練習中 

2010年01月02日(土) 0時43分


明日起きたら確実に筋肉痛。
(でも、地味に面白い)

あけ☆おめ 

2010年01月01日(金) 0時19分



みなさま、あけましておめでとうございます(´∀`*)
(何事もなかったかのように!)

今年もみなさんにとって、幸せの多い1年でありますように+・.。゜

今のマイブーム 

2009年08月19日(水) 17時34分



どうやら私の今のブームは、簡単なお裁縫とラジオを聴きながらお風呂に入ることのようです。

…と、いうワケで作ってみた、トリュフ型マグネット×3個☆

ダイソーでセットにになっているのを買ったんですが、カット済みのフェルトや綿、マグネット、それに刺繍糸まで入っていました〜。
針やハサミを用意すればいいだけで、手軽に作れました(´∀`*)


でも、ゴムの切れたヘアターバンも、破れたシュシュも直したし、しばらくはまたお裁縫は休み…かな?(´∀`;)

シュシュ1号2号 

2009年08月16日(日) 20時07分



TVでやっていたスカルプケアの方法を見たくて買ってみたNHKおしゃれ工房のテキストにシュシュの作り方が載っていたので、久しぶりにミシンを引っ張り出して作ってみました☆

最初に試しにハギレで1号を作ってみてから、本番の2号に挑戦!
(上の写真が2号、下が1号)

1号を作ってるうちに、マチをうつことやしつけをかること、チャコで印をつけること…などなど、相当忘れてた基本的なことを思い出しました(´∀`;)

サテン生地をだーっと縫って本体部分を作ってから、着なくなった服についていたビーズをばらしてふちに縫い付けてできあがり☆
なかなかのお気に入りに仕上がりました(´∀`*)

作っているうちにどんどん楽しくなってきて、また作りたくなってしまいましたです〜(>ω<)




赤と黄色のミニトマト 

2009年08月13日(木) 14時23分



nie家のすぐそばにある野菜直売所で買ってきた、今朝採れたてのミニトマト☆

今日はこれから美容室に行くので、美容師さんともうすぐ3歳になる息子ちゃんにお土産なのです〜(´∀`*)

くまくまー☆ 

2009年08月05日(水) 11時23分


ケータイストラップな、ミニミニテディベアちゃん。
頭のリボンと、首から提げた金の鍵がとーってもかわゆいです(´∀`*)

しかもコレ、色とモチーフ違いであきちゃんとお揃い!
んもぅかわいらしくてたまりません〜(>ω<)

何この缶コーヒー日記 

2009年07月28日(火) 12時37分


あと30分早く起きればコーヒーを落として飲んで来られるのにー!
スチール缶の味がする缶コーヒーじゃなく!

明日からもうちょっとだけ早起きしよう〜。

更にドーピング 

2009年07月27日(月) 12時16分


何だか聞いたことのない栄養ドリンクも買ってみる。

遠足前の小学生 

2009年07月27日(月) 11時23分


今日から塾の夏期講習です〜!

今年はあきちゃんが来てくれる上に、シフトがモロ被りでひそかにwktkしています☆

ってかむしろ興奮しすぎて、昨日は全然眠れなかったです〜(´∀`;)
これ飲んでがんばる!行ってきます!

きゅうりー! 

2009年07月25日(土) 17時18分


太さ・大きさといいゴツゴツ加減といい、見たかんじゴーヤっぽいけど、うちの畑で採れたきゅうりですよぅ〜☆

いつの間にかこんなに大きくなってたらしくてびっくり!
明日あたりにいただきます〜(>ω<)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
左から「な」「か」「ざ」「に」「え」(ウソ☆)
なまえ
nie
せいべつ
誕生日
19**年 5月 4日。 
シュミ
読書。横溝大好き!その他ネイル、フィギュア収集など。
その他
ネイルスクールの生徒さんになる!…よてい。