明日 

February 23 [Sat], 2008, 3:50
やっと記事が現実に追いついたところなのに・・
早くも明日、彼はここへ到着してしまう。

彼の滞在は二週間だけ。
その間に週末が一回しかないのに
どうしても休みの日に東京へ行きたいと言う。

「今回の仕事が終われば、次いつ日本に来れるかわからない。
 4度も日本に来ているのに、1度も東京へ行けたことがない。
 今回が最後のチャンスになるかもしれないから、是非行きたい!
 でも、僕は日本の移動手段や宿泊の方法を何も知らない。
 心細いから一緒に行ってほしい!!」
この1ヶ月の間、何度もこう頼まれている。

私も彼を一人で行かせるのは本当に不安だし
出来ることなら一緒に行ってあげたいけど・・
東京は遠過ぎる。片道で4〜5時間かかる。
今月また外泊することは出来ない。
朝家を出て、彼を東京まで送り届けてトンボ返りする。
時間的には何とかなるだろうけど・・
それだけの為に4万も使えない。
これは絶対に無理だ!! 

頼まれる度に事情を説明して断っているけど
彼はまだ諦めていない様だ。甘えている・・。
でも、私にできる範囲で何とか夢を叶えてあげたい。

もう今頃、彼は飛行機に乗ってる。
途中、乗り換え先のシンガポールの空港から
メールをくれることになっている。
たぶん今夜遅くにそれは届くだろう。

明日の夕方には彼が到着する。
また、すぐに会えないか?聞いてくるかもしれない。
あの問題も考えないとかないといけない・・。

IC1805 冷却CCDバージョン 

February 15 [Fri], 2008, 10:24
ワシ星雲と同じ機材で撮影したIC1805です。



L画像

Hαフィルタで撮影した方がよかったかな〜?








お空には星がいっぱい!
アンドロメダ銀河、スバル、あ〜オリオンも昇って来たー!おお犬座も高度を上げてきたぞー!
カノープスが見えているジャン!
ガム星雲はあの辺りかー!
なんて次から次へメインディッシュを出されたら堪りません。
ボロボロになって帰ってきましたが、楽しかったです。また行きたい!



今回の1発目のトホホ:



遠征の時はメインとなる67銀塩撮影なのですが
よーし!気合入れて撮影するでー!
55mmで絞りはf5.6やな!
露出は1hいったれ!



2枚目の撮影開始時にレンズキャップが付いているのに気が付きました。
1時間返してくれ〜!

祝 鈴鹿サーキット復活 

February 08 [Fri], 2008, 0:25
鈴鹿サーキット、09年のF1再開を記念してイベントを開催


鈴鹿サーキットは、2009年からF1グランプリを再び開催することをファンに感謝するとして、11月17日、18日のフォーミュラ・ニッポン最終戦と合わせ、「鈴鹿F1再開記念イベント」を開催する。

 同イベントでは、過去1087年〜2006年までの20年間にわたりF1日本グランプリを開催してきた歴史を振り返るとして、「マーチ・ジャット881」、「マクラーレン・ホンダMP4/7」、「フェラーリF2005(カラーリングは2007年仕様)」など歴代F1マシンを展示する。

 さらに、墨で描くF1でおなじみの垂井ひろし氏のイラスト展を開催するほか、両日のフォーミュラ・ニッポン最終戦に来場した人、各日先着1万名に「2009年再開記念バッジ」をプレゼントする。


 栃木県のツインリンクもてぎと、東京都の多摩テックでも「2009 SUZUKA F1日本グランプリ再開記念イベント」を実施。

 ツインリンクもてぎでは、F1関連グッズを中心としたモータースポーツグッズの特別販売を行うほか、11月23日に開催されるファン感謝イベント「ホンダレーシングサンクスデー」の鈴鹿サーキットブースにて、“2009年再開記念バッジ”を先着1万名にプレゼント。12月15日〜2008年1月27日までは、F1マシンの展示やF1日本グランプリ鈴鹿20年写真展などを行う。

 一方の多摩テックでは、10/6〜2008年1月20日まで、F1マシンを展示するほか、F1関連グッズをはじめとしたモータースポーツグッズなどを特別販売。12月中の土・日・祝には、“2009年再開記念バッジ”を各日先着1000名にプレゼントする。






(画像はフェラーリF2005 イベントでは2007年カラーリングを施したものが展示される。)
今年の富士はコンディションが最悪でしたからねぇ〜鈴鹿でのバトルが楽しみです♪

一日が行きました。 

January 30 [Wed], 2008, 1:23
今日も色々とありました。

孫がテレビのCMに集団で出ていました。

すぐにわかりました。

何時間もかけて東京にゆき、僅か数秒の姿ですが、彼女にとっては大変な経験なのでしょう。


午後にはゴミ収集場所の整理をしました。

どうしてもなくならない、規則外のゴミ出し。

一週間以上も放置されている。


矢張り片つけなければ、収集車も手をつけない。

私がするしか仕方がないのでしょう。


妻には怒られそうですが、また他のゴミと混ぜて誤魔化すしかないのでしょう。


*中日が日本一になった。

 北海道出身の私としては、日ハムに勝たせてやりたかった。

 低迷する北海道に、明るさがひつようとおもったから。

 
 ビールかけだけはいただけない。
 
 飲みたくても飲めない人が沢山居るはず。

 私の偏見であろうか。


*矢張り 厚労大臣は出らがなってもだめなのか。

 薬害の被害者の救済、謝罪。

 年金の五千万人分の解明。

 どれも 釈然としない弁明。

 期待はしては居なかったが、ここに来て何の進捗も無いのは驚き以外何ものもない。

 人の健康や命よりも、製薬会社とのつながりを大事にする官僚達。

 厚労省とは、視線を国民に向けない官庁であることが、明確になったようである。

 大臣の俸給返上で済む話ではない。

 何時自分が被害者にならないとも限らない。

 もっと怒りの声を上げるべきではないでしょうか。

明日から 

January 17 [Thu], 2008, 4:49
明日てすとだぁー;



理科・社会・英語



理科はたぶんイケる!!!
めちゃ勉強したもんv
英語は、たぶんフツー。
社会が やばい。



論外。



撃沈。



マヂ論外。



今日頑張る。




でも、有閑倶楽部が見たいんだよなぁ・・
見てもいいんだけど、
1時間って大きいよね!?



まぁ、たぶん見るんだけどね((ワラ




でも、とにかく頑張らないと・・



問題は社会だね!!!

鬼怒グリーンパークへ行って来ました。 

January 10 [Thu], 2008, 10:21
昨日は秋休み最終日でお兄ちゃんもやっと部活が休みになったので久々のお出掛けです。



天気も良かったので鬼怒グリーンパークへ行って来ました。「コスモスまつり」をやっていました。



友達も誘って(お父さんは単身赴任中、お母さんはお仕事なので)楽しく遊んで来ました。



ちょっとした見晴台が作ってありました。







コスモスが綺麗に咲き誇ってました。







コスモスが綺麗なのでアップで撮ってみました。







天気も良いので貸し自転車でサイクリングも楽しみました。







ザリガニ捕りもしました。
7匹くらい捕れたかな?
魚や川海老もいました。







鬼怒川の河川敷きにあって川風も気持ち良かったです。
芝生も張りめぐらされているのでみんなでバトミントンをしたりして、いい汗かいて自然の中で楽しく遊んで来ました。

るんちゃんの紅葉狩り・第二弾 〜みなかみ〜 

December 29 [Sat], 2007, 17:24
 季節はずれの台風???も去り、雨上がりの日曜日・・・10/28(日)。

 るんちゃん・・・紅葉狩り・第二弾は、群馬県北部のみなかみ・谷川岳へ・・・。
  
 ここは、関東一の河川、利根川の源流・・・

 東には、尾瀬。西には、先日行った、草津白根山・横手山など三国連峰が連なる・・・新潟との県境。

 そして・・・登山家なら誰しもが憧れ・・・

 またその険しさゆえ、長年にわたり、多くの命を呑み込んできた・・・

 名峰、谷川岳を背負う地・・・。

 古くから、草津・伊香保と並び、県内有数の温泉地としても、知られています。

 家からは、一般道で、2時間ちょっと、ということで・・・

 朝食を済ませ、のんびり、出発。

 みなかみの町の紅葉も、ちょうど、見頃で・・・とても、綺麗!でした。

 流れている川は、利根川&その源流・湯檜曽川。

 遠くにそびえ立つ山は、谷川岳。

 青空と山々の紅葉、水のせせらぎ・・・今年も、風景画を描く人々が、たくさんいました。 

 ぜひ、るんちゃんも・・・と、シャッターチャンスをねらったのですが、

 なかなか上手くいかず・・・頭が、はみ出してしまいました。

 うぅ〜〜〜ん、るんちゃん、こっち向いてよ〜っ!。(笑)

また 少ししたら 

December 18 [Tue], 2007, 22:36
例の旅だなぁぁぁぁ。^^



憂鬱だけど乗り越えるぞ!

★広山直美の写真アルバム・ジャマイカ「馬に乗って山登り♪」★ 

December 12 [Wed], 2007, 16:19
「直美の写真アルバム」では、
わたくし広山直美が撮影したさまざまな写真とともに
写真にまつわるエピソードなどをお話したいと思います。

********************************************

★第33回目は ジャマイカ・馬に乗って山登り♪★

写真は、馬の上から見た景色。
山の向こうに見えるのは、どこまでも澄んだカリブ海。

(詳しくは後日更新いたします。
今しばらくお待ちくださいませ)

広山直美

オフ会レポート〓 

December 06 [Thu], 2007, 10:56
10/14 長野県 巨大ポメラニアン オフ会 二日目 その〓





ランチを 済ませた一行は またまたコタ家族に 先導していただき



次の目的地へ!



残念ながら 少しガスが出てたので 気球と 八ヶ岳は 見れなかった(^▽^;)







さすが 一日目より ワンコとワンコの距離も 近くなったねぇ〜♪








紅葉はだいぶいい感じ(*≧m≦*)







残念な事に 牛さんは はるかかなたの方向にぃ〜!! みれなくて ごめんね



しかし ヤギさん 馬さんに ワンコ達は 大はしゃぎ(*≧m≦*)



さて・・・・ ここで
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalaga982
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 明日 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 明日 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 明日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 明日 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 明日 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 明日 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 明日 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる