心機一転 

2007年07月02日(月) 19時45分
久し振りに、こんにちは。
5・6月と「消費生活」という企画に挑戦していました。
無事に企画連載も終え、寂しい限りです。
暇があれば、探してみてください。

2ヶ月間、いろいろありました。
何よりもテレビを殆ど観なくなりました。
寂しいからスイッチは入れてますが…

それと読書にハマッています。
週に2冊位のペースです。

これから夏ですね。
何に挑戦してみようかな。

Rainy Days and Mondays 

2007年04月16日(月) 14時55分
目の腫れた月曜日。
カーペンターズの歌が似合う、今日の雨降る月曜日。
「月曜に降る雨は嫌い」ってその人は言ったけど、私は意外と好きなんだと言った。
そしたら、私らしいね、だって。

自分でもよく分らないけど、止め処なく涙が溢れて、目の腫れてしまった今日みたいな日に聞きたい1曲です。

東京タワー 

2007年04月14日(土) 10時33分
観て来ました。1800円出してね。
オダギリジョーは、思ったよりハマリ役で今までの中で一番よいかも。
大泉洋だと北海道のイメージが強く、九州のイメージがわかなかった。
もこみちはまだ若すぎて、しかも関東イメージでしたね。

ということで、原作は読んでないものの、テレビSP、ドラマ、映画と3回も東京タワーを味わってしまったのですが、
正直、お腹いっぱいです。
脚本は松尾スズキで良い映画だと思うし、テレビ観てない人には良いと思いますよ。
ですが、3回目の私には1800円は痛かったです。


ハワイ家族旅行 

2007年04月11日(水) 13時28分
ハワイに行ってきました。
今回は両親、姉夫婦とその子供(1歳児)、私の総勢6人での旅行でした。
宿泊はシェラトンワイキキ。お部屋から海も見えて良い感じです。

ワイケレのショッピングセンターで両手に持ちきれないくらいお買い物したり、
ディナークルージングで真っ赤な夕日が沈むのを眺めながらお食事したり、
ハワイ島でボルケーノ(火山)を見て、自然の偉大さに無力になったり、
青い海を見ながら、ホテルのプールサイドでお酒飲んでボーっとしたり、
家族ならでは?の体験が出来た旅でした。
ただ、シュノーケリングが出来なかったのが唯一の心残りです。

桜満開 

2007年03月30日(金) 17時06分
記念に1枚、中目黒の目黒川沿いで。
久し振りに、明日はサイクリングに行こうかな。

春のにおい 

2007年03月28日(水) 14時40分
仕事がてら目黒川に行ってきました。
桜5分咲きといった感じでしょうか
春のにおいがプンプーンして、幸せな気分になりました。

ポケベル 

2007年03月27日(火) 15時31分
3月で完全にサービス停止だそうです。寂しいな。
高1〜高3の夏まで大変にお世話になりました。
当時は、確か9文字で(後になってもっと文字を入れられたような気がするけど)
送る文章を一生懸命考えたな。
『サミシイヨ』、『デンワシテイイ?』とかねー。
カタカナの魔力に心がキュンとなった記憶があります。
学校の公衆電話に行列で並んで、文字を打ちましたねー。
『11124112』アイタイ⇒こう打つのがあのコロの憧れでしたー。
あの頃を思うと、今じゃ便利な世の中ですね。
何千文字も打ち込めるし、絵文字使って感情だって表現できるし。
でも、あの頃の名残か今でも私のメールは簡潔で、絵文字少なく、女子らしさに若干かけるらしいです。

ポケベルさん、オセワニナリマシタ

占い 

2007年03月23日(金) 17時28分
好きな方だとは思っていたけど、最近やたらと占いをチェックしてしまっています。
専らのブームは、六星占術。
周りでも流行っていて、「何人か?大殺界では?」と飲み会ネタになっています。
山手線のトレインチャンネルの占いも運良く遭遇すると、かなり嬉しい。
信じすぎるのは如何なものかと思いますが、
結果が悪い場合は、見なかったことにしちゃうので、そこはご愛想です。
前向きにねー。

お陰さまで今年は運勢が良いので、今までの自分からは想像できないくらい、
とっても明るく前向きに、気持ちを保て楽しんでいます。
こういうのも悪くないよね。

雪の湖上 

2007年02月14日(水) 18時31分
赤城大沼にワカサギ釣りに行って来ました。
懐かしいなー、中学の林間学校で来た経験があります。

10年前の夏、カヌーを漕いだ大沼は、冬は凍結しています。
そこをジャリジャリ穴を開けて、ワカサギを釣るのです。

今回は、結果から申しますと、0匹!!
暖冬のせいで、メスがいつもより早く卵をもってしまってることが
原因だそうです。
しかも、赤城をナメていました。
同じ群馬でも太田は、滅多に雪なんて降らないので
ちょっとだけ寒い程度かと思ってました。
しかし、現実の赤城山は吹雪いてましたよー。
山はナメたらあかんなー。

故郷の青空を眺めながら、無性に上毛かるたをやりたくなった、そんな冬の1日でした。

ル・クルーゼ 

2007年01月15日(月) 11時41分
3年間の大殺界を乗り越え、やっと運気が上がりそうな今年、
早速、良いコトが起こりました。

昨年、職場の方に頼まれある懸賞に応募したのですが、
見事、念願のル・クルーゼの鍋を当てちゃいました!!
わーい♪
何を作ろうかな??やっぱり煮込み系のお料理がいいよな。
キャベツが冷蔵庫に余ってるので、今晩はロールキャベツにしようかな。ふむ。
狭いキッチンですが、お鍋ばかり増えて大変です。
ちょっと嬉しい悲鳴です。

そうそう、気分転換にお部屋のカーテンも変えてみました。
今までは、モスグリーン無地のカーテンでしたが、
今回はお花のカーテンで乙女ロマンチックに。
印象が変わり、いい感じです。
置いてあるインテリアが基本シンプルなので、
変に乙女チックにならず良いアクセントに。
最近、冷蔵庫をwillのブルーに変えたのですが、
そのブルーとお花が素敵な感じになっています。

近くにお越しの際は、ぜひ我が家に遊びに来てください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naknak
読者になる
お元気ですか?
日々のほほんとOLやってます。
よろしくお願いします★*
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる