戯言だよ… 

November 13 [Tue], 2007, 21:47
昨日は、携帯からかいてみたのだけれど…
結構かいたなー。とか思ったけどパソコンの画面で見てみるとたいしたことなかった…。
てことは、小林ゆうさんは携帯でブログ更新してるって言ってたけど…どんだけうってるんだろうね…

あ、クビキリサイクル読み終わりましたー!
というわけでネタバレを控えるために隠してみたり。

じしんとどりょく。 

November 12 [Mon], 2007, 21:32
今日は保健の授業がありました。
自分に対しての自信とか、成功した経験が自信につながるとかそんな話。
個人的にはとても興味深い話でした。

なんか、友達から見えるわたしは、とても自信満々で、自信の塊のような性格らしいです。
そんな、いつも自信なわけではないけど、確かに自信満々なときもあるよね。
なぜ、そんなに自信がもてるのかって聞かれると、その自信をもつための努力と苦労をしたからだと思う。
学校の定期テストとか、とくにそうだよね。
良い成績をとった子に頭いいね。っていうのは…
もしかしたら、その子は良い点数をとるために努力をしていたのかもしれなくて、もともと頭の良い人だったとは限らないのに、頭が良いと決め付けるのはよくないと思う。
その人の努力を誉めるべきだ。

なんか書いてることがよくわからなくなってきたから、終わり。

お前が信じるお前を信じろ 

November 10 [Sat], 2007, 19:54
今夜のアニスパ!はゲストが奈々さんとモモーイですよー
奈々さんのアルバム楽しみだなぁ
早速、Orchestral Fantasiaをエンドレスで聞いてますw
歌詞が結構好きなんだよなー。あと、曲調とか。

そういえば、年末から新年にかけてライブやるそうで。
スーパーアリーナでやるって聞いたときは行きたいー!って思ったけど。
なんか、もうチケット売り切れらしいね…
さすが、売り切れはやいっすね。

そだ、そだ。
PV感想でも書いてみます。
・バイオリンの音が好きなので個人的にはバイオリンを弾いてる映像も映ってて嬉しかったw
 てゆか、奈々さんのPV結構バイオリン映ってるかw
・寝ながら歌ってる奈々さん、なんかかっけえw
・右手首あたりにつけてるモノがすきかも。
・こういう雰囲気のPVは基本的好きw(クリレタとかエタブレとか)
…なんかよくわかんない感想になっちゃった。

最近、モモーイ好きだよー。
瀬戸の花嫁のキャラソン聞いてすきだなーって思った。
あ、瀬戸のキャラソンといえば3と6が好きです。
森永りかさんのとキタエリのヤツ。
特にキタエリのなやましいソングは最高でした。

こういうことを書きながら、実は瀬戸の花嫁を1話も見たことがないっていう…
なんか、うわさによるとテンションが毎度高いらしいですね。
うん、今度見てみよう。

そいえば、この間やっとこさグレンラガン全部見た!
あれはすばらしすぎる。

「お前を信じる俺を信じろ!」

「お前が信じるお前を信じろ」

カミナが死んじゃうところグッときた…。
あと、カミナとヨーコちゅーしてるとこにキュンときた。
わたしはカミヨコ派なので、キタンがヨーコにちゅーしたのは許せませんね。
見た瞬間、「おいおい、ちょっ、待てよ!」と心の中で張り手を入れました。
シモンはおっきくなったらかっこよくなりましたね。
ロシウの変わりっぷりはびっくりしたけど、一人はこういう人もいるよね。

とりあえず、次は瀬戸の花嫁だ。

◎コメントレス。
ブログを始めて、こんなにはやくコメントをいただいたのは初めてだー!
すごく感動…。
というわけでレスです。

>>小雪さん
はじめましてー☆
コメントありがとうございます!
戯言読み始めたばかりですが、こんなわたしでよかったら仲良くしてくださると嬉しいです^^
これからよろしくおねがいします

結局は自分の心次第。 

November 09 [Fri], 2007, 20:18
昨日はマラソン大会でした。
高校生にもなってマラソン大会って…。
とりあえず、おかしな行事は頑張る子なので頑張って走った。
疲れが溜まったのか、本日は授業中地獄だったけどね(苦笑
でも部活がお休みだったのでルンルン気分で帰宅。

そして、夕飯を6時ごろに食べることができて、いやっほーぉい!って思ってたら。
8時ごろ、母様がおいしそうなお魚の照り焼きを作ったので2度目の夕飯を食べてしまったぁ…。
ぜったい太るよー!ちくしょう…。

カラオケ行きたいなぁ。
一度、一人カラオケというのをやってみたい。
音程はずれても気にならず、大声で歌えるよね。
友達とだと、楽しいけど…けど、自分の声気になっちゃうんだよなー。

そういえば、友達がテイルズやりたいと言っていた。
わたしはゲーム本体を持ってないからゲームってやらないんだけど、
久々にゲームしたいなー。
ひぐらしの原作がやりたい!

強い意志は、運命を強固にします。
揺るがない信じる心は、どんな運命をも打ち破るのです。
何度繰り返しても、決して覆せぬこの運命は、あなたの強固な意志の力ゆえ。
「信じる力が運命を切り開く奇跡を起こす」と。

羽入のこのセリフすきだ。

たわごと。 

November 08 [Thu], 2007, 19:54
西尾維新著の戯言シリーズの第一作目の
「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」を買いました。数年前に。
当時の私は、西尾維新という作者関係なしに、
ただ表紙のイラストが綺麗だったので…笑
いわゆる表紙買いでしたね。
いざ、読んでみると「はい??」っていうような難しい言葉ばっかりで2,3ページで挫折w

最近、学校の朝読書の時間に読んでいた本が読み終わり、
クビキリサイクルのことを思い出して、読むに至りました。

今読むと、なんとなくだけど話の内容も理解できて、すごく面白い本だなって思います。
天才たちが話す内容は、個人的にはすごく刺激的な内容なので、
読んでいると自分の脳みそがかしこくなった気分になりますねw
まだ途中までしか読んでないんだけど、今一番関心したことが、
「人間は7つまでしか数がかぞえられない」ということ。
とても衝撃でした。

あと、「愛情の反対は無関心」
たしかにな…って思った。
気になるから嫌いとか、そういう感情も生まれるんだもんね。

はじめまして。 

November 07 [Wed], 2007, 19:42
はじめまして。
名倉ちえりといいます。
自由気ままに、日々のことをだらだらとマイペースに書いていくブログです。
2007年11月07日現在のハマりものは、Aice5とか、藍ゆうとか、このせつとか、ななゆかとか…。
もしかしたら、いらすととかssとかものっけたりするかも…です。

よろしくおねがいします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:名倉ちえり
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
メールアドレス:nakura@live.jp
ご自由に連絡ください。

Aice5、藍ゆう、このせつにハマり中。
ブームはころころ変わります…。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 戯言だよ… (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 戯言だよ… (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 戯言だよ… (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» 戯言だよ… (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 戯言だよ… (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 戯言だよ… (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 戯言だよ… (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 戯言だよ… (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 戯言だよ… (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 戯言だよ… (2008年02月20日)
http://yaplog.jp/nakura18/index1_0.rdf