アルバイトが来ない!! 

February 20 [Wed], 2008, 2:44
  今月の第一週から毎週月曜〜木曜日まで、アルバイト募集をしているのだが・・・・

  3週連続で募集して、応募がたったの2件。そのうち面接が1件で不採用。

  来週の月曜日から再々々々度募集をしますが、これで来なかったら・・・・まずい。

  来月は忙しいと分かっているので、今現在のレギュラー人数では足らず。

  近くのアミューズメントビルができて、パチンコ・パチスロ、ゲームセンター・飲食店街と

  かなりの店舗数が入店しており、そのアミューズメントビルのオープンが12月なので、

  今からオープニングスタッフを募集しているのだ。

  最近はパチンコ・パチスロなども、昔とは違って、女の子が安心して働ける環境になったし、

  飲食店も10店舗以上入店しているようで、かなり好条件の待遇で募集している。

  募集の記事(ネット・情報誌より)を見つけたものだけで、そのビルだけで300名が確実に

  募集している。う〜ん。しかもすべて、私ところより好条件だ。

  販売接客で昼間の時間帯で、時給1000円ですよ!!

  しかもオープニングスタッフで、この3ヶ月はプラス200円だと!!

  いくら何でもそれは反則や〜。

  来週から募集・・・・応募にくるかなぁ〜。

  今月のアルバイト募集広告費はこれで20万を超える。

  今度こそ・・・神様!!お願いです。

  あすもがんばろう。

トランペットがぞぉ↑↑ 

February 15 [Fri], 2008, 9:05
ペットでーす(^U^
コメしてね☆☆

秘湖〓 

February 06 [Wed], 2008, 22:23
煌めきの秋



変化するオンネトー

少し風が でてきました。
 
キラキラ煌めいて美しいです。



雌阿寒岳の噴火により 川の流れが止められて できた堰止湖で、
阿寒国立公園内に位置しています。

湖水は、酸性で 魚類は棲めないですが、エゾサンショウウオと
ザリガニが棲息しています。

オコタンペ湖、東雲湖とともに 北海道三大秘湖の一つと 
されています。

9/15・17はスパ西浦ではっちゃける。の巻 

January 18 [Fri], 2008, 17:10
残暑厳しい日が続くそうですがいかがおすごしでしょうか?







1ヵ月半ぶりにスパ西浦走ってきました。




15日はおいちさんとコケコッコーさんと3人での走行。



天気予報では天候がイマイチ微妙でしたが、現地は全く問題なくドライコンディションでした。




前回CBRサーキットチャレンジで教えてもらった事がやっと実践で試せます。




今回は乗車位置を後ろにし、ブレーキング時前に荷重が掛かり過ぎないように気を付けて走ってみます。




久し振りのサーキットなんで、なんかしっくりこないんですよね。



コーナーの立ち上がりの時にアクセルをラフに開けてリアがスライドしたり、コーナリング時にふらついたり。



こんな時は自分よりちょっと早い人の後ろに付いて、金魚のフンのように走るのが一番。



最終コーナー手前でおいらうを抜いていった車両の後を追いかけていきます。



1コーナーのブレーキングが結構奥だったんで同じようにブレーキングしてみたら…。



「や、やばい、曲がれるか?!」



思い切って前の車両と同じラインで曲がってみたらアラ不思議。



す〜っと曲がってっちゃいました。



自分が今まで走ってたラインはどうも不正解のようで、このラインが正解みたいです。



このラインだと2コーナーも全く違和感なく進入できます。



前回走行時のベストが1:06.071でしたが、午前中の走行で1:05.688と5秒台に突入。



午後からの走行も1コーナーのラインを特に注意して走ってたら更にタイムを更新して1:04.316と4秒台に突入!



前回の走行より2秒弱も更新できました。



当たり前ですが走行ラインって大事なんですね。






そして本日17日の走行。




今日は暑かったですわ。



残暑厳しすぎ。





今回は前回同様1コーナーのラインを注意する事と、ブレーキングを少し奥にして思い切ってコーナーに突っ込んでみようと。




今日の走行は全部で10台と少なめで、その中にRS125に乗った中学生?が2人走ってました。



このRSが早いのなんのって。



1台はTSRのロゴが入ってて、バイクを積んできた車もTSRの車だったんで関係者だったのかな。



ピットボードまで使って本格的でしたよ。





前半はおいちさんの後ろを走ってウォームアップさせてもらいました。(笑)



相当鬱陶しかったとおもいます。(ゴミンネ)




体もバイクも温まってきた所で本気モードに。




1・2コーナーは何とか前と同じように走れて、各コーナーもビビリながらもブレーキを遅らせて突っ込んでいったらタイム更新!



1:03.252と3秒台に突入!



ただハードブレーキングでちょっとブレーキがたれてきた感が出てきたので一旦ピットに入ってブレーキ調整。



休憩時間が近かったのでそのままピットで休憩。




9月の中旬なのにこの暑さは何ですか。



真夏のような暑さで汗が滝のように流れてきて全然止まりません。



かなりしんどかったですが、休憩時間も終わったのでサイドタイムアタック!




コースに入るとさっきまでダレてた体がシャキっとするんですよ。



アドレナリン全開なんでしょうか。




ただ頑張って走っても3秒後半がやっと。



2秒台は壁なのか!?と思いながら走ってると、RS125が追い越していきます。




ダメ元で追いかけちゃる!と気合を入れて大追跡!



各コーナー毎に離れていきますが、ヒザをガリガリ削り恐怖心と戦いながら最終コーナーを立ち上がりオーロラビジョンに表示されたタイムは




「1:02.541」



2秒台キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!




いや〜速い人に付いていくと思いっきり引っ張られますね。




でも目標は1分切り。



相当気合入れて2秒台に入ったのに、1分切るって…。




誰かS字以降の攻略教えてください!




ちなみに昨日の15日のオンボート動画はファン限定で上げてあります。



今日の動画はカメラ忘れちゃったんでなしです。(´・ω・`)

下関をゆく 東行庵〓 

November 27 [Tue], 2007, 3:57
 高杉晋作は1839年、長州藩小納戸役150石、高杉小忠太の子として生まれる。全国でも3本の指に入るといわれた名門、藩校明倫舘の塾頭を務めるほどの秀才でこの頃から久坂玄端とはライバル関係。

 明倫舘の教育に飽き足らず、吉田松陰の松下村塾に学ぶ。同門には桂小五郎(後の木戸孝允)を始め、山県狂介(後の山県有朋)や伊藤俊輔(後の伊藤博文)、吉田稔麿、久坂玄端などがいた。彼らは後に日本中を革命の道へ導く中心になっていく。

 彼らは萩に生まれたが、政治の中心は山口の政治堂に移り保守派が中心に。松陰門下の彼らは尊皇攘夷を唱え、活動の中心は下関へと移った。

 高杉晋作→奇兵隊。吉田松陰が唱えた「草莽崛起」をヒントに武士には頼らず身分に捉われない発想でオリジナルの軍隊を作った。これが後に長州藩の正規軍となり明治新政府軍の中心になっていく。

 この東行庵はそんな奇兵隊と非常に深い関係がある。

秋休みの宿題完成!! 

November 20 [Tue], 2007, 7:33
昨日の午後・・・。
息子の社会の宿題の仕上げを手伝った・・・。

宿題のお題は、
“お買いもの調べ”

私自身、半年に一度程度の割で、
”家計簿をつけてみよう。”
と決心するも、3日坊主で終わってしまう人間なので、
このお題は、気持ちが重〜くなってしまった。

秋休み期間の8日間分のレシートを出し、
子供が社会のノートに書きつけてきた幾つもの項目に分類して・・・。

あ〜!!メンドクサイ!!

そうだ・・・
エクセルで表計算しちゃって、
あと、手書きで清書させちゃおう!

と思いつき、
キーボードをパチパチ・パチパチ・・・
とおおよそ2時間・・・。

あとは罫線を引いて仕上げるだけだぁ〜(^O^)

と油断した途端、
今でもどうしてなのかわかんないんだけれど、
どうも余計なキーを叩いてしまったらしく、
罫線1本を消すつもりが、
全消去・・・してしまった(T_T)

”なんでぇ〜”
”うそでしょ〜???”
”むかつく!!”

などと叫びまくる私に、息子は横でおろおろ・・・。

しかも、頼まれもしないのに、しゃしゃりでておいて、
”なんで私があんたの宿題に苦労しなきゃいけないのよ!!”

とのたまう始末・・・。

どうやら、自分に矛先が向きそうであることを察知した息子は、
いつになく、
“お風呂洗ってきま〜す!!”
と姿を消した。

息子の姿がなくなり、我に返った。
息子が積み木で遊んでいて、
もう少しで完成・・・という寸前で積み木が崩れおちてしまった時、
”また作り直せばいいよね。”
と励ましていた自分。
そして、そんな時、
息子はただの1回も泣き叫んだり、癇癪をおこしたりはしなかった。

私自身はといえば、自分の思いとおりにいかない時は、
たとえ外出先であろうと、ひっくり返って泣き叫んでいたわがままな奴だった。

やだな〜!!
そんな忘れていたけど癇癪持ちの私の姿をもう少しで息子に見せてしまうところだった・・・。(-"-)

大きく深呼吸をして・・・。

風呂掃除から戻ってきた息子に、
”もう、パソコンはやめて、手書きにしよう。”

と、提案・・・。

わたくし、
人間としてまだまだ未熟であります・・・。

そんなパパ似の若干3年生にして沈着冷静な我が息子、
表の書き方だけを指導された後、
事もなげに、
しかも、楽しげに、
お買いもの調べの表を完成させていった。

その上、教えもしないのに、
色分けの工夫をしてみたり、
今も、円グラフにしたら見やすくていいかも・・・
などといいながら、楽しげに宿題を完成させていく。

どうやら、私とは違って、勉強が楽しいらしい・・・。

私の手助けや心配は、
無駄でございました・・・。

息子は日、一日と成長しているようです。

そのうち、私の力の及ばないところへ行ってしまうのでしょう・・・。

お祭り 秋祭り 

November 16 [Fri], 2007, 3:16
 あきあかね(あかとんぼ)が空を舞い、彼岸花が真っ赤に今が盛りに咲いています。今年も余す所、2ヵ月と20日位ですね。 

 昨日は村祭りです。この地区は、20年位前まで祭りが無かったのです。何故なら、日蓮宗教のお寺の関係みたいです。他の宗派の地区は、歴史的にも価値あるだんじり(山車)が、あります。
 従って、子供みこしのみです。ただ、神社に獅子舞が奉納されていますが、その獅子舞は、無形文化財に指定されるかと言うぐらい、歴史があるそうです。この地区は、子供が比較的多く、また、他の地域から引っ越してこられています。新しい家も増えていますので、良いのですが、少し車で10分位、奥に入っていくと、空き家や、放棄された田や畑が目立ちます。そこの地区の幼稚園は、2・3人しか、毎年の入園者がいないそうです。統合化・廃止なりそうです。今の内に、何とかしたいと、思っています。

 秋は、花盛り、虫盛り? 最近は画像をUPしていないので、溜まっていますので、一挙公開します。
終わりに赤オクラの面白い特徴を紹介します。赤オクラは、太陽に恋をしてるのではと、思います。何故なら、花殻が帽子みたいに脱れないと、日に当たっていない所はグリーンなのです。脱して置くと、赤なっています。炊くと汚いグリーンなります。不思議な感じがします。他の赤い野菜と違う特徴です。

 大阪も、こんな古民家が残っています。東京も駒込等、特に文京区は古い家が残っています。大正と昭和初期の建物ですが、皆で、地域の観光として見に行く等すれば、残っていく可能性もあるかなと思います。壊してしまうと、二度と再現は難しいでしょう。ヨーロッパみたいに古い建物は、歴史ある建造物と、住民や周囲の人が、誇りを持ってほしいですね。

 

オペラハウス 

November 13 [Tue], 2007, 10:28
05年4月。

07年6月に新登録。
その登録理由は「建築様式的にも構造的にも20世紀の偉大な近代的建造物である」っていうこと。

難しいことはよくわかりませんが、確かにものすごく不思議な建物でした。
近くでみると、その硝子は小さいものが組み合わさってるの。
屋根もおもしろい!

中は結構広かったな。
おみやげ屋さんがありましたよ←ここでオペラハウスの指貫を買ってもらいました。

ハーバー・ブリッヂと白い屋根のオペラハウス。
シドニーらしい景色でした。

モーターショー 

November 08 [Thu], 2007, 2:31
今日朝5:30に起き,犬の散歩へ行き⇒荷物の用意⇒朝飯(カレーパン)を食べ車に乗り幕張メッセに行ってきました。中に入るといろいろ変わった車があり,なんか前から変わってないのもたくさんあり,まあ楽しかったです。けどその分部活は休んでしまいました。出たかったけど,モーターショーには勝てなかったのでした・・・画像は整理してますんでまた今度です・・・

きょうのおむすび 2006/11/07放送分 

October 27 [Sat], 2007, 16:38
怖えぇ〜よぉ〜



{{(>−<)}} 悪寒が・・・



おにぎり食べれなくなるじゃんかぁY(>_<、)Y ヒェェ〜!



赤いおにぎり//稲川淳二
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakija261
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» アルバイトが来ない!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アルバイトが来ない!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» アルバイトが来ない!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アルバイトが来ない!! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» アルバイトが来ない!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» アルバイトが来ない!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» アルバイトが来ない!! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» アルバイトが来ない!! (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» アルバイトが来ない!! (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» アルバイトが来ない!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる