三次「Pizzeria&Cafe Breeze」さんでランチ

December 11 [Mon], 2017, 16:54
これまた先月のことですが。


お友達のIさんと一緒に、三次にドライブ兼ねて出掛けてきました。
Iさんと三次に出掛けると、Iさんが「トレッタ三次」内のバイキングがお好きなのでそこでランチするのがお決まりコースになってたんですが、今回は私が前から行ってみたかったピザ屋さんにお付き合いいただきました。


それが「Pizzeria&Cafe Breeze」さんです。
三次の市内入る手前、54号線沿いにある小高い山の上にあるお店です。
お店までの道には看板や旗がたくさんあったので、場所は迷わずすぐに辿り着けました。
開店が11時〜のようだったので、我々は11:30くらいに行きました。
平日だし、予約しなくても早めに行けばいいだろうと思ってこれくらいに行ったんですが、それで正解。
予約も結構入ってるようだったし、ランチ時間帯にはあとからあとからお客さんが来られてあっという間に満席になり、待ちまで出てました。
平日でも予約して行くのが一番安心のようです。


お店は小高い山?丘の上に、こんな可愛らしい山小屋風の建物で建ってます。




こんなふうに三次市内を一望できる素晴らしいロケーション。
敷地内にはこの写真に写っているブランコ?以外にも遊具があって、子供さんを遊ばせるのにも良さそうでした。




店内もこんなふうに山小屋風の可愛らしいインテリアでした。
薪ストーブ、冬場は良さそうですね。





ランチメニューはこんな感じで、ピザやパスタにいろいろセットが選べます。
我々は、ピザに前菜とドリンクとドルチェのセットにしました。
そしてそれとは別にパスタも1皿取ってシェアして食べることに。
Iさん、私に負けず劣らずよく食べてくれる人なんですごくありがたい!(笑)




こちらはピザのメニュー。
ランチセットはどのピザ選んでも良かったです。





こちらはパスタのメニュー。
ただしランチでは好きなパスタは選べなくて、その日の決まった1種類が提供されます。





まずは前菜の盛り合わせ。
種類たくさん盛りあわせてあってテンション上がる。
この日は、キッシュやタコのマリネや冬瓜と海老のアーリオ炒めやカボチャのサラダなど。
どれも丁寧に手作りされたお味で美味しかった。




二人でシェアしたパスタ。
この日のパスタは淡路牛とブラウンマッシュルームのボロネーゼでした。
パスタは生パスタでモチモチ食感。
幅広のタリアッテレで、すごい好み。
ミートソースってものがあんまり好きじゃないのでミートソース風のお子様ボロネーゼは苦手なことも多いんですが、ここのは肉の味がしっかりしていて、味も大人っぽくて美味しくいただきました。




ピザ1枚目は、ベーコン、しめじ、チーズのホワイトソースのピザ。
薄くてカリカリってタイプじゃなく、ふっかり感のあるパンぽい生地のタイプでした。
具材もたっぷりで美味しかった。




ピザもう1枚は海の幸とモッツアレラチーズ、オリーブのバジリコソース。
こっちも美味しくいただきました。




いい加減お腹いっぱいですが、例によって甘いものは完全別腹です(笑)
こちらはIさんのドルチェのパンナコッタ。




こちらは私のドルチェのりんごのタルト。
この薔薇みたいな盛り付けすごい。
写真だと大きく見えるかもしれませんが、けっこう小ぶりサイズなんで↑のようなパスタやピザ食べた後もぺろりと完食できました。




以上でお会計は一人3000円くらい。
単品でパスタ取ったのでちょっと豪華ランチ値段になりましたが、悔いはない!
また機会があったら行って、今度はトマトソース系のピザを食べたいねぇとIさんと話しました。






で。
こちらのお店でIさんがこのような三次観光マップ的なチラシを取ってきてくれて。
これを見るといろいろ知らないお店もあったので、いくつか回ってみることに。
その話はまた別記事で。





  • URL:http://yaplog.jp/nakka-nakka/archive/2289
P R
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



ビーズアクセサリー ブログランキングへ