レッドヒーロー大集合!! 

February 23 [Sat], 2008, 0:42
 
いつも 温かいコメントを頂いているブログ友達に感謝!感謝!です(^∇^*)

みなさんのおかげで☆一周年☆ 迎えることが出来ました。


まぁ、もっともっともっと行き着くとこまで歩み続けたいと思ってます。



レッド達はオークションにてToyまるさんから譲っていただいたフィギュア達です。

後ろに立てかけたパンフレットを見ながら、それなりに順序どおりに並べてみたつもりです。

途中、レッドホークとレッドファルコンを勘違いしたり、、、


姿と名前が分かるのは半分ほどです(ー▽ー;)




今すぐは無理ですが、年内にプレゼント企画を催したいと思ってます。

さっそく景品になるものを 集めなきゃです〜〜


 

労働ビッグバン! 

February 15 [Fri], 2008, 2:11
週末は、東京出張でした。



台風が近づいていたようで、昨日は雨風がひどかったです。



帰りの飛行機は、出発の時刻が遅れるわ、揺れて機内サービスがないわで残念無念。




ちなみに出張明けで嫌なのは、出張のあいだにわさわさたまったメールの処理です。



さくさくと処理をしてもそれなりの時間がかかってしまい、血圧があがりっぱなしです。



ただ今回は、お奨めの図書を紹介して欲しいという履修生からのメールがありました、これはちょっと嬉しいですね。



今回、出張中に読んだ次の本などを紹介してあげることにしましょう。

牧野富夫『労働ビッグバン』
中山和久『ILO条約と日本』



前者はタイトル通り。

後者は少し古い本ですが、わが国の働き方を改善していく上で学ぶべきこと多いです。

[PV] Ken Hirai 平井堅 - fake star 

February 07 [Thu], 2008, 4:44
平井堅、相変わらず顔がかなり濃いめですね〜〜〜。





'''このプロモーションビデオは海外で撮影したらしいのですが、ラブシーンを演じて'''




'''いる女性モデルさんの彼氏さんが、撮影現場に現れズーット平井堅を疑視していて'''




'''NG連発・・・。ついには彼氏さんを強制的に追い出したのだそうです。'''




180cmある平井堅がびびった、その彼氏さんは190cm以上はありそうなムキムキ





'''マッチョマンで刺青入れていてかなり怖かったのだそうです・・・。'''




'''って言うよりも、仕事なんだからって考えられずに彼女の仕事現場に乗り込んで'''




'''来る彼氏って・・・。私はうっとおしくて嫌だな〜。'''




この曲は「フラン」のCMで沢尻えりかが髪型をドンドン変えて行く画像のBGMに流れて





'''いるから、皆様知ってる聞いた事があるでしょう〜?'''

文化祭の練習 

January 20 [Sun], 2008, 20:38
毎年行われている障害者・児の合同文化祭が今年も来月始めにあり、我が家は今日練習初参加。
そして、いきなり会場での予行練習。
何をやるのかさっぱりわかっていなかったけれど、今年は簡単にできました。
アンパンマンの曲に合わせて先生方を見ながら踊るといった感じでした。

頭にアンパンマンを付けるらしいけれど、頭が小さすぎるデカ姫、かぶれるのかなぁ〜。
&それをつけたまま踊れるのかなぁ〜。

ぶっつけ本番でもいけそうな感じで安心しました。
ただ、デカ姫が爆睡していればみんなと一緒に舞台上で参加できると思うけれど、起きていて
鼻水ズビズビだったらとても無理無理っ!その時はどうするんだろう...
まっ、今年も当日参加予定でいるのでチビ姫と共に楽しみたいと思います。
当日、眠り姫だったらアンパンマンになって飛んじゃおうかな。
アンパンマンの衣装が欲しくなちゃいました。 (^^;;

バレーボール行って来ました♪♪ 

January 16 [Wed], 2008, 17:25
こんばんは〜〜ももです
昨日はバレーボールの開会式の日!!
6時前に会場に着き、JUMPのグッズ売り場を発見
会場外限定販売で、開会式の時間も気になりましたが・・・
なんとか間に合いました♪♪



開会式が終わり・・・ジャンプの出番が!
30秒からのカウントダウンがあって、Hey!Say!JUMP!登場〜〜♪♪
高木クンはいつにも増してめちゃくちゃ笑顔!!
大ちゃんはいつものキラキラスマイルでした☆
始まってすぐは気が付かなかったのですが・・・
なんと、ジャンプのバックにキスマイが!!
宏光クン達を見られたのは嬉しい事ですが、とっても複雑でした・・・



そして1番のミラクルは、我が家のお席のベストポジションに佐久間クンが!
横アリのときからまた髪型が変わっていて、とってもかっこよかったです〜〜♪♪
ほとんど佐久間クンを見てました(^^;)



お席はジャンプの応援席側で、しかもメンバーよりも後列・・・
試合中のジャンプを見るには難しいお席でした
試合中に時々大ちゃんや高木クンの横顔を見たり・・・
セブンの5人は、埋もれてしまって全く見えなかったです(><。)



バレーは1年ぶりに全日本を生で見ましたが、やっぱりすごいです!!
注目は栗原選手♪♪去年は怪我の為いなかったのですが復活して、さらにパワーアップしてました〜☆
全日本レベルの高い位置からのスパイクはすごく迫力がありました(@@
現役高校生の河合由貴選手も注目してます〜〜♪♪



キスマイとABCがバックに付いたのは初日だけみたいで、今日はいませんでしたね〜〜
男子の時にはどうなるのか・・・とっても気になります〜!



次は少クラ!!とっても楽しみです〜〜

涙もろくなったのかな? 

January 05 [Sat], 2008, 20:33
運動会の最後に園児全員でダンスをしました。

こういうの弱いんです。

ビデオを撮りながらじわ〜〜〜〜っと。

さすがに母が隣にいるので我慢したけど。



教員していたときも,

1〜2年生がかわいらしく歌ったり踊ったりしていたり,

3〜4年生が合唱で体を左右に揺らしながら,全力で歌っていたり,

5〜6年生が語りを入れながら,キレイな合唱していたりすると・・・



うお〜〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)ってなります。

だいたい自分のクラスの子に

「なんで泣いとんの?」

ってつっこまれていました・・・


今回はしかも自分の子。

お遊戯会もやばいな・・・

祭り再び 

December 19 [Wed], 2007, 0:23
今日もまつりあったよ〜〜
今日は焼きそば食ったよ〜
おいしかったよ〜
じゃ〜な

小栗旬の"high"写真集と小栗旬2008年カレンダー買ったよ(^_^)v 

December 11 [Tue], 2007, 10:20
今日はふらふらと立ち寄った本屋に旬くんの写真集(2000年から7年間の秘蔵フォト、JUNONだけに見せた表情満載1900円+税)を見つけ即レジへ・・・・・そうしたらまた何と!レジ横に旬くんの2008年カレンダー(1680円税込み)がジャニーズやアイドルたちの中に混じって、でもしかし旬くんだけ光り輝いて置いてあるのが一目でわかりました。当然すぐに購入!
超かわいいです、素敵です、大満足です。
この興奮を皆さんにも分けてあげたい・・・・
問題ない範囲でアップです。
今日は興奮して眠れないわ・・・きっと。
//////////////
////////////
/////////////
(^^♪載せてみました

川柳:無駄使い 

December 06 [Thu], 2007, 11:22
「街路樹を 照らす電気の ムダ使い」

先日、知人からの突然の電話で、映画に誘われました。(知人は男です!)
試写会の券が当たったとかで、一枚で二名入場できるらしい。
映画はマダム・チャタレー。

20世紀最高の性愛文学、D・H・ロレンス「チャタレー夫人の恋人」が、
「チャタレー裁判」から50周年を迎える今年、
21世紀の新解釈で完全映画化!

と、パンフには謳ってあります。

感想:やはり50年前のセンセーションは現代には通じない・・・ということでしょうか。
映画はフランスのパスカル・フェランという女性監督の手によるもので、英国の貴族がフランス語をしゃべっているのもなんだかなあ、と思ってしまう私。
チラシを見ていると、作品を絶賛する珠玉のことばと、映画の一シーンでしかないカットがゲイジュツ的に配されて、それはもうすばらしい映画のような気がしてきます。
こういうチラシ作る人も悩みは深いのかも。
(興行成績あげるための詐欺行為みたいな部分もあるわけですから)

と、映画の話に終始してしまいましたが、やっと本題。
上映場所に行く道すがら、数百メートルにわたって街路樹をライトアップしているのを見かけました。
皇居に向かう人通りの殆ど無い通りです。
これって電気の大量無駄使いに思えます。
地球温暖化に一役買うための街のデザイン?!。
デザイナー(設計者)は今の時代、もはや省エネを念頭においてものづくりを考えるべきでしょう。
それ熟慮することに省エネしてはなりません。

人類は産業革命から加速度的に地球を搾取し続けているわけですから。

やっと衣替えか… 

December 04 [Tue], 2007, 0:06
いきなり出てきてパニック!でもありがたいm(__)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakipr79
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» レッドヒーロー大集合!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» レッドヒーロー大集合!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» レッドヒーロー大集合!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» レッドヒーロー大集合!! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» レッドヒーロー大集合!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» レッドヒーロー大集合!! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» レッドヒーロー大集合!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» レッドヒーロー大集合!! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» レッドヒーロー大集合!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» レッドヒーロー大集合!! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる