奮闘中(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! 

February 20 [Wed], 2008, 0:26
只今きゅうりを切っております。
今日のメニューはバンバンジー?だっけ?
キュウリと鶏肉のやつ。(^。^+)

コレを全部切り終わるまで食べれません。
この後、お肉をさく作業もやってくれるらしい(・´з`・)
いったい完成は何時だい?

あんまり一生懸命だし、パパ帰ってくるのも遅いし
ブログでも書きながら待つことにしました。
いつもはイラっときてちょっとしかやらせてあげないんだけど。
今日は心にゆとりがあるようです。

今朝、釧路の実家から支援物資が届きました。
*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・。
!!イクラ!!みんなの大好物♪
今晩はいくら丼☆
??いくら丼なのにバンバンジー?
合わない よね・・・。

なんでもいいけど早く食べたい(о ^ิз^ิо)

鹿との遭遇(出会いは突然に…) 

February 15 [Fri], 2008, 3:08
先日,動物園に行く途中の田舎道のあちこちに車にはねられた鹿がたくさん死んでいて驚いたと書いたばかりだが,月曜に会社に行くと,駐車場に2頭の鹿が…( ̄ロ ̄lll)。街中(とはいっても確かに田舎がが…)にはいないと思っていたが,どうやらそうでもないらしい。ちなみに,アパートの敷地内では,あちこちでリスを見つけることができるが,これだってよく考えたら日本ではありえない光景なのかもしれない…。一年間,どうか鹿をはねませんよほに(-人-)。

おまけ:日本から送った船便(段ボール30箱)が今更ながら到着。何がいるか分からなかったので,あれこれ詰めて送ったが,今となっては半分以上が送らなくてもよかったな…って物。段ボールから出すのも面倒なので,いくつかはそのまま開封されることなく一年過ごしてしまいそうな勢いです( ̄ー ̄∂) 。

雨ですね・・・・ 

February 07 [Thu], 2008, 12:12
                   












               昨日のふとん太鼓のパレードをみながら、思ってたこと・・・・

運動会前日 

January 21 [Mon], 2008, 5:18
昨日は幼稚園の運動会でした。

天気がとっても怪しい・・・・・でも弁当作りました。

4時半に起きて。。。と言うか、私は徹夜。

土曜日に至急の内職が来たのです。

土曜日は超、大忙しの私。

クルミが幼稚園の日だったので、9時に園まで送り、木曜日の内職の品を一度、納品しに行き、一度、家に帰ってきて、掃除洗濯。

で、10時過ぎに買出しへ・・・
カイトとナナミはお留守番をしておくと言うので留守番。

買出しの前にブルブルマシーンに20分、乗ってきました。
肩こりと頭痛があったので腕を中心にやってきました。

そのまま買い物し、一度、うちに帰り、12時前に幼稚園にお迎えに行き、4人分の昼食をコンビニのおにぎりで購入。。。(手抜きだ。。。)

すぐに煮物を作りました。
で、2時半頃、運動会会場である公園に場所取りに行きました。

そして、3時半頃、至急の内職の荷物を取りに行き、そこで仕事で某所に行っている旦那から電話が・・・

「オヤジ達がもうすぐ別府に着くって。もうすぐうちに来るみたいだけど、いまどこ??」って・・・

急いで、帰りましたよ。
車から内職の品物を運び出し終えた時、旦那の両親が来ました。

今回の内職の内容が石鹸一個、バブ2個、一回分ずつに分けられている旅行時に使うような小さな袋に入った(試供品みたいな大きさ)トップの洗剤3個。
これがセットになったものです。
トップが3個が石鹸箱の大きさの箱に入ってるんですよ!!!
これをわざわざ箱から出さなくちゃいけないの!!手間だわ。。。
バブも「森の香り」と「ゆずの香り」を一個ずつ大箱から出さなきゃいけないし。。。面倒〜!!
箱作りも時間かかったけど、セットするのも大変でした。
あ。余談でした。話を戻します。

すでに4時半。
今夜は簡単に【水炊き】にしました。
白菜、しいたけ、鶏肉、しめじ、まいたけ、エノキ、豆腐、糸こんにゃく、うどん。。。
ポン酢にカボスを絞っていただきました^^さっぱりしておいしい♪


両親は・・・・7時に寝た。
ありえん。。。いつもは遅くまで起きている両親だけど、義母は風邪ひいてて風邪薬を飲んだせいか撃沈。
義父も一度、入院してからは体力がかなり衰えたようで・・・もう77歳ですから・・・

子供達は、ばあちゃんとお風呂に入るって張り切ってたけど、寝ちゃったので私が3人と入りました。

私は徹夜なので両親と子供達が一緒に寝てもらいました。
弁当の下準備をして夜9時頃から内職開始。
300個あるうちの半分を至急で出せと。。。
150個頑張って2時頃、終わりました。
さて・・・寝よう・・

「ママァ。。。一緒に寝よ〜。ばあちゃんの隣イヤだぁ。。蹴り蹴りできんけん、眠れん。。。」

ヘ(_ _ヘ)コケッ
蹴るために私のそばで寝るってことなのか???(^▽^;)

しかし、私の寝る場所は簡易的。内職部屋に毛布を下に敷いて、枕とタオルケットのみ・・・

なんとか狭い中、一緒に寝ました・・・が・・・
すぐにクルミが「お腹痛い」と言い出し、立て続けにトイレに行きました。
もちろん、夜は怖がるので一緒にトイレへ・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!   下痢・・・

ピーピーです。
お腹の調子を整える薬も飲んでるのに・・食べすぎ???それとも抗生剤のせい???
3時頃までトイレへ・・・
私の目覚まし・・・4時半鳴りました。
クルミのトイレ付き合いですっかり目がさえてしまった私は、一睡も出来ませんでした。
そのまま弁当作り開始。
で、朝6時半過ぎに内職を納品しに行きました。

帰ってきて、朝食準備。超忙しいです(T0T)


長くなったので記事を二つに分けます。
後半へ続く・・・

ワールドシリーズ 

January 15 [Tue], 2008, 2:58
レッドソックスで松坂投手が登板する試合はほとんど中継かビデオ録画で観ている。
ワールドシリーズで登板するのは、デンバーになるようですが、もう雪の降る季節だ。
寒さには強いはずだが、高地で空気が薄いので、変化球は曲がりが少なくなり、
直球主体の組み立てになるだろうが、彼の本当の実力が出るだろうと期待してます。

地下鉄停電! 

January 03 [Thu], 2008, 10:57
今、府中まで出かけているライちゃんから電話・・・。




「停電で地下鉄が止まってしまって帰れない」




え〜〜〜!





新宿で足止め食ってるらしい><。。




それでヘリコプターが騒がしいのか?取材?でも地下鉄だからヘリコプターからは撮れないから違うのか?





調べてみたら、朝の7時55分頃停電で止まって、1度復電したけど8時8分にまた停電で前線停止。



一部区間は再開はしたけれど、私たちが利用している区間はまだ再開していないらしい。



途中で止まった列車の乗客たちは、職員の誘導で脱出したみたいだけど、もしライちゃんが乗って居たら、車椅子なので脱出できないところだった><





ライちゃんは最寄り駅から朝6時半頃に乗ったので、停電になったのは府中に着いていた頃。



朝は全く問題なく、セーフだったのね・・・。




もし再開してもまた停電でもして閉じ込められたら大変!!






高くてもいいから、タクシーで帰っておいでぇ><。。




ちなみにその地下鉄は地下7階の位置にある・・・・こわいこわい。

ブルーベリーとヨーグルトのタルト 

December 20 [Thu], 2007, 2:38
タルトや焼き菓子で人気のお店
ブラフカフェモトヤのタルトです。



こちらのタルトはクッキー生地のタルトで
季節のフルーツをたんまり使っていてくれて
ショーケースを見ているだけでも幸せになります。




ここのスイーツは
とても濃厚で「スイーツレベル」は高い。





そしてデカイ!!





店内でいただく場合、
希望すれば有料でアイスもつけてくれますので
食べ応えは充分にありますよ〜!







わりとさっぱり目の
ブルーベリーとヨーグルトのタルト。
もちろんアイスつき♪




このヨーグルトはムースになっていて
フワフワの甘酸っぱさが気持ちいい〜。



さらにフレッシュなブルーベリーの酸味と
特製のブルーベリーソースが
ヨーグルトと絡み合う感じが
なんとも幸せであります。




しかし、
いくらさっぱりと言っても
やはり大きいのでかなりの食べ応え。




食いしん坊の私には嬉しいですね☆





スイーツレベルが私ほど高くないダンナは
「もう少しわびさびが欲しい」と意見してました。





まあ、それもそのはず。



このお店は横浜山手のど真ん中。



外国からの居住者の多いこの地域では
このくらいのボリュームのスイーツが
好まれているのかもしれません。




'''横浜山手ブラフカフェモトヤ'''
'''横浜市中区山手町26-10'''



この地域はお散歩していてもとても気持ちいいですよ〜!
食べ過ぎちゃったら少し足をのばして根岸公園を歩きましょう〜。
ワンコもたくさんいます。

ゲット(^-^)v 

December 06 [Thu], 2007, 5:45
今日はクライマックスシリーズのチケット発売日!!



ドームに並びに行こうと思ってたんですが、
寝坊してしまい10時から電話とネットに勝負をかけました(^-^;



が・・・
全く繋がらず・・・
繋がったときには既に予定販売枚数終了してました。。。
なので、午後からドームに買いに行き、
19日のチケットをゲットしましたっ☆



今から待ち遠しいです!!!

ティティ,ある日の午後 

December 03 [Mon], 2007, 3:55
センチメンタルだわ・・・




アンニュイな感じ・・・




ムワーッッ・・・・

ドラゴンボール 

November 27 [Tue], 2007, 20:02
アニマックスで今Zを毎日やってる♪
今はフリーザ編☆

早く未来から来たトランクスが見たいよ〜!

私が見たい…ていうか新しく作ってほしい話…

『ベジータと未来トランクスが精神と時の部屋に入った一年間の生活』

見たいよぉ〜!
だって一年もふたりきりなんよ!?
しかも出てきた時トランクスは髪も伸びてて色気も増してて…!たまらん…vvv
いやもちろんトラベジ派vvv
攻めが色気増してるという萌えまくるパターン(笑)

もちろん修行してさ〜、でもほら…ごはん食べて〜寝ようかな〜とかそのあたり?
そりゃムラムラしたりするでしょvvv
親子って事で戸惑いながらも
「あなたの息子のトランクスではありません…」とかって押しきってほしい〜っvvv
フィギュア見ながらもんもんとするよっ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakigr1444
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 奮闘中(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 奮闘中(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 奮闘中(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 奮闘中(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 奮闘中(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 奮闘中(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 奮闘中(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2008年09月21日)
アイコン画像まーくん
» 奮闘中(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 運動会前日 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 運動会前日 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる