作り笑いの天才 

February 17 [Sun], 2008, 18:30
                   帰宅したら。。。ん? 何だか匂うぞ。。。



               ん? んん? で、メイとルンのお出迎え。。。 んんん?



                   匂うぞ! 匂うぞ! 仁王像〜〜っ!!!



                とくに、ルンルンから思いっきり仁王像〜〜(`・ω・´)ノ





        かつて知ってた匂い。。。 部屋に入ると、ベッドの下にボディミストが落ちている。



                         犯人はこいつだっ!



         きついムスクみたいな匂いがするので、使うのを止めたオシアヌスのボディミスト。



                  上のスプレーの部分が緩んで、中の液が漏れている。



                      で、周りにはお決まりの足跡が^^;





          どこに行ったのか気にも留めてなかったけど、白いアイツだけは知ってたみたい(≧∇≦)



              舐めた様子はなかったみたいなのでチョト安心しました。要注意ですね^^;




                 シッコやウンP系のニオイが好きだとばっかり思ってましたが、



                オシアヌスも、ルンにとっては同類のニオイだったのかな(≧∇≦)





               そんな「マダム風おぼっちゃん化」に拍車がかかってるルンの最新技。



                     おやつのためなら〜の作り笑顔をどうぞ!



                



           今週から寒くなってきましたね。



           シングルコートの(軟弱な)ワンコは、ウェアは必需品ですよ〜!



           それと、良いワンコはミストとか液体系のブツには注意してね〜!

ドキドキ緊張(笑) 

February 13 [Wed], 2008, 23:55
今日は発表会でした

といっても、見に来てるのは、おじさまおばさま方ばかりです

いや、逆に緊張するょ!

下手なもん見せたら、最近の若いもんは…とか言われそぉでさっ!

でも、拍手もらえたし、思った以上に高いジャンプ飛んじゃったし。

きっと顔は必死だったはず。笑顔の余裕はなかなかなかったです

↑はい、コレ反省点。

でも、これといった失敗もなかったし、よかった♪よかった♪

初舞台!といぅか、あたしにとっての初ステージ!!

あっという間の8分でした♪

緊張ょりも、もっとがんばろーってキモチの方が強いかな!!

☆天皇賞(秋) 私だけの予想です☆ 

February 04 [Mon], 2008, 1:18
☆第136回 天皇賞(秋)G〓 芝2000〓☆

◎15番 ポップロック

ポップロックは馬券に絡むのが2200〓以上で長距離志向のイメージ。G〓ではパンチ不足な感じも京都大賞典ではインティライミの2着も上がりが33.6秒と自身最速、初の33秒台と瞬発力の成長を見せてくれました。
休み明けを一度使われて状態もよく、また相性の良い豪腕ペリエ騎手が騎乗。2戦2勝の東京実績。道悪も不問。これならと距離もこなして3連単の一角には食い込むのではと期待していますo(≧∀≦)o

○14番 ダイワメジャー

▲1番 メイショウサムソン

△12番 アドマイヤムーン

以上で波乱なしと思いつつも( ̄▽ ̄;)

毎日王冠は歯がゆい競馬でしたが本来左回りはうまく、渋馬場も苦にしない10番 ブライトトゥモロー。京都大賞典使われて上積みも見込めブリンカーを着けて出走する4番 デルタブルース。道悪の大阪杯も勝っている6番 カンパニー実は道悪得意だったりして(^-^;

【馬券】
3連単〓軸一頭マルチで相手が〓〓〓
マイナス覚悟で〓〓〓までいくべきなのかΣ( ̄□ ̄;

ケーキ屋さんができたよん♪ 

January 21 [Mon], 2008, 7:46
   少しづつ制作を続けていた「ケーキ屋さん」がやっと完成☆




 やっぱりぽこにゃん。のケーキ屋さんには「Green」が欠かせないので時間がかかってしましました。





 明日ちょうど秋のsweetが終わるので入れ替わりで出品しようと思っています!





 前回のJunk Gardenと同じ壁掛けタイプです(^^)にゃんこのいたずらにも安心♪笑




 明日、出品&UPしますので遊びにきてね〜(*^▽^*)





ランキングに参加しています。ぽこにゃん。を応援してください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ(文字をクリック)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ(文字をクリック)

高山ダム(京都府相楽郡南山城村) 

January 15 [Tue], 2008, 13:10
休日出勤の予定が、急遽キャンセルとなったんで、ふら〜と高山ダムまで行ってきた。



高山ダムは京都府相楽郡南山城村にある淀川水系木津川の上流にあるダム。



青蓮寺ダム・室生ダムらと合わせて木津川上流ダム郡とも呼ばれる。



近くには合宿施設として府立南山城青少年の家がある。







駐車場から見た景色。雨の後だったんでややもやってるなぁ。




正面から見た感じ。堤高は67.0mもあり重力式アーチダムとしては大規模なものらしい。



高さは大仏さん4体分らしい。




雨上がりで、ややヒンヤリしてたけど、周りの景色を見てると癒されるね。空気も澄んでそうだし。



この前は淀川水系宇治川の天ヶ瀬ダムだったんで、残すは淀川水系桂川の日吉ダムかな。

WS後 1 

January 04 [Fri], 2008, 6:53
クォンタムのWS、初体験してきました。

朝の9時半から午後5時までのエネルギーワーク実習。

内容は、ヘンリーさんの『クォンタムタッチ』とほぼ同じ。
そもそも、教科書がこの本なのだから、そりゃそうか。

3人の人に続けて計40分以上エネルギーを流したりもしました。

これがきつかった・・・・。

集中力が続かない!

呼吸しながらエネルギーの流れをイメージする、
ただこれだけなのが、眠くなるわ、
散漫な思考が行ったりきたり・・・・。

ほんとにエネルギー出てるのかいな?

と思いつつ、その日のWSを終えました。

でもその日、頭痛がするという夫の頭に両手を当てて、数分すると・・・

「なんかものすごい眠いんですけど・・。」
と、半ば眠りかけの彼に言われました。

じゃあきっと、効いてるんだなー。と思ったけれど、
それ以上続けるには、私のほうが寝入ってしまいそうに
とにかく眠い。

ハードな一日でやんした・・。

施術者が先に眠ってどーするっ!と突っ込まれる事態にならないうちに、
ベッドに退散することにしました。

修行はまだまだ続くのだ・・・。

蝉の大合唱。 

December 19 [Wed], 2007, 5:37
10月の始めごろから大島蝉が鳴きはじめた。例年は8月の終わりごろなのに
これも異常気象の影響があるのかな〜。大島蝉が鳴くと沖縄にも秋の訪れを感じます。(とはいっても連日30度をこす暑さがつづいていますが・・)高く響くようなもの悲しげな鳴き声です。
つい最近まで黄色い花が咲いていたタイワンカエンボクが真っ赤な実?をつけて秋の空に映えてきれいですよ!

ジェネラル・ルージュの凱旋 

December 11 [Tue], 2007, 23:37
海堂 尊  1600円+税 宝島社

ジェネラルルージュこと、オレンジ新棟 救急救命医速水に収賄の疑いがはしる。
同期で 愚痴外来の万年講師田口に真相を探る指令が下るが・・・
そこに隠された、医療上の問題とは。。。
そんなところにつながってくるのか というのと、患者を優先させる医療者の熱き心、
これと同時進行で描かれていた前作との絡み。
もう絶妙といえる世界に どきどきわくわくで一気に読み進んでしまいました。

五十肩、侮りガタし 

December 06 [Thu], 2007, 20:50
左腕が五十肩
未だに治らない・・悪化しているかも・・
その内治るらしいけど、痛いけど動くだけいいかな〜と開き直る今日この頃
でも、痛いから動かせる範囲が狭いんだよね・・・

困ったのが、寝ている時に痛さで目が覚める時があるということ。
寝返り打ったりした時に痛い方向に腕が動いて目が覚めるパターンが多いかな〜

普段、あまり意識していない痛みも夜中の3時頃に強く感じる事ってないかな?
歯痛とか頭痛とか
昼間意識せずにいた歯痛が夜中に痛み出してどうしようもなくなったという経験ないかな?
痛みは夜中の3時に強く感じてお昼の3時に弱く感じるとどっかで聞いたことがある。

テストなんて・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 3:20
 今日中間試験終わりましたー。ということでブログ再開ですー。^^
試験の結果は秘密です。ひどい・・・ひどすぎる(T_T)
 まあ、それは置いといて。最近寒くなりましたねー。
もう布団から出るのが苦痛なくらいに・・・。それに、
風邪もひいてしまったし・・・(T_T) でも、今こんなこと
言ってたら1月とかえらいことになりそうだー^^;
それで、そろそろイモリも冬眠の時期かなと思ってるので
今週の日曜にでも準備するつもりです。
 『いじめについて』って書くつもりです。後日。・・・^^;
たぶん来週には書くと思います。それにしても、今日のは
いつも以上に乱文だ・・・。^^; 以後気をつけます。
 ではでは今回はこの辺で失礼しますー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naksad226
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 作り笑いの天才 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 作り笑いの天才 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 作り笑いの天才 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 作り笑いの天才 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 作り笑いの天才 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 作り笑いの天才 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 作り笑いの天才 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 作り笑いの天才 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 作り笑いの天才 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 作り笑いの天才 (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる