とゆーわけで。 

February 17 [Sun], 2008, 8:34
好き破面ぺろりん週間おしまい(なんじゃそりゃ)

けーたいざんぷの、ペッシェのフォトフレームにぷってして、思わずDLしちった。
で、ザエルアポロはまだですか。

追記☆
子どもたちが「ぶりーちのうたかわったー☆」ってゆーのでさっきチェックしました。
ねるーざえるーちるっちーっっっ☆☆☆うほー。

園児のお弁当 

February 13 [Wed], 2008, 2:47
今日は鯖のバター焼き・野菜の煮物(作りおき)・たまねぎとカニ釜風かまぼことチーズのサラダ・スパゲティハンバーグ(冷食^^;)です。
ご飯にふりかけ(ゆかり)をかけすぎてしまいました。
(まこちゃん、ごめん、いっぱい汗かいてから食べてね)

p(^^)q 

January 29 [Tue], 2008, 14:57
ハードさも苦になりません。笑



それ相応の年で入れなくなった私と人より3年程早く入れなくなった妹。

背丈は雲泥の差です(^o^)

ダイエット20071027 

January 15 [Tue], 2008, 10:12
体重81.8kg
体脂肪率26.5%

オムライス
(やはり週末は増える。。。。)

毛は掻き分けて付けるの?ふわっと? 

January 08 [Tue], 2008, 20:41
足伸びたよね?よねっ??



最近は日に日に育ってるもん!



寝てる時間も少なくなってきてるし!



もう2週間後に3回目の予防接種なんだけど、そろそろ首輪付けてあげてもいいかなぁ(・∀・)

黒いパンテイー 

December 19 [Wed], 2007, 2:35
セクシーな黒いパンテイーをはいて突き出すお尻

Keds(ケッズ)のスニーカー 

December 13 [Thu], 2007, 19:52
今回地元のセレクトショップで購入したのはケッズのハイカットスニーカーです!
自分にとっては、あんまりなじみの無いメーカーのスニーカーなんですが、
なんでもケッズのプロ仕様が、皆さんご存知のプロケッズなのだそうです。




形もコンバースのオールスターに非常に似ていますが、ソールがラバーソールだったり
細かいところで色々と違っていたりします(⌒-⌒)




細身のデニムとの相性は非常にいいので、これからの時期はブーツと併せて大活躍
してくれそうな予感がします(*゚▽゚)ノ



今回購入したケッズといい、前から持っているマカロニアンといい、少しマイナー目な
物を好んで購入している傾向があるかもしれません☆
ジーンズで言えばリーバイスよりもLeeとかだったりΣ(^o^;
その方が人と被りにくいからなのかもしれませんね!

朝食〜手抜きの巻〜 

December 06 [Thu], 2007, 13:03
し、し、しまったぁ-------)゜〓゜)ノ ゲゲッ!



寝過ごしたぁ-----------Σ( ̄□ ̄;





週末は、1号が学校だったので、気分は日曜日だった。


久しぶりのピンチ( ̄ω ̄;)!


ご飯の準備もしていない。パンも無い。


我が家には炊飯器がないので、予約が出来ないので、


寝坊してしまうと、大ピンチなのです(*T▽T*)





そこで、食品ストッカーの中から きょろ(゜゜*)(。。*)



探し出した“ピタパン”助かったぁ〜♥


で、冷蔵庫の中のあまり物を詰め込んで…


ギュウ、ぎゅう、ギュウ〜… (  ̄ー ̄)ノ◇ 押し込む!


で、スープ、ヨーグルト、果物 (と言っても、みかん・・・笑)



一難去って、次はお弁当!


無理だぁ〜 o(><*)o o(*><)oジタバタ パンで… ダメだぁ!


  朝がパンだった(o_ _)o



仕方なく、急いでご飯を炊いて


豚のしょうが焼き丼風と、おかず4品とスープでフィニッシュ!


こんな時、保温弁当で良かったぁ〜 って思います(〃▽〃)

今週もまた、朝ご飯&お弁当との格闘が始まるのかぁ〜(T_T)



でも、1号が楽しく、美味しく食べてくれるようにお弁当、頑張ろう♪


そして、毎朝のご飯を楽しみに起きて来る2号にも


“やったぁ〜♥”の言葉を聴けるように、ガンバ!  ねっ♥



画像は、ピタパンだけになってしまいました Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

無題 

December 04 [Tue], 2007, 6:29
朝起きたら寒くて身体にドライヤーをあてているトモさんです。

雑誌をひと通り見てきたんだけど写真は一緒やね。

女性誌のとこで女子と並んで堂々と立ち読みしているトモさんの姿を想像してみてください。

もうちっと雑誌の方も特集をしてくれよんヽ(´ー` )ノ

まめ増ここ見てるんだからヨロシク。

今日の農作業 

November 30 [Fri], 2007, 10:18
今日は良い天気だった。
朝夕の斜めからの日差しで木の葉がまぶしく光り、何とも美しい。



しかし、のんびりはしていられない。
いつ霜が降りてもおかしくないのだ。



そこで今日行った農作業を紹介する。



(1)サツマイモの収穫。
残っていた芋を収穫する。
園芸用の黒いバットに3つ分。
合計6枚のバットにイモがひしめいている。
今年は豊作だったようだ。



(2)トマトの支柱の解体(枝はそのまま)
まだ青い実がいくつもなっているが、恐らく色づくことはない。
収穫して室内に置いておけば赤くなるが、しばらく地面の上で熟すのを待つことにする。



(3)コスモスの撤収
かわいい花を見せてくれたコスモスだが、昨日の風で荒れ果ててしまった。
ありがとうの一言をかけて撤収する。
あ〜さっぱりした。



(4)サツマイモ畑への糠の鋤き込み
近所の精米器から米ぬかをもらい、畑に鋤き込んだ。
久しぶりの重労働に肩が痛くなった。



(5)タマネギ畑への石灰の鋤き込み
あと半月もすると、タマネギの植え替えだ。
いつのまにか草だらけになっているタマネギ畑(予定)に石灰を鋤き込んだ。



(6)白菜とキャベツ、大根への追肥
黄色くなった下葉を取り除き、化成肥料と油かすを混ぜた肥料を追肥した。
白菜には「ほう砂」を少し混ぜる。
これは、微量必須元素であるホウ素を与え、ホウ素欠乏を防ぐためだ。
広島で初めて白菜のホウ素欠乏を見た。驚きだった。



(7)ハイビスカスの鉢上げ
せっかく花が咲き始めたハイビスカスだが、もうそろそろ終わり。
枝を切りつめて鉢上げした。
踊りはボタンとチューリップのため、堆肥を鋤き込んだ。
ペンタスとコリウスは来週までがんばってもらう。



(8)バジルの収穫
乾燥バジル製造のため、おいしそうな葉を収穫。
乾燥させた。



と、言うことで、今日はお酒がおいしかった!
しかし疲れてへろへろ。
早く寝ることにします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalahi65
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» とゆーわけで。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» とゆーわけで。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とゆーわけで。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» とゆーわけで。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» とゆーわけで。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» とゆーわけで。 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» とゆーわけで。 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» とゆーわけで。 (2008年02月20日)
アイコン画像ネオニート
» ダイエット20071027 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 毛は掻き分けて付けるの?ふわっと? (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる