ニノ:テレビ情報 

February 16 [Sat], 2008, 14:39
 ズームイン!!SUPER(日本テレビ系)



 AM 5:20〜AM 8:00 



 ※エンタメ&エンディングコーナー 

お手紙を書く! 

February 09 [Sat], 2008, 19:06
今からお手紙を書きます♪

普段お手紙を書くことがないからちょっと緊張(+_+)

でも会社の近くの伊東屋さんで買った癒し系のレターセットのおかげで
穏やかな気持ちで書けそうです。。

(縦型の封筒なんてちょっと珍しいな☆)

おべんきょー2 

January 20 [Sun], 2008, 3:16
今朝も、涼しいですね。おはようございます。

最近、昔を思い出すような夢ばかりみます。それもすごくリアルな。
小・中・高校生くらいの一番思い出したくない時期。
彼にも、最近よくうなされてるよーと言われます。
夢見が悪いのでか、いまいちスッキリしません。体調も心理的な面でも。

相変わらず、お勉強の方は手付かずです。。。(-_-;)
本が読めないという致命傷。そしてモチベーションの著しい低下。原因はいろいろありますが、今、諦めることはちょっと悔しい。っていうか、諦めきれない、、、よね。長年の夢でしたから('A`)

なんとかせねば、と思いつつなんにもできない日々が続いております。

彼クンは就職活動や資格取得のために一生懸命勉強してます。それを見ていると心苦しい。。。
でも、彼クンはまるに頑張れっていいません。勉強しなよーっていいません。まるもっとの苦しい心境を理解してくれているからだと思います。

彼クンに出会って、いいなーと思った言葉。「気張る」です。彼クンはよくこの言葉を使います。
ほんとに、世の中、気を張ることばっかり。今日も一日気張っていこう。
頑張れより、とてもあったかくて思いやりがあって好きな言葉です。

頑張って頑張りすぎて自分でそれがわからなくって、全力疾走し過ぎでぶっ壊れちゃったまるもっとには、頑張れって言葉はもういらないから。

朝起きると 

January 14 [Mon], 2008, 7:26
変なゆめを見て
慌てて起きる。
こんな朝は、
とても憂鬱。

日本シリーズ終了 

January 04 [Fri], 2008, 18:11
中日ドラゴンズ日本一でプロ野球は終了

山井の降板

二位チームの日本一

なんか気になることはあるけど、
まぁ無事終了ということです。

さて、新井のFA問題だ

どうするのか?

宣言か?残留か?

どっちにしろ早く答えが聞きたい。

日本シリーズよりも気になってましたから。

だら〜り 

December 22 [Sat], 2007, 3:37
 ビッツがもらいたくてソファーに乗ったんですが、何とも変な格好です^^;

内面的な美しさを 

December 15 [Sat], 2007, 8:02
聖書:テモテへの第一の手紙2章8〜15節            

今月の婦人会を持てますことを感謝します。いつの間にか、暑さも過ぎ、涼しい季節になってきました。感謝を持って、歩ませていただきましょう。
パウロは、エペソの牧師として奉仕をしておりました若き伝道者テモテを励まし、指導するためにこの手紙を執筆したのです。 
 テモテへの手紙、テトスへの手紙は、牧会書簡と呼ばれ、神学的な内容というよりも、教会生活の実際的問題が扱われていると言えましょう。パウロとテモテの間には親子のような親しさがありますが、諸教会に適用されるような普遍的な教え、真理が含まれています。
1章には、テモテが置かれていた状況が記されています。          
偽教師が暗躍し、テモテは霊的戦いに直面していたのです。
2-3章には、教会に対する指導が記されています。2章1〜7節において、祈りについて、述べた後、男女の義務について述べています。
 パウロの時代、女性の地位が非常に低かったという社会的な状況があったことを覚えておく必要があると思います。確かに男性と、女性の家庭における役割の違いはありますが、男性と女性は、ともに神様に創造され、愛され、同等の価値と地位をもっているのです。 
日本では男女参画社会が歌われていますが、なかなか「男尊女卑」の精神が変わるものではありません。私たちは、聖書を通して、男性と女性が神様の前に平等であり、ともに大切な使命があることを覚えさせていただきましょう。
8節には、男性に対する勧告が記されています。「ですから、私は願うのです。男は、怒ったり言い争ったりすることなく、どこででもきよい手を上げて祈るようにしなさい。
 もちろん、祈りは男性だけではありませんが、女性に次のような勧告がなされています。

I.女性の飾り(9〜11節)
第一に、女性の飾りについて教えられています。
2:9 同じように女も、つつましい身なりで、控えめに慎み深く身を飾り、はでな髪の形とか、金や真珠や高価な衣服によってではなく、2:10 むしろ、神を敬うと言っている女にふさわしく、良い行ないを自分の飾りとしなさい。
 美しくありたいと願うのは女性に与えられた天性でありましょう。ですから、女性は、お化粧、服装、装飾品に深い関心があります。最近は、ニューハーフと呼ばれる男性たちが化粧して、普通の女性よりも美しく見えるような人たちがあります。性同一性障害を持ち、性転換手術をする方々もあり、「性」についての考え方が大きく変化していることでしょう。
A.否定的に:9節に「同じように女も、つつましい身なりで、控えめに慎み深く身を飾り、はでな髪の形とか、金や真珠や高価な衣服によってではなく」とありますように、パウロは、派手な髪型や、金、真珠や高価な服によって着飾ることに心と時間とお金を使うことに注意するようにと勧告しています。派手な服装やアクセサリーを使うことによって、自分に周囲の関心を引こうとする虚栄的な態度を避けるように、パウロは語っています。
 テモテは、エペソ教会で奉仕をしていましたが、教会の中に、そのような女性がいたのかもしれません。服装は時代とともに変わります。TPO(time, place, occasion)と言われますが、状況にふさわしい服装や飾りを身につけることが信仰者にとって、望ましいでしょう。
肯定的に:10節に「むしろ、神を敬うと言っている女にふさわしく、良い行ないを自分の飾りとしなさい」とあります。
外面的な服装や装飾品ではなく、良い行い、親切をもって、飾りなさいとパウロは述べています。
 ペテロは、少し違う表現で述べています。ペテロの手紙第一3章3〜4節「あなたがたは、髪を編んだり、金の飾りをつけたり、着物を着飾るような外面的なものでなく、むしろ、柔和で穏やかな霊という朽ちることのないものを持つ、心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。これこそ、神の御前に価値あるものです」。
 外面的な飾りに勝って、内面的な飾り、例えば、柔和さ、穏やかさ、忍耐心などの内的な美しさ、勝る人がらを追求するように勧告がなされています。

II.女性の服従(11〜12節)
第二に、パウロは、女性の服従に教えています。
2:11 女は、静かにして、よく従う心をもって教えを受けなさい。2:12 私は、女が教えたり男を支配したりすることを許しません。ただ、静かにしていなさい。2:13 アダムが初めに造られ、次にエバが造られたからです。
 女性の服従について、パウロは、創造にその根拠を置いています。確かに、アダムが先に創造され、エバは、アダムの助けてとして創造されたのです。コリント人への手紙第一11章7節には、「男は神の似姿であり、神の栄光の現われだからです。女は男の栄光の現われです」ということばもあり、男性の優位性と思える箇所もあります。
  女性の服従と言いましても、女性が男性に絶対服従することを述べているのではありません。夫が妻の意見を良く聞き、尊重するということも聖書の教えです。聖書の教えは、儒教の教える男尊女卑的な考え方とは異なっています。
 どのような、夫婦関係、家庭であるかは、それぞれ違うでしょうが、夫婦の間に、互いの尊敬と愛を保ちつつ、最終的な結論を夫がだすということでしょう。
12節に「静かにしていなさい」とありますが、このみことばは間違って理解されることもあります。コリント人への手紙第一14章34節「教会では、妻たちは黙っていなさい。彼らは語ることを許されていません。律法も言うように、服従しなさい。14:35 もし何かを学びたければ、家で自分の夫に尋ねなさい。教会で語ることは、妻にとってはふさわしくないことです。」
女性は、人の前で、教えたり、説教することは許されていないと理解する人があります。ある団体では、婦人牧師、伝道師を認めておりません。私たちの教団ではそのような解釈をしておりません。多くの婦人の先生方が尊く用いられています。婦人の牧会しておられる教会では、会堂の建設が多いですね。
私たちは、このことばが記された当時の状況を理解する必要があります。エペソの教会には、集会の前によくおしゃべりをする婦人たちがいたようです。そのようなおしゃべりを避けるように教えているだけで、女性が教えたり、説教を禁じているのではありません。

III.女性の信仰と愛と聖さ(14〜15節)
2:14 また、アダムは惑わされなかったが、女は惑わされてしまい、あやまちを犯しました。2:15 しかし、女が慎みをもって、信仰と愛と聖さとを保つなら、子を産むことによって救われます。
15節の解釈は難しいことです。子供を産むことによって救われるということは、聖書の教えではありません。
女性は、子供を産み、母親という立場を守り、信仰と愛と聖さをもって家庭を治めることが期待されているというような意味でしょう。
 テモテの手紙は、当時の置かれた背景の中で記されが、今日とは状況が異なっています。大切なことは、女性たちが、慎みと信仰と愛と清さをもって、信仰者として歩むことでしょう。
<結論> 主に贖われた婦人たちが、外面的な飾り以上に内面的な美しさを求めていく時、主の栄光が現わされるでしょう。15節にあるように、信仰と愛と聖さをもって歩みましょう。

おおきくな〜れ! 

December 11 [Tue], 2007, 4:59
息子がスティッチの卵を持って帰って来た!!

昨日、息子は友達何人かとバスに乗ってゲームセンターへ行ってきました。

ジャンケンをして勝ったらスティッチの卵が出てくるゲームがあったそうです。

3つも持って帰ってきましたよ♪

水につけておくと卵の殻にひびが入って中からスティッチが出てくるの!

昨日から変化を楽しみにしています。

今ちょうど耳が出てきた感じです。

まだまだ大きくなるそうです (*^。^*)

息子は本当に大事に育てているの(笑)



でも・・・帰ってくる時間は6:30って自分で言ったくせに6:40だったらしい。。。

というのは、自治会の会議が6:00からあって私が帰ったのが7:15ぐらいでした。

それで、遅いじゃないの!!!!(#`皿´)心配だから時間は守ってね!といったら・・・

心配なんかしてなかったくせにと返ってきた。。。

確かに^^

心配してなかったよ。ゲームセンターに行くなとは言わないよ。

けど時間守れないんだったら次から行かせられない。

これは信用だからきちっと時間守って帰ってきたら次もいっておいで^^と言えるけどこれは言えないな〜^^


なんてお説教してしまったので^^たくさん楽しかったことが聞けなくなってしまった。。。><

残念。。。


今帰って来た息子に色々聞きました。

楽しく皆で遊んでいたんだな〜^^

マイバラード 

December 05 [Wed], 2007, 10:01
みんなで歌おう 心を一つにして

悲しい時もつらい時も みんなで歌おう

大きな声を出して 恥ずかしがらず歌おうよ


心燃える歌が歌が きっと君の元へ

きらめけ世界中に 僕の歌を乗せて

きらめけ世界中に 届け愛のメッセージ



みんなで語ろう  心を和ませて

楽しいときも嬉しいときも みんなで語ろう

素直に心開いて どんな小さな悩み事も


心痛む思いたとえ 君を苦しめても

仲間がここにいるよ  いつも君を見てる

僕らは助け合って 生きていこう



心燃える歌が歌が きっと君の元へ

きらめけ世界中に 僕の歌を乗せて

きらめけ世界中に 届け愛のメッセージ


届け愛のメッセージ






次女が合唱コンクールで歌った「学年課題曲」です

長女の時からうちの中学はダメダメでした

今回初めて静かな体育館でこの歌詞をしみじみと感じながら聞き入る事ができました。
      ↑
     この当たり前の事が続く事を切実に願うのでした。

負けから ちょい勝ちに(^^) 

December 01 [Sat], 2007, 7:25
 今日は あれやこれや 用事が 片ずいたんは 5時やった。

 じい様の お見舞いに 寄っての 帰り道にある M店に行ってみた。

 じい様は 78歳なんじゃが 3人同室患者が いて 体が悪いというより おつむが
いかれた人が 多かった・・
 まあ うちの じい様も よい勝負じゃが・・
 年寄りは 仙人タイプと 自己中タイプに わかれるんじゃな・・

 まあ 若いナースに 下のお世話までしてもらい 至れり尽くせりじゃよ。

 じい様の 見舞いは そこそこにして M店に 着いたは よいが
 店内は がら空き状態・・

客が 少ない=出してない??

 しかも 源さんコーナーの 端台が 20箱積んでた。
その お客さん 一人だけなのに・・・wwww???

 あやしかった

 予想的中
当たりなし
−25000円

 一度 帰って 夕飯に した。
あじの から揚げは 釣ったのを 頂いたんで 新鮮で 旨かった。

 むずむず するんだな
暇になると・・

 で・8時半に 今度は K店へ・・
10000だけ 打つつもりで・・

 今日は はまり台が 多かったが まず1台目へ
2回当たり後 650回
3500円投資で 単発
 あまり おもわしくない
おい金 5500円するも こんよおwwww

 ずりうちして 他の台を チェック!!
11回で270回 総回転 1650回を ゲッツ!!

8連したよ!

で、負けを取り戻して+1000円

 時給にしたら、200円

まあ、よしということで・・

 おやすみ〜〜〜〜★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalala181
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ニノ:テレビ情報 (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ニノ:テレビ情報 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ニノ:テレビ情報 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ニノ:テレビ情報 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ニノ:テレビ情報 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ニノ:テレビ情報 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ニノ:テレビ情報 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ニノ:テレビ情報 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» ニノ:テレビ情報 (2008年08月05日)
アイコン画像まーくん
» ニノ:テレビ情報 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる