ブログ引越しました!

May 19 [Tue], 2009, 22:55
http://ameblo.jp/orenge-bavarois/

こちらに遊びに来て下さいね^^

ALLT GOTTO

May 15 [Fri], 2009, 21:48
吉祥寺にあるALLT GOTT
お友達が予約をしてくれて行って来ました。



な〜んて美味しいんでしょ!

最近行ったお店の中ではダントツでした。




燻製の卵黄が入ったタルタルソース。

あまりに美味しかったので今月のメニューの参考にしました。










キャベツの酢漬け。








パンも2種類付きます。











ニシンは脂がのってとろけそう。ソースも美味しかった!

前日ニシンが美味しいと言う記事を読んでいたので迷わずチョイス。

大正解^^











お店の方の感じも良く、今度は夜に行ってみたい!








・ブログで紹介するレストランは
 すべてお店の許可を得て写真撮影
 ブログ掲載をしています。




千葉県成田市料理教室de・maman



http://www6.ocn.ne.jp/~nakonako/index.htm

今月のメニュー*

May 13 [Wed], 2009, 23:11
今日からレッスンの始まりです。

皆で手打パスタも作り楽しい時間でした。



今までは乾麺オンリーでしたが、今回生麺に挑戦!

自宅にある小麦粉+塩+卵でこんなに美味しいのが出来るなんて〜^^









それでは、今月のメニューへ*




デザートのロールケーキはクリームが中心にたっぷり

巻けるコツをお教えしますよ^^


















パスタマシーンを使って生地を作り・・・・

可愛いリボンに仕上げていきます。

乾麺と違い、生麺は美味しい!



















自家製マヨネーズからタルタルソースを作ります。















単品でも付け合せにもなるドフィノア、ポテトグラタンです。


















体験レッスンも受け付けております。お気軽にいらしてくださいね!




千葉県成田市お料理教室de.maman

http://www6.ocn.ne.jp/~nakonako/index.htm

プレゼント*

May 05 [Tue], 2009, 15:55
連休でひょっこり帰って来た息子が「母の日のプレゼント」と小さな包み。
美味しそうな抹茶のロールケーキとドラ焼き。
すぐには もったいなくて食べられません(笑)
ありがとう!!



生徒さんが宮古島の「ローゼル」というお茶を下さいました。
こんなに綺麗な色!
色を見るだけでも癒されました。有難うございます♪



掃除をしていたら可愛い花瓶が出てきました。
さっそく出窓に飾ってみました。



ホームページはこちらから
http://www6.ocn.ne.jp/~nakonako/index.htm

美味しそうな物一杯!

May 02 [Sat], 2009, 21:44
ネットでふと目にして美味しそうで、思わずお取り寄せしたFIATのチョコレート。
大好きなヘーゼルナッツクリームがサンドされています。
チロルチョコサイズで可愛いけど、お値段は可愛くない(笑)
甘さも控えめで美味しいチョコレート発見でした。



こちらは、 数年前からお取り寄せしていたDaimのキャンディチョコ。
今はIKEAに売っています。
昨日買い物に行ったら、なんとつかみ取りをしていました〜
手の大きい私はガバットいただきました!ラッッキー♪



お土産に貰った美味しかった物。
チーズケーキと和三盆のお菓子。箱も可愛すぎです。



ホームページはこちらから
http://www6.ocn.ne.jp/~nakonako/index.htm

色々と・・・

April 25 [Sat], 2009, 21:56
忙しくしていて、やっと書ける時間が持てました。

昨日から寒くて、今日のレッスンにはエアコンを入れました。
・・・がベランダの花たちには確実に春が!
オリーブには沢山の蕾。今年もいっぱい実を付けてくれたらいいな。
写真をUPしてから気が付きました。カメ吉が写ってました(笑)
暖かい日に写したので散歩中だったようで。



先日、すごーく久しぶりに友達に会い、zopfに連れて行ってもらいました。
噂には聞いていたけど、とっても素敵!
お店の雰囲気、インテリア、何よりパンがとーっても美味しい。
近くに住んでる人が羨ましい・・・




先日ちょこっと遊びに来てくれたお友達がLOCCITANE
ハンドクリームをアメリカからのお土産にと持って来てくれました。
今日のレッスンでも、皆使ってるらしくその話で盛り上がりました。
でも、なんで海外の物ってこんなにパッケージ素敵なんでしょうねぇ。






ホームページはこちらから
http://www6.ocn.ne.jp/~nakonako/index.htm

可愛い!

April 20 [Mon], 2009, 22:13
ベランダの花「ヤグルマギク」、レディグレイの茶葉に入っている あの花びらです。
教室用の花を買いに行った時に見つけ、鉢植えを買って来ました。
鮮やかな色、綺麗です。



京都のお土産をいただきました〜
抹茶の葛湯は なんと可愛いおもちが浮かびました^^
あられもハンドクリームもうれしかったです!




ホームページはこちらから
http://www6.ocn.ne.jp/~nakonako/index.htm

今月のメニュー*

April 14 [Tue], 2009, 20:13
今日からレッスンの始まりです。
初日で多少手際が悪かったり、話が脱線してしまったり・・
時間オーバーでごめんなさい!

さてメニュー。
*白いんげん豆のチリスープ
*タコス風サンド
*海老とポテトのパテ&にんじんとグレープフルーツサラダ
*ふんわりしっとりチーズケーキ

デザートのチーズケーキはベイクドにする予定でしたが
お友達とお茶した時に食べたスフレがとっても美味しくて・・・
スフレと言えば軽いですが、しっとりのレシピです*
母お手製の薔薇ジャムが送ってきたので、そちらも添えます。




体験の方もお気軽にどうぞ。

ホームページはこちらから
http://www6.ocn.ne.jp/~nakonako/index.htm

花見*

April 11 [Sat], 2009, 21:04
桜も大分散ってきたけれど、天気も良いし主人と花見。
「房総の村」までドライブ。
子供達が小さい頃はよく来てたな〜



風が吹くと花びらが雪のように舞い、足元はピンクのじゅうたんのよう。
家族連れやカップル、お昼寝しているおじいちゃんとおばあちゃん。
皆それぞれ癒されているようでした。




広い広い園内は散歩にピッタリです。
アイスを食べたり、商家の街並みを再現したエリアを見てまわったり
たくさん歩いて良い運動になりました。
菜の花も綺麗!!



来週から忙しくなるので、その前に癒されスポットへ行けてホント良かった〜♪

ホームページはこちらから
http://www6.ocn.ne.jp/~nakonako/index.htm

ミルクパン*

April 08 [Wed], 2009, 22:52
お返しでいただいた柳宗理のミルクパン。
さっそく使ってみました。
使いやすーい!つや消しってとこもいいし、形もGOOD。
入っていた箱も可愛かったのでした。



ホームページはこちらから
http://www6.ocn.ne.jp/~nakonako/index.htm
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nako-keko
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像KI-KOちゃん
» 今月のメニュー* (2009年05月18日)
アイコン画像キーコ
» 今月のメニュー* (2009年05月18日)
アイコン画像まいまいさん
» 今月のメニュー* (2009年05月14日)
アイコン画像まいまい
» 今月のメニュー* (2009年05月14日)
アイコン画像micoちゃん
» 可愛い! (2009年04月22日)
アイコン画像mico
» 可愛い! (2009年04月22日)
アイコン画像YUKOりん
» 今月のメニュー* (2009年04月19日)
アイコン画像yuko
» 今月のメニュー* (2009年04月19日)
アイコン画像micoちゃん
» 今月のメニュー* (2009年04月19日)
アイコン画像mico
» 今月のメニュー* (2009年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる