なきうさぎの変身 

2005年02月10日(木) 21時57分
昨日の憂鬱な飲み会は、本当にマジつまらない飲み会だった・・・
半分以上は仕事の話・・・。
(志の低い私にとっては、耳が痛いことこの上ない・・・
今まで私の上司だった人の「送別会」を兼ねていたから、いやいや出る
ことにしたけど、次回からはなんとか理由をつけて断りたいぞ・・・

そんなやや二日酔い気味の今日はお休み・・・。
10月から美容室に行っておらず、伸びきった頭髪も収拾がつかなく
なってきていたので、美容室へ!
久しぶりにさっぱりショートで変身だぁ〜!!
(てか、明日から自分でちゃんとブローできるのか不安だけど

明日から、新たな気持で頑張るか

なきうさぎの憂鬱 

2005年02月08日(火) 22時56分
明日はちょっとした飲み会がある・・・。
職場(部内)の「係長職以上の飲み会」というやつである・・・・。
なんでも毎月恒例のようにやっているらしい
が・・・この2月で係長職に昇格させていただいたオイラは、
初参加だ・・・。

もともと志の低いオイラは上司に「昇格できるように頑張ってください!」
と言われ、
「仕事は一生懸命やりますから、どうか昇格だけは勘弁してください!」
と上司に頭をさげた人間である。(マジです!)

だってオイラ・・・。
人の上に立つような、そんな器用な人間じゃない・・・
プレッシャーにも弱いし、頭も悪いし、近頃じゃ痴呆気味だし・・・。
無理ですからぁ〜!!残念!!!
って感じだから頭を下げたのに・・・

近頃毎日憂鬱です・・・
明日の飲み会も、行きたくない。
てか、どう考えてもそんな楽しくなさそうな飲み会・・・。
なんでやってるんだろう??
素直なオイラは、「もう来月から止めたらどうですかぁ〜?」
と言って、また敵を増やしそうです・・・

なきうさぎとあいのり 

2005年02月07日(月) 23時58分
あいのり好きな、なきうさぎです・・・。

5年前に手痛い別れを経験してから、気持が臆病になった・・・。
てか、もう恋だの愛だの言ってる歳でもない・・・
フェロモンの出し方も忘れた・・・
(まぁ〜ようするに誰も相手にしてくれないということで(自爆)

というわけで、毎週あいのり見て疑似体験してます
やらせだという噂もあり、好き嫌いのハッキリする番組だけど、
やらせだろうがなんだろう、彼・彼女達のやるせない気持を感じて、自分も
恋してる気分になって、泣いたり笑ったりしてるだけで満足〜。
腹いっぱい・胸いっぱい!

みんな幸せになって欲しいと願いながら、なきうさぎの一人泣き笑い劇場が
今日も幕を閉じた。

なきうさぎのジレンマ 

2005年02月06日(日) 22時42分
オイラ・・・人に媚びるのが大嫌い
ゆえに、「女のくせに可愛くない」・・・と良く言われる。
(今はもう可愛いなんて言われるに、値しない歳だから
当然だけど・・・(自爆))
だから敵は多くても味方は少ない。
てか、みんな敵??(笑)

なのに、そんなオイラが・・・。
家に帰ると2匹の犬に媚を売ってるのが、なんとも悲しい・・・


これも躾けのひとつなんだぁ〜!
と言い聞かせながらも
「あらぁ〜!!!いい子ちゃんだねぇ〜!!」
と、必要以上に褒めている自分って、かなり情けない・・・
それでいて、ちっとも良い子に躾けしきれない自分にジレンマ・・・。

今じゃ、人に媚売ってる方が楽だと思える今日この頃・・・。
犬の躾って人間以上に難しい・・・ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

なきうさぎの休日 

2005年02月05日(土) 23時52分
ダルイ午前中・・・。
犬の散歩と洗濯をなんとかやり遂げ、あとはダラダラ。

午後からはパネトーネマザーのくるみパン焼いて、

それから2度目のシフォンケーキに挑戦!!
(1度目は失敗したのよ・・・トホ)
・・・が、2度目のシフォンケーキも失敗に終わる・・・
中がすかすかになっちゃったよ・・・。
シフォンケーキ苦手かもぉ・・・?

でもなんでだろう?
休みの時って、あまり動かないのに、しっかりお腹だけは空く・・・。
今日もたくさん食べた。
朝はホットケーキ、昼はキムチ入り焼きそば。
おやつに2枚・・・砂糖醤油で・・・(おいちかったぁ)
そしてしっかり夜には、目玉焼き付き照り焼きハンバーグ!!
オイラ食い過ぎですかぁ?

なきうさぎのダイエット日記でも作ろうかしら?
そろそろ体重に限界がきてる・・・。

なきうさぎ帰還 

2005年02月04日(金) 22時44分
なきうさぎ、帰還いたしました

明日は休みなので、今日はビール しこたま飲む予定!
(いいのか?そんなんで??)

人事異動により、今月頭から新体制になって、ちょっとお疲れ気味・・・。
自分のことも不安だが、育てていかなくてはいけない後輩に苛立ちを
感じる今日この頃・・・。
35歳にもなるのに、腰掛OLのような状態の後輩に、どうやって仕事を
引き継いでいけばいいのか模索中・・・・。
気持はいつも上の空?・・・てか、忙しいらしいプライベートが主体?
何度言っても進歩がない・・・、自覚が足りない・・・・?

後輩を育てるのも私の仕事だが、どうしたらいいもんだか・・・。
悪い子じゃないんだけど・・・。

いろんな意味で気が重い・・・。
(身体はもっと重いが)

いちいち細かく言わないと、育っていかないもんなのかなぁ〜?
オイラは人にいちいち言われるの好きじゃないから、言われないように
頑張って仕事を覚えてきたもんだけど・・・。

自分の先の仕事の不安より、後輩をいかに育てていくのか、その方が
よっぽど悩むは・・・。

とりあえず、本日はストレス発散を言い訳にビール4缶目に突入予定・・・。
ゲふっ・・・

なきうさぎについて 

2005年02月04日(金) 0時39分
オイラなきうさぎ。
ネーミングは可愛い感じだが、ただのオバサン・・・43才

13年前にバツイチの経験後、5年前に付き合っていた男子と手痛い
別れ方をして以来、恋愛拒否症候群・・・。
(なんじゃ、その症候群って・・・

仕事は痴呆(それは私だ・・・)・・・もとえ・・・地方百貨店で販売の仕事を
しつつ、愛犬2匹と気ままな一人暮らしをしながら、ひっそりと息をひそめている。

特にネタがあるわけじゃないが、徒然なるままに思いをしたためてみようかと?

続くんだか、どうなんだか・・・。

たんなるオバサンの気まぐれで終わるのか・・・。

自分が楽しみだ・・・




2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakiusako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる