仕事か結婚か

November 30 [Fri], 2012, 21:24
結婚、出産、こども、仕事。

何をとるのか。。。

全部望むのはぜいたくなのか?

今日、フジテレビのノンストップでそんなテーマで話し合ってた。

この問題、本当に難しいよね。。。

自分が幸せって思える形を取れればいいんだけど

毎日の忙しさに追われてわけわかんなくなるんだよね。

私はどうだろうって考えた。

私は、結局は、、、仕事や出世をあきらめた。のかな。。。

あきらめたっていうか、自分には仕事・出世を望むのは無理って途中でわかったって感じかな。

結婚や出産のために仕事・出世をあきらめたわけじゃなくて、自分の能力の問題。

バリバリ働くことを目指して奨学金を借りて大学院まで行った。

人の倍、大学にいた。研究にのめりこんだ。

睡眠時間削って精神すり減らして論文書いた。

国家公務員になった。希望の仕事に就けた。

でも、うまくいかなかった。

死にたいと思うようになってしまった。

そして仕事をやめた。

結婚して心機一転、新しい土地で新しい生活を始めた。

そして、今の私。

今は契約社員で残業なしのそこそこな感じ。

出世も昇給もない。

こどもも一人出産することができた。

育児休暇も取れてまた復帰予定。

今、すごく満足している。

いま、仕事も子育てもしているから、両方とったってことになるのかな。

私はそこそこ低空飛行できたら良いなって思ってるから

仕事についてこれ以上を望んでないし、そこそこの仕事をすることで

育児ばっかりにならなくて気分転換になっていいかもなぁって思ってる。

なんかよくわからなくなってきた

今わかることは、今結構満足ってこと

雨&寒

November 23 [Fri], 2012, 16:25
今日は雨だし寒いので一日中おうち。

息子は退屈そうにわめくし。。。

こういう日ってママさんたちはどう過ごしてるのかなぁ

スーパーに買い物くらい行っても良かったんだけど、お給料入ってからまだお金をおろしに行ってなくてお金ない

お金おろしにいくのにはちょっと歩くから、るーたんが風邪ひかないか心配だし。。

もうすぐポリオ受けにいくから体調崩すとマズイのです。。。

心配性なわたしなもので

こんな時間だけど、るーたん寝ちゃった

30分くらいで起きると思うけど。。

おうちにいるとき、大体の家事が終わるとネットしたりテレビ見たりしちゃって、ちゃっんとるーたんの相手をしてあげられてないかなって、自己嫌悪になる。。。

ちょいちょい遊んであげたり絵本読んだりはするけど、ちょっとだけだし。。。

みんなどうやって日中すごしてるのか〜ってギモン。

あ、るーたんが起きたからここまで。

今日の元気度。。。40点くらいかな。

お外に行ってないから運動不足。精神衛生上にも良くないから!

はじめまして

November 23 [Fri], 2012, 15:02
ブログはじめてみました!

なこです。

興味のあること。

節約、貯金

ファッション

育児

どういうテンションで書いたらいいかよくわからない。。。

まぁ、人の目を気にせず(いいのか?)楽しみたいとおもいまぁす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るーたんば
読者になる
0才の男の子と夫の3人暮し。
まったりいきます。

2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nako-choko/index1_0.rdf