今更ですが。 

November 21 [Tue], 2006, 1:56
ツタヤが半額クーポンだったので攻殻の笑い男の方を借りて、黙々と見ています。
現在9本目(18話)まで借りて、ほぼ一気に見てしまったので、もうオープニングの曲が刷りこまれて離れない有様です(ーー;)
いやあ流石におもしろいわぁ・・・・
前にTVでやってた時は裏番組見てたのと、やってるの知らなくて気がついた時は半分終わっていたのとで、後半の数話しか見てなかったのですよ。もったいない事をした。
それでも最終回ぼろ泣きしましたが。
もうあの最後を見てから「機械達の時間」とか見るとたまらん気持ちになりますね。
タチコマ・・・もうタチコマ・・・
でも確かにこの回見てると、自我を持ったタチコマって怖いんだもんなぁ・・・
なまじなんでも出来るから怖い・・・

これって音声で聞いてると解からない言葉が沢山あるので(招慰難民とか・・・漢字で見たら多少の見当が付くんだけども音だけだとさっぱりですよ)さっき公式サイト探して行ってきたんですが、カナビとかぐるぐるとかのキャラ説明まであって大変面白かったです。こんな設定まであったんだ〜!オンバはね、2回くらい見てなんとか気がついたんですが(笑)
しかしここの用語集みてもわからない言葉がまだある・・・そもそもはっきり聞き取れない言葉が結構ある(泣)日本語で字幕を入れたい気持ちでいっぱいです。

公式見て初めて知ったんですが、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの次の話、出来てるんですね。
で、でも、少佐が去った後にトグサが隊長にって・・・ええええええ〜!!
少佐が居ないんですか!!
それって攻殻なのか!って気もするんですが見たら面白いんだろな(^^;
9課が20人も増員て想像もつきませんよ。
荒巻さんが加齢のせいで杖ついてるそうですが、そういえば少佐っていくつなんだろうと前から思ってたんですが、いくつなんだろう。
全身義体ってことは外見は関係無いですもんね?
少佐が子供の頃から義体だったって設定も、頭から見て初めて知りました。そうか・・・自分の意志で生身を捨てた人だとばかり思っていた・・・劇場版の少佐は、浮世離れというか人間離れした人だったので・・・

ところで少佐の腕時計と良く似た時計を持ってるんですが、手首に金属アレルギーが発症するようになってしまって使えなくなりました・・・うおお買って半年なのに!(どうでもいいから)

しまった放置! 

November 16 [Thu], 2006, 2:43
ゴーストハントが面白くなってきた所で、原作が小野さんだと気がつきました。
そうしたら12国記が読みたくなって結局全部読みなおしてしまった・・・!
ああああ今仕事ものっそい忙しいのに!!
こんな膨大な物読んでる場合じゃないんだよ。
愛しのキュウゾウがあんな死に方をしてしまった衝撃をここで叫ぶ隙すらなかったというのに・・・!
ところでこれっていい加減続きはまだですか(涙)

ルルに本格的に落ちたかもしれませんルルっていうかスザク。
どうしようあいつら二人揃うと可愛い・・・あーん高校生は射程外だと思っていたのに、私の射程は20代中盤以降だったのに!
スザクは受けだと思っていたけれど、今週見た限りではルルの方が受けぽいですね。
これは黙っていても山程同人が出るに決まっているので、ある意味安心です。

くるるぎさんが・・・ 

November 03 [Fri], 2006, 3:19
うわーちょっとコードギアスきた?
やばい・・・好みの展開になってきかも(笑)
スザクサイドが・・・スザクサイドが!
軍隊萌えの気のある人間にあれは刺激が強すぎる、敬語!敬語が!!
あの人は声と挙措が萌えるんだ・・・
いや、ルルはルルで可愛いとは思うんですけどね・・・(^^;からかう余地の残ってるライトって感じで。エンディングの子ルル(襟元引っ張ってるヤツ)は反則並の可愛さだと思いますし。
もうこの二人このまま年とってエグゼビアとマグニートーみたいになればいいのに!!
「弱い事は・・・」からの二人の交互のセリフの所見てると本気でそう思うんですが(笑)

皇女さま二人も良いですね、どっちも格好良くて好きです。
ユフィの方も最後、格好良いじゃないですか。
ところでC2(なのかな?)あの子ああいう性格だとは思わなかった。
1話見てないので、ナナリー系の大人しい子だと思っていたよ・・・

スザクとルルの幼馴染時代の話って1話で出たのかな〜
どういう仲だったのかが大変気になります。

感想いろいろ2週間分 

October 28 [Sat], 2006, 0:55
感想というより、今クールで見るつもりの物の覚書のようなものを。

ハムのことで浮かれていましたら、特番で変更が発生したらしくて攻殻の録画に失敗しました・・・ぎゃー!10分遅れくらいで気がついて慌てて手動で録画したのですが、番組表の方は変更されてなかったので、タイトルが「サブちゃんと歌仲間」とかになってしまいました。再生メニュー、タイトルがサブちゃんでサムネイルが少佐という切ない事になっています・・・
タチコマってあの部分座席だったんだということを初めて知った私(前作は時間が24とかぶっていたから・・・)
先週の「へこむね」のバトーさんが可愛すぎ。

ルル-シュがちょっと面白くなってきましたよ。絵が苦手なのとほのぼの学園シーンとのギャップに戸惑いはありますがストーリーは良い感じになってきた。なんだかこっちこそ土6っぽいなあ、6時にやってくれたら録画できた物を・・・!
これからのスザク君が楽しみです。むしろ「反攻のスザク」(だっけ?)の方が気になります。あの甘すぎるだろうと思われる主張を彼はどうやって通していくのか。
ルルの方はですね、過去の暗い所は大変好みなんですが、演出が濃すぎてちょっと引きます(笑)ヤツの趣味なんでしょうか・・・すごい衣装だなおい!
やっぱりCLAMP絵は苦手ですよ。
こうなると1話を見逃したのが痛い、あの変な力はちょっと有利過ぎてずるい感がありますね。他は近未来SFちっくなのに、あの力の所だけ別のアニメのようで・・・(^^;

あやかしあやしも見たんですが・・・ちょっと持ちなおしたかなどうかな(^^;
あの坊やはやっぱり女の子だったようですが、ちょんまげが髪下ろしても青剃りの頭頂部は無しになりませんよ!ヅラ・・・?着替えがキューティーハニー並の速さだった。
注意をひきつけるのが巫女の役目、みたいなことを誰かがほざいた気がしたのですが、女の子をおとりにするんじゃありませんよ・・・(汗)つーか巫女・・・?て雰囲気じゃないよなぁ。
うーんどうもキャラが男も女も可愛くない・・・あえて言えばあの実体が無いらしい糸目のおっさんがちょっと気になるくらい(笑)

アニメじゃ有りませんが、容疑者室井さんもめっちゃ可愛かった!
困った・・・この人ってなんでこんなに可愛いんだ・・・ただ立っているだけで可愛い。眉間のしわも愛しい。
真下は一体どのへんが交渉人・・・?って気がしてイマイチだったんですが、流石にこっちは面白かったですね。ただこのシリーズ、総じて犯人の動機と性格が軽すぎるのが苦手です、悪役好きのわたくしとしては納得いかんです。最後に肩透かし食らう感じ。

デスノの映画はこの手の映画としては良くできてるんじゃないかと・・・リューク良いですね、CGなのに違和感無くてびっくりしました、すげえ。
キャラも見た目は合っていると思います。ワタリなんて完璧です。
惜しむらくは声というか話し方・・・というか演技力なんだろうな(^^;日本の映画ってどうしてこうセリフが棒読みなんだろうな・・・(苦)
アニメの方は凄く良い出来なのに〜

さっき気がつきましたが明日から「プリズンブレイク」始まるのですね!ええーびっくり!!
なんだか今期は海外ドラマ厚いですね。ERも再開したし、多分24も入るし、この勢いでスタートレックも復活しないかな・・・シーズンは問わないからさ・・・スターゲイトでも良いんだけど!
SFと宇宙船に餓えているのです。

そういえばのだめの新刊はジャンのポスターがソロモンに見えてときめきっぱなしでした。のだめといえば、前にユンロンが「おじいさん違う、フランス人だ!」といったのを、この頃しきりに思い出します・・・そうか、ソロはフランス人だからなのか・・・アムールの国の男だもんな・・・


さて明日で6日連続勤務+残業18時間の日々が終わりをつげますよ。
・・・あと1日だ・・・やっと休める〜

ハムー!! 

October 26 [Thu], 2006, 22:34

ブラボー北の誇り!!!

はあー良いラストでした〜!!楽しそうなハム、ブラボー!!
実はこの3日間連日残業で1試合もリアルタイムで見られなかったんですが(苦)
会社のすぐ近くにファクトリ-の大画面があるというのに・・・そこにハムファンが群れ集って大騒ぎしているというのに残業です無念・・・!昨日に引き続き今日も11時半まで残業予定だったのですが、奇跡的に早く終わりまして、森本がキャッチするところだけリアルタイムで見れましたよ。

会社から帰ってくる途中、地下鉄の中でも、寄ったスーパーでも試合結果について一切ニュースが聞こえてこなかったので、そしてスーパーでは優勝セールの気配も無かったので(シャウエッセンで確認です)今日は負けちゃったのかと思いましたよ!まさかまだ試合中だったとは。

やーボロ泣きしちゃった・・・新庄の貰い泣きだ・・・・
あの人は最後までスターでしたね運がまといついてる感じです。
引退試合が日本一って漫画みたいじゃないの!しかもホームでだよ、無いでしょ普通。

もうドームの応援凄かったですね(笑)北海道はこういうの初めてなので歯止めが利かないのです。
なんだ、応援でカメラが揺れるって、ありえない!
ハムの応援が激しすぎるのでさすがに中日が可哀想になったぐらいです。
9割ハムファンですからね(^^;応援に飲まれたんだろうと思います。

何はともあれ、ありがとう新庄!
辞めないでくれとは思うけれども、こんな良い終わり方されたら引き止められないよー

そして今週のチャングムでソロサヤ 

October 23 [Mon], 2006, 2:01
このドラマ、どこまで恐ろしい展開なのか!このケリがついたと思ったら奈落に落とされる様は「王家の紋章」並です。当初の復讐は果し終えてるのにさっぱり平穏が訪れない、流石にチャングムが哀れになりましたよ・・・(汗)王さまには悪気は全く無いどころか、多分かばったんだと思うんですが。
韓国ドラマは私、これ以外一切見ていないんですが(4様も格好良いと思ったことが無いもので)こういうのが韓流というやつなんでしょうか、すごいな〜

ジョンホの辞表は提出はされた様ですが、受理はされなかった模様。
そらそうだろう、改革の途中でその再先鋒にいた人が辞職って無理だよなあ(^^;
でもこの人たち本当に駆け落ちしましたよ!開始20分で捕まりました・・・が。
もう先週の妄想が最初から念頭に有るために、全てがソロサヤで脳内変換です。

ジョ「怖いですか」
チャ「ときめいています」
ジョ「ときめいている・・・?でも怖いでしょう」
チャ「嬉しいです、胸が弾み、晴れやかです」
ジョ「私は怖いです、これは一夜の夢ではないかと・・・とても怖いです」

チャ「私のせいで、全て失うかもしれません、それでも宜しいのですか?」
ジョ「筆を持っていらした手で土を耕す事になっても、本当に宜しいのですか?草を食べて飢えを凌ぐ事になっても、それでも・・・宜しいのですか」
ジョ「同じ事を何度聞いたら・・・気が済むのですか?大丈夫です、私なら大丈夫。」
チャ「私のせいなのに?」
ジョ「心配しないで」
微笑みつつ手を握り合う二人。

翻訳の関係だと思うんですが、「ときめいています」とか言いまわしが微妙なのはスルーでお願いします。
良かったね、ソロ・・・(違うから)
いやもう・・・43話でサヤがOKしてたらこうなっていたのかと思うと・・・羨ましい。
思うに、ジョンホが敬語なのがいかんのです(笑)
チャングム=サヤには無理があるんですが、ジョンホが・・・!
音声だけ聞いてると、ナチュラルにソロサヤ駆け落ちです。

この後、河を渡るのにおんぶしてじゃれたりしてて大変でしたが。そしてあっという間に追っ手が来ましたが・・・「馬鹿なまねをするな!来るのだ!!」とか、ジョンホを大事にしてる上官(アンシェル・・・?)が自ら追ってきたりとか。
「私が、ジョンホさまの行く手を阻む訳には参りません」
「行かなければ、今行かなければそんな夢は2度と見られないでしょう、行きましょう一緒に」
手を差し出すジョンホ。

手を差し出すジョンホ・・・!

いけません、こんな些細なシンクロですら反応してしまう。
夢とか!!
ああめっちゃ楽しい!(妄想が)

結局この二人も駆け落ちはしきれなかったんですけども。
「この世には自ら望まなくても歴史を変える人がいるのです、あなたはそう言う人なのです」
「私が都に戻るのは右大臣さまの思惑のためでも保身のためでも有りません」
ジョンホは一緒に暮らす事よりも、彼女の使命を優先して支える事で、共にいきることを選んだ様です。
IGさんも駆け落ちは無理でも、こういう方向で納めていただきたかった・・・(泣)

この話ってある程度史実らしいのですが、チャングムがどう歴史に残ってる人なのかが、日本人の私には解からないのですね。史上初の女性医務官?だとしたらジョンホとハッピーエンドは無いんだろうなあ・・・

ハム!! 

October 23 [Mon], 2006, 0:58
やたー!日ハム勝ったー!!
私は道民ですので、当然ハムの応援です。頑張れハム!ハムが勝つとシャウエッセンが安くなりますよv実の所、野球は甲子園しか見ない派だったんですが、地元チームがあると変わりますねぇ。マジ応援モードですよ。さあ!帰っておいで!!ホームへ!!!そしてもう名古屋へは返さない!!!!ってな感じですよ。
新庄は可愛いなあ。今TVでのむさんもかわいいって言ってたよ。笑顔が楽しそう過ぎてたまらない、あの人も紛れもなく王子ですよ。見てるだけで楽しくなれる稀有な人です素敵。ハムの人は彼に限らず楽しそうなイメージがあるけれども。
彼は今年で引退だし、勝ってほしいねぇ。

先週のチャングムでソロサヤ 

October 22 [Sun], 2006, 18:46
昨夜から諦めてストーブ焚きました(苦)
本日は確か最低気温7度とか言ってた気がしますがどうだったのか。寒くて布団から出られないというか出ても用がすんだら戻ってしまうので役立たずです・・・おお。
焚いたら大分動けるようになりまして、己がいかに冬眠寸前であったのかが解かりました危ない所だった。休みの日って身体動かさないでぼけーっとしてるので、平日より体温が上がらないんですね、この生態とても哺乳類とは思えない(汗)

ところで下は時間が経つと我に返ってしまう書きかけで放置になっていた下書きなんですが、これを出しとかないと今週の萌えが語れない事に気付いたので諦めて提出です。
時間が経ってしまうとテンションが高かった時ほど恥ずかしい罠。

先週のチャングムが逆43話で大変萌えました!
以下一部ですが、セリフはほぼ忠実に抜粋。
書き出してて自分でも馬鹿みたいだと思いました(笑)

のだめ・・・! 

October 16 [Mon], 2006, 22:04
っぎゃー!峰とミーナとシュトレーゼマンが耐えられない!!
序盤、CG使ってまで漫画そのまんまを再現しようとするのもキッツイわあ頑張ってるけどと思って見てましたが、この3人はあんまりじゃないですか・・・!
キヨラさんがAオケにいるのもびっくりだけどさ。
と、とくにシュトレーゼマンは酷いでしょ、にてなくてもいいからせめてがいじんつかおうよ。
こうしてみると、千秋とのだめと真澄ちゃんはキャラ合ってるんだなあ・・・
中で使われてる曲が聞きたくて見てるのですが、やっぱりきついわあ・・・漫画の実写は・・・め大の時もそうだったけどさ・・・
これも来週からどうしよう(涙)でも曲聴けるのはちょっと良いですね・・・クラシック疎いので、漫画読んでても曲名から連想できないのが残念だったのです。
本当はラヴェルとかリストとか聞いてみたいんですけど、ツタヤに無いんだもんなあ。コシ・ファン・トゥッテのアリアとかも聞いてみたい。
でもそういうの出るまでやらないだろうなドラマ・・・

ところでなんで2台ピアノって言うんだ?すっごく気になるんですけど連弾くらいピアノ経験者じゃなくても通じるっしょ・・・?(汗)
これ終ったらさっき買ってきた16巻読んで口直しだ〜

新アニメ色々 

October 15 [Sun], 2006, 22:24
えー・・・あやかしあやしはどうしたもんでしょうね・・・(汗)
2話目まで見ましたが、これ本当に血足すの後番なのか。
初回からして、絵がやっぱり濃ゆいとか、派手な蟲師だなあとか、このお姉さんおネイサンだったのか!とか、色々思う所があったわけですが。まあまだまだプロローグだしなーと見守っていたのですが・・・これはどうやら私は駄目っぽいですよ(^^;
私、時代劇はかなり好きなほうなんだけどなあ・・・鬼平とか愛してるといっても過言ではないくらいなのに。その私にしてからこれはキツイでありますよ。
零話で見所と言われていた怪物デザインもですね、動きがちょっとぬいぐるみみたいでどうかと思うです・・・見所というのならば、もうちょっと生生しくても良くないですか。
いや問題はそんな事ではなく、萌えの降りてきそうなキャラが居ないということなんですが!とくにあの男装の女の子(なのか?)はどうなのか、いくら元服前の頭で前髪あるとは言え、女の子がてっぺん剃りちょんまげはあんまりだよ・・・!
強いていえばおネイサンか・・・OPによるとヒカ碁のあの人みたいになるんですかね?
まあ私のはまる人は大抵後から出てくる人なんですが。

そして今週は2話目だった訳ですが、主人公のおっさんが父の字から斧を出して飛び掛って来た時に、これはもう駄目だと・・・(^^;これは・・・きびしい・・・えーずっとこんな感じで戦闘ですか?!勉強にはなるかもしれないけどどうなのか。
他の人、今見た感じだと、あんまり戦闘能力高く無さそうだし、これが決め技なのか〜?
怪物ももうちょっと意外性と言うか壮大な裏が有るかと思っていたので、拍子抜けと言うかなんというか、来週からどうしよう、面白くなるのか・・・なあ?
あと、おっさんが主人公ならあのオープニングはちょっとポップすぎやしないですか、おっさんアニメの先駆者としてビバップかサムライ7みたいなオープニングじゃ駄目だったのかと。ポルノのEDは結構いいのになー

あと 攻殻2ndGIG始まりましたね!おおおタチコマ〜(泣)
あの子達は、厳密には「さよならバトーさん」の子達ではないんでしょうが、それでも復活してくれて嬉しいです。可愛いなあタチコマ。
攻殻は相変わらず内容が難しくて繰り返して見ないとわかりませんね・・・(汗)
そして相変わらず滅茶苦茶絵が綺麗です。
言われるまで知りませんでしたが、これって製作IGなんだよなぁ・・・どうして血足すは(以下略)

あと1話目を見逃していたコードギアスを、今度こそ録画しておこうと思ったら、北海道の番組表では攻殻とガッツリ被ってました、おぎゃー!
なんでだ!つーかデスノと武装錬金も被って無かったですか?ジャンプ同士で何やってるんだか。そしてこの時間帯、来月から24シーズンWと被るのでは・・・(死)おおう・・・W録なんて必要ないと思ってたのに・・・
で、2話目からみたコードギアスですが(1話の無料配信はWIN98では見れませんでした(苦))絵が超ケバイなあ!と思ったらCLAMPだった・・・そうかCLAMPだったのか・・・
面白そうな感じではありましたが、高校くらいの頃読んでたCLAMP漫画が、高河ゆんと一緒で、尽く面白そうな設定なのに進まない終わらない休載の三重苦だった覚えがあるので(そしていつしか読まなくなった(^^;)あんまりイメージが良くないのだよなぁ。
・・・Xとか聖伝って終わったんですかね?(笑)
まあ、アニメなら休載ってことは無いと思うので、攻殻を録画して見れるだけ見ようと思います。とりあえず、どっちも悪い人陣営に見えるんですが、どっちを応援するべきなのか(^^;
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像なかぞう
» ソロモン〜! (2006年07月12日)
アイコン画像胡桃
» ソロモン〜! (2006年07月09日)
アイコン画像ようこ
» 登録ー! (2005年12月16日)
アイコン画像マルハ
» 登録ー! (2005年12月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nakazou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakazou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる