久しぶりに 

2006年06月22日(木) 22時05分
今日は仕事振り替えで休みでした☆
仕事は相変わらずクソ忙しいですが充実(?)してます。

今の職場が自分をマジで必要としてくれている、
パート・上司自分を評価してくれて、
自分が存在していることをとことん感じさせてくれる職場だと思う。
(もう少し残業が無ければ文句ナシですが…)

自分だけが辛いんじゃないから頑張れます。
明日は仕事うぜぇとか思ってるかもしれないけど、
今日は前向きに日記を書いてみたり。。。

MKさん、今日はありがとう。
あんなに感情表に出したのは本当に久しぶりです。
なんであんなに涙が出たか自分でも分からないけど、
とりあえず安心したというか落ち着いたというか。。。
また仕事頑張るから。
わがままで自分の都合良いことばっか言ってる私だけど、
MKさんの特別な存在でいさせてください。
ウチが考えてること、言って欲しいこと、
して欲しいこと、行きたいとこ、
全部分かってるくせに
ウチが言うまでなんにもしないんだから…。

ういー 

2006年06月18日(日) 22時32分
たけむんとカラオケへ行きました。
ほぼラルクと平井堅しか歌ってません。
たけむが平井堅かっこいいって言ってて
むっちゃうれしかった!!
阿部寛がかっこいいとか!!
なんだかんだ趣味もにてたりね(笑
全くウチの男の趣味を理解してくれる人がいないので
大分嬉しいわぁ〜
その後は最近の仕事事情とか
プライベートな話聞いて貰ってちょっとスッキリ♪
悩みはまだ解決してないけど頑張ります。

別の話になるが、今のマネージャーがマジですごい。
前のマネージャーのこと尊敬してて、
異動になったと決まったときはかなり落ち込んだけど、
そのマネージャー以上の人だって思った。
仕事も出来るし人望も厚い。
何より自分たち部下のことをすごく考えてくれてて、
ホント今のマネージャーについて行きたいって思える。
この人のために頑張ろうって思える。
いつもテンション高く、落ち込んでるときでも元気にしてくれる。
話を聞いて欲しいとき、自分から切り出さなくても
「今日駅まで送ろうか?」って声をかけてくれて、
話をする場を設けてくれる。
送ってくれてる車の中、愚痴というか報告みたいになってて
なんでもはなせる感じ。
マジすげぇや。
モチベーションアップです。
セルフエスティームの向上です。

明日は月曜。
一番忙しい曜日だけどまた頑張るっす。

補修屋 

2006年06月15日(木) 22時45分
最近土曜出勤しても振り替えを取れず、
休みなく働いてました。
ウチの会社は残業が半端なく多いのが
どの部署でも問題になっていて、
週一定時で帰らなければならない規則が作られました。
でもそれも3週間違反。
なので今日はマネージャーに怒られ、
強制帰宅させられました。
ってなわけで稚実ちゃんと某スーパーの駐車場へ。
車の中でだべりだべり。
とにかく誰かに話聞いて欲しくてしかたなかったので
めっちゃマシンガントークっすよ。
稚実はウチが凹んでいるとき、
その凹みを埋めてくれる補修屋みたいな存在です。
毒も吐いたりするので
埋めてくれるだけで花は添えてくれませんが(笑
とりあえず突然の呼び出しに答えてくれて
ありがとーーーーーーーう。

復活!!! 

2006年05月07日(日) 0時25分
超久々です。
パスワードを忘れて早●ヶ月。。。
片っ端から思い当たる節のモノを入れまくってようやく見つかりました
どっちにしろ
仕事忙しくて日記さぼりがちになること間違いナシですが…。
なるべく書くようにします多分!!
もしもここを訪れてくれる友達がまだいるのならば…
たまに見てやってくれ…

今日は四十八日。 

2006年01月28日(土) 15時09分
明日は四十九日です。
今日はその準備とか、
兄貴の好きなクレープ買いに行ったりとかしてました。
納骨前の最後だからね!!
ちょうどこないだ、兄貴が好きだった「ブラックジャックによろしく」
の新刊が出て、精神病棟編が終わりました。
納骨前に新刊が出てよかったねぇ〜。
母さんは相変わらず落ち込みっぱなしだけど
今日は渋谷から次男も来てるし、
そこまで欝でもないです。
しかも兄貴の大学の同級生が四十九日の連絡してないのに
明日来てくれるんだって!
滋賀とか静岡とか大阪とか遠くに住んでる人たちだから、
声かけて来てもらうのは悪いんじゃないかって思って
母さん連絡しなかったんだけど、
今日「明日伺いますので」って電話くれました。
ホントにありがたい。
こんなにいろんな人に来てもらって逝っちゃうなんて
…なんてもったいないことしたんだろうね。
でもウチの家族が追い込んじゃったんだよね。
本当にごめんね。

夕飯は兄貴の好物メニューです。
母さん唐揚げつくるみたいでお肉買いに行きました☆

前向きに頑張ろう。
ホントに。

仕事。。。 

2006年01月27日(金) 15時24分
朝はとにかく憂鬱でした。
一番仕事が速いパートさん、体調不良で
4日連続でお休だったし。
電話かけてもかけても終わりは無いです。
毎日ハガキが届いて仕事溜まってく。
今は3300枚くらい。
やばい…………………。
マジやばい。
夕方までは、何をどうしたらいいか解らなくて
とにかく焦ってテンパってました。
でもマネージャーに相談したら
いろいろアイディア出してくれて、
「このフローで行けば2月半ばには落ち着くから」って
エクセルで処理量とか時間とかいろいろ出してくれて
具体的に説明してくれた。
すごい仕事が出来る人だなって改めて思った。
パートが何人でこれだけの時間働くから
処理できる枚数はこれぐらいで…
みたいなね。
納得出来たから自信ついたし。
自分やれるんじゃないかってホントに思えた。
ここ最近モチベーション下がりっぱなしだったけど、
やる気出たわぁ〜〜〜!!
夜は同期の子とマネージャーと3人で焼き肉食いに行きました。
むっちゃ楽しかったわぁ〜
ウチの部署、「会社は会社、プライベートはプライベート」って
みんな壁がある感じなんだけど、
今日の焼き肉ではイロイロ話できてホント楽しかった。
マネージャーも普通に弱音とか愚痴とか言ってたし!
「あの人は謎だ」とか「この人はここが凄い」とか、
普段会社では絶対は話せないこともいっぱい語ったし。
やっぱマネージャーかっこいいわぁ☆
年上って良いね!!!
雰囲気とか仕草とか声はすんごいクールなのに、
言うことヘタレだからおもしろい。
「タバコ吸う?」とか勧めてくるし!!
吸いまくっちゃったし!!!
・・・・・・でも最近吸い過ぎでやばいわぁ・・・。
きっくとくろことたけむで飲み行ったときも相当吸ったけど、
そんなの比じゃないくらい吸ってた。
「お前仕事と今のギャップはなんだ!?」
ってマネージャーにも驚かれ…。
前は月に2箱くらいだったけど 
最近は2日で1箱もしくは2箱。
マサさんになんて言えばいいんだろう…。
メグちゃんごめんね。(笑)

マネージャーについて 

2006年01月26日(木) 16時00分
ウチのマネージャーはヘタレです。
ちょっと語りたくなったので日記で…(笑)

顔はちょっと濃いです。だいぶこーたの好みそうな顔です。
ヒゲは無いけど眉毛と目がりりしいです。
31歳独身。身長180cm近くあります。
足むっちゃ長いし背筋ピシっとしてるし、細いし、
スーツ似合う人ね。
仕草がめっちゃクールだし、タバコの吸い方とか!
声が吐息です。甘いです。
やばい大人オーラ出てます。
こーたの好みそうな(2回目)人です。


しかしヘタレです。

サッカーして足ケガしてたりしてます。
11月くらいのケガがまだ治らないらしい。
かさぶたになるのにすごい時間かかったらしい。
大事な話の途中で
「いって〜〜…」とか足おさえたりします。
すごいクールなのに
「あ〜若く見られてぇ〜」とか言います。
すんごい細いのに
「俺筋肉質だよ」とか言います。
禁煙にチャレンジし、みんなに無理無理って言われ
ホントに無理だったりします。
「マネージャー、タバコ吸うとき眉間にしわよってますよ!!」
ってからかってみたら
「かっこいい〜!それならいいや」とか言ってます。
なんの前触れもなくパソコン見ながら急に
「俺牛乳嫌いなんだよね〜」とか言います。
私が髪染めてパーマかけて出社したら、
「おまえどうした!?」
って、グレた娘を見る目で言います。

ホントヘタレ!!文章じゃつたわらん!!
会社の人にしか解らないような日記で申し訳ない。
でもヘタレ。

ウチ…………クールでヘタレな人が好みなのかなぁ…

給料日☆ 

2006年01月25日(水) 16時45分
待ちに待った給料日です。
先日母に1万借りるくらい厳しかったから
ホントに待ちに待ってた。
しかし……………

いつもより3万も給料少なかった………。

なんで!?って思ってよく見たら、
「出勤日数12日」

………。そりゃ少ないわ。
その分残業してないもん。
母さんに生活費5万と借りた1万、駐車場代1万を返し、
携帯代で1万引かれる。
ガソリン代7000円。
…今月も赤字かなぁ〜…。

衝動買い 

2006年01月22日(日) 16時22分
給料日前で財布に3000円しか無いのに、
親に借りてまで衝動買いしたこーたんです。
母さんが引きこもってるから外に連れ出したら、
上戸がやたら宣伝してるAUVEの口紅が欲しくてね。
買いに行ったら、シャドウも欲しくなっちゃってね。
買っちゃったよ。
これ良い!!オススメ!!
唇荒れやすい人にはマジ良い!!
美容液成分入りだからリップいらないでも
唇うるうるする!!
シャドウはメイク間違えると殴られた人みたいになるけど、
これも良い!!
割高だけど気に入っちゃった☆
最近化粧して会社行ってなかったけど
また明日からちゃんと化粧しよ〜っと。
夜はめぐちゃーとメシ食って、結構笑ったわぁ〜。
よいよい♪

送別会 

2006年01月20日(金) 15時38分
今近くの部署にいて、研修のときから仲良い同期が
岩槻の部署に異動になってしまった…。
明るいまじめな楽しい人だったのに!!
で、今日はその送別会でした。
部署問わず、いろんなとこの人が沢山集まってました。
逆に知らない人多くてあんまり楽しく無かったけどね。
二次会でカラオケ行って、終電で帰ろうと思ってたけど
仲良い同期にとめられ、結局オールしてしまった…!!!
でも後半は顔知らない人ともちょっと仲良くなれて、
楽しくなってました。
日頃の会社でのストレス発散出来ました。
常にテンション高い人がいて、その人みてると
眠気吹っ飛んでた。
せっかく高い金払ってオールしてんだから
歌わなきゃ損じゃん!!って思って騒ぎました。
先輩社員とかいなかったからむっちゃ!!!
で、始発で帰ったのはいいものの、
家着いたら母さん泣き出しちゃってまいった…。
泣くなよぉ…。
ウチだってたまには騒ぎたいよ…
毎日家着くの11時とかだし、
休みもあんまり遊び歩いてる訳じゃないんだからさぁ…
たまにはストレス発散したいよ…。
まだ19歳で一応遊びたい盛りなんだからさぁ…
でも、兄貴死んでから母さんずっと精神的に不安定だから
ちょっと反省。ごめん。
でももう少し遊びに出掛けさせてくれ…。
もう少しストレス発散させてくれ…
家にいると心が詰まる感じです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakayochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる