クラス替え発表 

2005年03月11日(金) 22時43分
今日は午後から幼稚園の父母会の総会だった一年間の決算報告と来年度クラスが1つ増える事ですべて新しくクラス編成される発表の日一体誰と一緒になるのかかなり前からドキドキしてた同じ年少サンのお母さん10人くらいでスゴく仲良くしてるんだけど誰も同じクラスじゃなかったらどうしよう・・・とか華の仲良しのお友達が居なかったらどうしたもんか・・・って。

そして発表は各自にプリントが手渡されたじっくり見てみると仲良しのママも1人いて華も今年同じクラスにいた同い年の女の子と仲良しの1コ上の子が居てまず一安心華は虹組さんになりました。華に言ったら「えぇぇひかりぐみがよかったのにぃ」だって。友達よりもクラスの名前で決めんのかい「○○ちゃんも同じだよ」って言ったらウンウンって安心した様子だった。

後は終了式に発表される先生だな・・・誰になるんだろう

散髪 

2005年03月10日(木) 23時17分
今日美容師やってた友達が遊びに来て華と未来の髪を切ってもらった華は肩にかかるくらいまで、未来は思い切ってショートボブにしてもらった2人ともずっと髪伸ばしててかなり長かったんだけどもうさっぱりかなり雰囲気変わりました。
デジカメ持ってないからすぐに画像をアップ出来ないのがかなり悲しい
明日遊ぶ約束してるからみんな見てなんて言うかな変って言われたらどうしよう私的には2人ともすごく良くなったと思うんだけどね

お風呂に入って洗うのもと〜っても楽になりました

インフルエンザ 

2005年03月04日(金) 22時10分
今日の昼頃未来が急に発熱計ってみると39.7度こりゃまずいと思ってすぐに座薬をしたら効きが良くすぐに37度台まで熱は下がった。とても熱があるとは思えない程元気だったし・・・
とりあえずもう少し様子をみようと華が幼稚園から帰ってくる時間まで待って、華は幼稚園のを降りてそのまま友達の家に遊びに行ってしまったし、青空も昼寝してたので旦那に青空を預けて病院に行って来た
少し込んではいたけど1時間半くらいで帰って来れた。診察結果はインフルエンザまだ発熱してから時間が経ってないので検査をしても反応は出ないが、パパがインフルエンザで寝込んでる最中であるってのと熱の出方からして間違いないって。
まだ時間たってないから薬はすぐに効くだろうって言われた。家に帰ってすぐ薬を飲ませてそれから3時間後くらいにもう一度飲ませ寝る前に熱を計るとやっぱり38.6度あったのでもう一度座薬をして寝かせた
お願いだからこれ以上誰にも移さないで〜

大の仲良し 

2005年03月01日(火) 16時46分
今日から3月本州の方はちらほら花粉が飛んだりと春っぽくなってきてるんだろうなぁ・・・ココ北海道はいまだに流氷もどっかり居座り真冬だけど
華は3月になるのがとってもイヤだったんだよね・・・というのも幼稚園でとっても仲良しのお友達が今月いっぱいで転勤してしまうから年中さんに進級する楽しみよりも今は友達と別れなくちゃならない寂しさの方が辛い様子。
昨日も幼稚園から帰ってきて「一緒に遊ぶ〜♪」って言ったんだけどその子の家は引っ越しの片づけで大変だし、うちではパパが具合悪くて寝込んでるので「今日はダメだよ」って言うと大泣きして帰ってきたその格好のままふて寝してしまった

華はまだ幼稚園で他にたくさん友達がいるからきっと立ち直るのも早いだろう・・・今年は園児数が増えるのに伴ってクラスの数が1つ増えて全部クラス替えになるからまた気の合う友達見つけられるだろうし
あっという間の1年だったな。去年の今頃は幼稚園に持ってくモノをせっせと用意してたんだなぁ・・・ミシンと格闘してたっけ
きっと今年1年もあっという間に過ぎて行く事だろう

おでかけ 

2005年02月27日(日) 23時27分
今日はパパが風邪で寝込んでしまったので子供3人を連れて友達の家に遊びに行ってきた。友達は2日酔いで午前中具合悪かったみたいで遊びにおいでってくれたのが1時頃だったからそれから出発して友達んとこ着いたのは2時過ぎだった。
それから5時過ぎまで遊んで帰宅パパはソファで毛布にくるまって観てた

子供達は風邪移るから近くきちゃダメって言われ今日は遊んでもらえずつまらなさそうだった。なんか今日は1日パパが家に居ないときと同じような生活だったなぁ・・・

ずりばい 

2005年02月26日(土) 23時14分
今までずっとうつ伏せになってバックばかりしてた生後8ヶ月のハルクがやっと前に進み始めたつま先で床を蹴飛ばしズルズルと前に進んでくる体が重いからなかなかうまく動けなかったんだろうなぁ・・・
こうなってしまうと自分で行きたい所に行けるようになるので大変だこれで少しは自力で動いて痩せるかな?でもそれ以上によく食べるもんなぁ瓶入りの離乳食2個ペロッとたいらげてしまうんだもの・・・買っても買ってもすぐになくなる
朝は瓶1個とパンとお茶。昼は麺類。夜は瓶2個てなカンジで毎日しっかり3食食べ、寝る前と朝起きるまでに2回ミルクもしっかりと飲む
夜あんなに食べてもしっかり夜中お腹空くらしい・・・そろそろ夜のミルクなくなって朝までがっつり寝てくれてもよさそうなのに
1度抱っことかおしゃぶりでごまかせないかとチャレンジしたケド駄目だった。本気でお腹空いたときの泣き方でわめいてたもの・・・ハイハイして日中動くようになったら疲れて寝てくれるかなってちょっとだけ期待しとこう。

明日はずりばいもっと早くなるかなぁ・・・

疑問 

2005年02月25日(金) 14時09分
今日流氷を見ながら海岸沿いをドライブしてた時の華の疑問「流氷って何処から降って来るの?」どうやら流氷は降ってくるモンだと思ったらしい・・・
「遠くの寒い海から風に乗って流れてくる海の水が固まったデッカイ氷なんだよ」って教えると「ふ〜ん」と言いながらもあまりピンと来なかった様子だった
華はいろんな事が不思議みたいで「お月様には電気がついてるの?」とか「どうして雲は華のあとくっついてくるの?」とか返答に困る質問をぶつけてくる華に解るように答えるのはスゴく大変でウソを教えるのもどうかと思うので一応説明して解ってなさそうな時は「華が学校に行って勉強するようになったらママよりずっとわかりやすく教えてくれるよ」って言っておしまいにする。

今度はどんな事聞いてくるんだろうなぁ・・・・

臨時休園 

2005年02月15日(火) 23時32分
華の幼稚園は今風邪とインフルエンザが猛威を振るっていて昨日登園したのは全園児の半分以下。91人が欠席だったらしい・・・なので今日から3日間臨時休園になった。

昨夜遅くまで遊んでた子供達は朝ゆっくり8時半まで寝てたそして私も一緒にその時間まで寝てた。それからもそもそ動き始めご飯食べて10時くらいから仕事しに子供達連れて行ってきた。今日は40件くらいしか配達なかったので1時間弱で終了。それから帰っての片づけして昼過ぎに青空が眠くなって私も少し風邪気味なのか体がだるく一緒に青空と寝た華と未来は勝手に遊んでたみたいだけど私が気づいてふとみると2人とも寝てた結局青空も私も4時半まで寝ててそれからいそいそと夕飯支度始めたらパパから仕事終わったから迎えに来てと電話がかかってきてお迎えに行きお風呂入ってご飯食べて飲んであっというまに1日終了

今日は1日良く寝たなぁ・・・

バレンタインデー 

2005年02月14日(月) 23時19分
今日はバレンタインデー華は生まれてからずっと仲良しの男の子と幼稚園でラブラブの男の子2人にチョコをあげる事にしたらしく、今日幼稚園から帰って来てそのままお友達の家にチョコを届けに行った
最近華は女の子と遊ぶのが楽しくて全然この男の子とは遊んでなかったんだけどチョコは喜んでくれたかな?両手に持って食べてくれました。

パパ同士同じ仕事なのでそこん家も今日はパパ夜帰って来ないのをいい事にさんざん遊んでも帰るって言わなくて結局夕飯もごちそうになって家に帰って来たのは8時半過ぎおまけに泊まるとか言い始め結局コタくんも一緒に家に連れて帰って来た。でもまださすがに4歳お泊まりは心細いようで結局10時過ぎまで家で遊んでお母さんに迎えに来てもらった。
華と未来きっと寝てしまうだろうって思ってたんだけど全然元気で家に帰ってきてからお腹空いた〜って言っておにぎりと焼き鳥をかじってまた復活
私はもう眠くてフラフラ
結局寝たのは11時過ぎてたかな〜昼寝もしないでよくもまぁこんな遅くまで起きてられるもんだ・・・明日幼稚園休みでヨカッタ〜

チョコを届けるだけのハズがこんな遅くまで遊ばせちゃってコタくんママにはホント申し訳なかったわ

昼寝 

2005年02月08日(火) 13時33分
今日はパパが午前中で仕事終わりだから家を午前中のうちに全部片づけた。
そして布団がなんだかしけっぽく感じたので2段ベッドの布団をめくってみるとカビが生えてた最近ダラダラしてたから布団引きっぱなしだったもんなぁ・・・でもそれにしてもスノコになってるベッドだから大丈夫だろうって思ってたのは甘かった
シーツを剥がして洗って布団も居間に持ってきてストーブの前で乾かしてワタワタしてたらパパ帰宅なんだかいっぱい動いて疲れてたんだけど「腹減った」って言われ軽くむかつきながらご飯用意

その後みんなで昼寝のつもりだったんだけど先に昼寝終わってた青空が寝るワケもなく1人元気私も今日は仕事言って3時前に起きてたから眠いのなんので「ねろ〜」って光線を送ると今度はぐずり始めたパパは青空うるさくて布団に潜って寝てるし華もうるさい青空って言ってパパのトコ行って寝るし。布団で寝てた未来は「ママと寝る〜」って起きて来るし
結局私1人ほとんど眠れず気づけば5時。夕飯の支度したくないしパパはいつまでも起きて来ないしとりあえず子供達にだけご飯を食べさせて6時頃「そろそろ起きろ〜!」ってパパを起こして「焼き肉食べた〜い」って肉買いに行かせて焼き肉して食べた。

結局夜も11時くらいまでなんだかんだ眠れず睡眠不足・・・・
いいなぁパパと子供らはいっぱい眠れて。1人で一回スキなだけ寝てみたいもんだ。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://www.hpmix.com/home/hanamiku/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる