今更ですが、フラフラ初日レポ。 

September 19 [Fri], 2008, 4:38
遅くなりましたが、フラフラレポ。ざっと書きあがったので載せてみる。

参戦日9月4日

初日ってのと、大阪でレコメン収録ってのが被ったのが良かったみたいで、メンバー来てました。
舞台あがって来たゲストはヤ/スとヒ/ナちゃん。
マ/ルちゃんはずっと公演中うろうろしてました。笑
初めてマ/ルちゃん近くで見たけど、暗すぎたのとライブに全部心持ってかれてたから…うん。
今まで味わったことの無いぐらいの近さだったのに(笑


初日レポ。
セットリストもらってきました。


「BLUES MASTER Kill」
普段のコンサートみたいなノリじゃなくて、ほんとライブって感じ。

「ミセテクレ」

「SA☆WER」
最初、何だ?何だ?って迷ってしまった。めっちゃ好きな歌なのに(笑
生でこの曲が聞けてほんと嬉しかった!!
ここらへんでもう満足だった(笑

「ONE」
これはホントびっくりした。
まさか歌うなんて思ってもみなかったから。
フラフラバージョンのONEなんか新鮮だった。

「Heavenly」

-あいさつ-
緊張なのか考えて無かったからなのか、グッダグダなす/ば。笑

「FLOWER」
新曲。
歌詞がバックのスクリーン?に流れてた。
たぶんモチーフは花で書いたんじゃないかな?
SA☆WER、Windowに次ぐぐらい好きになった!!
また聞きたい!!

「starlight」
新曲。バラード
歌詞がすんごい綺麗に自分は思えました。

「好きやねん、大阪。」
自己紹介んとこがFiVeバージョンに。
リ/ッキー→石/垣君→牧/野君「話したいこと全部話したら五時間かかるので、一言で。大阪好きだー!!」(あいまい)→上/里君の順で。
そこで上里君が、犬井ヒロシの真似。自由のブルースを。
「今日のライブに出す力を明日もあるから80パーセントにするか、いゃ100パーセントの力を出すのかは自由。
でも。今日は焼き肉だから120パーセントだしちゃうぜ」(って感じのを曲にノせて)

いきなり暗転。そしたら劇が始まるブザーとナレーションが(笑
劇団 Flat FiVe Flowers。
妙にFiVeってとこが巻き舌だった(笑

まぁようはコント。
上/里君が台本を作ったものなんだって。

テーマ曲? 「flat five flower」?
劇終わりに衣装のまま楽器を弾くメンバー。
「フラフラ(flat) five flower〜」ってメロディーはホント頭に残る(笑
リキ子が頭の上でギターを弾くという妙技を見せたんだけど、格好のインパクトのが勝ってた。

MC
フラフラコントの衣装のままMCへ(笑
リキ子が自らパンチラをし何も言わずハケてく。マキ子も何かしろと求められチャックを下ろす仕草(笑

「Eden」

「ワッハッハー」
アコースティックバージョン。
しっとりした感じのワッハッハーでした。
聞き入る感じ。

「まもりたい」
あの20日のMCで言ってたのはこの為か!!と(笑
(す/ば/るさん贔屓なので)確かに上手い!!これはおーくら凹むわぁと実感(笑

「わたし鏡」
オリジナルよりテンポ早めのバンド曲になってました。

「Greedy」
まさか聞けるなんて思ってなかったもんで、感動!!
歌詞が際どいからす/ば/るさんの仕草が…うん。
手の位置危なかったわぁ(笑

「I&I」
むっちゃくちゃこの曲好きやったから生で聞けて感激だった!!
コーラスがす/ば/るさんと石/垣君で、うちが知るI&Iはコーラスが牧/野君だで、フラフラバージョンなんだ〜と一人納得してた(笑



「Everyday music」
前聞いたのはドームコン一回のみで、反響がひどい中だったから今回ちゃんと聞いたのは初めてでした。
巻き舌気味に歌う感じが好きやなぁ

「knock out Hell」
空耳ソング。
knock out Hellと、のっかって(音に)を空耳で。
むっちゃ楽しい!!盛り上がった曲でしたv(`∀´v)
年代別に叫んだりして。
最後にす/ばちゃんが『たまに俺の上にのっかって』発言(笑
キャーv(`∀´v)なんですけど、私的には…す/ばちゃんあなたはのっかる方です(笑
にしきーとか、たきーとか、まるるの上に…のっかってー!!!!(死んでしまえ自分[笑

「虹」

「強情にGO!」
シャウト部分をみんなで。
これむっちゃ気持ちいい!!

「手」
会場一体になって合唱。
『手をつなげよ〜』って。
雛ちゃん達もいっちゃん後ろでお客さんとも手つないで歌ってました(笑

「pray」
歌う前に、この公演に対しての思いを話してくれました。
今回のライブは、す/ば/るさん自ら事務所に掛け合って実現化したもの。
昔からあたためていた思いや願い。
色んなのが詰まってる。
今回の公演は一回限りのモノじゃなくて、フラフラのスタートライン。
何年かかっても、2回3回って続けていきたい。

この思いを聞いたとき、本当に泣きそうでした。否、泣いてました。
今までもす/ば/るさんは歌や音に対する思いが強いんだなとは感じていたのですが、こうやって本人の口から一言づつ噛みしめるように伝えられると…うん。

曲はもちろん最高!!
泣きながら口ずさんでました。

〜アンコ〜
「can do!can go!」(Jr時代の衣裳)
舞台端から上/里君と石/垣君(だったかな?)が出てくる。
イントロの盛り上がりんとこでポップアップです/ば/るさんを中心にしてちびっ子三人が!!
微笑ましかったです。なんだか授業参観に来た親御さんの気持ちになりました(笑
途中でshelterのダンスパートがあって、それぞれソロダンスしてったんですけど、牧/野君がオチにされてました(笑
映像でも牧/野君オチ。ダンスが出来ない子が、頑張って出来るようになるみたいなストーリー。

「大阪ロマネスク」

〜Wアンコ〜
「フラフラ」
本編でも盛り上がったけど、アンコでは一段と盛り上がりましたv(`∀´v)
この曲はホント、印象強くてメロディーが頭の中今でもかけめぐってます(笑



ざっとですが、こんな感じです。
フラフラのライブ、ほんっと楽しかった!!
今後も絶対参加したいです!!





flat FiVe flowers…間違いないです!!

フルハウス 

June 01 [Sun], 2008, 10:13
むっちゃくちゃ楽しかったです!!
舞台やからリアルな4人の声が聞けたし、席が近くて表情とか細かな演技まで見れて、んでもって座った席の目の前が話のキーとなる場所やったもんでもう!常にってぐらい誰かが目の前に居てww
セット的に前出しやったから、もう距離2メートルも無いぐらいの位置に!!

今日の昼公演で千秋楽…行きたい!!
もういっかい翔央のピンクフリフリエプロンが見たいよ!!笑
翔央にパンツを投げつけられてるとこで急にぶりっ子しだした風ポンが見たいよ!!笑
最初の登場が野生化しすぎてなんかリアルっぽかった米ちゃんが見たいよ!!
たった最後のワンシーンで舞台の笑い全部持っていった町田君がみんなを追っかけ回すシーンがもっかいみたい!!

やっぱ舞台って良いね!!

再演があったら次は金の続く限り何回も入るぞ!!





翔央のピュアな役柄はリアルっぽいからなんかもう微笑ましかったww

明日は…てか今日は 

May 31 [Sat], 2008, 0:26
フルハウスですよ!!v(`∀´v)
今回は新幹線で大阪まで。ちょっとリッチです(笑

楽しみだなぁ〜(´∀`)
風ポン、翔央に生で会えるのが幸せ☆

只今マニュキア?マニキア?を塗りつつ、嵐コン用の智さんうちわを作成中。
恐竜図鑑が凄い役にってます(笑


さぁ寝よう。

うわぁああぁあぁぁあああああ…………………………… 

March 27 [Thu], 2008, 20:31
T/OK/IOコンサートが当たってなければ行こうと思ってた、FIVEのライブにす/ば/るさんが来たらしい!!!!!!!!!!
うそぉ……………………………
しかもあの名曲…Prayを歌ったそうで……
神戸だからって諦めたんだけど、やっぱ行けば良かった…チケット取ろうと思ったらJチケットで取れたんに…




うわぁああぁあぁぁあああああ………………………………
泣きだい……

す/ば/るBANDとしてのす/ば/るさんも好きだけど、FIVE+す/ば/るとしてのす/ば/るさんも大好きなのに…
てかFIVEも好き…
タ/キ/ツ/バコン見に行くの、もちろんタ/キ/ツ/バ本人達が目的だけど、FIVEもなんだよ〜(><;)




うぅ…………………………………………





ヨコちゃんソロコンレポート 3/1 18:00〜 

March 17 [Mon], 2008, 0:07
以下、個人的な感想というかレポートというかなんともいえない文章です。


2008年三月一日

実は一週間前から風邪を引いていた自分。
そんな状態で前日、バイト先でその日(2/29)の出勤をもって辞められる方がおり、急遽その日のラストメンバーでご飯を食べに行くことに。(居酒屋に☆)
まぁね・・・ちょいと無礼講で。飲むもん飲んで(笑
お会計は・・・ゴチでした。(爆
んで帰ってきたのは11〜12時あたり。
そんな状態で、掲示板にて知り合っためぐみさんと夜三時から朝までメールをし、朝6時ごろには電話を。
そんなこんなでほぼ不眠状態で会場に向かう。
体調は絶不調なのに、テンションが異常に高かった(笑

会場でめぐみさん、ぴよさんと合流。
その時まだ2時半でしたが、グッツの列がありえない状態。
同じ会場だったタキツバコンではあんなにすんなり買えたのに…。(5分も並ばず買えた。)
みんな早いって。うん。
=グッツ=
横ちゃんのメガネ姿に弱い自分(笑)
買う前まではね、横ちゃん大好きだけどポスターはやめとこ。マジカルバンドと、サイン入りの写真ぐらいで・・・と思ったんだけどね。
ポスターね・・・メガネかけてたんだよね。やばかったね。買っちゃったよ!
ほんとに弱い。横ちゃんのメガネ姿。もうそれだけでテンションが最高潮に。笑
家帰ったらすぐに貼りましたよ。ベットの横に。笑

鈍感力…読んでないなぁ。 

March 11 [Tue], 2008, 9:30
朝、バス停に向かってたらバイト先のパートさんに会った。
んでラッキーなことに駅まで送ってもらったv(`∀´v)
バイト先が駅前なことに感謝(^O^)(笑
ありがとうございましたI上さん。



…朝ご飯食べてないや。



今頃だけど、TOKIOのぐっさん、ご結婚おめでとうございます!
お嫁さん、ニュースとかによると凄い良い方みたいで。
ほんとおめでたい!!
ぐっさんってあんまりこうゆう話が出なかったから、どうなんだろと思ってたけど、ちゃんと心に決めた方居たんだね!
すんげえ嬉しいo(^-^)o
ぐっさんには結婚して幸せな家庭を築いて欲しいなと思ってたから余計に。

ほんと、おめでとうございますっ
末永くお幸せに。

コンサートで… 

March 02 [Sun], 2008, 12:24
喉が潰れた馬鹿です。
風邪のくせに、昨日叫びすぎて…このザマ(笑
この状態でバイトしてます。

でも昨日のコンサートは楽しかったわぁ〜(´A`)
前日?てか当日の朝?同行者のめぐみさんとのメールでよこちゃんの「みはり」は凄い!って話してたらね、偶然ねコンサートで「みはり」歌ってくれた!!!!
後々知ったが、前回も歌ってたから当然なのかもしれん。でも!嬉しかったなぁ〜。

んでね!これ一番びっくりした!
まるちゃんがゲスト来た!!!
まず名古屋にゲストが来るってだけでも珍しいのに、しかもまるちゃん!!
メンバー来たよ!!!!
嬉しすぎて死ぬかと思ったさ〜(笑


まだまだいっぱい書きたいが、とりあえずここまで。

ご飯たべてきやっす。



クロサギの… 

February 27 [Wed], 2008, 21:26
試写会に行ってきました。

koroさんほんとにありがとうございました?
妹と一緒に楽しませてもらいました。


内容についてはまだ公開前だから言っちゃいけんよね…多分。
むっちゃ語りたいなぁ…

ちっこいこと、1つだけならいいかな…
いいよね?


以下コネタのネタバレ。
ストーリーに全くもって関係無し。
むしろ気付く人も少ないコネタ。





















多治見が出た。
車のナンバープレートだが(笑

ちょっと感動。

Fw: 

February 26 [Tue], 2008, 17:12
なんとなくバトン

なんとなく、こたえてください…ヽ(ー_ー )ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●Q1.なんとなく、だるい?

常にね。

●Q2.なんとなく、暇?

電車ん中ってすることないしね

●Q3.なんとなく、頼みたいことは?

電車ん中あったかくしてください

●Q4.なんとなく、腹へった?

いんや。

●Q5.なんとなく、何食いたいor飲みたい?

炭酸系飲みたい

●Q6.なんとなく、トイレいきたい?

いきたい。

●Q7.なんとなく、かゆい?

いんや。

●Q8.なんとなく、ねむい?

うん。なんとなく眠い

●Q9.なんとなく、シェンロンがいたら何願う?

金山46分発の名鉄電車に間に合うように今乗ってる電車を押して欲しい

●Q10.なんとなく、欲しいものは?

DVD。
ホームシアター

●Q11.なんとなく、くさい?

…まぁね、電車ん中だしね

●Q12.なんとなく、どこ行きたい?

京都に行きたい。

●Q13.なんとなく、思いうかぶマイミクは?

麻生とララ

●Q14.なんとなく、過去にもどりたい?

なんとなくでは戻りたくないわぁ

●Q15.なんとなく、呼びたいヒーローは?

仮面ライダーでんおー。
時の列車に乗って昨日に戻りたい。…成績表取りに行くの忘れたんだよねぇ。まぁ今日でも間に合うが。

●Q16.なんとなく、気になるニュースは?

あいぽっとシャッフルが値下げ。

●Q17.なんとなく、挑戦したいことは?

フリークライミング。

●Q18.なんとなく、むかついてることは?

今はとくに。

●Q19.なんとなく、いくら欲しい?

5万。

●Q20.なんとなく、思いついたダジャレは?

お隣りさんが遭難したんだって〜。へ〜そうなんだ。

◆Q21.なんとなく、まわす人は?

じゃあなんとなく…えーりに回そ。


かみちがぁ!!!!(´A`) 

February 20 [Wed], 2008, 22:07
かわゆすぎる。
すばさん並にかわゆいですよ!!この子!!笑

てかヘキサゴンスタッフniceだ☆
うまぁいタイミングで「しょげないでよ〜♪」って掛かるから泣けちゃうじゃない。


Y&Jからメールが来た。
エイトの春コンについてだった。
…また会員限定で一公演のみ。
なんだかなぁ…。
てか名古屋無いのね…。
だれか一緒に行かない?