お久しぶりです

June 21 [Sat], 2014, 22:49
お久しぶりの更新です

FBという物を始めて、なかなか色々なところで更新する時間がなかって。。。

今日までいろいろありました。
ちょっと忙しい年になっています。

お仕事も、GSもとにかく夏を無事クリアすることを目標に
すでに夏バテ状態になっていますが
ぼちぼちと…

歌えていない自分にイライラと不安を覚え
来週メンテナンスレッスンに行きたいと思います。

来年度の妄想を果たすためにはこのままでは。。。。。


またお久しぶりになるかもしれませんが
とにかくぼちぼちがんばってみます。

でも突発性難聴になったのは2年前の6月
気を付けます。


先ほどFBで、友達つながりの記事を読むと
大学院の1年下の方がやはり突発性難聴になって入院と・・・

仕事と大学院 6月 体に無理が来るのかもしれませんね。
体だけでなく、心にも

皆様もお気を付け下さいね。



嬉しい春♪

April 29 [Tue], 2014, 21:01
昨日は体験レッスンを数名お引き受けしていました

嬉しい春の出会いです。
全員入会となりました


これから一緒に音を楽しんでいきましょうね


今日は久々に歌のレッスンでした。
大学院に行っていた2年間
なかなか練習もできず、先生も大目に見てくださっていました

修了後、体調とスケジュールの関係で、今日が初回
でも3月末から少し凹んでいて歌えないまま。。。
先生ごめんなさいと言い訳を先にして、始まると・・・

なんか調子悪かった?
いつも言い訳した時は、何にもないけど・・・笑

先生のマジックです!
その魔法にかかった私

気持ちよく歌わして頂きました。
勿論、練習不足はありますが(ごめんなさい先生)

次は・・・
大阪にいない日に開催で(>_<)
夏までに何回行けるかな?
でも秋に演奏会とか・・・

頑張って日程合わせれるように頑張りま〜す!!
いやその前に、練習ですね(^^ゞ

久々に…

April 22 [Tue], 2014, 21:29
大学院を修了して、FACEBOOKという物をはじめ
少しこちらがお留守にしてしまいました。。。

その間に4月に、新年度になりましたね!

大学院がないという解放感と少しさみしさを感じつつ
ちょっと大変なことも起こり、気持ちも沈んだままの春です

GSの方も少し新しいことが始まりました。
新しい?舞い戻りって感じですが・・・
忙しくしている方が、気もまぎれるので助かります。

仕事も新しい出会いがありそうです。
仕事をしている時間が、とっても嬉しいです!

とにかく浮き沈みしながらですが、
きっちり仕事は責任もって行いたいと思います。

この1年とにかく頑張って行きたいと思います。

仕事に・歌に・そしてGSに
体に気を付けながら、小さな幸せを見つけながら

看護学校

March 20 [Thu], 2014, 23:55
初めて看護学校に行ってきました。

ドキドキ・・・

電車から学校が見え、駅から順調に行けましたが
どこから入るの?そう1本裏通りを歩いていたみたいで、
裏口侵入(寮の入り口でしたが 笑)

まだ少しオッチャン声の私

ピンポーンと鳴らし

話す声も変な声で、不審者と思われない?と思いつつも
開けていただき、いざ校舎の中へ

少し早くついて、事務の方が、校長室へ通してくださり
担当の先生がいらっしゃるのを待っていました。

とっても穏やかな、明るい感じの先生2人で
変な声の私を、温かく包んでくれました。

来年度から指導させていただく事になりました。

勿論 お ん が く です

学生たちも癒せるような楽しい授業にしたいと思っています
そして、実習で活かせるように、また看護師になった時
患者さんを身近な音楽で癒すことができる心を持ってもらえるように
頑張ってみようと思います。

基本は歌う事ですが、楽器やまたリトミックも取り入れて
動きのある授業を目指します。

私の課題は、初めての授業までに
新しい曲の伴奏を練習することです(笑)

その曲集は歌ったことは何度もあるのですが
ピアノ伴奏はしたことがないので・・・
でも、伴奏は歌えるほどわかっているので
最悪は口三味線で行くかぁ〜
どんな先生じゃーーー

嘘ですよ!!
ちゃんと弾きますよ♪

オッチャン声でもピアノは練習できるし、
頑張りま〜す

大学院修了☆

March 19 [Wed], 2014, 14:22
3月16日
大学院の修了式でした。

あっという間の2年間だと思えた日

1年目は長かった。。。
入学直後、こりゃ無理(スケジュール・体力など)と思いやめようと思った日々
それを支えてくれた若い同級生
その同級生たちに支えられ、1年クリアしました!

2年目 えっ?もう秋???

そりゃそうですよ!春から6月末7日月初めのガールスカウトの世界的な会議の準備に始まり
ヨーロッパでも行けるよと言われるぐらい、東京に10日間もいて
真ん中に京都まで教えに帰り。。。帰ってきたらもう7月
えっ・・・また夏のキャンプで月の半分は大阪にいない。

先生から「もう秋ですよ〜」と
データ処理も何にもかけていないよ

焦っているころに、年末ミャンマーへ行ってくれないか?と
またもや先生から「今一番大事なものは?」と投げかけられ
普通なら辞めるよね〜なのに、強行突破した私

でもそれが私に火をつけた

ミャンマーに行くまでに、とりあえず書き上げるぞ!!!

出発日朝6時半に空港に集合なのに、
2時半までパソコンとにらめっこ

とにかくゼミ担に送信しに飛び乗った私です。

帰国後、1か月の勝負のはずが
体調と気力のネジが外れ、最後はもういいや〜と提出しちゃいました(笑)

提出前から最高潮に体調不良
提出後もなかなかスイッチが入らず、口頭試問・最終発表会へ臨み
気が付くと16日には袴をはいていました

16日一週間前から少し体調もまた
あと悩む材料ができ、ストレス満載な16日で、
半分喜び・半分悩みの私をよく察したのか
喉が悲鳴を上げ、謝恩会途中に声がおかしくなり
ただ今まだオッチャン声です。。。

春めいてくるのに、曇りいや台風のような心ですが、

2年間で修了できたことを感謝して、前進していきたいと思います。

まずは声が元に戻ったら、きっと少しは着も晴れるでしょう


それから、4月より新しい環境でお仕事が増えます!
看護学校です。明日打合せなので、ドキドキわくわく

患者さんに役立つようなという前に、看護学生の皆さんが
音楽を通じて、元気に頑張れるように・心落ち着けるような
授業をしていきたいと思います。

本当に2年間皆様有難うございました

終わりました!

March 01 [Sat], 2014, 23:55
修士論文最終発表会

なんだか朝からそわそわ
こんな気持ち初めて

口頭試問でも、直前にしかドキドキしなかったのに

きっと最終だからですよね

そしてアクシデントも。。。

発表会が始まっても、ゼミ担がいない(@_@;)

私は休憩後1番
きっと休憩には・・・

でも休憩も終わり、ゼミ担は来ない
遅れて聞きに来た人もいた。

扉・廊下を気にしながら
結局最後まで来なかった

メールが遅れて届き、体調が悪くなって帰られたと。。。
なんだかホッとした私

でも、最終の発表は聞いてほしかったなぁ〜
ちょっと心残りな発表会になりました。

そんなこともありますが、最終までたどり着きました。

あとは・・・
修士論文の最終訂正を終えてデータを提出すること

修了式に出席し、謝恩会

2年間はあっという間ですね。


リトミックの養成校も2年でしたが、
こんなに短く感じていなかった。

入学した時は、戸惑いもあり、辞めたいと思っていた
でもとうとう最終日を迎えるまでになった

安堵感・満足感もあるけど
さみしいです

最後は入学の時から決めていた
袴をはいて、修了します

その前に、最終データ提出しなくっちゃ

明日は・・・

February 28 [Fri], 2014, 23:15
大学院の修士論文発表会

先週口頭試問を受けたばかりだが、
持ち時間が短いから、ドキドキ・・・

でも大学院最終事業なので
何とかクリアしたいと思います。

そして修士論文の最終提出

それが終われば、修了式


始まった時は長いな〜大丈夫かな?
そして壁とぶつかり、もう辞める
そして今年度、支援してくださる方も多くなり
やり遂げようと決意
最終、ミャンマーに年末に行くことが決まり、
行くまでに最後まで書くと決め
それが効して、出来上がる。

私が修士論文・・・
今でも本当に書いたんだと、不思議になることも

内容は今までやってきたことの実証
そして、これからのリトミック指導への基盤となるでしょう。

明日頑張ります。

なかなか時間が取れず、まとめきれていませんが、
あとは、色々な経験によって培った本番度胸で
乗り切りたいと思います。

ちょっと後期課程へとプッシュされて
悩んでいますが、まずは足元固め
晴れて修了式で袴をはけるように
頑張ります!!


そうそう、人生初の袴
人生最後の袴かな(^^ゞ

これは入学決まった時から、決めていました(笑)
袴目指して、頑張りましたよ〜〜〜♪

お雛様♪

February 26 [Wed], 2014, 23:03
指導させていただいている保育園のお雛様♪

私の祖父が私に買ってくれたものも仲間入りしています!
だーれだ?(笑)

終わった〜!

February 22 [Sat], 2014, 18:48
今日は修士論文の口頭試問

なかなか準備もあまりできていなかったのも
ドキドキした理由かな?

でも、自分の研究したことをべらべらしゃべっちゃいました
そして質問には・・・先生方の助けを借りながらも何とかクリア!!

よく頑張ったね!って
どこかで発表したら?と言っていただけました

そうですね。
長期スパンで考えてみたいと思います

あとは3月1日の修士論文発表会をクリアしたら
修了式☆

人生初の袴をはく予定です。

本当に周りの皆様に感謝です。
もう少し気を引き締めて頑張ります

こんばんは

February 16 [Sun], 2014, 22:05
GSの集会後、母の実家へ
帰りの高速道路のSAで出会いました(*^^*)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像nakayosi-music
» 久々に (2013年05月04日)
アイコン画像のなてちせ
» 久々に (2013年04月21日)
アイコン画像nakayosi-music
» ごほうび♪♪ (2012年09月23日)
アイコン画像のなてちせ
» ごほうび♪♪ (2012年09月23日)
アイコン画像nakayosi-music
» 無事帰阪しました (2012年08月31日)
アイコン画像のなてちせ
» 無事帰阪しました (2012年08月27日)
アイコン画像nakayosi-music
» レッスン後の一時 (2012年04月22日)
アイコン画像のなてちせ
» レッスン後の一時 (2012年04月22日)
アイコン画像nakayosi-music
» ピカピカの一年生! (2012年04月01日)
アイコン画像のなてちせ
» ピカピカの一年生! (2012年04月01日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakayosi-music
読者になる