悩み中♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:03
スランプ中のみぽりんです!!
家の中にとじこもっているとスランプから脱出できそうもなかったので昨日三重県は桑名市長島町にある『なばなの里』に行ってきました。
今はダリア・コスモスまつりがやっています!!
写真はコスモスです♪


前にも書きましたが、今みぽりんはアメリカンフラワーを作る時の名前を考えています。
いくつか候補があがりました。

※『Ambition』(アンビション)野心とか大志という意味があります。
 Sharonさんからヒントをもらった誕生花☆
 いくつかある誕生花の中の『ガーベラ』からとりました。

※『Harmony』(ハーモニー)調和という意味があります。
 私の好きなバラの花からとりました。
 
※『miporose』(ミポローズ)
 みぽりんが作ったバラの作品にちわわさんが名前をつけてくれました。

今の所この3つから選ぶ予定です。
どれが良いと思いますか??

沖縄巡り 

February 15 [Fri], 2008, 15:21
梅雨の合間を縫って「美ら海水族館」に行ってきました。
平日にもかかわらず大変な人だかりでちょっと疲れたかな・・・
あの尻尾が病気で無くなったイルカの フジ も元気いっぱいに泳いでました
ブリジストンの技術って凄いですね、尻尾を作るなんて、しかもジャンプまでしてました。
水族館は広くて綺麗で1日居ても飽きないほどで、とくに大パノラマのメイン水槽には驚きました。
メイン水槽の横には飲み物を飲みながら休憩できるカフェが有り、ジンベイザメやマンタなどが
ゆっくりと泳ぐ姿を見ながらコーヒーを飲めるんです!  
まさに「竜宮城」状態です!!!
個人的には「サメのコーナー」が好きだな、かなり充実してましたよ。

帰りに「万座毛」って言う断崖絶壁に行って沖縄の海の美しさに感動し、自然が作る造形美に言葉も出ませんでした。
万座毛とは万人が座する絶景から来た名前だと看板に書いてありました、まさにその通りですね
見事!この一言に尽きます。

そして巨大なシーサー!!
沖縄最高〜〜!!

小説書きに100の質問4 

February 07 [Thu], 2008, 20:43
 61〜80まで。


61 読書感想文は得意でしたか。

 あんまり得意じゃなかったように記憶しています。
 でも苦手でもありませんでした。それなりに書けると思います。

62 国語は好きですか?好きだった学科を教えてください。

 国語は好きでした。
 他に好きだったのは英語。逆に苦手なのは体育でした。

63 学校は好きですか。

 本当のことを言うと大嫌いです。

64 運動は得意ですか。

 まったく苦手です。100mをまともに走れるか自信がありません。

65 鉛筆の持ち方、正しく持ってますか?

 かなり指を丸めて握るように持っていますから、正しくはないと思います。
 もうこれで慣れてしまっているので直す気はありません。

66 実生活で「あぁ自分は小説書きだな……」と実感することはありますか?どういう時ですか。

 台詞くさいしゃべりかたをしたり、暇なときに小説のネタみたいなことをずっと考えているとき。

67 新聞はどこまでちゃんと読んでますか。

 テレビ欄と、読者投稿の俳句を少々と……あの、他は面白そうなものだけ……あとは四コマと……はい。

68 購読している雑誌は。

 お笑いポポロと、ロッキングオンという洋楽系の雑誌と、映画の雑誌をぱらぱら見るくらいでしょうか。

69 本は本屋で買いますか?古本屋?図書館派?

 古本屋と図書館ですね。でもどうしても読みたくなったら本屋で新刊を買ってしまいます。

70 詩・短歌・絵など、小説以外で創作をしていますか。

 詩と絵を書くのは大好きです。
 詩は小説ほどさらりと書けませんね。難しいです。

71 恋人はいますか。

 あなたには関係ない。

72 何をしているときが一番楽しいですか。

 パソコンの前でお酒を飲みながらお笑いの動画を見ているとき。

73 あなたの人生の支えはなんですか。

 お笑いですかね。

74 懸賞小説に応募したことありますか?その結果は?

 三回ほどありまして、そのうち二回は落選でしたが、一つだけ審査員賞をいただきました。

75 日記は書いていますか?

 ブログなら不定期に書いています。

76 今までで一番衝撃的だったことは。

 ○のパソコンを見ていたら○○が○から○○されている写真を発見したとき。

77 睡眠時間は何時間くらいですか?

 7〜8時間くらいでしょうか。

78 夜、眠りにつく前に布団の中で何を考えていますか。

 ブログでは書けません。

79 長時間電車に乗る時、車内で何をしていますか。

 寝ています。

80 ネタになりそうな実体験を教えてください。

 真夜中、眠っていたら足に何か違和感を感じ、恐怖の中で金縛りにかかって、誰かに足首を引っ張られた。

■■HIMATUBUSHI■■ 

January 18 [Fri], 2008, 19:08
       





        夜更かしして 遊んでるの?   (^ー^* )フフ♪









                     ☆☆☆yuzuki☆☆☆









※※※※このブログのイラストの著作権は管理人(yuzuki)にあります。
  無断で使用したり、コピー等などでのお持ち帰りは厳禁ですのでご了承くださいませ※※※※

子供とのふれあい&旦那への思い 

December 24 [Mon], 2007, 19:38
うちの家族構成は

私(30)・旦那(30)・ゆう(3歳11ヶ月)・みい(2歳3ヶ月)・祖父(私の父)・祖母(私の母)の

6人家族です。

あっ、あと大切なジョイ君(4歳)の

6人+ワン・・・+カメの大所帯!?です。



私と旦那と祖父は働いています。

で、祖母は膝を痛めているので四六時中保育するのは無理!ということでゆうとみいは保育園です。



通常の1日の保育環境

朝  私「起きなさ〜い」

         起きてから朝ごはん→身支度→保育園へ出発までの間に
      ↓  旦那は起きてきて自分の身支度を済ませ、
         子供に声掛けるでもなく「行って来ます」の一言のみを残し会社へ。

   私「ほんじゃ保育園行くよ〜」

昼  保育園で生活

夜  私「お迎えに来たよ〜♪」

      ↓

   私「お休み♪」寝かしつけながら自分も寝ちゃうこと多々^^;

夜12時前後   旦那帰宅



と、まぁ旦那と子供のふれあいはほぼありません。

旦那は平日休みですが、だからといって子供と遊ぼう!よりも自分の娯楽優先。

ゴルフ・サッカー・マンガ喫茶などなどで、結局旦那が休みの日でも子供たちは保育園です。

ゴルフ・サッカーなどは「まぁ付き合いもあるだろうし」と納得してあげていますが

マンガ喫茶・・・それに行くくらいならたまには子供とお休みを過ごしてほしい。



不満は募る一方で、だからといってそれを旦那に話したとすると

「それじゃ俺が子供のこと考えてないみたいじゃん」

「俺はよくやってるほうだと思うけど?」



よくやってると思っているのは、

お休みの日は夕飯を作ってる(旦那は職業コックです)・・・とか

私が会社の送別会などに出席の際は夜の子供の風呂や寝かしつけを担当している・・・とか

共働きなら夫婦としてしょうがない・・・当たり前?のことだと思うんです。

それはそれで感謝はしてます。・・・けど、

私が「よくやってる、うちの旦那」と思いたいのは

子供たちとのふれあいのことなのに・・・。



これってどうしたらわかってくれるのかなぁ・・・。



ちなみに、ゆうは、

パパが出掛けるときは泣かない

ジジが出掛けるときは大泣き

完璧なるジジッ子です。

そうなったのも「パパと遊ぶこと少なくて可哀相だからジジがお休みの日はジジが遊んであげるぞ」

というジジの優しさから。

そうしたのも、結局は、パパの日頃からの子供へのふれあいの怠慢だと思うんですよね。




なんだかなぁ・・・。

ちょっと愚痴ってみました・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakyzw1006
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 悩み中♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 悩み中♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 悩み中♪ (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 悩み中♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 悩み中♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 悩み中♪ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 悩み中♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 悩み中♪ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 悩み中♪ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 悩み中♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる