3年選手のシャンプー 

August 16 [Wed], 2006, 1:00
おひさしぶりです。にゃ〜です

とてもベタなものですが…
毎日使うもので、かれこれ10年近く愛用。


ルベル・シーウィードシャンプー&コンディショナー

これは手放せません。

本当に髪が多く、くせ毛もちの私。
いろんなシャンプーなどを使ってみました。
ドラッグストアによくある商品(一般トイレタリー品)はどうも合わない。
自然派もの(CACなど)、あとはオイルもの(馬油、精油)、縮毛矯正用、くせ毛対策、海外でしか扱っていないもの。
様々使ったけど、ピーンってくるのはなかったのです。

ですが、こちらは違った。
手触りサラサラなのに、髪パサつかず。
Σd(≧▽≦)

でも、美容師さんから言わせると
海藻成分が髪内部に入る事はないんですって。
ケラチンに効くのかも判らないし。

でも、使った感じが良ければOKっしょ(^^)v

カラー 

June 30 [Fri], 2006, 22:00
こんばんは にゃ〜です。

さて、今回は少しメイクのお話。
知り合いが一般販売向けではないメイク商品を開発したとのこと。
世に出る前に、紹介しちゃいます
↑怒られないかしら・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

にゃ〜は、カラーコディネーターの資格を持っているので
以前から興味深く聞いてはいたものの。
やっぱり、色ってとっても大切なんだと思いました。

新商品のコンセプトは、カラー

日本人の肌を、四季で表現していく方法です。
大半は スプリングかサマー顔らしいのですが、
色味を見ただけでは、何が季節の色なのかわかりません。

ところが、カラーアナリストから肌質・肌色・目・髪など・・・
様々な要素から、その人のタイプを分けて行くわけです。

つまり、その人に見てもらわなければ自分がいったいどのシーズンかわからないのですって
ってことは、コーディネート費用もかかるのかい!!
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) 
つっこみ入れちゃいました (笑)

ただ、プライベートカウンセリングって役立ちます。
洋服・小物などにも、勿論メイクにも。
色って、それだけで第一印象が決まってしまう大切な要素。
本人が思っているベースカラーと、人に与える印象は大分違うよう。
それを客観的に見る事で、これからの生活に役立つようです。

ちなみに、私はスプリング。
色味的に春っぽい色(パステルカラー)かと思いきや、違いました。
なんと、購入しようか迷っていたSUQQUのオレンジアイシャドウと似たカラーや
ペール系レモンイエローなどが入っていました。

勿論、その後 SUQQUに行ったのは間違いな〜い Σd(≧▽≦)

怒られたら消しちゃうかも
って、事でカラーって大切なのですよん♪
知る事で、新色地獄に囚われることなく自分に合ったものを見つけることが出来ますように^^

アスタキサンチン 

June 18 [Sun], 2006, 1:48
こんばんは、にゃ〜です。

一度書いた記事が消え、ヤル気もすっかり無くなってしまいました
が、再度投稿します

現在、食品系の勉強(検定)をしているのですが
気になる成分がコスメ業界にお目見え。


アスタキサンチン

       ↑超リアルな蟹ですな・・・(笑)

食品におきまして、
食品系の天然色素(カロテノイド系色素)の一つ。
植物では、かぼちゃ・にんじんに多く含まれるカロテノイドに対し
動物系のかに・海老などに含まれる色素です。
油に溶ける性質をもち、加熱しても色がほとんど変化しません。
また、加熱する事によって赤い色を現します。

とのこと。

アスタキサンチンは、高抗酸化作用があるらしい。
まさに、次のCoQ10となりうる成分の模様。

ということは、アンチエイジングの成分として売り出していくのでしょう。
プラス情報としては、ダイエットにも効果的とのこと。

ただ、コスメ業界
次々に新成分を世に知らしめているが、出ては消え
果してこの成分もいつまでコスメに使われることになるのでしょう?

成分好きの私としても、ちょっとお腹いっぱいな感じ

ホントはもっといっぱい書いてたんだけど、
今日はここまでにしておきますね。

ってことで。 

クインツ ドライヤー 

June 04 [Sun], 2006, 10:36
続けざまに、ヘア特集です


クレイツイオンドライヤースーパーモイスト

すっごくいいです
以前から クインツのドライヤーを使っていました。
クインツって、聞きなれないと思いますが美容師さんから薦められたもの。
美容業界で使用しているところも多く、
使いやすくて、乾きが早い。

イオンドライヤーって、少し前に流行ってたけど
そんなに良いのか〜?って結構半信半疑でおりました。
が・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ

まとまりやすくて、しっとりする感じ。
なりたい放題の私のくせ毛でも、美容師さんにブローしてもらうものに近いような気がします。

最近も、「シャンプーか美容液変えましたぁ?」って聞かれました。
(*'ー'*)ふふっ♪
ドライヤーでも、こんなに変わるのですね

1200Wの風力だし、なんだか以前よりも乾きが早くなったような。
ブローの時間が長いとそれだけ髪もパサついちゃうし、
手も疲れるんですよね〜 (;´д`)
それがなくなったのも、大収穫

イオン、あなどるなかれ。 恐るべし

スクンチ ロールブラシ 

June 02 [Fri], 2006, 0:16
ご無沙汰しています。にゃ〜です。
雨が多く続くと、髪と靴に気持ちが動きます


ブランド名 scunci(スクンチ)
商品名 スクンチ ブラシ
価格 税込 924〜2,415 円
(本体価格 880〜2,300 円)
素材 天然豚毛・耐熱性ナイロン

<サイズ>スクンチ35mmロールブラシ(中):直径6.5×22

↑私の購入サイズ

最近のHITでございます

かなり売れている商品らしく、どこに行っても品薄・入手待ち。
ところが、わが故郷 仙台にはあったのですね〜。
しかも、追加注文直後で大量にあって ( ̄皿 ̄)うしししし♪
GETしました

使い心地はというと、ホットカーラーよりも自然なブローをしたい時に便利です。
真ん中が無い分、とっても軽くてセットもしやすい。
ただ、温風がその穴を伝って顔に当たったりするのが・・・
これは、私の下手さかと思われ (´・ω・`)

使用説明に記入されているように、
温風の後、冷風でセットするとありますが ( ゚Д゚)マンドクセーって感じなので
私は通常のブローのようにつかっています。
この使用方法にするなら、ホットカーラーに軍配。
もっと部分的だったりクルクルにしたいなら、コテかしら?
巻くでもなく、ストレートでもなくっていう感じですね。

毛が長いし、しっかりキャッチしてくれるので巻きやすい
乾きも早い。
安い。
普段使いにぴったり。

ってことで、良いお買い物でした

歯ブラシグッズ 

May 07 [Sun], 2006, 18:57
こんばんは、にゃ〜です。

やっぱり綺麗な白い歯は大切ですよね
にゃ〜は、とても虫歯になりやすい人です(T-T)
なりにくい方が羨ましくてしょうがありません。
だからこそ、歯磨きグッズは大切です。

しかも、GW前に親知らずが悪さをして
左頬 超腫れました
最高にぶっさいくな状態であります。
という、歯はとっても大切っていうことを肝に銘じ。
歯磨きグッズ紹介ってことに


母から小学生の頃に購入してもらい病み付きの歯ブラシ
CYBELE シベール
歯科仕様 小型ヘッド 400円くらい


ヘッドが白馬毛100%なんです。
歯を白くするのは他の毛質の中でトップ!
喫煙者に特にオススメだそう。
タール成分を除去してくれるみたい
歯のエナメルを傷つけない
歯茎を傷めない
歯垢をとる
歯茎のマッサージ機能が選れている
↑歯茎が引き締まる、色が良くなる、腫れがひく

等、良い条件が整っているんです。

特にオススメなのが、【小型ヘッド】
ここまで小さいのは、なかなかない!
歯一本一本を丁寧に磨いていけるのです。
時間のたっぷりあるときには、普通に歯磨き後に素磨きしてます。

これはほんと長年愛用している歯磨きグッズの一つ。
この他にも、い〜っぱい。
それはまた後日ご紹介しますね♪

カールウォーター 

February 20 [Mon], 2006, 22:21
こんばんは、です。

カールヘアが最近多いので、一番使っているのがカールウォーターです
ということで、今回はカールウォーターをご紹介


現在最もリピート中なのが   SARA カールウォーター
これは、長いですね
もう何本使ったのでしょう
美容師さんから薦められて使い始めました。

なにより安い
で、カールもキープします。
香りも嫌なかんじがないしね。


そして、 中野製薬 カールエックス グラマラスカール
すごく良いってお友達から薦められてから。
彼女は、関西出身。
カール語らせたら、すごいんです!(川平さん口調で)

香りが良い
痛みにくい気がする。
そして、長時間カールがキープするように思います。
ということで、長時間のお出かけや気合い入れる時に使用してます。

あ・・・
ゴメ━━・(⊃Д`9)・゜・ン
また、言わずもがなの商品で申し訳ないf^_^;

ストレスに負けない!! 

February 17 [Fri], 2006, 0:13
私がアロマテラピーの検定を受けてから、ここ一番の際には使用しているもの。

にゃ〜も人間的に強くはありません
でも、負けたくないって踏ん張っちゃう人。
ストレス発散方法もまだまだです。

危険信号発令しそうと思ったらコレ


レスキューレメディ
BACH FLOWER REMEDIES
のものです。

2000円くらいだったような。

強いストレスや、不安などに効くそうです。

私の持っているものは、国内では購入出来ないブランデーベースのもの。
日本で販売しているものは、輸入の制限などでビネガー(お酢)をベースに
作られているのです。
私は、この独特の酢の香りが駄目で(>_<)
しかも、通常はスポイト式でお茶などに垂らして飲むのですが、
スプレーはお口にそのままシュッ。
いつでも気軽に使えるのです。

今は受験シーズン真っ只中。
こんな時にも、強い味方です。
受験アイテムってやつね。
あとは、失恋しちゃって…っていう方。
苦しいよね、辛いよね
早く良い恋見つけようね
うん。頑張るっ。 てにゃ〜自身に言ってるかも(☆´∀`)ゞ

自然の力ってすごく大きいと思うんです。
ちょっとだけその力を借りて、元気な自分に戻ってみませんか?

アートメイク 2回目完治 

February 15 [Wed], 2006, 22:55
カサブタも無事全部取れましたぁ

結果は、とても自然な感じ。

にゃ〜は、結構自眉がしっかりしているので、
毛抜きやカットなどのお手入れをきちんとすればOKやね。
アイラインは、うっすら細っく入ってるくらい。
こちらは3回目に期待

やっぱり楽です。
眉一つでここまで違うかって思うくらい。
やっぱり【麿(まろ)】は嫌でありんすぅ〜
好きな彼の前でも麿はねぇ…
   いたらね・・・ Σr(‘Д‘n)    ←自虐
あと、具合が悪くてすっぴんで行かなくちゃいけないときも。


3回目も楽しみです

ちなみに、姉さんが2/10にめでたくお誕生日を迎えたので
お祝いに行ってまいりました
姉さん、おめでと〜ぅ

そう、そしてその時に姉さんにあまりに無精の眉を
お手入れしてもらいました。
すいません、お祝いの席に・・・ m(_ _"m)ペコリ

美に手抜きはいけないのであります。
姉さん、今は綺麗です。

アートメイク2回戦 

February 10 [Fri], 2006, 15:53
アートメイク2回戦でごわす。

この日は一日で眉とアイラインを済ましていただきました。

前回の教訓もあり、生理日(以降Sと表記)にはほど遠い日に決行

まず眉からです。
驚かれたのですが、
「一回目でこれだけはっきり色のつく人は初めてです」
って言われちゃいました
なので、色の修正が必要に。
そのためには、黄色を一度上から足して最終色を乗せることに。

まず、デッサン
次に色の濃いところだけ、黄色をON
次に今回は、カーキ系の薄い色を入れました。
どうも私は色を入れると赤が全面に出てきてしまうみたいです(T_T)
これは、黄色が出る人と赤が出る人に大体別れるみたいですよ。

成果としては、痛みは全くなし
これは感動です
ヒリヒリも少ないし。
やっぱりSはくせ者でした。

次にアイライン
眉に一転、一回では全く肌に乗らず。
書いていても、色が入らないんですって。
痛みは殆どないものの、ガリガリとまつ毛きわをするので痛いんです (ノ_・。)
特に私は右目に色がほとんど入らなくて。
ま、後でねってことで左目へ。
左は麻酔が効きにくいときたもんだ。
ってことで、アイラインは細く書いて終了にしていただきました。

すると驚くことに、今回はあまり腫れないんです。
あれだけ腫れていた目がちょっと寝不足なのかな?程度だし。
目が開けられない程の痛みもなし!
施術する日は、大切です
痛いほどわかりました。
いや、前回痛かったです


ごめんなさい(><) 写真の眉は結構手抜きっす・・・
これで一週間後の眉です。まだかさぶたがあるんですよ。


今は、約9日経ちましたが眉のカサブタが剥がれてきて、少し痒いです。
でもカサブタは剥がしてはいけないので、我慢×我慢。
と言いながら、寝てるうちに掻いているらしい(泣)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★プロフィール★
Nal-Sister
★名前:姐様★
★仕事:某国内線スッチー★
★血液型:O型★
★野望:すべてにおいて美しく!★
★特技:キレイになることへの執念&情報収集・情報処理★
★名前:にゃ〜★
★仕事:元国内線スッチー★
★   :現在模索中★
★血液型:O型★
★野望:80歳になっても誇れる美肌★
★特技:化粧品成分研究★
コメント大歓迎です♪
アイコン画像たみ
» ODT法 お勉強のお時間ですよ〜 (2012年12月26日)
アイコン画像aki
» 3年選手のシャンプー (2010年11月20日)
アイコン画像まぁ・・・!!!!!
» 3年選手のシャンプー (2009年10月09日)
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 3年選手のシャンプー (2009年09月08日)
アイコン画像新妻Y
» 3年選手のシャンプー (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 3年選手のシャンプー (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 3年選手のシャンプー (2008年09月25日)
アイコン画像基礎化粧品
» 3年選手のシャンプー (2007年02月25日)
アイコン画像にゃ〜
» 下北沢 着物は・・・ (2006年02月16日)
アイコン画像chuchu
» 下北沢 着物は・・・ (2006年02月15日)
http://yaplog.jp/nal-sister/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nal-sister
読者になる
Yapme!一覧
読者になる