ミクロな町へ☆ 

April 03 [Thu], 2008, 3:02
さてはて、アンティークめぐり、やはりしてしまう。。

というわけで、小さいどころじゃない、もう村と言ってしまいたいくらい小さい町、ミクロな町へ今回は出かけました。
車で30分くらい。

しかし、ミクロ街はあなどれませんでした!!掘り出し物がザックザク
といっても、レアなものはないけど・・w

1つ目

赤スタッキング黒縁!
かなり色が鮮やかで人目で購入決意しました!

2つ目は

オーロラスタッキング
オーロラには目がありません。。

チリボウルも欲しい!!

3つ目は

ターコイズのカップ&ソーサー
初めてのターコイズ!!ずっと欲しかった色です♪

4つ目は

コレはFire-kingではなくグラスベイクのマグ。
フットボールのプリントがあまりにかわいいので購入☆

ちなみに、Thift shopで見つけて25セントでした!
今までで一番安いお買い物w

というわけで、ミクロの町にはマクロのお宝☆
まだ、欲しいもの色々発見したので、また行きたいです♪

eBay頼り。 

April 03 [Thu], 2008, 2:55
やはり便利&けっこうお品もあるってことでeBay頼ってしまいます。

というわけで、今回は、

ジェダイDハンドルの3個セットを購入☆
しかも、1個フラットボトムだったのでラッキーでした!

ちなみに、私が持っているジェダイは他に・・
EXヘビーマグ
チョコマグ
レストランカップ&ソーサー
レストランオーバルプレート
チリボウル
レストランベリーボウル
あたりです。

オーバルプレート以外はすべてネットで購入。
う〜ん・・せっかくアメリカにいるのにせつない・・。

もっと、お店めぐってお宝発見とかしたいのに〜・・

というわけで、ジェダイはやはり見るたびうっとり

アンティークショップめぐり。 

April 03 [Thu], 2008, 2:41
もうずい分前になりますが、アンティークショップめぐりをしました☆

うちの近くは小さい町ばっかりでめぐっても大体閉店してたりすることが多いけど、
その中でお店みつけて、さらにFire-kingにめぐり合ったりすると大興奮です☆☆

今回の収穫は、
1つ目、

サファイヤブルーフィルビー・カスタードボウル
このお店はサファイヤブルーのシリーズがめっちゃいっぱいありました!!
キャセロール、四角い入れ物(名前なんでしょう??)、ミキシングボウルなどなど・・

でも、お金ないからカスタードボウルw
ちっちゃいけど、カキ氷入れたくなるような爽やかさ☆

でも、入れたら1分で食べ終われちゃう‥。

2つ目は、

白スワールのカップ&ソーサー
コレはFire-kingにはカテゴライズされてないようで‥アンカーホッキングですね。
トリムがきれいだったので購入決意☆

3つ目は

緑のリブボトム。
私的に渋くてステキな色でツボです
レア度はゼロ(?)みたいだけどw

今回はそんな感じでしょうか。。
やはり噂で聞くとおり、ジェダイとかを目にする日はあんまりありません〜。

しょんぼり。

ラッキー☆ 

March 10 [Mon], 2008, 11:03
ある日、キンバリーが欲しくてネットを見ていたところ。

白のキンバリーを発見!!
なんか、写真が変なような..もしやこれ、オーロラ!?

値段も$5くらいだったので、早速購入!!

あまり期待せずに待っていると‥


オーロラでしたラッキー☆

安いだけあってけっこう状態は悪いけど、でもかわいいからよし。

ちなみに、ターコイズのDハンドルが$6くらいでおなじところで売られており、
ラッキーを信じて買ったら白でした。

でも、かわいいからよし(笑)!!

ちなみに、同時期に購入した

ソーダマグ!!
赤と黄色についているペンの跡?シルバーライン?のあと?
が消えません・・。

激落ちくんも重曹も試したけど、消えない・・

どなたかよい方法知ってらっしゃる方いないかしら・・。

でも、コーラのグラスぐらい大きいかと思っていたら、
かなり小さめサイズで、ミニチュアっぽい。

だから、かわいいからよし(笑)!!

ピンクスワール 

March 07 [Fri], 2008, 15:07

ピンクスワール!!なんと箱ごとGET!!

4Cup・4Saucer・4Dinner Plate

の12ピースセット!!

感動
頑張りました!!自分!!

といっても、これもネットオークションです‥

でも、頑張ったんだい!!

ちなみに、すべてのカップには‥

まだ、ステッカーがついております!!

ちなみに、中身は‥


こんな感じ。ソーサーの下にディナープレートが入ってます。

しかし、残念なのは置くところがなくて箱に入れっぱなしなこと‥

時々出してうっとりする以外は眠っているのです…


でも、MINTだし、使うかどうかも迷うところ‥

何かとっておきのときに出そうかな〜と考え中です☆


ちなみに、最近思うのは、
みなさんどうやってアンティークショップとかでレアものを発見してるんでしょう??

けっこう、回ってるけど、Fire-kingに出会うのも中々難しい‥

どなたかこつとか教えてくれないかな〜♪

やはり、時間かけて何度も根気よく回らないとなのかな‥

しかし、しがない学生は、勉学にどうしても時間をとられてしまうのね。カナシイ‥

でも、頑張ってうろうろしてみようと思います!!

今度、Spring Brakeで旅行するのでその先でもアンティークショップを回ってみる予定です!!

アンティークフェア☆フリーマーケット 

February 27 [Wed], 2008, 3:18
さて、2月頭に世界最大のアンティークフェアが開催されるというので、車で2時間かけて行ってまいりました。

あるブースで気になるカップ&ソーサーがあり、透明なピンクでお花&チェリーの模様が‥
しかも、サイズも小さくてめちゃかわいかった‥

でも、どんなものかわからないので、とりあえず一周してから買おうと思い、退散。

結局、Fire-kingはひとつとしてなく‥

最後にあのカップ&ソーサーだけ買って帰ろうとしたところ、売り切れてました

おばちゃんに5分くらい前に全部売れちゃったわよ!!すぐ買わないとだめなのよ!!バカね!!

とか言われる始末‥

帰ってからネットで見てみたら、ジャネット社の“チェリーブロッサム”シリーズのチャイルドカップでした!
かっときゃ良かった(笑)!!

というわけで、次の週にフリーマーケットでリベンジ!!と思い、一人車を走らせました・・

かなり大きなフリマだったけど、特に目に付くものもなく・・

うろうろしていると、あるおじちゃんのブースで深い赤色のシュガー&ミルク入れを発見!!
まじまじ見てると、おじちゃんに

「それ、ロイヤルルビーっていう色なんだよ!」

と言われ、何ー!?ファイヤーキングの!?と大興奮!!でも、冷静を装って値切った(笑)!!

そのとき、買ったのがこれ。
いそいそ持ち帰ってから調べたところ、アンカーホッキングのものでした。
ファイヤーキングのものとは取っ手のところがちょっと違った‥

あとは、ピーチラスターの山を発見したものの、まだピーチラスターに触手が動かない・・

そいうわけで、1時間くらいでフリマを後に・・

おうちに帰る途中、ふるーい・ちっちゃーいアンティークモールを発見!!

なぜかピキーンときたため、Uターン!!

私の勘は間違ってなかったー!!Fire-kingがそこかしこに隠れていました☆

結局、

白のD-handleとペプシコレクターのドナルドを購入☆
D-handleは$1コーナーに埋まってたのを発掘しました!!二つで$10!!

安くもないけど悪くないかな〜ってところでしょうか。

ジェダイのボウルもあって、それも欲しかったのですが、おじちゃん実は店のオーナーの友人で
留守番してるだけで、値段わからずだったので、断念・・

ちなみに、このD-handleめっちゃくっちゃ汚かったのを、
おうちかえって3回くらい磨いたらきれいになって‥

自分で磨いたから愛着もひとしおのものです

でも、Fire-kingは買ってから一度きれいに洗うと、
ピカピカに光ってとっても素敵になるので、それがよかったりもしたり・・

ドナルドは、実はよく見ると取っ手の所に大きなかけが・・

たぶん、一度落としでもしたら取っ手がとれるんじゃないかと・・

でも、せっかく連れて帰ってきたから大事にする予定です☆

スポーツシリーズ☆ 

February 26 [Tue], 2008, 15:58
前回手に入れたスケートのスヌーピーに引き続き‥


ジョギングスヌーピー

裏には、"KEEPING FIT IS HARD WORK"と、
オレンジ色で書いてあります。

ちょっとつらそうな顔がサド心をくすぐる(?)スヌーピー!!
色も鮮やかでかわいいです☆☆

ちなみに、このスポーツシリーズ
あと、サイクリングとスケートがあって、どちらもかわいい!!
ぜひともそろえたいシリーズです

写真載せたいけど、他のサイトの写真て載せたらいけない??

ぜひ、検索してみてください☆

ちなみに、私の持ってるスヌーピーはここまで!

あと、おねむのとか、スイーツの妄想、ノエル、プレジデントシリーズなどなど
あるのですが、手が出ない〜

ちなみに、今日ネットで検索してて写真を見つけた
ロナルドレーガンのマグが、めっちゃかわいかったです。

でも、お値段はかわいくないので、写真を眺めて妄想するだけ‥(笑)

いつか、めぐり合えますように

同じサイトにあった、あやしいピエロ風おじさんのマグもかなり気になり、
こちらは手の届くお値段だったので、日本に帰るまで待っててくれたら注文しようと思います☆

待ってろよ〜よ〜(←こだま)

最近の悩みは授業中にどこのアンティークショップに行くか妄想してしまうこと!!
そうなると、センセイの顔がマグカップに見えてしまい、どうにも集中できないので困ります‥

スヌーピー!! 

February 26 [Tue], 2008, 5:06
2回目のeBayで手に入れたのがスヌーピー3つセット

左から小屋の上でぐったりしてるスヌーピー
"I THINK I'M ALLERGIC TO MORNING"

真ん中のスケートしてるスヌーピー
"HOW NICE...THEY'RE PLAYING "SKATER'S WARTZ""

最後は、ウッドストックとうきうきスヌーピー
"AT TIMES LIFE IS PURE JOY!"

の3つ。
とにかくかわいい!!

ちょっと、お値段張ったものの、最後の1秒まで負けじと頑張り、なんとかゲット!!
でも、ほんとにゲットしてよかったと大満足です。

ちなみに、スケートのやつはスヌーピースポーツシリーズという4つシリーズのひとつ。
あと3つはランニング・サイクリング・スケートボードがあります。

それが、そろえられたらいいな〜なんて考え中。。。

どうやらあまり珍しくもないもののようなのですが、
やはりスヌーピー人気なのかちょっぴり高いのが難点・・でも、欲しい!!

そんなジレンマかき回してくれる子悪魔スヌーピー!!
おそろしや‥

マグマグ 

February 25 [Mon], 2008, 3:45
Fire-kingを知ったのは、たぶん7~8年前に雑誌の載っていたから・・。
なんか、軽く流行った時期でした。

かなりかわいいと思ったものの・・

とにかく高い!!

原宿のFlowerにいっぱいプリントマグがあるけど、高くて買えず眺めるばかり・・
(ていうか、フラワーは全体的に高くない??)
そのまま、あきらめていたのですが・・

去年、日本語習ってる学生についてアメリカで習字を教えてる先生のところに訪問。

そこで見つけたFire-kingの数々!!あの時あったのは確か、

ミルクガラスのカップ&ソーサー(お花つき)
ホワイトのお花つきスナックセット

などなど・・
どうやらお友達が将来雑貨屋さんをしたいそうで、見つけたら買うようにしているそうです。

そこで、初めて見たのがキンバリー!!
日本ではプリントマグしか見たことなかったので、ナニコレ!!と打ち抜かれてしまいました


そして、今年に入って授業でeBayのケースを勉強する。
eBayはヤフオクみたいなネットオークションのサイト。

あまりに面白いので、eBayで何か買ってみたくなり‥
思いだしたのは、先生のところで見たFire-king!!
アメリカのメーカーだし安いはず!!

というわけで、Fire-kingを検索!!
そこから、飽くなき探求(お金の許す限り)が始まったのでした☆
eBay+アンティークショップめぐりのハイブリッドで頑張ります

というわけで、
初めてのマグは初めてのeBayであの時初めて見たキンバリー!!!!


Kimberleyというアフリカのダイヤモンドが採れる町の名前だそうです。
なぜなら、ダイヤモンドの柄だから!!

というわけで、赤と緑を買いました
上から下にグラデーションになってて、ひとつひとつ色が違うのです!!
私のはけっこう濃い目??

初めて見たときすごーく珍しいものだと思い込んでたんだけど、
実は、ものすごく珍しくないものでした(笑)

というわけで、eBayで二つで$4で落札!!送料のほうが高い!!

まだ、白・青・黄色・アンバー・ピーチラスターなどなど色があるので
揃えていけたらなぁ〜と企んでおります(o`∀´o)ニヤリ

初めては‥ 

February 24 [Sun], 2008, 14:58
さて、初めてのブログ&初めての投稿&初めてのFire-king!!

Fire-kingとはアメリカでAnchor Hockingという耐熱ガラスの会社が
1940年代〜1970年代にかけて出していたブランド。

最近買い始めたばかりで、全くレアなものもないけれど、

やはり手に入れると嬉しい!!

そして、誰かに話したい!!

というわけでブログを始めることにしました

レアなお宝なんかはないけど、それでも買ったからには自分だけには宝物!!
手に入れた時の話とかとか書いていこうと思います

でも、眠いから今日はここまで。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-Fire-king
読者になる
アメリカの田舎町をぐるぐる回ってFire-king捜索しています
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ラッキー☆ (2008年03月11日)