桜見ごろだね〜

April 05 [Mon], 2010, 23:03
先週末は津山へホルモン焼きうどんを食べにいってきました。
B級グルメ熱ってすごいね。
他県ナンバーの車がわんさか来てました。
津山はもうBZ稲場の故郷だけがキャッチフレーズじゃないのね。
さくらまつりもやってて、とってもきれいでした。

挨拶

October 07 [Wed], 2009, 19:22
二人のパソコンに写真を送ったのでまた見てね。

先週の日曜日に木村君が常陰家に挨拶にきました。
木村君は採用試験以上に緊張していましたが、
私は両親が何かおかしなことをしないかと別の意味ではらはら。

木村君はいろいろと言う事を考えてシュミレーションしてきたんだけど、
着くなりうちの両親はしゃべりまくり・・・。

何も話していないのに、結婚することを前提の話を始め・・・(住む場所とか)
少し間が空いて、木村君がしゃべろうとすると、てんぱったお母さんが、
ぺらぺらといらない話をし・・・。
そして年の差のことを繰り返し言って、じゃあだめなのかと思いきや、
「離婚はいけない」という内容の話までし・・・

「いきなり離婚の話!?」とだんだん木村君もおかしくなってきて、
全く緊張しなくなったそうな。

きわめつけは「うちの娘のどこが良かったのか?」と聞かれた木村君。
「ええっ!?そんなんふつー聞くか?目の前にして?」と思いながら
笑いをこらえつつ「笑顔が素敵で・・・」と話してくれました。

私はいたたまれなくてほとんど話さず。
冷や汗たらたらでした。

とりあえず、OKということのようです。

結婚ってほんまに大変やね・・・。
みんな偉いわ。

つね

徳島旅行

September 23 [Wed], 2009, 10:52
皆さん、21日はありがとう
和田山着いたのは1:00でした

木村君を紹介できてよかったです。
ちょっと緊張気味だったけど(笑)
3家族それぞれ、どちらかが無理しているわけでなく、
自然に助け合っている、ゆるい感じがすごく良かった
そうです。
ヒシマ君のしょーもない話でも勉強になる部分があった
そうな。うーん。

結婚という話まで出てきて、自分でもびっくりしてるけど、
来年になると2人とも激しく忙しくなることが予想される
ので、時間のある今のうちに進めたほうがいいような
気がします。
これはもうタイミングの問題だから、流れに身を任せて
みるわ。
またいろいろ相談に乗ってね。

写真、また送信するね。
えびちゃんのパソコンのアドレスが分からなかったのでまた
教えてね。

つね

バカ旦那

August 26 [Wed], 2009, 16:32
聞いて!信じられないぐらいの最悪な事がおこりました

日曜日、近所の家族が集まって飲み会があったんだけど、新ちゃん飲みすぎてかなりハイテンション。
他の旦那さんにも絡むし子どもにも絡むし…まあそこまでは皆さんに許してもらってって感じでいいんやけど、
帰り道は千鳥足、帰ってから優宥ちゃんをお風呂に入れてくれるというからお願いしたんだけど
なかなか出てこないから見に行ったら、優宥ちゃん一人で湯船で遊んでいて新ちゃんはシャワー出したまま風呂場で寝てるし!!一歩間違えたら優宥ちゃん死んでるやん。。
しかし、酔っ払いにお風呂を任せた私が悪かったとそこは反省。

その後ふらつきながら二階に上がったと思ったら「オエ〜」って聞こえてきたから「大丈夫?」って聞くと上から
大丈夫のと返事があり、でも心配だから見に行ったら、大量のゲロにまみれて眠っているやつが…

ものすごいにおいと色…思い出しただけでも吐きそう…。
「早くシャワーしてきて」と追い出したけど廊下も階段も壁もそこらじゅうゲロまみれ
シーツも昼間のタイ料理の真っ赤な色とギトギトの油のゲロで、何とかしないとと思ったけど私も
何度も吐いてしまってやっとの思いでシーツと布団を分解して、お風呂を見に行ったらまた寝てるし…。

「危ないから早く出て!!」と怒ったらまた千鳥足で二階に上がって新しく敷いた布団で爆睡…。

私は風呂場でゲロまみれのシーツと布団の固形物を流し、洗濯機に放り込み家中の汚れを拭いて、
夜な夜な干しました。私は妊婦じゃーーーー

次の日、全く、何にも覚えてないバカ旦那にあきれて、どっと疲れました。

みんなならどうする?謝ってももらってないし、このまま終わらせる気やろか?
怒るのもしんどいし、このまま終わるのもムカつくし。みんなならどうする?

えび

追伸
   ごめんね、汚いはなし

嵐のラフティング

August 12 [Wed], 2009, 19:22
えびちゃん、軽井沢とはうらやまし。
のんびりと避暑の旅というのもええねえ。
ゆうちゃんも、お兄ちゃんになってきて
いろんなところにいけるようになったね。

さてさて、私は、先週末にラフティングにいってきたよ。
和田山の友達と。
日曜日にラフティングしたんだけど、大雨で。
できないかと思っていたら、他の会社は中止したという
のに、賢見ラフティングだけは強行。
水深85センチが中止のラインみたいなんだけど、
最初は80センチ、終わったときは225センチ!!

というわけで、ハイグレードの水流の中ラフティングしてきました。
去年はハイグレードのときは一度もなかったんだって。

途中で全ボートを止められ、インストラクターが集まって会議をしたり・・・
生きて帰れるのだろうか・・・
と思いました。
一回転覆したけど(私は死んだと思われたらしい・・・ドンくさいから。)
生還しました。

あーでも楽しかった!
またいきたいなあ

軽井沢

August 04 [Tue], 2009, 18:13
先週、新ちゃんの夏休みを利用して軽井沢に行ってきました。
びっくりする程の涼しさで、帰ってきたら息がしにくいぐらい暑さを実感しました。

軽井沢には私は初めてで、おいしいものも沢山あるし、自然は綺麗だし、何より空気がおいしかった。
加古川の田舎よりも空気がおいしく感じました。

車で6時間だったので優宥ちゃんが頑張れるかが一番心配だったんだけど、ほとんど寝てくれて
ほっとしました。でも今は時差ぼけになったようでお昼3時ごろからお昼寝をし、そのまま夜中の2時ごろまで
寝るというパターンになってしまい、今も暴睡中です

ひさし振りにみんなでどっか旅行いきたいなーーーと思いましたさ…以上。





久しぶりの更新はええね。

July 21 [Tue], 2009, 23:42
久しぶりにチェックしたら、みなさん更新してるじゃないの。
近況がわかってうれしいね〜。
えびちゃん、つねちゃん元気そうでなにより。

えびちゃん、つわりご苦労様。
ゆう様は相変わらずの食欲ぶりですな。
バナナ4本って大人でも苦しくなるよ。

つねちゃん、寿司ケーキきれいやね〜。
美味しそうやな。
上の赤いのはサーモンかい?
食い気はゆうちゃんに負けていません。

私は連休の最後、引率で広島県の北にある湯治村で神楽鑑賞をしてきました。
能と歌舞伎が一緒になった感じで、敷居が高いのかと思ったら
結構大衆演劇のようで、みんな座敷に弁当広げながらみてたわ。
子供バタバタ走りながら、じいさん横になりながらと
自由な感じでよかったよ。

ヒシマから連絡があって、うりの子はかわいいぞ〜って親ばかになってました。
ヒシマも盆は帰省できないそうで、9月も考え中らしい。
9月会えるといいな〜。
高速1000円になったし、広島に遊びにきて〜。
次は一泊して、宮島にいくか、島根とかに行きたいわ。

あついね〜

July 20 [Mon], 2009, 19:39
私も、バタバタで投稿できずに、ごめんなさい。
えびちゃん、少し体調も落ち着いてきたのかな?
無理しないようにね。
しっかし、バナナで泣き回るゆうちゃんって・・・
すごい執着やねえ。


私は終業式が終わり、この3連休は久々に
いっぱい遊びました。

土曜日は、和田山の学校の友達が三十路を迎え、
もう一人の友達が採用試験の面接の日だったので、
誕生会とお疲れ様会を兼ねて二人をおもてなししました。
三十路の子はケーキが苦手なので、お寿司でケーキを作ったの。
とっても喜んでもらえました

日曜日はハーバーランドで映画を観て、
今日は和田山でバーベキューをしました。

明日からは、来年の知的障害部門設置にむけての準備が始まり、忙しくなります・・・。
でも、時間を見つけて夏を満喫するぞう!

また帰省したときは、みなさん教えてね

つね

お元気?

July 19 [Sun], 2009, 7:04
ご無沙汰〜

なんか、最近投稿しようと思ってもなぜか文字がかけなくて、今日はなぜか入力できたよ

みんな元気してる?常やんは夏休み突入かな?多田ちゃんは仕事慣れてきた?

私は赤ちゃんも4ヶ月になりつわりも終わって元気一杯だよ。
優宥は最近ちょっとだけ私から離れてお友達と追いかけっこしたり、おままごとしたりできるようになってきました。でも夏ばてかわがままか知らんけどバナナばっかりほしがって、毎日4本食べてます
これでも格闘して4本に抑えてるだけでバナナ〜と一日何回も泣き叫んでます…。
やっとの思いでバナナをもらうとハハハ〜と笑って足をトントンさせながらくるくるまわります。←わたしは喜びダンスって言ってるんだけどね
いいな〜バナナで幸せになれて
朝は早起きで、ひどいときは4時過ぎに起きます←勘弁してほしいよ…
寝たふりしてても私のメガネ持ってきて無理やりかけさせてあっちーー!と手をひっぱられます。
今までお寝坊だった私もすっかり早起きになりました。

そんな感じの毎日です。
8月楽しみにしてるよ〜。ただちゃん、帰ってくる日が決まったら教えてね。

えび

発熱外来

June 01 [Mon], 2009, 8:22
えびちゃん、おめでとう!!
ひしまJrと同い年かあ・・・。たのしみやね。

昨日、夕方に「なんか、寒気がする。だるい」と思い、熱を測ると38.0°。
ひえ〜。
学校のこともあるから、早速発熱外来に電話。
2時間たって熱が上がるようなら、八鹿病院の緊急外来にいってくださいとのこと。
19:00に38.3°。やばい。
早速八鹿病院へ。
病院では、外からぐる〜りと救急車の入る入り口まで連れて行かれ、そこから一人で診察室の前の部屋へ。

「最近感染地帯に外出しましたか?」「昨日の夜、西神にいきました・・(合唱で)」
「海外渡航は?」「していません。」
「身近に感染者は?」「いません。」

検査結果が出るまでの20分間の長いこと・・・。
ああ、そういえば、木曜日にジョイフル行ったよな〜。あそこ、高校生結構いたよな〜。
新型インフルエンザだったら、学校休校になるだろうなあ。
私、入院するのかなあ。
ぐるぐるぐるぐる不安要因が頭を駆け巡る・・・。

結果は・・・「陰性」
「昨日神戸に行って今日すぐ発熱することはありません。インフルエンザの症状とも少し違います。」
だって。
「数日間熱が続くようならもう一度検査しましょう。」

ということで、帰宅しました。
今朝、検温すると36.4°。どうやら白みたいです。
今日は念のため、学校はお休みしました。

どきどきの1日でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakayosy
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えび
» 桜見ごろだね〜 (2010年04月17日)
アイコン画像まっこ
» 挨拶 (2009年10月28日)
アイコン画像えび
» 挨拶 (2009年10月14日)
アイコン画像えび
» 徳島旅行 (2009年10月07日)
アイコン画像まっこ
» 徳島旅行 (2009年10月04日)
アイコン画像えび
» バカ旦那 (2009年09月07日)
アイコン画像つね
» バカ旦那 (2009年09月02日)
アイコン画像まっこ
» バカ旦那 (2009年08月27日)
アイコン画像まっこ
» 嵐のラフティング (2009年08月25日)
アイコン画像えび
» 嵐のラフティング (2009年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R