きょうは、学校やすみだ! 

February 20 [Wed], 2008, 2:27
やすみだやった〜・・・と・・・おもったらきょうは、公文でした・・・公文やりたくな〜い!

大井28日2黒 

February 15 [Fri], 2008, 8:25
 いやあ、、大変  インク切れ?インクつまり?カートリッジ寿命?

 100円で購入して、詰め替えること数回〜〜?

 
  なんせインクが高すぎる!!  きれいな写真なんかイラン、、くろっだけでいい。


  で、エプソンのインクきれたものに、、詰め替えインクを注入? 空気は入った・・インクは_?


  で、表示は満タン

  で、なんとか印刷はできたが、、、染料インク同士なら同じかな???


  文字数オーバーになりそなので、、つぎに、。。。。



  

赤福〜♪ 

February 07 [Thu], 2008, 15:09
こんなときだからこそ、赤福〜♪




今回の騒動を見てると、




昔やっていた赤福の、




「え〜じゃないか♪、え〜じゃないか♪、え〜じゃないか♪」




というCMを思い出してしまいました^^;

秋のNew Outfit 

January 29 [Tue], 2008, 15:10
急に寒くなったので、早速秋・冬のアウトフィットを作りました。

紺のフェルトジャケットと、紺×グリーンの起毛地のパンツです。

ジャケットはテーラードにしたつもりなのですが、襟の部分の折り返しが上手く行きません。

まあ、とりあえず寒くなくなさそうになったので、よしとすることにします。

何っていう野花・・・?? 

January 15 [Tue], 2008, 10:27
  家でお留守番していると旦那からメールが・・・写メール・・・
  
  何???これ???







  この画像だと何だかわからないですよね〜〜〜〜(*^_^*)



  とっ・・・言うことでこの画像を・・・
  
  この花は見たことありますよね・・・???







  何って言う花でしたっけ・・・(^_^?



  画像が悪いけど・・・(^_^



  



  ついでにこんなのも届きました・・・







  げ〜っ!!!かえる・・・



  お魚さんは好きだけど・・・かえるさんは・・・微妙・・・

でかくなってる! 

January 08 [Tue], 2008, 21:29
宮内さんのコースにお邪魔しまてます!
前来た時はちびだった犬がでかくなってました!
p(^^)q

正社員の面接行ってきたよ 

December 21 [Fri], 2007, 7:44
正社員の面接行ってきました。

合計3社面接行ったけど。受かるかは月曜以降に返事くれるそう。


一社は、新日本橋から1分。
WEB,SEの請け負う会社での、人事総務事務。
面接に女性社長一人しかおらず、社員はIBMとかに直接出社なのでいない。
社長もいない日は一人の時間が多いらしい。
ちなみに女性社長は同じ歳。
いい人だったけど、希望年収は?と聞かれ、とっさに派遣とおなじくらいは欲しいと言ってしまった。
年収300万ケースを話された。
リクバビネクストからのエントリーだったので、大規模媒体ということから
かなりの数の応募が殺到したと聞かされた。
一名枠に100人以上の正式応募があったようだ。

一社は、歯医者さんに卸す、くちゅくちゅぺ!とやる治療台とか、インプラントとか
差し歯、入れ歯、削る機械とか扱う会社での広報。
前任者は男性。転職されるので変わりの人が欲しいとのことだった。
自分でイラストレーターも使うらしいので、私のスキルに少し興味があったようだ。
ボーナズは期待しないでください。といいながらも(1.5ヶ月)はでるらしい。
基本残業はなし。
JR御徒町から8分、銀座線末広町から3分のところ。


もう一社は、誰もが知ってるハンバーグレストランで有名なところの子会社での経理事務。
場所は銀座駅から1分。
銀座という場所柄もあって、私の前後にも面接にきた人とすれ違った。
みんな若い!多分、落ちるなと思った。

3社面接に行ったけど、正直これはいける!とは思えなかった。
派遣と違って、その日のうちに返事もくれないし、
この週末は、落ち着かない。

月曜も、ハロワークに行こうかな・・・

私には… 

December 13 [Thu], 2007, 20:22
今、ネエさん宅はディナー中です。が…
あたちの前にはご馳走はありません…(´ω`)ワン…。

哀しい眼でみないでおくれ・・・(笑)

かわいい2人 

December 10 [Mon], 2007, 18:55
私に、ブログを教えてくれたmimiの娘リンリンちゃんと、うちの次男の涼はとても仲良しです。きょうもリンリンちゃんとお昼から夕方まで、遊んでいました。
遊んでいる2人をみていると本当に楽しそうで、お似合いだな〜って思ってしまいます。

島根ツーリング(グルメ編) 

December 04 [Tue], 2007, 7:47
(前回からの続き)



CLUB-RTのミーティングが解散となったのは14時過ぎ。
九州組の皆様はまとまって帰路に着きましたが、はぐれ者の私は一人浜田市を目指します。



何でまた浜田かって??
そこには「たこ初食堂」なるグルメの殿堂があって、前々から行ってみたいと思っていたのです。
カーナビに電話番号を打ち込めば、簡単にルート案内開始。便利な世の中になったものです。
へそ曲がりな私のこと、ナビの指示を無視して、県道40号等できるだけマイナーと思われる道を選んでは走りますが、途中とんでもない狭い山道に迷い込むのはいつものことですね。




川沿いの道、日本的な風景が広がります。







途中で美又温泉では公衆浴場を発見。これ幸いと徹夜で走って疲れた体を癒すことに。







これがメチャクチャ気持ちよかった〜!生き返った〜!やっぱりツーリング中の温泉は最高ですね。




寄り道しながらも、ナビのお陰で夕方5時には目的地へ到着。
夢にまで見た「たこ初食堂」、商店街の中にひっそりと建っておりました。
見よ!「たこ初食堂」の店構え





見た目は昔ながらの寂れた田舎の食堂じゃないですか。知らないで来たら絶対入ろうとは思わないでしょ。
とはいえ50年以上にわたって浜田市民に親しまれて来た、風格を感じる建物です。
中に入っても、昭和のレトロ感覚満載でした^^;



注文して出てきたのはこれ
「たこ初ライス」500円なり





艶々の卵焼きの中には白御飯にドミグラスソースが掛かったものが隠れています。
見た目はオムライスに近いものがありますが、
ドミグラスソースが入ることにより、新次元のえもいわれぬハーモニーが形成されています。
こりゃ、なかなかの美味。




せっかくなのでもう一品注文してみました。
「タンシチュー」2,000円なり





これは間違いなく絶品です。
牛タンをドミグラスソースの中でとろとろとろけます。一体どんだけ煮込めばこんな味が出せるのかというほどの濃厚な味わい。これを食べにわざわざ遠くから来る人がたくさんいるのも頷ける味です。
牛タン2枚で2,000円ってことは1枚あたり1,000円!
お値段が多少高く感じますが、国産牛のタンを使っていることを考えれば仕方ないところでしょう。



フランスパンと一緒に食べると美味しそうなんで、ふとメニューに目をやるとパンはメニューにはありません。











そのかわり「うどん」や「刺身」が載っているのがへんてこで面白いですね。



ちなみにメニューに載ってる「タンジグゼル」 がどーしても気になったので、帰り際に店のおばちゃんに聞いてみました。



「牛タンをフライパンで焼いて、卵を巻いたもの。」ってよくわからん!
タンシチューのほうがずっと美味しいよ〜だって(笑)。商売っ気ないなぁ。



今度来た時はとんかつ(ダブル)1,700円を食べるぞと心に決めて、店を後にしました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakeel1732
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» きょうは、学校やすみだ! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» きょうは、学校やすみだ! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» きょうは、学校やすみだ! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» きょうは、学校やすみだ! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きょうは、学校やすみだ! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» きょうは、学校やすみだ! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» きょうは、学校やすみだ! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» きょうは、学校やすみだ! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» きょうは、学校やすみだ! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» きょうは、学校やすみだ! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる