癒しのお医者さん★ 

February 21 [Thu], 2008, 1:17
今日もさやっちの熱は下がりません。

でもまあそんなに機嫌が悪いわけでもなく食事も水分も摂れる。

咳がひどいのが可哀相だけど…。

幼稚園は休みです。

ずっと気になってたさやっちの手足のかゆみ…

1ヶ月くらい前にも皮膚科に行ったんだけど

さっぱり治らない…。

悪化してるような気がする。

昨日行った薬局の薬剤師さんが皮膚科を紹介してくれた。

一関まで行くのが苦痛な私…運転嫌いだから。

でも症状は悪くなっていくので

思い切って今日行ってきました。

開業したばかりのその皮膚科。

待ち時間も大体言われたのでちょっと外出して…

まあ少しの待ち時間は大丈夫。

さてさやっちが呼ばれました。

なんといったらいいんだろ〜〜〜。

とにかくとにかく優しくて癒しで親切で…

こんな単純な理由ですがホンットにいい先生でした〜〜。

待ち時間でグダグダし始めたさやっちも私も

そんなの関係ね〜〜〜♪

とっても穏やかな気持ちに早変わり〜〜〜。

一関まで行った甲斐あったな〜〜。

こんな先生いっぱいいればいいのに〜。

あとかやなちゃんみたいなナースと(笑)


以前私が肺炎を起こした時咳と熱でフラフラな状態で行ったのにも関わらず

とても冷たい医者にあたり

「紹介状ないのにこんな勝手な事しても診察出来ない」怒られた…。

友達のナースが循環器から呼吸器にカルテを持ってきてくれたのかな…。

親切でやってくれたんだろうに…。

しかも死にそうな私からしてみりゃカルテも何も関係ね〜〜。

あまりのショックでフラフラになりながら

診察を出た。

フラフラな上に泣いてる私を見て看護師さんたちも怒ってたな〜。

自分の家族にもそんなふうに対応されたらどんな思いすんのかね。

人の心が分からない悲しい人なんだろね。

あまりの怒りで応援医師だったんだけど奴の病院にクレームつけてやろうかと思ったくらい。

実際びびりだからできませんが…(笑)

あれ!せっかく今日は素敵なお医者さんに診てもらったのに

過去の嫌な事まで書いてしまいました(笑)

とにかく最高の医者もいれば最低の医者もいるんですね〜〜〜。

医者が自分は偉いんだって思われちゃ困るのよね。

ほんとにさ…。

とにかく今日の皮膚科の先生には感謝感謝です。

あとは治ればいいんだけど…。

風邪も治ってくれ〜〜〜。

芸術の秋 

February 14 [Thu], 2008, 3:15
みなさんミヒャエル・ゾーヴァというドイツ人画家をご存じですか?



ある日私の弟が、彼が書いたポストカードをくれて以来、ミヒャエル・ゾーヴァが大好きになりました。



ちなみにこんなポストカードをもらいました。

画像をクリックすると拡大します。ポストカードをアップで撮ったので画像粗いです。ご勘弁。




この作品の題名は、「船乗りがいない」です。こんな状況になったらこの4匹どうなっちゃうんだろ〜



考えたら恐ろしいですよね〜。



絵なのに、どうにかしてあげたいけど、どうにもできない〜!!と思ってしまった。






彼は、映画「アメリ」の美術を担当したりなど、



みなさんも絵を見れば、「あぁ〜、あの絵か!見たことあるかも」と思う人も多いはず。。。



作品にはたくさん動物が出てきて、今にも動き出しそうで、見てて不思議で、へんな世界なんですが、



どんどん想像がふくらむような作品なんです〜。



絵などお好きな人は一度見てみては??



糸井重里さんとミヒャエル・ゾーヴァの対談はこちら!





今日はこっちゃんの写真な〜し。すんませ〜ん!

主婦の特権!! 

February 01 [Fri], 2008, 4:04
ただいま〜!





たった今帰ってきましたよ。もちろん、釣りです。





場所はこの前オフ会したのと同じ○が池です。





PM1:30、池に着くと誰もいません。平日に釣りが出来る。これぞ主婦の特権なのですぢゃ。





↓早速25くらいのをHIT。塔ポイント(オフ会メンバーならわかりますね?)







続けて2匹、おなじく塔付近で。↓3匹目は今日イチの大きさでした。











と、ここらで周りを見渡すと、ゴミがいっぱい…





ペットボトルや空き缶、ゲイリーヤマモトの空袋…





いつもいつも、「今日こそはゴミ袋を持っていこう!」 と思うのに、今日も忘れてしまいました。





でも…ラッキ〜!、スーパーのレジ袋も落ちているではありませんか。





5分ほどやっただけで、こんなにゴミが集まりましたよ。。。ハア、情けない。。。







これは帰りまでとって置く事にして、池1週の旅に出ました。





時折40UPが泳いでいるのが見えます。もちろん必殺技を使いますが、若バスばかり釣れてしまいます。





くそう、いつか釣ってやるからな! 待ってろよ〜!





徐々にバサーが増えてきます。





PM4:30、ぐるっと回ってまた元の位置に。





「同じとこでまた釣れるかな〜」 





また釣れました。塔ポイントで3匹。





結果、今日は10匹以上釣れましたよ。(途中から数えなくなりました…)





最小が25くらい、最大が35くらいでした。





へろへろになって、例のゴミ袋を持って公園内を歩いていると、誰かが後ろから声をかけてきます。





「それ、岸にあったゴミですか?」





それはウォーキング途中らしきおじさんでした。





話を聞いてみると、そのおじさんはもう10年以上前からボランティアで千○田駅付近の清掃をしている、とのこと。





「駅が汚いのは市民の恥ですからね」





と仰っていました。長年の苦労が実って、今ではゴミも減ったそうです。





「いやあ、ゴミを拾っていただけるなんて、ありがたいことです」





と言ってくださいました…





今日が初めてだったなんて、恥ずかしくて言えませんでしたよ。





次は必ずゴミ袋を持ってきますね。そしてまた拾います。





バサーのおかげでゴミが増えた、なんて言われないように。




 

No.885 兵庫・神戸ハーバーランドキティ 

January 18 [Fri], 2008, 23:22
今回は'''2007年ゲット*211号'''です。
いつもお世話になっている'''みみいさん'''からのキティです。
「みみいさん、これずーっと欲しかったの〜!ありがと〜!」



No.885 兵庫・神戸ハーバーランドキティ

2007年の新作です。



まずは後ろからです。

ブラブラ系キティですよ。



前から見ると…。

キティはプリンに変身しています!
ホイップクリームとさくらんぼですかね?。
そして神戸と言えば、風見鶏ですね。。



今回の旗はこれです。

とってもメルヘンチックな雰囲気ですね。

お詫び 

January 09 [Wed], 2008, 9:40
パソコンの調子が悪く昨日修理してもらいました(^0^)
ブログの更新は携帯電話でやっていましたが,今までブログにコメントくださった方すいませんでしたm(__)m
これからはまめにチェックさせていただきますm(__)m

今度は・・・。 

December 22 [Sat], 2007, 0:55
 じゃじゃ〜〜ン!これはなんでしょう?チリヂリに見えますね?ケセランパサラン?古ーっ!

いえいえ、じゃ、チリヂリ毛のワンちゃん?こんな丸い犬がいるんかいっ!ねずみ?こんなん太りすぎや

ん!やめた!毛糸です。これはね、以前このブログに載せたものよりさらに古い毛糸。

セーターのあまりのスタイルの古さに嫌気がさし、解く事に決めたんです。

で、解くとこうなる・・・。そして、チリヂリでくせのついた屁者下駄(?)毛糸を洗剤と熱いお湯で洗

って、人毛用のリンス(生々しい表現です・・・)に浸けているところ。柔軟仕上げ剤とかはじつは保水

力のないシリコンが入っているので、ウールにはかわいそうなくらい「かぴかぴ」の感じになって、風合

いもへったれもない感じになる。なので、セーターや毛糸は実はシャンプーやリンス、かコンディショナ

ーなどが合うような気がして使っている。・・・ができれば上等のもの方がいいです、縮みが少ないの

で・・・。アクリル製品は気を使わなくていいんですよね。含有率にもよるけど。油分や水分を必要以上

にとってしまうような洗剤は出来るだけ避けたいところ。そして、チリヂリ毛糸は熱い湯で洗えばいいけ

ど、仕上げやセーターは洗いも水で仕上げを。ここまで気を使わないと、独特の風合いがなくなって

毛糸が痩せる。気を使うけど、優しい毛糸。ほどくとき、細かい毛が飛んで、へくしょーん!となるのが

たまらないけどねえ。

フジ 「暴れん坊 ママ」 

December 15 [Sat], 2007, 6:52
今週ドラマが出揃います。
私は家内のついでに軽〜く視野に入ってくる程度におまけで見るんですが



毎クール家内は興味の有るドラマを1回目ザーッと見ます。
それで審査してパスしたドラマだけを最終回まで見ます。(途中脱落もあり)



前クール生き残りはイケメンパラダイスと探偵学園Qでした。



今クールは昨日の月9と暴れん坊ママ、赤西くんの有閑倶楽部、仲間由希恵さんのジョシデカだそうです。
当分私もつき合わされそうです。



取りあえず暴れん坊ママの初回見た感想は



まま母ネタと幼稚園ネタを足しているんですがテンポはいいと思いました。
ただどっちを描きたいのかはっきりしない感が。
それと話しのツボがちょっとずれている気がして笑う場面で笑えない微妙なところが有りました。



幼稚園ネタは今まさに我が家もダブるので興味は有ります。
どう展開するのか、どう暴れていくのか面白そうではありました。
家内が今後も見るのであればつられて私も見る事になりそうです。

あと2週間足らず 

December 11 [Tue], 2007, 2:43
結婚式まで、あと2週間足らずとなりました。
準備はほぼできてる状態です。
これまで何かといろんな人に、当日の事でお願いをしています。

結婚式はお金がかかる以上に、周りの協力が必要だと感じます。
一生に一度の儀式なので、挙げるからには最高の式にしたいです。

仕事以上に遥かにモチベーションが上がります。
式が終わったら、少し休暇です。
グアム行きます。

本当に周りの皆さんのお陰です。。。

招待試合 

December 05 [Wed], 2007, 3:07
今日は市の招待試合だった。



あらかたの準備は終わっていたのだが、運営が大変である。



ハッキリ言って、うちが独自で開催する招待試合よりきつかった。



とりあえず、これで一仕事終わり。



反省会が怖いなぁ(−−;)

地下鉄でのできごと 

December 01 [Sat], 2007, 9:08
いつもと同じような時間に玄関を出て、地下鉄の駅へ。
いつもと同じ車両で一番後ろの端に乗ることが多いけど、今日は満員。
その隣に乗った。まわりはサラリーマンと学生、一人だけ20代半ばの女性が手すりを
持って立ってた。
僕はその隣に乗って3駅目停車した時、そのお姉ちゃんが3回くらいガクッガク・・・て
揺れながら床に倒れていった視野の端で確認できたけど”?”ってどうなったのかよく
分からんかった。

床に倒れたときに”ボタン押して、非常呼び出しのボタンを押して”って言うのが精一杯。
お姉ちゃんにおばちゃんが「大丈夫?」て声をかけてたら頷いてた(意識はある)。
背中が見えてたけど、僕が触ったら・・ねぇ?難しいよね?・・おばちゃんに任せた。

アナウンスが流れた「急病人がおられますので停車してます」・・よしよし、端っこの人
ちゃんとボタンを押してくれたんだ。

駅員が走ってきた。「すぐ○○が来ます、大丈夫ですか?」っとそこに2人の男性職員が!
「これはタンカがいるわ」「取りあえず運ぼう」・・「運行に戻って、こっちは大丈夫」と
・・・いかん、邪魔になったら悪いと思ってホームに出てたよ。

アナウンスが流れて5〜6分遅れで出発・・これ位なら遅刻はない。
   ・
   ・
   ・
こんな事もあるんやね〜”ボタンを押して”しか言えなかったな〜現場にいた頃だったらまだ
何とかできたんかなぁ・・・等々その後考えたよ。

いざって時にどう動けるのか?・・・反省・・・ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakikw1920
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 癒しのお医者さん★ (2008年10月17日)
アイコン画像ヨシオ
» 癒しのお医者さん★ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 癒しのお医者さん★ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 癒しのお医者さん★ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 癒しのお医者さん★ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 癒しのお医者さん★ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 癒しのお医者さん★ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 癒しのお医者さん★ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 癒しのお医者さん★ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 癒しのお医者さん★ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる