夏休み後半☆

September 02 [Sat], 2017, 12:11
夏休み後半☆
久しぶりに電車に乗って私の実家へ

保育園の副園長をしてるおばぁちゃんに紙芝居を読んでもらったり

いとこのお兄ちゃん達とトランプしたり(あやみも参加してるつもりでグチャグチャしてお姉ちゃんに怒られてました笑)
、じじ&ばばと皆でごはんを食べに行って楽しい時間を過ごしました
いとこの中であやみ以外、皆小学生なのであやみがすごく小さく見えました(笑)
もう姫扱いです(笑)

そして、帰宅してから近くのお祭りへ
雨の中、カッパを来て参加(笑)

午後からの雨だったので、中止にならずラッキーでした☆
病院のお祭りで、かき氷は無料だし他の屋台も高くても200円なので懐に優しいお祭りなんです
去年は雨で中止になっちゃったので今年は行けて良かったです☆雨だったけど

そしてそして
あやみの3歳の誕生日がありました



あやみはお子さまランチが大好きなので、お子さまランチ風にしてみました


プレゼントも、こんなにたくさんいただきました
しかもこれ以外にも
なんて羨ましい(笑)
最近、シルバニアファミリーにハマってるので、専用の机を自作してみました☆

カラーボックスを横にして机にしようと思ってたのですが、旦那さんに収納を増やさないでと言われてしまったので、100均の材料で作ってみました
かなり気に入ってくれたみたいで、ここで遊んでる事が多いです
良かった、良かった☆

夏休み最後のイベントは、七五三の前撮りでした



いやぁ〜、大っ変でした・・・
長女は問題ないのですが、次女がまぁ自由人で。
カメラマンさんがポーズを指示するのですが、ポージング時間は基本的に1秒か2秒あるかないか。
そしてカメラを見ない。
あくびが始まり、ポーズや移動を拒否。
おーいっ
しっかりして、3歳っ
パパ含め、カメラマンさん、スタッフさん総出であやみのご機嫌と目線の為にぬいぐるみやお面を持って走る走る(笑)
パパはかくれんぼやおままごとまでしたそうです(笑)
長女の時はそんな事一切しなくてスムーズに終わったので、姉妹でこんなにも違うものなのかと驚きです
着付けも何回直したか
でもさすがはプロ
一瞬のシャッターチャンスを逃さないんですね
撮った写真を見せていただいたらすごい良い
今回の七五三もデータを全部買い取りにしました
データができる日が待ち遠しいです
二人揃っての七五三、良い記念です

そんなこんなで、我が家の夏休みはこんな感じで終わりました
昨日から2学期が始まり、通常モードに切り替えです。
宿題をたくさんやったので、先生に誉められたと嬉しそうな長女でした(笑)
次女ちゃんも本格的にトイトレ開始
少しずつ頑張っております☆
私も夏休みの間はだらけモードだったので気持ちを切り替えて行きたいと思います




END










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NAKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・オモチャ&アルバム作り
    ・お料理
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像NAKO
» 夏休み (2017年08月18日)
アイコン画像haru*
» 夏休み (2017年08月17日)
アイコン画像NAKO
» お祭り☆ (2017年07月12日)
アイコン画像haru*
» お祭り☆ (2017年07月12日)
アイコン画像NAKO
» 復活(☆∀☆) (2017年07月08日)
アイコン画像haru*
» 復活(☆∀☆) (2017年07月08日)
アイコン画像NAKO
» 誕生日 (2017年05月01日)
アイコン画像haru*
» 誕生日 (2017年05月01日)
アイコン画像NAKO
» 入学式 (2017年04月17日)
アイコン画像haru*
» 入学式 (2017年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる