ドラマ出演、決定!! 

February 17 [Sun], 2008, 3:35
公式HPによると、、、
11月からKBS2で放送される『止められない結婚』に出演が決まったとの事。



10月下旬頃から撮影開始だそうですが、新しいドラマ、楽しみです♪♪

朝ラン。 

February 12 [Tue], 2008, 15:38
 7:30〜 薄曇のち晴。

 ジョギング→12km

 今日も国体道路コース。
 昨日走った時パトカーが何度も通ってて、いつも朝のそんな時間に絶対いない警察官の姿も
 見かけたりして「???」と思ってたら(すぐ忘れたけど…)「全国育樹祭」出席のために
 午後皇太子様が来熊されてました!!
 それで早朝から警備体制厳重だったんですね…お疲れ様です。
 昨日阿蘇の方のお宿に宿泊されて(どこだろう??)今日が「第31回全国育樹祭」です。
 明日まで熊本滞在されるみたいですよ〜皇太子様。
 
 昨日は会社の先輩も出品されている日本画の作品展に行ってきました。
 先生の作品は「さすが!」(詳しい事は分かりません)^^;
 でも先輩の作品(2品)もすごく良かったんですよ〜。
 申年に書いたおサルと果物がモチーフの画…おサルのひょうきんな表情が可愛かったです。
 この画は申年って事で描き始めたけど、申年の間にはついに完成しなかったそうです…。
 先輩らしい。

 さぁ今日はパッチワークの続き…で、休憩タイムは読書です。
 しかしとりあえず現在は「全日本大学駅伝」の応援(どこっていうのはないですが…)です!

 では。

ポマード ポマード ポマード ?? 

February 01 [Fri], 2008, 15:44
7月に作った「パチュリの風」石鹸、解禁です!



型出しして約1ヶ月で解禁日なのですが、今まで作った経験より、



もっと熟成させたほうがよいみたいだったので、3週間ほど遅らせてみました。





結果、問題なく大丈夫です。



色も微妙にナチュラルっぽい透明感のある乳白色でいい感じ。



使ってみても、泡立ちもばっちりだし、特に刺激もなく、ツッパリ感もなく、フツーです。



結構素人でも失敗なしで作れるものなのですね♪





「パチュリの風」はラベンダーなどの精油をブレンドして香りがある石鹸なのですが、



オイルを混ぜ込んだときから、ラベンダーのいい香りがあたりに漂よわせていました。



ラベンダーの香り好き♪ と、使うのが楽しみだったのですが・・・・・







    なんか、ポマードっぽい〜〜(>_<)






そう、あの、オヤジの香りです!最近もあるのかわからないけれど、オヤジが好んで頭につける



軟膏のような油(?)の匂いそっくり???



石鹸だけだとハーブのいい香りなのに、なぜかお風呂で使うと、



ポマードっぽく変わるのです。なぜ?



ラベンダーのいい香りに包まれてお風呂を愉しめると思っていたのに、



なんか、ポマードオヤジと密室にいるみたいだ・・・。



お風呂から出てもオヤジの残り香につつまれているようで、なんか気色わるいなあ・・。



てか、ポマードは香料成分にラベンダーも入っているのかなあ。



脂っこい甘い香りというか・・。





石鹸だけだといい香りなのに〜〜。。。。

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 2:06
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

今日は、 

January 10 [Thu], 2008, 13:21
TSUTAYAに逝って来ました。
前から会員登録したくてww
でもケチなの!!登録するだけで200円払わされたーーーーーーー(ムカ
ナイトメアの「レゾンデートル」借りようとしたんだけど
なんか疲れたしやめちゃった↓↓ってか金がなかっただけなんだけど;;;
疲れの原因は学校の人とかに会うのがいやでさぁ。。。
それと立ち読みしてたから疲れちゃった(笑
立ち読みしたのはアリーナ37℃?とか…その他etc
で夢は勘違いしてたっぽぃ(汗
シリアル⇔NUMBERの紫遊さんと
PhantasmagoriaのKISAKIさんが
なぜかカブって勘違いいたしていたようです(´ー`;)「 ヤレヤレ
そのKISAKIさんが引退なんですよね?

でエグ!!!!!!!!!!!!!!!!と思ってしまったのが
サディーのヴォーカルの真緒さんのピアスの場所が……(´へ`;)
痛々しいーくぅてー。。。。
見てられなかったです←っても思いっきり見てたやつww

やっぱ・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 19:27
44人中6位でした!!(ゆうあ選手)

嬉しいけど・・・

なんか、お父さんたちの釣り大会になってたように見える釣り大会でした!

こどもの釣り大会なんだから、餌だけつけてほっとくくらいじゃないと面白くないと思うのですが・・・

せいあ選手は、こどもの多さと大人の多さで釣り場を確保出来ず惨敗です(涙)

マンゴーモヒート!!!!! 

December 19 [Wed], 2007, 1:46
うんめぇえええ

代車(だいしゃ) 

December 12 [Wed], 2007, 18:37
我が家のSUVがお盆に長距離走行をしたので走行距離が3000Kmをオーバーした。

ディーラーのサービスで3000km点検が受けられるので車を持っていった。

半日で済むので、近くで時間をつぶそうと考えていたが担当のY君が

よろしければこちら(写真)をお乗りくださいとのこと。

予想外の出来事に一気にテンションがあがる。

スポーツカーに乗るのはは久々だ。

ありがたくお借りして、すぐさま高速へ乗る。

加速が半端じゃない。

安定性も抜群。


調子に乗って小牧から一宮JCで東海北陸道へ岐阜をぐるっと廻って

中央道で小牧まで1周する。実に150キロ近くの距離。

貸していただくにしては乗りすぎだ。

こういう車には魔力がある。

あー欲しい。フェラーリが欲しかったが、これも捨てがたい。

きっと担当Y君の作戦だ。

この車に乗ったら、感覚はすぐには忘れない。

キャッシュフローでフェラーリを買うという今年最後の目標が残っている。

達成はできる水準だが、悩ましい選択だ。

日暮れの畑嘉 

December 07 [Fri], 2007, 13:44
朝・夕、臼暗くなると
日暮がやんわりした声で、鳴きだします。
暑さを忘れさせてくれるホッとする鳴き声です。
(朝は5時前に鳴き出し、睡眠の邪魔と感じることもありますが…)
一度聞きに来て下さい。

IN TERRA PAX 

December 04 [Tue], 2007, 4:43
今、〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakiol1841
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ドラマ出演、決定!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ドラマ出演、決定!! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ドラマ出演、決定!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドラマ出演、決定!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ドラマ出演、決定!! (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ドラマ出演、決定!! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ドラマ出演、決定!! (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» ドラマ出演、決定!! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ドラマ出演、決定!! (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ドラマ出演、決定!! (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる