バタバタ〜〜 

February 17 [Sun], 2008, 22:15
昨日は新潟に行ってるダンナさんから夜に電話・・・かなりご機嫌の様子。
どうも同窓会になったらしく周りがうるさくて聞き取れない状態!
11時前にかなり酔っ払った声で再度電話・・「泊まってる親戚の家に戻る」
心配になって電話したけど応答なし!! たどり着いたのか??どうなの?
無事に着いたらしく電話があったけどもう何を言ってるのか不明。
きっと本人も覚えてないでしょう^^; 
さっきこれから帰るって連絡あったけど昨日のことはどこまで記憶があるのやら・・
もう若くないんだからね〜〜〜(^^ゞ
次女は朝4時過ぎに帰った模様・・もちろんまだ爆睡中!!
昼には起きて長女のところに行くんでしょうけど、昨晩は父娘そろってご機嫌な
夜だったようです。ワタシはレトルトカレーを食べ、予定通り買ってきた布を
裁断するところまでやりました。今日は出来そうにないな〜〜(^_^;)
これから区の乳がん健診に出かけてきます。平たくしてレントゲン撮るんですよ。
痛いんですよね〜〜〜! でも安心のために行ってきます。

昨日はレトルトだったんで金曜のメニュー
牡蠣フライ
筑前煮
もずく酢
イカメカブ
枝豆
漬物

 

ハッピー・ハロウィン! 

February 14 [Thu], 2008, 8:18
10月31日(水)

アメリカでは、クリスマスと並ぶと言われるほど
子ども達がとても楽しみにしているイベント、ハロウィンがやって来た。
元々、秋の作物の収穫をお祝いするという意味では十五夜と似ているけれど、
実はどういうお祭りか、私がイマイチわかっていなかった。
それが今日行われた、子育て支援センターでのイベントに
参加する事ができてやっと理解したし、とってもハッピーだった。



'''ハロウィンの仮装'''

娘が着ている衣裳とマントも、センターで用意してくれた材料でママ達がその場で手作り。
材料は色画用紙、折紙、ゴミ袋、スズランテープ(?)など、身近にあるものばかりでこんな物まで出来るのね、と感心しながら、母達しばし工作をして童心に帰る。衣裳を着て満面笑みを浮かべていた事からも、満足していた様子が窺える。(よしよし、一所懸命作った甲斐があったよ〜。)センターに集まっていた親子とともに記念撮影をして、「Trick or treat!」とはまだ言えなかったみたいだけど、先生からお菓子をもらって、ハロウィン気分を満喫して帰ってきた。







家ではさせられない経験を、そして楽しい時間をありがとう。
支援センターの常連の私達親子は、またいい思い出をもらった気がする。
明日は、幼稚園の説明会。
だからそんな風に思うのかな。
センター通いも来年の3月までかと思うとちょっと寂しい。
娘が卒業しても、私一人で来てしまいそう―――



'''今日のウチごはん'''

朝、昨日の残りのサンマで、つみれ汁を作る。が、豆腐の水切りを忘れて出来上がりはちょっと柔らかめ。味はまあまあだったかな。












昼、バターロールにウィンナーを挟んでホットドックと、ライ麦パンにツナサラダ(コーン、パセリのみじん切りに酢漬けの玉ねぎみじん切りを使う。ピクルスみたいでアクセントになって美味しい!)を挟んだサンドウィッチ。なかなか彩りよくできた。










夕、さつま芋&じゃが芋Wで芋を使った肉じゃが(豚の角煮の残りを入れる。汁がいい味を出していた。)、米ナスの焼き煮、ぶりの塩焼、ルッコラ&かぼちゃのサラダ(昼の残りのツナを入れて。)



今日の野菜&青魚
赤:トマト
黄:かぼちゃ、人参、コーン、さつま芋
緑:いんげん、アスパラ、グリーンカール、ルッコラ
紫:ナス
淡色:舞茸、長ネギ、しょうが、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも
青(魚):さんま(つみれ汁)

ランチブッフェ。 

February 01 [Fri], 2008, 22:51
日曜日、法事と称して品川プリンスで暴食してきましたw
品プリの1Fにある「HAPUNA」



一人 \2,500くらいのブッフェでした。




年1回くらい行くんですが、改装されてから行くのは初めてでした。
キレイな店内にちょぃ感動♪
食べ物の種類も豊富でよかったデス♪
欲を言えばもぅ少し飲み物の種類が欲しかったかなぁ〜。 なんて思いました。



バジルソースのニョッキが一番好みだったかな〜♡
全般的にウマかったデス^_^




ただ…コックさん達、“ハィ”“どうぞ”くらい最低限の言葉は発しましょう!w
周りの席の人も“コックさん達がみんな不機嫌じゃなぃ?”って言ってましたゾッ!^_^

ましまし 

January 19 [Sat], 2008, 8:11
どれもこれも必要な過程だった
とか思えないんだけど
あたしよりはまし

一日が嫌になる。 

January 11 [Fri], 2008, 13:45
やはり今日も疲れた。
俺は中〓だけど。
とても腹の立つことをやってくるやつがいるんすよ〜。
それは、おれに「どんぐり」を投げてくるやつがいるんだよ〜
おれはMなのか・・・
これはとても不愉快だよ!!
部活では、FREEDOMの一部のシーンをベニヤ板に描いています。
アレ難しいよ! 俺がえらんだけど・・・
始めて1月です。
ハイうちにいるネコ↑↑

ガリレオ 〓 

December 22 [Sat], 2007, 11:16
今日は、話の元の事件がどうにもよく解らないのだけど…。
子供が、殺人の行われた日に赤い自動車の絵を描いたとして、これが容疑者のアリバイを証明できる?
幽体離脱と言い、この絵に描いた赤い自動車を容疑者の自動車と特定したことと言い、普通の人間ならそこまでの想像力はないよなあ。
まるで、蜃気楼現象を推理の元に無理やりしようとしているような事件でした。
1話目が割りと面白かったのですが、これからも今週のように無理やり科学現象を推理の元にしようとしているのならちょっとどうかなあ〜。もしそうならこれからも観続けるかどうかは微妙です。
科学現象と実際の生活をもう少し違和感なくブレンドしてもらいたいのですが…。

ところで、僕は柴咲さんのアップに少々きついものを感じてしまいました。

★★イェイ!(は 

December 13 [Thu], 2007, 4:38
コメ&お祝いポチくれると嬉しいです!

つぶやっきー 

December 06 [Thu], 2007, 23:31
みなさん、こんばんわ〜^^
ブログでは〜コメント数1000☆&訪問者数2000☆と嬉しい事が続きましたが〜〜、
我が家では、そんなの関係ねぇようです・・・・・



そうそう。この前の日曜日に3人でラーメン屋に行った時のこと。
ラーメンを食べ終わって、べちゃくちゃお話をしていた時、
旦那が携帯を見ていたんです。
そして・・・・・・・・・ぽちゃん。

あろうことか、ラーメンの残り汁の中に携帯を落としてしまいました!!!
しかも、旦那の食べていたラーメンは唐辛子&にんにくたっぷりの激辛ラーメン…



すぐに取り出して拭き拭きしたものの、もう遅いですよね?!
旦那は、「何回振っても汁が出てくる」って言いながらすでに凹みまくり。



まだ時間が早かったのが不幸中の幸い。
すぐにショップに行って事情を説明し、水没とは言わずに・・・・・
結局、メーカーに出さないと分からないとの事。
代品でショッボイ携帯を渡されさらに凹み、待つこと3.4日。



結果。。。。'''水没'''
ですよね〜〜〜???hahaha・・・・・



アフターサービスとかいうのに加入していたから、修理代は10500円で済むそう。
そういう話を私にしてきて、回答を求めてくるので、
「自分でしてや!!!」というと、「え〜〜〜〜」とかゆってた。
まぁ、少しかわいそうなので、「半分出したる」ってゆった時には何故か逆切れ?
「もういい」とかゆわれたんですけど・・・・・



おそろしいわ〜。逆切れの意味わからんし!!!
もうめんどくさいので、ほっています。



そんなこんなで、ちょいギコチナイ我が家(´UДU`)

タワーレコード @TOWER.JP 

December 02 [Sun], 2007, 8:43
CDショップチェーン「タワーレコード」のオンライン通販サイト

R.H.C. 

November 27 [Tue], 2007, 7:31
Rental Heart Cafe(R.H.C.)

DVD鑑賞の日。
観たのは、NJTさんのユニット「RHC」のDVD感想・・・・・『うぴっ♪』

なんて判りやすい私(絡みづらい)。

えーと、注文していたRHCのDVDとCDが届いたので、鑑賞。
四谷天窓のステージ、私が初めてNJ拓郎さんこと、梅田凡乃さんに会いに行った日のライブ映像です。
思い出したよ・・・あの日のこと。
次に宮内さんと2人ののライブが決まっていて、四谷天窓に行ってみたいと思っていたこと。
一緒にライブする、梅ちゃんて人に興味があったこと。

ライブハウスで、思いがけず色んな人と話した事とか、前のバンドのベビーカステラのヴォーカルさんが同世代だと話したとか。
お菓子貰って、嬉しかったんだ。その時ね。
子供みたいだね。

NEW JACK 拓郎さんしか知らない人が、オリジナルの曲をどう思うか・・・格好良いと思います、きっと。私がそう思ったように。
梅田さんの曲を好きな人には、超オススメ。
RHCが好きなら、超絶オススメ。
MCも入ってて、最高なり。

この前にも、もう一つ、私の知らない時代のDVDがあるのだけど、こっちも格好良い!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakegl50
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» バタバタ〜〜 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» バタバタ〜〜 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» バタバタ〜〜 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» バタバタ〜〜 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» バタバタ〜〜 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» バタバタ〜〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» バタバタ〜〜 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» バタバタ〜〜 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» バタバタ〜〜 (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» ★★イェイ!(は (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる