センチメンタル男旅in 四国・山口・三重 

2007年07月24日(火) 23時59分

傷心3トリオ+亮太
の4人での素敵旅。
軽くセンチメンタルジャーニー。

Highlight形式でお送りしまーす

★一日目★
基本、移動日。
亮太…寝坊。
なべ…寝坊。
てめーらちゃんと起きやがれぃ
ディスティネーション設定しよったらレンタカーのカーナビが西日本を表示せん。
このカーナビ西舐めとる。
まさかのレンタカー変更で営業所までUターン。
まあ、ちょっと車が大きくなったからよし。
なんだかんだで7時半に静岡出るつもりが結局出発9時に。
途中SA・PAに寄りつつ一路四国・祖谷へ。
夜は、俺のばーちゃんちに泊まる。


★2日目★
四国は基本カッパプランでお送りしまーす。
この日は、
●日本3大奇橋・かずら橋●台風の影響で水量が増えて圧巻・琵琶の滝
●祖谷と言ったらやっぱり・祖谷そば
●断崖絶壁に立つ・小便小僧
●池田高校生のデートスポット(?)・丸山公園でスポーツ
●徳島県内での食った・讃岐うどん

想像以上に充実した一日でした。
夜は、家で呑み。
ばーちゃんビール大量やら自家製杏酒やら用意しといてくれたから、大満足。
やっぱ田舎の人のホスピタリティーってすげぇわ!
仕事場の飲み会に行ってたかーちゃんが、さらに酒とオツマミを大量に買ってきて、呑み直し。
三人、かーちゃん大絶賛。なんでこんなかーちゃんからカッパが生まれたんや〜!?って。泣くw。

★三日目★

今日は高知方面へ。
まずは日本12鍾乳洞の一つ、龍河洞へ。
真夏なのに洞窟内16度。みんなタンクトップ。寒い。狭〜い道を通って行くと、鍾乳石やら滝やらが出現。洞窟ファンの俺にはたまらん。洞窟からの帰り、店があって、亮介が木刀見てたら店主が、木刀買ってって〜って。
亮介が、飛騨高山の木刀持ってます〜って言ったら、
店主「いや、ここは高知だから飛騨高山のは置いてないからねぇ」って。
基本、会話通じん。
亮太が、おもろいお土産見て笑ってたら、
店主「なにがオカシイんだねっ!」って怒る。
この店主よくわからん。ちなみにこの店の名前「正直な店」。

その後、坂本龍馬で有名な桂浜へ。
浜の手前に、くそでかい龍馬像が。記念撮影してみたけど、うちらが小さすぎて誰の銅像かさっぱりわからん。
浜は、めっちゃキレイだった!素敵浜。
浜の近くの高台に神社があって、みんなで登って景色眺める。
みんな無言で思い思いに眺める。
そう、この旅はセンチメンタルジャーニー。

最後に坂本龍馬史料館見て帰ろうとしたら、まさかの17時閉館。歴史好きなべちゃん凹みまくり。

夜は、かーちゃんばーちゃんの手料理。
かつおのタタキ、祖谷豆腐、手羽先×20本、サラダ、ソバ米雑炊、そして大量のビール。
素敵ホスピタリティー。

二日間のカッパ祖谷プラン、大成功…のはず。


★4日目★
この日は県庁の星・けいすけさんを訪ねて山口県は湯田温泉へ。
着いたらさっそく、みんなで銭湯へ。風呂代けーすけさんが全部奢ってくれた!あざーす!やっぱ社会人ってすごいわ。
そのあと、食い放題で飯食う。1300円の割にはQuality高い!
帰りに、素敵芝生発見!
伊豆の下田の芝生並の素敵さ。
そこで、みんなでフリスピーやらサッカーやら。風呂後に。夜中に。暑いから上半身裸で。
下濡れてて、スライディングしまくったり、くそ楽しかった。めっさ汚れたけど。
そのあとはけーすけさんちで呑みながらまったり。

★5日目★
昨晩に飲み過ぎた上に寝たのが朝5時頃だったせいで、秋芳洞、萩の町並み、原爆ドーム&史料館、全部諦めることに。
結局、山口広島ではなんも観光せずに、次の場所、三重の桑名へ。

交代で運転して、車で9時間!この旅1番の大移動。くそ疲れたぴっ。
桑名の溝サンちに泊めてもらう。
夜はもちろんカタン。やっぱ勝てん。

★5日目★
この日は、ほんとは名古屋までマリエちゃんに会いにいく予定だったんやけど寝坊したため、マリエちゃんに桑名に来ていただくことに。
マリエちゃん・溝さん、うちらの6人で遊ぶ。
飯食って、公園でフリスピーやって。観光は一切なし。
夜は、あやかさんも来て、みんなで飯食って、会話。
昼飯も晩飯も、先輩方が奢ってくれて、ホンマ申し訳ない。
俺も社会人になったら後輩に奢ってやりたいなぁと思った。乞うご期待♪

この日も溝さんちに泊まらせてもらった。
この日から亮太の体調がおかしい。
二日前に、カビ生えた賞味期限切れのオニギリを食べたらしい。食中毒!?

★最終日★
この日は亮太の体調が悪いこともあって、高速で一気に静岡まで帰ることに。
昼には静岡に着き。あっさり旅行は終了。

この後がハードスケジュール。
昼に帰ってきてすぐ、ジュンペー&亮介&サマーBoyズで飯を食い、
そのあと、サマーGirlズも連れて、大浜海岸プールへ。
帰ってきたら、さらに何人か呼んだあと、ライトハウスで食事会。
〆は、梶原山へ夜景を見に行った。

サマー帰国まであんまり時間がないから、サマーと絡めてよかった。が、くそ疲れた。
夜は熟睡。

以上、旅行記でした。


あ〜、今回の日記2000字にもなったな。最後まで見てくれた人、ありがとう。好き(笑)

殿がご乱心じゃ〜 

2007年06月20日(水) 16時05分

早朝起床。

眠い目をこすりながら、前の晩に終わらなかったBBQの準備に取り掛かる。

10時にもっちーに買い出しに。

ちまたで噂の、のりが手伝いに来てくれた。

「BBQ、一人1500円分くらい買おうよ!」
「エビとかイカとかホタテとかも買おうよ!」

基本、初対面でタメ口。基本、空気読めん。基本、A.Y。

その後、ジョイで野菜とか切って、12時直前に準備完了。

みんなぼちぼち集まり始めて、その後大谷海岸へ移動。

ここで、ワッキーのTシャツのでっかい「Think Pink」って文字に気付く。
そのセンスに脱帽。


場所は、去年に宇都宮と一緒にBBQしたとこ周辺でやろーとしたら、

漁師小屋発見。近くの釣り人に聞いたら、使っても大丈夫そうだったので、利用。

かなり快適。
今度ここで飲み会しよー。

BBQは、ちょっと量は少なかったけど、ウマウマ。

片付け後、みんなで海でまったり。

唯、みさ、桃子、つね、俺で、石積みバトル。

あの、みんながよく三途の川のほとりで、やってるやつ。鬼が崩しにくるやつ。
優勝、俺。

やった〜!特技一個増えた〜★

俺の特技:一輪車、ラストワード、石積み。。。




…まったく役に立たたん


夜は同じ場所で花火★

今季初めての花火。

打ち上げやら手持ちやら線香やら。

夏の王様のご乱心もあり、かなり焦ったけど、

俺の妄想恋愛物語を語ったり((笑))、みんなでローソク囲んで恋バナしたり、楽しかったねぇ♪


ってか、あんな素敵PLACEがあるとは(^ν^)

今度あそこでみんなで、ホンマに飲み会しよーなー★

最後に、車出してくれて、いろいろ準備もしてくれた松ちゃんに感謝

チャリンコ王子 

2007年06月12日(火) 14時32分

ジュンペーの日記が、予想反しておもしろかったので、対抗して、大ちゃんも日記書きます。

おもろいから、長い時けど、最後まで見たほうがいいよ〜〜


本日は、快晴なり。

夜の予定までなんもすることないから、チャリで西へ行く事にした。

地図とケータイと財布を持って。

最初は、焼津くらいまで行けたら引き返そうと思ってたけど、意外にスムーズんに進めたので、御前崎の方まで行ってきた。

途中、数々の難関が、大ちゃんを待ち受けていましたとさ。

おっ!?おもしろくなってきそうじゃね???


★第一の難関…大崩の峠

夜は心霊スポットとして有名な大崩海岸。

そおいや、一年の頃、けーすけさんに連れられて、由美子由美と一緒に心霊スポット巡りしたなあ・・・

なんて思いながら、噂のスポットを通り過ぎると、

坂。

坂。

坂。

ひたすら坂。

車は猛スピードで真横を通過してくし、下を見ると、落差百メートルはあろうかという崖。

まさに、命がけ。 崖だけに。ヨホホホホ!

そんなこんなで、どーにか頂上まで登りきり、後はひたすら下り坂。

超、爽快!!!

海を見ながら、くねくねスロープ。


★第二の難関…コンビニ

ちょうど、大崩の峠の坂を下りきったトコにコンビニ発見!

そおいえば、今日はジャンプの発売日。

休憩がてらに読もう・・・と思って、なんだかんだでそのコンビニで1時間くらい経過。

思わぬ時間のロス。これが後で大きな痛手となる。

★第三の難関…パンク

決して、ブルーハーツではない。

焼津漁港に着いたあたりで、チャリの後輪がパンクしていることに気づく。

近くの人に、このあたりのチャリ屋を聞いたら、幸い近くにあるとの事。

実際、発見!

直してもらおうと、入ると、店の主人、

「今、昼飯食ったとこだから、酔って仕事できないわ〜
2時頃にまた来て〜」

くそチャリ屋。

むかついたから、近くの別の修理屋を見つけて、そこで無事修理完了。


★第四の難関…静波海水浴場

チャリ修理も完了し、スムーズに進んでいくと、ついに静波海岸に到着。

夏は、海水浴客で賑わう静波海水浴場。

ちょうど海の家建設中で、初夏の訪れを感じさせた。

ちらほら、ボディボやら泳いでる人たちもいた。

そこからは、波打ち際をチャリで走る。

砂浜は、タイヤが埋まって走れたもんじゃないが、波打ち際は濡れてるので走り易い。

そのまま、御前崎方面へ走ってると、いくつかの小川が出現。

一つ目はなんとかクリア・

・・・二つ目で、落水。

びっしょびしょ。

乾かすために、ちかくの防波堤で休憩。

この時点で、二時半。

ここまで走った時間が三時間くらいだったので、7時の用事に間に合うためには、ぼちぼち引き返さなきゃならん。

御前崎目前で、Uターン。

さっきのコンビニの1時間が惜しい。

★第五の難関…大崩アゲイン

そこからはノンストップ。

一気に大崩まで。

長時間のサイクリングで、疲労蓄積。

この足で大崩の坂はキツすぎ。

行きはよいよい。帰りは怖い。

まさにとおりゃんせ。

大崩から出たときには、足に違和感。



そんなこんなで、どーにか帰還。

これから、第7の難関…飲み会に行ってきます。

このクソ疲れた状態で、テンション上げれるか、心配。


結局、あんま、おもしろい日記書けんかったな。

でも、最後までみてくれた人あんがと。。。


JOY黄金期 

2007年06月05日(火) 0時30分
「第二のJOY」と言わしめた、プリヴィ(三年間住んだ前の下宿先)を出て、

JOYハウスには2月の中旬に入った

でも、就活でほとんど実家〜大阪にいたから、ほとんどJOYで生活しないまま、3ヶ月が過ぎ・・・

やっと週活も終わり、5月半ばからJOYに再住

じゅんぺーと杉さんとの素敵JOYライフ

猫と戯れたり、

時間帯が合ったら一緒に飯食ったり、

夜、JOY呑み会やったり、

マリカーやったり、

新居人のために大掃除したり、

新・JOYルール「寝巻きは"じんべえ"」を作ったり。。

想像以上に、快適で楽しい日々を過ごしてます


そして、今日ついに亮介が帰ってくる

もう10ヶ月か〜光陰矢のごとし。

プー介の留学エピソードを聞くのも楽しみやし、どんだけ英語力が上がってるんかにも期待


で、その次の日には、サマーワーカー(夏の期間だけ日本に滞在して交流する外人)もやってくる

JOYの住人

「俺・ジュンペー・亮介・杉さん・ブレンドゥン・ロバート」

の6人。

まさに「JOY黄金期」の到来。

サマーワーカーが帰った後にも、ロングタイムワーカーでエルバートがやってくる

これで、"今週の水曜日"〜"俺が卒業する"まで、
JOYにずっと外人が住むことになる。

ついに実現留学せずしての外人との共同生活。

英語力上げるには、これ以上のチャンスはない

就活での英語のブランクを取り戻すとともに、英語力のさらなる向上を目指そう

みんなも、積極的にサマーや外人と絡んで、できるだけ英語に触れよう!!!

こんないい環境、他にないでぇぇ〜〜〜

サマーとかとのイベントも企画していくんでヨロシクぅ〜

2007年06月04日(月) 00:04 

2007年06月04日(月) 0時04分
はい、報告。

俺、BESTの東ヨーロッパ旅行行くことにしたヨ

ずーっと、ヨーロッパには行ってみたくて、憧れてたし、

兎にも角にも「学生生活最後」。

今行っとかなきゃ、もうこの先老後まで行けんかもしれんし、

旅行会社のプランの半額以下ってのはかなり素敵

でも、行くメンバーが少な過ぎたら、旅行自体なくなってしまうかもしれん。。。

もうすでに旅行行きを決めてる人は、東欧旅行実現のためにも、リクルートがんばろー

お金で迷ってる人は、BEST奨学制度(無利子)を有効利用じゃ

せっかくBESTにいるんだから、金銭面で旅行を諦めるのはもったいない



で、東欧旅行行きを決定した俺はというと、旅行に
旅費25万プラスその他10万=35万はかかるので、
貯めれるだけ、金を貯めなきゃならん

バイトもそこそこ入ってるが、

今月からは大ちゃん企画力・フルに発揮で、

apバンク、東京ディズニーランド、原チャ旅行、実家・卒業生巡り旅行、横浜旅行、御前崎日帰り、

とかで、出費がかさみそう。


でも、今しかできないことをやるためには、金を惜しんでちゃいかん。

まだまだ企画してくよー♪

前出の、横浜旅行・御前崎日帰り・実家巡りなど、まだ企画段階のイベントも盛りだくさん

乞うご期待。



P.S.

原チャ旅行と金曜日ディスカッションの返信モトム。。。

優柔不ダーーーーン 

2007年05月29日(火) 2時09分

この土・日で富士宮へ、新歓キャンプに行ってきた。

大学生活最後の新歓キャンプ。

久々のチームリーダー。

今回のチーム名は、四字熟語から引用。

俺リーダーのチーム名は、「優柔不断」。

なべリーダーのチームは、「百戦錬磨」。

由美子リーダーのチームは「猪突猛進」。

あ〜、ガッテンガッテン

総合リーダーやゲーム・アイスブレーキングとかのリーダーは、新二年生が担当。

みんな、頑張ってた。お疲れ様★

全体的にスポキャン色が強くなってしまったことは残念だけど、それぞれのチームは、リーダー中心になって、盛り上がってたと思う。


まっちゃんの日記とかぶるけど、今回は、卒業生・留学生の不在を痛感した。

俺、なべ、まっちゃんとかで、声張ったけど、後に続いて盛り上げてくれる人が少ない。

飯の時の、残りモノ争奪戦はもう見れん。

風呂での水かけあいバトルも。


四年間もBESTにいると、どーしても昔と比べてしまうけど、

やっぱり、時代とともにBESTも変わってってるってことを認識せなあかんな。

ただ、BESTの根幹だけは、受け継いでって欲しい。

ただのイベントサークルに成り下がっては欲しくない。

それが、去り行く者の戯言です。




鈴木 第W章・序説 

2007年05月21日(月) 1時11分
ごぶさた

JOYに無線LAN設置したので、今、自分の部屋でミクシィ更新中。

ジュンペー、よろこべ

まずは、報告:::就職先はダイワボウ情報システムに決めた。

かなり悩んだけど、同期の多さ・この先10年の安定さ・職種・・・とかいろいろ考えて、決めた。

全国勤務だから、北海道〜沖縄までわからんけど、第一志望は静岡に出そうと思ってる。


就活総まとめは近日公開。しばし待たれよ



そんで、就活も終わったんで、長い「実家〜大阪暮らし」に幕を下ろし、静岡へ帰省。

就活が終わって気が抜けたせいか、帰ってすぐに体調崩す。

下痢と頭痛と、ときどき悪寒

ちょうど予定もなんもなかったから、JOYで休養。

庭で猫と戯れたり、本読んだり。。。素敵スローライフ


金曜日は、新歓呑み会

就活あったから、一年生とほぼ交流してなかったからドキドキ

一年・・・15人中、女子10人くらい。

去年の一年生に比べたら一年人数かなり少ないし、ちょっと男が少なすぎやな〜

ただ、女子は、みんなかわいい

一部、平成生まれ。世代のギャップを感じる。


もーとにかくスゴイね。

俺でもテンションについてくのがやっと。

去年とかも、一年生は若いと思ったけど、今年は特にそう思った。

二次会の途中で、なんか松がなぜかタオル投げてきたけど、気にしなぁ〜い

一次会〜二次会〜三次会(カラオケ)。

そしてうれしはずかし朝帰り。いや、別にはずかしくはない。


あ〜、今年まだ一年生のアドレス一人も聞いてねえ・・・

スタートダッシュNG。



明日は、久々のAPバイト。そのあとは、カラオケ



これからは、バイトがない日は、基本暇なので、みんな遊ぼうな〜〜〜★

ってか、俺の方から積極的に誘ってくから、覚悟しといてね(笑)

内定 2つ目 

2007年05月13日(日) 0時46分

出ました、内定2つ目

ダイワボウ情報システム

略してDIS

ここの内定出なければ、A&Hに決めて就活終えてただろーから、しょーじきちょっと複雑。


さっきも書いたように、どっちの会社も魅力がある。


A&Hか   DISか

小企業か   大企業か

地元か    全国か

Engineerか 営業か

同期5人か   200人か

OJTか      研修充実か



親に相談してみたけど、、やっぱりダイワボウを推してくるね。


ってか、
ダイワボウは大企業すぎで、A&Hデジタルサービスは小企業すぎるし、

業界も職種も違うから比べにくいわぁ



ダイワボウの内定承諾期限は18日まで。


それまでに、OB訪問したり、企業研究したりして、
よーーく考えて決めよ


あ〜〜〜悩む〜



現在の心境

DIS:A&H=6:4

内定Killer ? 

2007年05月12日(土) 0時48分

昨日の夜。

A&Hデジタルサービス内定者懇親会。

高松サンポートのシンボルタワー29階高級レストランにて。

部長、課長、入社二ヶ月目の社員、人事の方、内定者三人
の計、7人で、丸Table囲んで呑み食い。


まずは、決算書見せてもらった。

業績はかなり好調。20人以下の社員数でこれだけの売上は、すごい。

当期未処理利益も+。

そうそうに潰れる会社じゃあない。


その後は、雑談。いい雰囲気。部長も課長も気さくでいい人。
新入社員の方も、ポテンシャル高。

会社の雰囲気・風通しは、GOOD!

で、2時間くらい話ししたあと、解散。

交通費くれたうえに、遠方からきてるってことでホテルまで取ってくれてた

人事の方がホテルまで案内してくれて、
せっかくなんで二人で飲み直しますかー!ってなって、ホテルの近くのBARへ。

腹割って、いろいろ話せた。

正直に、まだ就活してることも、他の会社と迷ってるってことも伝えた。

人事としてはぜひ来て欲しいが、人生を決める大きなことだから、じっくり考えなさい、と。




ダイワボウ情報システムの結果はまだ来てないけど、


比較してみる。


ダイワボウは、

大企業。
全国転勤あり。
営業職。
PC関連商品の知識付く
設立以来連続増収
マルチベンダー
研修充実



A&Hは、

小企業。
高松勤務。
10畳級アパートに5000円で住める!
ベンチャーマインドあり。
雰囲気良し
手に職がつく
設立約10年若い会社
ほぼOJT
福利厚生、超充実
同期少ない


んー…悩む。。。



あなたならどちらに惹かれますか?


GW後半〜現在〜そして未来へ 

2007年05月10日(木) 0時49分

いや、別に未来のことは書かん

未来のことなんて、誰にもわからないんだ!
だから僕たちは生きているんだ!


…さて、山口旅行を満喫した大ちゃんは、そのまま山口旅行メンバーと一路、静岡を目指す。

途中、神戸のSAで、なべちゃんと落ち合う。

なべちゃんが、四国を旅したいってんで、実家に泊めちゃる約束しとったん。

神戸から、実家・徳島県の西祖谷まで、実に5時間!!!

途中ガス欠になりかけながらも、なんとか到着。深夜1時

俺のばーちゃんちの離れに泊めたんやけど、

ナベ「民宿みたいやん〜!?揃いすぎてて引くわ〜!」って。

なぜか、引かれた。

次の日は昼起床。

香川名物讃岐うどんを食べに、高松まで。

なぜか、なべが製麺所タイプのうどん屋にこだわるので、ネットで検索して向かったうどん屋は…

着いたとたん、売り切れに。。。

しゃーないから、近くのうまいとこ紹介してもらおうと聞いてみたら、

そこにきてた、最後の客のおばさんが、「このあたりなら、黒田屋がうまいよ!」

で、行ってみた、黒田屋。
客もいっぱい来てて、いいかんじ。

…注文後、2・3分で来る。嫌な予感。

コシなし。ダシ微妙。

騙されたー…

よく見れば、うどんのメニューの裏に、ラーメンやらそばやらがある。

うどんにたいしてこだわり持っとらん。


で、時間余ったから、栗林公園に行った。男二人で。

…日本庭園。あんま興味ない。つまらん。

400円、損。


次の日、昼起床。この旅、マジで時間無駄にしとる。

かずら橋を渡りに行く。

なべちゃん、全く怖がらん。

やっぱ、かずら橋は女の子と来るべき。

「吊橋を渡るときのドキドキが、恋のドキドキに」

吊橋効果に期待。


昼から、俺のかーちゃんが退院する予定やったから、なべちゃんには温泉に行ってもらって、かーちゃん迎えに行った。

体重、3キロも痩せたみたい。

ダイエットしたいって言ってたから、ちょーどええんちゃん(笑)

まあ、重病じゃなくて、なにより。

母の日には何送ろうかにゃ。


で、なべちゃんと合流して、西祖谷にお別れして、今夜宿泊予定の神戸まで。

優(俺のSister)の家に、なべと泊まる。

夜は、なぜかエロしりとり。

妹の、エロボキャブラの多さにびっくり。

超・対応型。


で、次の日も昼に起きて、お好み焼き食いに梅田まで。

その後、なべちゃんとはお別れした。

なべちゃんとの旅は、ここで終了。



次の日は、ダイワボウ情報システムの二次面接。卒なくこなす。交通費二万円。デレシシシ。

次の日は、大阪ソフトハウスの二次だったけど、どーせ交通費もくれんし、小論文できあがってなかったから、キャンセルしてやった。

暇になったから、
たまたま優が休みやったから、昼に二人でイタリア料理食いに行った。

コースで二人で6000円。

めちゃくそ美味かった!

たまにはええもん食わなね!

そのあと、優の家の模様替えの手伝いした後、
ぼちぼち徳島帰ろうとしたら、ダイワボウから二次通過の電話が。

就活かんたん簡単。

明日(11日)に最終面接があるらしいので、徳島帰る日を遅らせて、明日受けてから帰ることにした。



あっ、ちなみに今の現状。


ダイワボウ情報システム…最終

穴吹工務店…最終


伊藤忠テクノロジー…最終

A&Hデジタルサービス…11日に内定者懇親会

A&Hデジタルサービスの雰囲気と、決算書の内容がよければ、この会社に決めて就活終わろうかなとも思ってる。



BESTの皆さ〜ん!

18日の新歓飲み会までには静岡帰りまーす!


俺がいなくて寂しいと思うけど、もうちょい待っててね〜ん

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しみっちょ
» JOY黄金期 (2007年06月10日)
アイコン画像祐太
» 優柔不ダーーーーン (2007年06月05日)
アイコン画像だいちゃん
» 鈴木 第W章・序説 (2007年05月29日)
アイコン画像りんこ
» 鈴木 第W章・序説 (2007年05月25日)
アイコン画像みぽ
» 内定 2つ目 (2007年05月17日)
アイコン画像素敵ぴーぽー
» 内定 2つ目 (2007年05月13日)
アイコン画像ポルンガ
» 内定 2つ目 (2007年05月13日)
アイコン画像素敵ぴーぽー
» 交通費を稼ぐ方法 (2007年04月29日)
アイコン画像ポルンガ
» 交通費を稼ぐ方法 (2007年04月28日)
アイコン画像やままま
» 交通費を稼ぐ方法 (2007年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakitaidake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる