図書館戦争をやっと見ました

November 16 [Sat], 2013, 20:19
有川浩原作の「図書館戦争」の映画をやっと見ました。国家によるメディア検閲のある世界で図書館が「図書館の自由に関する宣言」を基にした法律に基づき、検閲から本を守るための自衛組織「図書隊」を持つ世界でのバトルと恋の物語です。

原作も読んではいたのですが、よく「料理」してありました。アクションもほんとよく動いていいし、かっこいい!バトルシーンも迫力ありました。超恥ずかしな王子様ネタや恋愛パートもよく描いてましたね。キャスティングも、脚本も原作の持ち味を活かす感じで世界に入り込んでしまい、つい集中してみてしまいました。

これは、DVDじゃなくて、劇場でちゃんと見ればよかったなあとちょっと後悔です。というか、これ、原作ではまだ話が続いているんですが、続編は作らないんでしょうか?

みんなでDVDを見られる人が集まる部屋を作るインテリア・ルール
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nakojarasi22/index1_0.rdf