シャンプーとリンス 

February 21 [Thu], 2008, 5:54
'''皆さんシャンプーされるとき、目をつむっていて、シャンプーとリンスの区別がつきますか?'''

もちろん、簡単なことですよね。
シャンプーの容器の横にメモリが刻んでありますから。
手でさわってギザギザのあるほうがシャンプーですよね。


だれでも知っていることだと思っていました。
ドラッグストアーでは年配の男性が、リンスを買われるときだけ注意していました。
'''お買い求めはリンスでよろしいのですね。'''
2人に1人くらい、シャンプーとリンスを間違えておられます。



まさか、夫がそれを知らなかったなんて!
愕然としました。
「お母さん、このシャンプー全然泡がたたない。だから石鹸で髪を洗った」
と言ったときは、もうあいた口がふさがりませんでした。



そう言えば、DSで私が声をかける方たちと夫は年はあまりかわりません。



私自身もDSで働かなければ知らなかったことかもしれません

ちょっと反省した1日でした。

☆韓ァバ☆ 

February 15 [Fri], 2008, 19:47
☆★☆ァバコン出場なのです☆★

「価値観についていけない」とは 

February 08 [Fri], 2008, 9:17
「価値観についていけない」
もう昔のことだが、そういわれたことが何回かある。

誰もついて来てくれとは言っていないと
若すぎるどこかのバカは決まって言い返していたのだが・・・。

そんな二人が何故付き合うことになったのか?
それを書くと一つのノンフィクション小説になってしまうので省略(苦笑:うそ)。


数日前、居合わせて知り合った人との会話で感じたこと。
「価値観の相違」
自分の中の「価値」なのか「考え方」なのか、、、
そのいくつかの要素の「主」と「従」
これが完全に逆転していたり、想像もつかない要素が「主」だったり、
そんなときに感じる「違和感」

負の違和感であっても、
受け入れられないというほど若くなくなってしまい「言うことは解る」と思えてしまう
自分がどこか寂しく思えたりもした。

逆に、正の違和感もある。
「相違」に魅力を感じると「素敵」に見える。
そんなこともあるでしょう。。。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

January 21 [Mon], 2008, 15:52
結構平和でいいですわ〜

話題ねえ・・・・・ピンチ!!

誰か話題とコメントよろ

そういえば今日教育相談があった!!!

とくにないけどこれといって

話すことなかったし沈黙が続いてたwwww

やっぱ俺ってはなしにくいのか?

誰かアドバイスPREEEEEEEEZ

コメントたのンます。

夏休みのアルバイト(1) 

January 17 [Thu], 2008, 11:34
 看護学生時代、夏休みは毎年母校の大学病院でアルバイトをした。時給もそう悪くなく、勉強にも
なってありがたかった。ある病棟で「学生さんのアルバイト代っていくらくらいなの?」って研修医
から聞かれて教えたら、彼らはポトッと手帳を落として「俺達の時給よりいいー!」とこぼしていた。
時給換算したら、当時の研修医より安い時給なんてそうないと思うけどさ。

 おかげで中材室や外来、ICUまで手術室以外の場所はほとんど行くことができた。学生のうちに色々
内情を見てしまったので、残る気持ちにはなれず、お世話になりながら申し訳ないとも思っている。

 小児病棟に行ったとき、化学療法中で部屋の外に出られない子の部屋で1日過ごすことがあった。
4歳くらいの男の子と女の子2人がいて、1日遊んで過ごした。一番ウケた遊びが、私が彼らを
オモチャの車に乗せ、室内を走り回ることだった。スピードを出して走り回り、ドアや壁ギリギリで
止まるのが面白くて、キャッキャッと手をたたいては「もっともっと〜!」と喜んで、なかなか私を
解放してくれなかった。

 ヘトヘトとになって、もういい加減にしようよー、と思い、疲れて帰ってきた。子どもの成長に遊び
は重要な役割を果たしている。小児病棟のナースは、病気の治療の他に、子どもの成長・発達を考えて
関わっていかなくてはならないことを、夏休みの後の授業で学んだ。

 当時の小児病棟には常駐の保育士さんもいなくて、遊びの部分はどうしても不足しがちだったから、
部屋から出られないでずっと過ごしているあの子達にとって、私と1日遊んだ日は、とっても貴重
な日だったんだろうなー、と授業を聞きながら思った。それを知ってから小児病棟へアルバイトに
行っていれば、同じ遊ぶにしても、もう少し違った心構えでいけたのに、と反省した。

 小児と産科は学生時代縁がなく過ごしている私の、数少ない小児に関する思い出でした。

10月20日(土) 

January 09 [Wed], 2008, 16:29
天気は良かったですが、風が出てきて残念でした、、
復活のSwingはなかなか良かったです、
コスモス畑は結構咲いてましたー、、

自転車であっちこっち! 

December 20 [Thu], 2007, 5:45
暑かったよ!晩夏の気分?おかしな天気?

旅立ちの日はなぜか風が強くて 

December 12 [Wed], 2007, 3:38
東京に向け、高速バスで
移動中!!
前回とは違い、気持ちは、落ち着いてます。

張り切ってテニス自主練に励みました 

December 05 [Wed], 2007, 1:48
初めて地元のテニスコートを

借りてみました。

なかなかあいてなくて、やっと取れたのが

平日の夜7時から9時まで。ナイター設備もばっちり♪

仕事は強制的に終わらせて行きました(>▽<;;


まだまだ下手っぴだけど

楽しく続けていこうと思います。


帰りにご飯を食べて、ピノも買ってもらいました。

消費した以上にカロリー摂取、完了!!

6,000HIT 

December 01 [Sat], 2007, 4:56
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!! ふるです!!

おかげさまで6,000HITです。 (o*。_。)oペコッ

毎回なのですが、朝にこの状況をいつも迎えるのですが、

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクですよ。

後5名あたりになると、いつくるんだろうってね。

最後の一人でHIT記念になる時なんて

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワです。

ほかの事なんて気にしてられません。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しかも、丁度その状況になったらさあ

Wiki文法にチェックいれてなかったりして

大慌てで、直したりして≧(´▽`)≦アハハハ

毎度緊張している σ(▼▼;)おれ

今回もそれやりました プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

落ち着きましょう _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakiar72
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» シャンプーとリンス (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» シャンプーとリンス (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» シャンプーとリンス (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シャンプーとリンス (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» シャンプーとリンス (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» シャンプーとリンス (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» シャンプーとリンス (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» シャンプーとリンス (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» シャンプーとリンス (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» シャンプーとリンス (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる