価値観の違い 

2004年08月29日(日) 18時42分
昨日たーさんと(彼氏さん)と久々にじっくり話をした。
今までたくさんいろんな事を話したけれど、今回始めてたーさんの口から
『別れようか』
って言葉が出た。それくらい今までにない話だった。

でも話をふったのは私だし、そんな軽いノリで話すような話しじゃないから。
そこでお互いの価値観が違えば、別れを選ぶ人たちだってきっといる。
そんな、これからのワタシ達のハナシ。

たくさんいろんな事話したけど、今日たーさんから聞いたことは
この先ずっと忘れたくないと思う。


束縛されたくない、今は自分のやりたいことがある
その思いを今は尊重したい。
それは私を大切に思ってないって事とはまた別だから。


ぶっちゃけ、ココロのどこかではずっと焦ってた。
周りはどんどん結婚していってて、
(もちろんワタシ達の年で結婚って早いんだけど。)
そんな幸せそうな彼女達を見ていると、まだ本音トークも出来ない
そんな自分達がなんだか無性に歯がゆかった。

前の彼女のこと、心のどこかでずっとひっかかってた。
ワタシとじゃだめなんだなぁって、そんな思いがいつもどこかにあって
気持ちを言葉にしてくれないことがストレスになってた。

そうやってだんだん優しくできなくなって
素直になれなくなって
たーさんを困らせてばかりいたんだ。


でもそれは間違ってた。
今大事なのは2人でいるって事。
今一緒にいられるって事。

ワタシはまだ23歳なんだ。
ワタシもたーさんも、きっとこれからいろんな経験をする。
自分のこの先を選ぶことが出来る。
その先にはたくさんの選択肢があって、それを選ぶにはお互いまだ早い。


もしかしたらこの先、別々の道を行くことを決心する日が来るかもしれないし
いろんな事を抱えながら、それでも一緒にいるかもしれない。
でも今は。
価値観の違いがあることが分かっただけでも、今は前に進んでると思いたい。


少なくとも今は別れないことになった事をプラスに取らないと!
そしてこの事を忘れないで、悪い意味で一緒にいることに甘えないように。



はじめまして 

2004年08月29日(日) 18時40分
個人的日記のスペースです。
もし、偶然流れていらっしゃった方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ


書いてる人はナコといいます
23歳に成り立てのオンナです。
実は前にメモライズというところで書いていたんですが、
そこが閉鎖することになったので、新しいところに落ち着くまでの
間としてココで日記を書くつもりです。

内容は主に恋愛とこれから働く新しい職場のことなんですが^_^;
もし見てくださる方がいらっしゃいましたらお願いします<(_ _)>


ナコ
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nako0928
読者になる
Yapme!一覧
読者になる