アクセス解析
レンタル掲示板
なこの手作りブログ  

トールペイントが大好きな主婦がトールペイントやその他の手作り作品に関する事を紹介するブログです♪トールペイントが中心になるとは思いますが、読んでくれたら嬉しいなぁ〜♪ 岸本(大高)照美公認講師<お願い>岸本照美デザインの作品を教室で教える、作品を販売するを許可されているのは公認講師のみです。

やっぱり 引っ越しました〜 / 2006年06月21日(水)
迷いましたが、やっぱりブログのお引越しする事にしました。
お気に入り&ブログリストに入れてくださってる皆様。
申し訳ありませんが、変更お願い致しますm(__)m

ヤプログさん、今までお世話になりました。
 
   
Posted at 00:16 / ひとりごと / この記事のURL
う〜〜ん / 2006年06月18日(日)
昨日から、ヤプログに書こうと試みるんだけど
なかなか開かなくて・・・

ヤプログさん、結構こういう事多いんだよね。
T-Poのお仲間でヤプログ使っていた方たちも
最近どんどん他のブログに移ってるし・・・

私もそろそろ移転?した方がいいのかなぁ〜!?
今ちょっと考え中です。
結構書き易くて好きなんだけど・・・
でも他を見ると、スキンももっと可愛いのがあるし
悩んでます。。。

やっと出来た!っと言っても
先日の新宿のじゃなくて、津島セミナーの作品。
まだ描き掛けがたくさん順番に仕上げていかねば・・・
 
   
Posted at 21:39 / ひとりごと / この記事のURL
頭の中では・・・ / 2006年06月14日(水)
頭の中ではトールに関して、色々計画中!
あれもしたいこれもしたいとやりたい事がたくさんあります。

でも実際問題、体はなかなか動いていきません。
やらなくちゃいけない事もあるんだから、優先順位を付けて
順番にこなしていかなければならないのに
頭の中だけでいろいろ計画して、それを楽しんでる感じ・・・

いいのか  自分・・・
と言うか、そういうあれやって、これやってという想像段階が楽しくて
実際行動にはなかなか移せないのかも

いやいや〜頭の中だけで考えてちゃダメよね。
少しずつ行動にも移していきましょう。

↑なんだか訳わかんない文章ですね。すみません。
 
   
Posted at 23:51 / トールペイント / この記事のURL
セミナーを終えて・・・ / 2006年06月13日(火)
先週の土曜に無事新宿で岸本先生のセミナーを受けてきました。
今回でアンジュセミナーは5回目なんだけど、毎回先生に
「おかしいなぁ〜今までは3時半までには終わったのに
なんでこのクラスはそんなに時間がかかるのかなぁ〜」と言われ続け
やっぱり今回もそう言われてしまいました

う〜〜ん、もしかして私のせい・・・??
思いっきり足を引っ張ってるかも〜〜〜〜〜
フレームをウォッシュで塗るところをベタで塗ってしまったし
ちょっとフックがゆがんでしまったので、まだ修正が必要ですが
大体は完成間近までいったかな?

この作品ピンクの絵の具は全く使ってないのにピンクに見える。
まさに色のマジックと言う感じ。
そして面白い技法があちこちに入ってます

当日はここまで描けました。
修正が終わって出来たらちゃんとUpします。

そして最近調子が悪いのが私のパソコン 
5年目位なのですが、よくフリーズします・・・さっきもしました。
時々変な音もするし・・・だましだまし使うしかないかな〜
 
   
Posted at 23:39 / トールペイント / この記事のURL
アンジュセミナー / 2006年06月07日(水)
岸本先生が1年に4回ほど、新宿のアンジュでセミナーをされてます。
家族の理解と協力があって前シリーズの
「Feelinng for Nature」の時から
今年のナチュラルカントリーシリーズの1回目まで
ありがたい事に行かせてもらってます。

今週の土曜に2回目があり、前回もとっても良かったけど
今回もピンクの色合いが優しくて、もう今からワクワク
作品を見たい方は岸本先生のHPへGo~~!

ワクワクしてる癖に、まだ宿題は済ませてません
ただ今回はフレックスタイムを採用なので、宿題をやってない人は10時、
やってる人は10時半までに行けばいいので
私の場合、新幹線の予約時間的に10時には余裕で着けるから
今のところ気持ちもすんごい余裕・・・
(そんな余裕はないはずだと思うけど^_^;)

そして久し振りの東京行きに何をお土産に買ってこようかな?
なんて考えてます。
もちろん美味しい物・・・ またどらやきかな〜?
(その前に宿題だって〜〜〜!)

先日このシリーズの次回の作品が先生のブログで発表されてて
これにはもう「まいったぁ〜!」 の一言!以前から描きたかった
コットンフラワーのツリーなので、もう絶対行くと決めて
主人にその日は絶対空けといてとお願いしときました。
(まだ5ヶ月の先の話なんですけどね・・・)

まだ今回も終わってないのに、もう次の作品も待ち遠しいって
すっごく幸せな事ですね。
その前に8月にはサンケイのセミナーもあるし・・・
この作品もコンテナガーデンの作品で今から楽しみです
 
   
Posted at 22:17 / トールペイント / この記事のURL
ショック / 2006年06月01日(木)
この間、ブログリストを整理してて、
もしかして、登録してあったブログ全部消しちゃったかも!?
う〜〜ん、ショックだわぁ〜
前のから変わってから、イマイチ使い方が良くわかってない私・・・
すぐ忘れちゃうのよね。。。
  
明日にでも、登録し直さなくっちゃ!
やっぱりブログリストあると便利だものね。
 
   
Posted at 22:14 / ひとりごと / この記事のURL
トール♪トール♪トール♪ / 2006年05月26日(金)
今週は月曜こそ違ったが、トール三昧の週でした。
火・水は↓に書いたとおりのトールDay
そして昨日は教室の見本を1作品描きました。

私は今はまだカリキュラムの教室は生徒さんがいなくて
エンジョイペインティングコースにのみ1人生徒さんが来てくれてます。
1人なので結構希望を聞けるので、その為に見本を描くのですが
これが大変ではあるけど、結構いいんです。何がって

自分ではなかなか描けない・・・描かない作品の希望が出たりして
描いてみると、これがなかなかいいの〜〜
岸本先生の作品は数が多いし、どんどん新作も出るので
結構前の作品で描いてないのは、なかなか描けないんだけど
生徒さんはかなり前の作品が好みなんです。

昨日の作品も随分前に出た本の作品なんだけど
描いてみたら、「おぉ〜色合いがいいよねぇ〜」とめちゃ自己満足
こうやって作品が増えていくのも、嬉しいしね
また近いうちに写真載せますね。

なかなか生徒さんは増えないので、
教室の方にも自信がなくなりそうだったけど
生徒さんが1人でも来てくれるので、部屋もその時は絶対に綺麗になるし
作品も増えるし、とプラスに考えて
これからもコツコツ頑張っていきたいって思ってます。

今日は岸本先生の通教のナチュラルエンジョイコースの素材も届いて
すごく可愛い作品なんで、描く気満々〜
毎月とっても楽しみになりそうです。

来年も募集はあるので、興味がある方は是非岸本先生のHPへ
左側のリンクから行けますからね。
 
   
Posted at 22:34 / トールペイント / この記事のURL
そして今日は名古屋教室 / 2006年05月24日(水)
昨日に引き続き、今日は岸本先生の名古屋教室
でも私は昨日の疲れが抜け切らず、少し遅刻してしまいました

今日の作品は12ヶ月のリースから ガーデンツールのリース。
先月は半日やって今日完成予定でした・・・ が
塗るとこ多くて、完成しませんでした〜

午後からは、集中力も途切れがちで、休み休みのペイントになり
結局まだ完成までには、もう少しかかりそう。。。
2日間かけて、ゆっくりやった方が良かったかな?

大好きなトールを2日連続で出来て、幸せだったけど
体の疲れを気力では補いきれず・・・
運動した訳じゃにのに、なぜか筋肉痛も出てて、
全身が疲れ切ってる感じです。

でも今日は昨日のセミナーとは違って、楽しくおしゃべりしたり
先生の楽しいお話を聞いたり出来て良かったです。
と言っても昨日のセミナーが決して楽しくなかった訳ではなく
ただ単にあまり話す余裕もなかったという事なんです。
 
   
Posted at 22:51 / トールペイント / この記事のURL
津島セミナー / 2006年05月23日(火)
今日は岸本先生の津島でのセミナーでした。
通って行く高速がリフレッシュ工事中だったので
渋滞するかも?と思い少し早く出ましたが
そのお蔭で、高速代が半額でした〜(ETC割引)わぁ〜〜い
心配された渋滞もなく、津島にももうすでに何回か来てるので
迷う事もなく、無事到着!

今日のセミナーも宿題は何もなし。(トレペに写すのみ)
素材も会場渡しでした。 こういうの大好き
いつも描くのが遅い私にしては、今回はあまり皆さんに遅れも取らず
割合順調に描いていく事が出来たと思います
ちょっと図案を写すときにに間違えて、下へずれてしまった事が少し気になりますが
でも他は自分なりにはとっても可愛く描けて、嬉しい〜〜

あと少しで完成なので、近いうちに完成させたいと思います。
え?なぜ今日やらないかって??
実は明日は名古屋教室ですが、宿題がまだ全部済んでいないので
これから残りの宿題をやらなくてはいけないのです

蛍光灯のすぐ下で写真を撮ったので、色が黄色っぽいですが
本当はもっとナチュラル系のグリーンです。
また出来上がったら、写真Upしますね〜
 
   
Posted at 22:56 / トールペイント / この記事のURL
雑貨屋さん巡り / 2006年05月22日(月)
明日からトールウィークと言う位 トールどっぷりの週
唯一今日はそんなに予定もなかったので、久し振りに雑貨屋さんへ出掛けてみた。

最近ネットでも気になる雑貨があって、クリックしちゃったりしてたんだけど
実は今「chocoholic」のウッドBoxが欲しくって仕方がない。
ネットで買っちゃおうかなぁ〜?とも思ったけど 送料の方が高くついちゃいそうだし
自分の目で確かめて買った方が、間違いもないし・・・と思い立った。

結局4件回ったけど、お目当ての品はなかった
でも探してた、消しゴムはんこ用のスタンプを始め、
いいなぁ〜と思う雑貨を2・3買ってしまった

雑貨屋さんへ行くと、ワクワクしちゃうし、癒される感じ・・・
元気が充電出来て、明日からまた頑張るぞ〜って気持ちにもなったわ〜
 
   
Posted at 21:48 / おでかけ / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.