「やせたね」と言われて 

February 18 [Mon], 2008, 0:01
しばらくぶりで会った人から「やせたね。」と言われた。

でも,「締まっただけ。やせてはいないよ。」と答える私。

悪い気はしない。

「やせたね。」と言われたが自分ではそんなにやせたとは思わない。

とすると,前の自分は何だったんだ?って思う。

自分では太っていないと思っていたけど,太っていたんだなと改めて思う。

以前来てけどしまっていたスーツを出して,ズボンをはいてみる。

ゆうゆうはけるようになった。

明日は,久しぶりにこのスーツを気分を変えて着てみようと思う。

明日が楽しみだ。

・・陶芸作品・・【キャバリアわんちゃん】 

February 14 [Thu], 2008, 14:43
陶芸作品 キャバリアわんちゃん

What a Faith !! Go fighting !! 

February 03 [Sun], 2008, 16:49
最近、私の友達...坊ちゃん培.....歌うの試合ことを参加しました。最終に決賽を入りません、ちょっと残念ですね。
彼は歌うことを夢中になりなす、さらにちょっと天分を加えて、本当には惜しい。でも、いろいろ大学の友達を一緒に頑張て来た、珍しいね、少しの機会があった皆一緒に集まるから、愉しいかった。
あなた、何の魅力があった、何の人気があった、その理由は、皆はあなた信じている。はあはあ、多分。
光陰矢の如し、早いそう、検定も近くになります、友達で一緒に頑張るぞ。
自分を信じる、自信を持つ、失敗を恐れ。
just do it is always my faith。Do you ? 

怒りにまかせて今晩は3連打! 

January 20 [Sun], 2008, 22:49
今夜はちょい怒ってます。


実はブログ上で、実に不可解かつ不愉快な事がありました、別に言葉遊びじゃありませんが(笑)


この1年くらいはめっきりブログの更新速度が落ちたのは確か。


2006年3月に始めて、確か200日以上も連続して記事を更新していた時期もあったくらいなので


それからすれば、今は見る影もありませんが・・・


かつての仲良し(オイラはそう思ってました)ブロガーさんの1人が、オイラに取り様によっては


脅迫的な物言いをしてきたのです。


まあ、簡単に言えば、もっと更新ペース上げろ、的なことでしたが。


この7倍くらい脅迫的な言い方でしたよ、マジで。


この人のブログだって、更新速度はオイラと似たり寄ったりのくせに。


社会人としての常識無いのかしら。頭に来たので、即、そのコメ&ゲスブは削除(内緒で載せてあったけ


ども)、そして相手のブログに絶縁状を残して(笑)、フアン登録解除させていただきました。


相手は、意外な事に慌てふためき、「そんなつもりじゃなかった、その日は苛ついていた、許して。」と


他のブロガーさんまで仲介に立てて、泣きついてきましたが、


クマリンは頭に来たので(それ位、常軌を逸した物言いだったのです)、


金沢弁で言う、かち無視をかましてやりました。放置プレーみたいなもんです(笑)


ほ〜う、苛ついてたら何してもいいわけだ、確か脅迫って刑法に触れるんでは?


侘びのコメも片っ端から削除してますが、あんまりしつこいので実名乗っけてやろうかしら(笑)


あんな人とは思わなかったな・・・人はわからんもんだ・・・

昨日の逢う瀬 

January 15 [Tue], 2008, 1:26
♪ 昨日の逢う瀬はただ雨宿り 
        指絡ませてそれだけよ


  なーーんて、うそ、おっしゃい!





禁断の木の実の一つ叶うなら
  
     私は欲しい焼けぼっ栗




禁断のリンゴよりは、くり。

いちごコンプリート 

January 05 [Sat], 2008, 9:27
かわいい"なんて そんなこと言っちゃダメです

ふわふわ 「いちご」たちがやってくる うるさい声が近づいてくる
ふわふわ 「いちご」たちがやってくる 甘くて酸っぱい香りがする

ちぐはぐな色でいいもん 落書きしちゃお
失敗もあたりまえだよね わたしたちを 許してあげなさい

怒らないでね 怒らないで 好きにさせてね
オトナにはわかんない ステキ キセキ 完ペキ! (ハイッ!)
“かわいい″なんて そんなこと言っちゃダメです
とてつもない笑顔 ましまろな女の子
(i・c・h・i・g・o girl) (go go girl「いちご」LOVE)

北九州監禁殺人事件の被告緒方純子さんへの控訴審判決ー無期懲役ーに関して 

December 20 [Thu], 2007, 14:02
ご理解・ご支援頂きましたみなさまへ



去る10月9日、S・ぱ〜ぷるリボン協同代表/ぐるうぷNO!セクシュアル・ハラスメント スタッフ 石本宗子さんから、D.V.S.N.事務局宛に以下のメールが届いておりました。
ご支援・ご協力頂きましたみなさまへご報告が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。





2007年10月12日
D.V.S.N.事務局代表  小倉千加子




【以下、原文のまま】

ご協力・ご支援くださった全国のみなさまへ

北九州監禁殺人事件の被告緒方純子さんへの控訴審判決ー無期懲役ーに関して、福岡高等検察庁への上告断念を求める要望行動につきましては、全国のみなさまからあたたかいご支援・ご協力をいただき、
心から感謝申し上げます。

先週末、高等検察庁が上告の方針を固め最高検察庁との協議に入る、とのマスコミ情報が流れました。
私たちとしては、全国から寄せられる要望が叶うことを願ってこの13日間見守っておりましたが、
残念ながら今日上告したとの情報が入りました。

実は今日、ぐるうぷNO!セクシュアル・ハラスメントのメンバー2人と一緒に緒方さんと接見してきました。
緒方さん自身は今回の無期懲役の判決を「予想外の判決。嬉しいというよりも、ありがたいという思いです」と手紙に書いていましたが、今日ガラス越しに今回の要望書を見せ、全国から高等検察庁に要望が寄せられていることを伝えたところ、目を真ん丸くさせて感激した様子で、何度も感謝の言葉を口にしていました。
緒方さん自身が死刑を覚悟をしていることは前回の減刑署名についても「全部子どもたちにのこしてあげたい」と弁護士に語ったことでも明らかなのですが、松永被告と出会った当初から逮捕される瞬間まで暴力を受け続け、支配され続けた緒方さんに最高裁で死刑判決が出ることを、私たちとしては到底容認できません。福岡高等検察庁は上告しましたが、先の減刑署名、今回の要望署名をとりくんで、緒方さん以上に私たち自身が多くのみなさまから励まされ、勇気とパワーをいただきました。

控訴審での無期懲役が支持されるように、次の最高裁にどう働きかけるかについては、ぐるうぷNO!セクシュアル・ハラスメントのメンバー、弁護団とも協議したいと思っています。
みなさまには、またご支援・ご協力をお願いさせていただくことになると思いますが、そのときはどうぞよろしくお願い申し上げます。

お忙しい中でのみなさまの迅速な行動とあたたかいお志に、重ねて心から感謝申し上げますと共に、みなさまの今後益々のご活躍をお祈り申し上げ、お礼とさせていただきます。
                                     

S・ぱ〜ぷるリボン 協同代表/ぐるうぷNO!セクシュアル・ハラスメント スタッフ 石本宗子






【以上です】




みなさまからのメッセージを、石本さんを通じ、緒方被告に届けたいと考えています。
“石本さん宛”、“緒方被告宛”をご明記の上、メッセージをコメント欄にお寄せください。
(もちろん、通常のコメントのみでも大歓迎です!)
どうぞ宜しくお願いいたします。/ オグラチカコ

11月2日生まれ 

December 12 [Wed], 2007, 10:58
              11月2日生まれ

1755−1793年:マリー・アントワネット(フランス王ルイ16世の妃)
1953年:平田満(俳優)
1957年:美木良介(俳優)
1967年:石田彰(声優、NARUTO 我愛羅)
1970年:佐藤寛之(俳優・元光GENJI)
1974年:ホセ・フェルナンデス(東北楽天ゴールデンイーグルス・内野手)
1975年:津曲勝利(サントリーサンバーズ・リベロ)
1979年:今村雅美(女優)
1981年:AI(歌手)
1982年:深田恭子(女優)

ヨガ的思想 

December 06 [Thu], 2007, 4:15
わたし実は、こう見えて(?)最近念願のヨガインストラクターはじめました。。

ってなんか簡単に聞こえるかもしれませんが、ちゃんと必死に勉強してインド政府公認のインストラクター養成講座終了いたしました!
まだまだ日々勉強ですが、生徒さんに”気持ちよかった〜”とか”先生のおかげで身体柔らかくなってきました!”とか言われるとほんと涙でそうな位うれしいです。
教えることが本当に楽しい!

ヨガ的思想って、たっくさんあるんですが<人と比べないこと>これすごく重要だと思います。
自分の内面と対話して自分の本質を見つめなおすことができるのがヨガだと思います。

ヨガの世界で生きている人には、本当に尊敬できる人たくさんいていい刺激になるんですが最近そうでない人も多いです。
人と競うためにインストラクターしてたり、完全に自分を見失って周囲を巻き込んだり。。。
嫉妬とねたみで埋め尽くされていたり。。。
確かに、ヨギーニとはいえ一人の人間、完全な人なんて存在しないってわかってるけど心痛いです。

初心を忘れず、自分にまっすぐでいること常に心がけたいと思います。

生後6ヶ月 つかまり立ち 

December 02 [Sun], 2007, 23:14
6ヶ月のワンパク王子(かってに付けてみました)一人でつかまり立ちしてます。。
我が家・・・変な所に電話機がありますが



そしてコードがぐちゃぐちゃなのは措いといて・・



黙っていると電話の所に行きガチャガチャとヨダレを垂らしながら遊んでいます。



それにしても足・・・めちゃ短い (笑)



気づかれ無い様にそーーーっと寄って行くと




満面の笑みです^_^;



私にそっくりです。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakima948
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 「やせたね」と言われて (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 「やせたね」と言われて (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「やせたね」と言われて (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 「やせたね」と言われて (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「やせたね」と言われて (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 「やせたね」と言われて (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 「やせたね」と言われて (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 「やせたね」と言われて (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「やせたね」と言われて (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「やせたね」と言われて (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる