カレーパンマン 

2008年02月17日(日) 12時03分
    
10月22日でcota11ヶ月となりましたぁ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 右側のmicoとは顔が変わってきたような…
来月でいよいよ1歳!早かったなぁ〜今から楽しみです!!












    
昨日はmicoの英会話スクール♪単語を見てどの絵か当ててます( *´艸`)cotaは隅っこで遊んでます。












  
久々のキャラ弁〜!サフランライスもどきでカレーパンマン☆また比べられました(´・ω・`;)






'''にほんブログ村'''にはたくさんの格闘技ブログが参加中です(@^▽^@)ゞ(@^▽^@)ゞ(@^▽^@)ゞ
我が家のブログも'''1日1ポチ'''、応援よろしくお願いします♡

決まりました〜!! 

2008年02月13日(水) 16時17分
皆さん、こんばんは♪

第三回川柳大会の入選者が決まりました。

栄えある優秀賞には

ゆめおさんとダイナマンさんのお二人に!

佳作には

茶茶さん、サトコちゃん、西さんの三人に!

おめでとうございます!

参加してくれた他の皆さん、ありがとう!

選考してくれたX先生にもお礼を申し上げます。

お題(結婚)


優秀作
   「君のため 掃除洗濯 俺がする」・・・・・・ゆめおさん

   「雨男 出席に○ 付けにくい」・・・・・・・ダイナマン               

佳作
   「私の目 狂いはないな ストライク!」・・・茶茶さん

   「友の式 出ては探す 我相手」・・・・・・・サトコちゃん

   「ダスティンに 期待もしつつ 前の夜」・・・西さん                

発表のこと 

2008年01月31日(木) 3時43分
久しぶりにブログをしています。
サボっていたのにはちゃんと訳があるんです。
昨日が発表だったからです。
といっても、追い詰められないとやらないくせに、余裕がないと情緒不安になるんです。
ダメな奴です。
結局、失敗してしまいましたが終わったのでもうどうでもいいです。
過ぎたことは忘れます。忘れないようにブログをしているはずなんですけど・・・
私は発表が大嫌いです。手が震え、声も震えます。先生になったら毎日が苦痛でしょう。今のうちに他の良い仕事を真剣に考えておこうと思いました。

ふーちゃんぷるー 

2008年01月16日(水) 9時15分
むしょうに『ふーちゃんぷるー』が食べたくなることがある^^



食べたくなるなる『ふーちゃんぷるー』



なんとも言えないフワッとした感じの「くるま麩」の歯ごたえが好き♪



今日は、『ふー・ちゃん(略式名)』の作り方でーす。



☆材料☆



 麩    三本
 卵    三個
 キャベツ 半分
 にんじん 一本
 たまねぎ 一個
 ポーク  半缶
 塩    適量
 胡椒   適量
 顆粒だし 適量
 醤油   少々
 
 材料&分量 適当ですみませんm(__)m




 
                   使用するのは 『くるま麩』(その他 麩ならなんでもOK)








                  麩を適当な大きさにちぎる(大きめがベスト)



              それを水に浸して、全体的にひたひたになったら麩の水をきる



          ※ここが重要ポイントです!水をしっかりきらないと、仕上がりが水っぽくなります







                            水気を切った麩を卵液に浸す
                              これで準備完了です。




1.よく熱したフライパンで野菜を炒める



 ※よく熱しないと、野菜から水分が沢山出てくるため、水っぽいちゃんぷるーになるので注意!



 火が通ったら、ポークを加えて加熱
 ここでの味付けは、塩・胡椒・顆粒だしを加える







2.真ん中をあけて、卵が浸った麩を加えて加熱
 (野菜と別に加熱する方法もありますが、面倒なので一気にやります。)
   ↑気になる方は、別々に加熱して下さいね。



3.卵麩に火が通ったら、鍋肌から醤油を少々(香り付け醤油です)







                      できあがり♪




各家庭によって、作り方・材料など異なってきます。
自分なりにアレンジOKですので、てーげー(適当)に作ってみて下さいね。

良かれと思うことも…。。。 

2008年01月09日(水) 6時07分
時、環境、人それぞれの考え方によって


良くない事にもなりますね。。。


いい勉強になりました。。。

北海道釣り記録2 

2007年12月24日(月) 22時11分
夜釣れた化け物タコ
重さ5.6キロ

秋刀魚の群れ

秋刀魚入れ食い

ヒトデもでかい

秋刀魚その場で塩焼き

ごめんなさいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・。 

2007年12月17日(月) 22時37分
ラガン最終回の感想がもう次の週に入ろうかって時にUPするとかどうよ自分。



死んでしまえ自分。



ヴィラル格好良かったよおい。



ヴィラル可愛かったよおい。



ヴィラル愛してるよ自分。



髪切ったヴィラル可愛すぎて死ぬかと思った・・・・・・。(ガタガタブルブル)





つか最後泣けたし!!



二ア――――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!





つかなんだよアレ!!



なんでリーロン全く老けてねぇのにロシウは老けてケツ顎になってんだよ!!




ゴツイよ!!可愛くないよ!!!!




シモンも可愛くなくなっちゃったよ!!!!(泣)





でもヴィラルが可愛かったからまぁいいやw

ハワイ島50万坪の開発 

2007年12月11日(火) 23時42分
ハワイ島の50万坪の土地(以前にリゾート開発として書いています)。

リゾート建設の事前調査の意味もあって、ハワイ島へ行きますが、まず50万坪の中を歩き回り、所々に井戸を掘ります。

もうすでに、立ち木は正面から徐々に伐採され、車が入れる用にまでなっています。

写真の右側が50万坪の土地です。

薄墨さくら様 

2007年12月05日(水) 19時34分
轍の響きに薄墨さくらの話がでてきてました
名前の由来わかりましたo(^-^)o

そうそう教会名と会長さんの顔と名前が一致しない私
本にでてくる
浮孔分教会
雲竜分教会
見てみたいなぁ

あ゛〜教会巡りしたいなぁ

・第12週目(1日目) 

2007年12月02日(日) 3時41分
 今日は朝からドタバタと忙しい。周りに風邪の人が増えてきた。私がうつしたのだろうか?北海道の営業所にいる親しい先輩も風邪をひいている…。流行っているのだなぁ…。
 今週末はまた新潟へ出張になりそうだ。寒いのだろうか…。ちょっと大きな仕事なので気分が重い…。でもがんばらなくては!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakizi1521
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» カレーパンマン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カレーパンマン (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» カレーパンマン (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カレーパンマン (2008年10月08日)
アイコン画像南雲
» カレーパンマン (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» カレーパンマン (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» カレーパンマン (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» カレーパンマン (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 決まりました〜!! (2008年02月16日)
アイコン画像774
» 発表のこと (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる