トランペット

2005年11月24日(木) 10時35分
トランペットに興味があります。
というか、管楽器に興味津々なんです。
JAZZが好きなんです。
今の夢はビリー・ジョエルの「the Stranger」を演奏すること。

色んな方に‘トランペットの演奏の仕方’と‘演奏の難易度’についてご相談させていただきました。
どうやら難易度は、かなり高いようです。
でも、家に使わないトランペットがあるという知り合いを見つけました。
こうなったら手を出してみちゃおうかなぁ…。。。
新しいことに挑むドキドキ感は、たまらないですね。

素晴らしきケンコーワールド

2005年11月10日(木) 15時45分
1年の楽しみ、健康診断の結果が届いた。
去年に引き続き、またまた「オールA」
健康って素晴らしい♪

この1年間、晩酌の楽しみを覚えてしまったため
密かに怯えていたのですが、心配御無用でした。

楽しい想像

2005年11月09日(水) 11時41分
最近、面白かったこと。

■ウクレレが趣味というMさんと尺八が趣味というSさん(2人は会社同僚、私と同じ部署)が、
二人で楽譜を見ながら「この音は尺八では難しい」とか話あっていた。
思わず二人がセッションしている所を想像してしまって「プッ」となる。

■香典返しのカタログ(好きなものを選べるやつです)で、
1ページ目に「ギルガメッシュベルト」という品物があった(メンズ使用)
思わず「イジリー岡田がそのベルトを締めている所」を想像。

友人の結婚式

2005年11月08日(火) 17時20分
土日は友人の結婚式のため群馬に帰郷です。

結婚式は華やかで盛大で、温かいお式でした。
友達は保母さんなので、園児達も祝福にかけつけっちゃったりして。

でも、やっぱり思ったのは、私には無理だということ。
私の理想は、海外や海の見える教会で家族だけの結婚式。
そういえば、ちょっと前にいいなって思った人がいて
デートでお食事に行った時のお話です。
その人と私は、求めるものや感覚が大分違っていたんです。
例えば、その人はハデ婚。私、ジミ婚。
まさか付き合ってる訳じゃないし、この先結婚まで至る可能性なんて
0%に近いのだろうけど…
でも、私にはそれが無理だったのです。
勿論、あちらの人も駄目だったみたい〜。
たった1回の食事きりで、それ以降会うことはなくなりました。

今回の結婚式、私の中で何か明確なモノを見出しました。

以心伝心

2005年11月02日(水) 15時49分
嫌なことはつづく、これは鉄則だ。
そう、昨日から予感はしてたの。
既に昨日からモヤモヤ(モヤリ)したものがあったんです。
で、今日は仕事で失敗、怒られた、しかも大嫌いな上司に。
私、人から怒られたりするのが本当に嫌いなんです。
だから今の「責任のあまりない仕事」を選んだわけ。
強かったら営業職とか選んでるって…

でも、こういう時に助けてくれるお友達がいることにまじ感謝です。
昨日だって「この前会ったばかりだけど、なんだか寂しいよぉー」って
恋人に送るようなメールを送ったら、即効に返信をくれた。

そんな凹んだ時に、何もしらない地元の友達から久し振りにメールがきた。「会いたいよぉ」って。
以心伝心ってこういうこと?

やっぱり持つべきものは、友ですね。
前向きにツヨク生きていけるようがんばりますっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naknak
読者になる
お元気ですか?
日々のほほんとOLやってます。
よろしくお願いします★*
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる