青森・ねぶた祭! 

February 22 [Fri], 2008, 23:35
熱でうなされて一週間。。
やっとやっと更新する気になりました
8月の上旬に青森へ行ってきました〜!!
お目当ては、ねぶた祭。
初めてですね〜こういうお祭り♪

新幹線に乗って青森までの長い道のり…
遠い。
でも車窓から緑が広がる風景がず〜と続いて癒されました。

青森駅で仲間と待ち合わせ。
すると「ねぶたは跳人(ハネト)になって参加しなきゃ!」ってことで
ワケがわからないまま私たちも正装。
観光客もレンタルで着付けできちゃうんですね!!
あっという間にねぶた準備完了。

そして2時間バッチリ跳ねてきました
おかげで足が筋肉痛…

祭りは観るのも楽しいけど、一緒に参加してみると
結構感動したりして楽しかったですね〜
終わったあとも地元の人に「いや〜良かったよ!!」って声かけられたりして。
熱い夜でした!

帰ってきたら風邪を引いちゃいました。
39℃の高熱…気管支炎にもなっちゃいましたー

そんななか、17日に25回目のバースデー。
山梨から親戚のおじさんおばさんが来たので
みんなで宴かと思いきや、
完全に全員忘れていました。
もー!ひどいわぁ

25歳ってなぜかみんな四捨五入しだすのよね
あれなんで?

ミシン 

February 14 [Thu], 2008, 17:43
ミシンって

だだだだ・・・・って少し破壊的な音を出すのに、

創造的。


車のアクセル吹かすみたいに、

ペダルを踏み込む時、

快感。



こうして、

パソコンのキーを叩く音も

普段気にかけていないけれど、

好きかも。


スピード感のあるものって

楽しい。

これ欲しいな 

February 06 [Wed], 2008, 19:26
この

おぱんてぃ〜気になるな♪

おばぁちゃん 

January 29 [Tue], 2008, 4:07
  
  元夫やっくんは 私のおばぁちゃんが大好きでした。
 
  私のおばぁちゃん、ケーキ屋さんをやっててオシャレが大好きで可愛くて 私も大好き(*^_^*)




  やっくんと初めて合わせた時



  「やっくんはとてもキレイな目をしてますね」



  と、おばぁちゃんは言ってくれました。




  やっくんは大喜びしてた。





  そんなこと言ってくれたおばぁちゃんなので なかなか離婚したこと言い出せなくて・・。



  で、最近ららにケーキを食べさせようと送ってくれたんです。



  もちろん前の住所。 今やっくんが住んでいる住所に・・。



  
  ららにママから指令のメール。



  「おばぁちゃんが前の住所に何か送ったらしい・・。自分で離婚のことを伝えろ」




   あ〜〜〜ぁ、言いずらい・・・。





 でもいつか言わなきゃとは思ってたから、しょうがないっ!!


   
   即電話。



   「おばぁちゃん、ららだけど。あのね、わたし今離婚して違うとこに住んでるから。



   送ってくれたもの、無駄にしちゃうと思う。ごめん」



   単刀直入。スッキリまとめた。よしよし。




   しばらく沈黙。
    
   孫娘のことを、頭のなかを、ぐるぐる整理したんだと思う。



   それでまとまったこの一言。



   「アンタ何をした?あんな良い人に。」



  
   う〜ん。おばぁちゃん。最高。



   中学生の頃、荒れ狂ってた猛獣のような私を預かってただけのことはある。



   「え〜〜、また後日改めて・・話するよ。」



    
   そしてとどめの一言。



   「アンタ、謝んなさいよ。」






昔の荒れ狂ってた猛獣のららを信じて疑わない 86歳 おばぁちゃん。


   やっぱ大好き。 カッコイイッス。





   でもらら、もう大人になったのよっ!!おばぁちゃんっ!






   で、新しくまた送ってくれました。



   もちろん今現在の住所に。
   
   ビターチョコのケーキ。おばぁちゃんありがとう(^◇^)



   ビターチョコ・・おばぁちゃんの人柄を表したような可愛いお味でした。
   



  

サケは大き目が二切れ、お味噌汁もシンプルで・・・。 

January 16 [Wed], 2008, 14:48
10月29日(月)、姉が魚市場で食事をしたいと言うので、手稲にある朝市に行きました。

札幌駅からタクシーで1200円しません。

何件かのお店を越していくので「ここで、いいです。」とあわてていいました。

あるお店の前でとまりました。

タクシーを降りると、お店の人が割引券をくれました・・・なるほど、納得です。

ご飯とお味噌汁、ハラスのサケを注文しました。

あまり期待をしなかったのですが、おいしかったです。

サケは大き目が2切れ、お味噌汁もシンプルでしたが、OKです。

サービスで何品かを小皿にいただきました。

帰りにお店の人にお味噌汁のだしを聞きましたら、昆布だけとのことでした。

おいしかったので、2人とも気分よくお店をでました。

本日2度目のブログです。

(・∀・) 

January 05 [Sat], 2008, 12:41
                            ''' 鼻声ッていいね♥ '''

からたち 

December 18 [Tue], 2007, 18:12
からたちの花が咲いたよ、白い白い花が咲いたよ

からたちのとげはいたいよ、青い青い針のとげだよ

からたちは畑の垣根よ、いつもいつも通る道だよ

からたちも秋はみのるよ、まろいまろい金のたまだよ

〔からたちの花〕という小学唱歌の歌詞です。

昔は垣根に植えている家が多くありました。枝にトゲがあるので、これを超えて出入りすることが難しいため、垣根には向いていたのでしょう。

我が家の裏庭にからたちの木が植わっていますが、ここ10年ほど実をつけたことがありません。今年の春から夏にかけて、周りの木の枝を払ってやり、日当たりよくしてやっておかげか、このからたちに今年は2つの実がなっていました。

小さい頃、隣の家の垣根に黄色い実がたくさん生っていたのを思い出しました。しかし、実を食べた記憶がありません。もし、食べられるなら、昔の子供のことだから、隣の垣根になっているものだろうと何だろうと取ってたべた筈です。

そこでネットで〔からたち)を検索してみました。
英名をオレンジ・ジャスミンというらしいです。
香りはいいが、食用にはならない、とありました。
やはり、そうです。食用にはならないんです。道理で、子供の頃、生垣に生った実を食べた記憶がない訳です。

同じくネットには薬用と出ているものもあります。
香りがよくて、薬用なら熟したころにとって、風呂にいれるといい香りの風呂になるのではないかと期待しています。

回胴録41回転目【マジカルハロウィン】 

December 12 [Wed], 2007, 12:17
最近、結構注目している台がこれ。

ボーナス確率が低設定域でも1/168くらい。

っていうか、確率差はほとんど無いので、割とすぐに引けます。

ボーナス後、カボチャレンジっていうRTに入るんですね。

そこでパンク役となるチェリーを自力で回避し続ければ、カボチャンスっていうARTに昇格。

まぁ、回避回数が7回(だっけ?)ってのは結構厳しい条件なんですが。

ただ、普通にボーナス確率が良いので、カボチャレンジ中にもボーナスが連荘する。

そうなると結構カボチャンスに入るんですね〜。

ってか、低設定だと入らないのか???

ボーナス自体は非常にマイルドな仕様ですが、その分カボチャンスに入ったら結構です。

ちなみに、スーパーカボチャンスとかっていう5回ループ(上乗せするんだよね?)も有り。

最近結構気にしてる台だったりします。

リプとかで演出入っても、以外に当ったりするんですよね。

ハイスペック5号機達は、入る気がしないんですが、コイツは入る気がします。

顔文字 

December 07 [Fri], 2007, 6:27
[[attached(1)]][[attached(2)]]



[[attached(3)]][[attached(4)]]



[[attached(5)]][[attached(6)]]



[[attached(7)]][[attached(8)]]



[[attached(9)]][[attached(10)]]
[[attached(11)]][[attached(12)]]
[[attached(13)]][[attached(14)]]
[[attached(15)]][[attached(16)]]
[[attached(17)]][[attached(18)]]
[[attached(19)]][[attached(20)]]
[[attached(21)]][[attached(22)]]
[[attached(23)]][[attached(24)]]
[[attached(25)]][[attached(26)]]



[[attached(27)]][[attached(28)]]
[[attached(29)]][[attached(30)]]



[[attached(31)]][[attached(32)]]
[[attached(33)]][[attached(34)]]
[[attached(35)]][[attached(36)]]
[[attached(37)]][[attached(38)]]



[[attached(39)]][[attached(40)]]



[[attached(41)]][[attached(42)]]

多国籍 

December 03 [Mon], 2007, 5:51
今日も多国籍の外国人さんがご来店(^0^)//
色々な国から日本に来ており、韓国、アメリカ、インドネシア、中国、ネパール、フィリピン、

キリギスタン?(ロシアの下部に存在するらしいのです)。
僕は。「I don't know〜」と返答...


転勤後からは、この色々な国の方と会える事がもっとも楽しみなのです。前店舗でも外国人のお客さんが多かったのですが、ここまでは多国籍ではなかった。



今後もこちらから多国籍の方に話し掛けて行こう〜。。。
交流が楽しみです。



万国共通の英語を勉強しましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakisz870
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 青森・ねぶた祭! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 青森・ねぶた祭! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 青森・ねぶた祭! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 青森・ねぶた祭! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 青森・ねぶた祭! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 青森・ねぶた祭! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 青森・ねぶた祭! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 青森・ねぶた祭! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 青森・ねぶた祭! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 青森・ねぶた祭! (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる