突然のリストラで、シングルマザーは愕然!!!正直、途方にくれました。でも、いつまでもこのままでは、子どもまでも不安になってしまいます。ここは、私が頑張って!育てなくっちゃ (^_-)-☆

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakayamakei
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1965年3月14日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・クッキング
読者になる
健康的に痩せて、凄くげんきになりました。とってもラッキー(^_-)-☆
Yapme!一覧
読者になる
リストラ生活でも副業で充実してま〜す(^_-)-☆ / 2007年03月16日(金)
午前中は、久々のお天気でした。

先日、カテーテル手術予定の叔母が、
術前検査で、「手術は不要」との診断をもらって、
帰宅しておりました。

80歳を超え、以前も一度手術をうけており、
「また?!」
「もう〜いや〜」という強い思いが、
天に通じたのか、あるいは、
先にいた叔父のはからいか?
とにかく叔母は、早々に帰宅していたのです。

手術も不要とはいえ、完全ではないのですが・・・
以前より元気で、見舞いに行った私たちのほうが、
驚いてしまいました〜(^_-)-☆

母方の両親は早くに他界し、
兄弟全員で固まって生きてきた叔父や叔母たち。

何かにつけ、長兄の叔父宅に寄ったものです。
いとこも、みな兄弟のようにじゃれ合ったものです。

ただそれぞれが、所帯を持ち、集まるとなると・・・
叔父宅に収まりきれず、
近くの旅館に場所を変て集ってます。

この団結は、戦後のあの時代をくぐった方々の、
思いなのでしょうね〜

今のバラバラ家族とは、大違いで〜〜〜す。
仲もいいけど、良く、口ゲンカもやってますが・・・

そんな叔父や叔母も、一人また一人と旅立ち、
見送っていくこのごろです。
今日は、そんな叔母宅にご機嫌伺いに行ってきました。
お子達とは、別居がいいと一人で頑張っています。
食事も、配達をお願いし、シルバーの家政婦さんもお願いし、
それなりに元気でしたよ〜


今、私は時間に余裕があるので、
叔母の妹でもある母の願いもあって、
時々顔を見に行っくようにしています。

おしゃべりをしながら、
雑巾を片手に、
あっちを拭き、こっちを拭き、
モップをもって、サッサッ・・・
玄関も使わないものは、倉庫に収めて、
スッキリ!

これが、嫁なら出来ないことも・・・
娘でもないけど、
「叔母ちゃん、これ使っている?そうでなければ、処分するよ〜」
「は〜い、いいよ〜!」ってね。

これが、まったくの他人ではないけど、
それほど濃くない・・・・・・
程よい、濃さの・・・間柄?

なんか有ったら、母さんに行ってて!!
て具合で・・・ボコボコ、処分しちゃった!
もちろん、ちゃんと叔母には了解を取ってたよ〜
覚えているかどうか?〜わからないけど・・・・・・

まぁ〜こんなことが出来るのも、
リストラされ、
厳しいこの社会に放り出され、
でも、なぜだか、気持ちは明るいのです。

きっと、今、充実しているからだと思います。
今まで、時間に追われ、
息子とも向き合う時間も無いままに、
毎日、追われるような時間との関係だったのが・・・
1日・1週間・1ヶ月間のスケジュールを立て、
それをこなしていく、スタイルです。

予定通り終わってもそうでなくても、
自分で決めること!

終わるまでやるか、次にまわすか?
すべて、自分で決める!

責任は、すべて自分なのです!

厳しいけれど、自分のこと!

やればやっただけのことは、出来る!

これは、私が求めていたことなのです。
それは・・・これです。

決めるのは、最後は自分自身です。

やった〜!
これで、人生かえられる!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

リストラされても事業で成功した私の日記は、これです(^_-)-☆

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 
   
Posted at 23:40 / 家族 / この記事のURL
コメント(0)
元気に副業! / 2007年03月12日(月)
本日の日本列島は、北半分が猛吹雪、
南半分はお天気ですが厳しい寒さです。

雪マークの地域もあり、
3月中旬は、こんなものですかねぇ〜〜

そんな寒いは、自宅で空いた時間にコツコツと、
副業中で〜〜〜す。

実は、先々月、長く勤めた会社勤めをやめました。
毎朝、「いってらっしゃ〜〜〜い! ケンカするなよ〜〜〜」
夕刻は、「お帰り〜〜〜。おやつは、焼き芋?たこ焼き?」
なんて顔を、見てやれる!迎えてやれる!

なんでもないことと思われるでしょうが・・・
我が家では、初めてのことだらけなのです。

離婚後、保育所や留守家庭に預かってもらったものの、
私が帰宅するまでの時間は、一人で留守番です。
これも、当たり前かも?
しかし、今、最も難しい、また、話題に上がる中学2年です。

望んだわけではないが、
はからずも長年の会社勤めもやめる事になり、
自分の気持ちとしても、落ち込みそうになったが・・・
息子のイヤに、嬉しげな顔を見ると、
「これも良いかな!」という気分になってます。

サイドビジネスも、まだまだ、スタートしたばかりですが、
それなりに手ごたえを感じているところです。

これ一本で、どこまでいけるかやってみようと思っています。
もしかしたら・・・

正解!!!!だったのかもしれないです。

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

バツイチ・子持ちの私の人生が大きく変わった副業は、
1台のPCから、私のライフスタイルは変わりました♪


★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
 
   
Posted at 13:39 / 家族 / この記事のURL
コメント(0)
レンタカー活用中!!! / 2007年03月11日(日)
今日は、久々の雨曇り
そんな日の、ラグビー練習は気が重くなる息子君
嫌いなわけではないけれど・・・・・・
ジュニララグビークラブに入って、
早、8年が過ぎました。

行きも雨にぬれ、
帰りも雨にぬれて・・・
それが、イヤなんでしょうね〜!!!

その気持ち、よくわかります。

この2〜3年前から、急に給与カットが始まったので、
自家用車を処分したのです。

その事からなのでしょうか?

なんとなく息子が、以前のように
積極的にラグビー練習に参加しなくなったようです。

親の責任?
でもまぁ〜ショウガナイじゃない!!っと思ってました。
すぐに、車が手に入るわけでもないし〜〜〜

ところが、このところ急に車が要る出来事が、
重なってしまい、
レンタカーを3泊4日で使いました。

もちろん、週末にもかかったので・・・
いつもの、ラグビーの道具当番もさせていただきました。

海岸のグランドで、雨や風の強い日でした。
車での往復に、御満悦の息子君でした。
まあ、親としても、楽チンでしたよ〜〜〜

そうか!
毎日は利用する機会はないけど、
週末の2泊3日なら、月に4回、経費も25000円前後!
これなら、この副業で出してやれる!!!っと、思ったのです。

ガソリン代と、交通費を追加しても、これなら充分!!

よかった、この副業をやってて!!

これで、道具当番を皆さんに、
お世話になってましたが、
これからは他の方の分まで、
お手伝いさせていただけま〜〜〜す。

やった〜〜〜〜!(^_-)-☆

 
   
Posted at 17:39 / 家族 / この記事のURL
コメント(0)
新しい祝日、知ってた? / 2007年03月08日(木)
それは〜〜〜

昭和の日で〜す!


先ほど、スケジュール帳をつけていたら、
4月のページに見慣れない祝日が目に入りました。
「昭和の日」、ご存知でした?

2007年(平成19年)から日本国の国民の祝日に加えられた祝日です。



昭和天皇の誕生日の4月29日を

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
国の将来に思いをいたす」
と定義・趣旨しているそうです。

1989年(昭和64年)1月7日の昭和天皇崩御されたのです。

私、このときのこと凄く〜〜鮮明に覚えてます。

だって、初めて“崩御”っいう事を、知ったときでした。

「祝日法」の天皇誕生日に係る項を改正する必要があったんだって。

そのときに、その日を「昭和記念日」など
昭和に因んだ新祝日として残そうという意見はあったけれど、
社会情勢などから見送られ
4月29日は「みどりの日」という名称の祝日になったよううです。

その後、「昭和の日」の実現を目指す運動があって、
二度の国会で廃案となったけど、
2005年の第162回国会で改正法案が成立したんですって!

この法律は今年から施行され、
以降、4月29日は「昭和の日」、
従前の「みどりの日」は5月4日に移動することとなったんですって!


そう〜〜〜なんだ、びっくりした〜(^_-)-☆
「アレッ、みどりの日って4月29日じゃなかったっけ?」と、
思ってたからびっくり!!!

【昭和の日】!!!

了解!!いい響きで〜〜す。





☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽

バツイチ・子持ちの私の人生が大きく変わった副業はここです

☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽
 
   
Posted at 18:28 / 家族 / この記事のURL
コメント(0)
公立高校 平均志願者倍率1.34倍! / 2007年03月05日(月)
今日は、寒波の影響で日中9度の割には、肌寒く感じる一日でした。
この2〜3日は、初夏を思わせる暖かさで、つくり置きしていた夕食のおかずが、
傷んでしまっていました。もったいないことをして、残念です。
食材に対してと、自分の気持ちとしてマータイサンの「もったいない!」と、おもいから・・・

この週末は、全国各地で「マラソン」大会が開催されてましたね。
海ノ中道でも開催され、賑わってました。
息子の級友も出場し、記録はまぁまぁだったようです。
何はともあれ、出場できるだけの元気な身体を持っていることに、
当たり前にならず、廻りに感謝をわすれずにいて欲しいものです。


公立高校 平均志願者倍率1.34倍!

福岡県の公立高校の願書受付が本日で締め切られ、志願者平均が1.34倍!
昨年より、0.1%下がっているとのこと。
受験日は、来週の13日火曜日!
とうぞ健康に気をつけて、誠意一杯、受験を楽しんでください。
コレで人生すべてではないけれど、
ひとつの分岐点ではあるから、
無理するほど頑張る必要はないけど・・・
後悔しないように〜
試験をしっかり楽しんでくださいなぁ〜(^_-)-☆

親とすれば、希望するところに合格することが、
一番ですが、みんな希望するとことでは、
バランスがねぇ〜
我が家も、来年3月、同じような状況になります。
ハテさてどうアンリますやら?
お勉強が嫌いなもので〜
ここは、親に大変よく似ております。
まぁ〜、毎日時間割より、
給食の献立が気になる息子です。
考えようによっては、幸せなのかも???


★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

リストラされたシングルマザーが稼ぐ方法はここで〜す♪

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

1台のPCから、私のライフスタイルは変わりましたよ〜♪

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
 
   
Posted at 21:28 / 受験 / この記事のURL
コメント(0)
中学生転落徹底調査へ! / 2007年03月02日(金)
インフルエンザの治療薬「タミフル」(一般名オセルタミビル)を、
服用した後に中学生が先月、あいついて転落した事故がありましたね。

そのッ事故について、厚生労働省は徹底調査する方針を明らかにしたということです。

以前の調査では、約2800名を対象にしたが、今回は10,000人に広げ、
異常行動などを、時間帯ごとに細かく分析できるようにしており、タミフルと
移動行動との因果関係を調査していく予定ということです。

息子が以前、微熱でしたがなかなか平熱にならず、
やむおえず、通院させると「インフルエンザ」の疑いで、【タミフル】でした。

調剤薬局でも、服用後2日間は様子をするように
家人にちゃんと言ってから、飲むように言われてました〜〜〜〜!

私は、失業中で在宅してたので、そばについてやれましたが・・・・・・

子どもが病気でも、そばに着いていてやれず、
一人で学校前に通院していたなら・・・

トボトボと、帰宅し、ポツリと注意書きを見ながら、
ベットに入って、横になって、・・・・・・・

一般的には、コレが現実なのでは?

いったい誰が、注意してみてやれるのか?

「親の庇護の元、子どもを育てる!」
最も簡単で、しかし、最も難しいことのように思います。

いつから、こんなに忙しい国民になったのでしょうか、日本人は!

もしかしたら、いじめの最たる原因は、
こんな小さな、ごく当たり前なことが原因なのかも?

そんな事をフッと、感じました〜〜〜〜(^_-)-☆


働くのがイヤというのではなく、
難しい年頃の子どもを持つ親御さんは、
努めて、わが子を観るチャンスを、多く作ることが、
とても大事なように思います。

日本の少子化対策のひとつに、
子どもに「お帰りなさ〜い」運動を、提唱!!!



☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽

バツイチ・子持ちの私の人生が大きく変わった副業

☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽☆▲☆▽
 
   
Posted at 12:21/ この記事のURL
コメント(0)
フリースクール開設で、心穏やか! / 2007年03月01日(木)
不登校の子どもたちに「居場所」を!

フリースクール主宰している、元教師の方がいます。

25年間教壇に立ち、波乱の教師人生を歩んだ団塊世代の
「先生」が選んだ道でした。

部屋の半分に畳を敷いた、学校っぽくない空間!
ここに、先生と子どもたちが時を過ごす。

家族や友人に心開かない子どもたちが、マグカップのを両手に持ちながら、
「僕、不良になりかかったんです」という。

「本当の不良は、人に迷惑を掛ける人のことを言うんだよ」と、先生は
微笑みながら言葉を返す。

その様子を想像しながら、こちらおやまでも、
「ねぇ〜、先生〜、相談が〜・・・」といいたくなるような、穏やかな空間を
感じます。

きっと、子どもたちにもそうあるように、
親の方だって、聞いて欲しいことが山ほどあるに違いない!!!

不登校の子どもたちにフリースクールが必要なように、
親たちにもフリースクールが必要な時代のような気がするのは、
子育て真っ最中のシングルマザーの独り言であろうか?



△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵

リストラされたシングルマザーが稼ぐ方法

△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵



長崎・鯨カツ!


長崎で約20年ぶりの給食への鯨料理復活を決め、昔ながらの
鯨カツが登場し、街中でも静かなブームになっているようです。

食文化の伝承を図るとともに、高たんぱくで低脂肪・低カロリーと
栄養面でも、優れた鯨を知ってもらうのが狙いということ。

そういえば、以前の給食の定番メニューは、
「鯨カツ」はだった私立ち年代でしたが、
捕鯨禁止になり、めっきり市場で「鯨」は影をひそめてましたね〜

たま〜に、見かける鯨は【試験捕鯨?】とかで、わずかばかりの供給でしたよ

ちっちゃな赤みの塊が、牛肉より何倍もするのを覚えてます。
しょうが醤油で、父の晩酌によく出ていたW赤みの刺身!
このごろ、高級食材でチラホラお会いしていました〜(^_-)-☆

私たちには、哀愁漂う懐かしい味で、子どもたちにとっては、
新しい始めて遭遇する、味でしょうね〜少々、癖のある味だったような?

たしか、以前勤務していた病院の管理栄養士さんが調理する、
鯨の竜田揚げ?だったかな、特に味が良くおいしかった思い出があります。
どんなして作ってらしたのか?こんど、うかがっておきますね〜(^_-)-☆




△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼

離婚・子育て・事業の成功を綴る

△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼




30歳の新社長!誕生ですって〜


つれつれと眺めていたら、【シャボン玉石鹸の新社長、30歳就任】とのこと。
前後は、560歳前後の方々ばかりの中で、際立って若い社長さん!

一族のオーナー企業であることは、間違いないでしょうが〜
さまざまな業界で社長としての重責と肩書きに押しつぶされないように、
まさかの大人のいじめにも負けないで頑張ってくださいね〜(^_-)-☆



△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵

1台のPCで、シングルマザーでも自宅でお仕事しながら子育て奮闘中

△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵△▼∴▽▲∵

 
   
Posted at 11:29 / 学校 / この記事のURL
コメント(0)
「君が代」は合憲!? / 2007年03月01日(木)
「君が代」伴奏命令は合憲!?

公立小学校の入学式で「君が代」のピアノ伴奏を求めた職務命令を
拒否し、懲戒処分を受けた東京都の女性音楽先生が処分の取り
消しを求めた裁判で、合憲と判断されましたね〜

確か、この「君が代」問題は、以前からいろいろ問題視されてますね。

難しいことは、良くわからないけれど・・・

今晩のサッカー・北京五輪アジア地区2次予選「日本×香港」の開会式で、
相互の国歌を独唱してましたが、
確か島谷ひとみさんが「君が代」を歌われてましたよ〜アレ?って!

国際舞台では、国歌として「君が代」を歌って、
かたや国内では、「君が代」唱和は問題?
それってなんか変ですよね〜!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リストラされても事業で成功したシングルマザーの
子育て奮闘記はこちらです


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



毎月1〜7日は「い〜な」の取り組み開始!

子どもと一緒に夕食をとったり、地域で夜間パトロールをするなど
子どもや子育てにやさしい取り組みを進めるようです。

企業では定時退社や年休取得を促がしたり、地域では子どもへの
声かけをする、また個人的には早めに帰宅したり学校行事に参加したりと・・・

世の中の大人たち〜〜〜、もっと、足元の家庭に、地域に、かえりましょう〜〜〜☆
足元がしっかりしていないと、「砂上の楼閣」になっちゃうどぉz〜

ある方が、子どもからの鉛筆書きの礼状をいただいと記事に載っていました。

この方は、地元で登下校の子どもたちを見守る運動を続けているそうです。

そういえば・・・登下校時に横断歩道に雨の日も風の日も台風の日も、
黄色い帽子に【横断中】の黄色い旗を振り、ランドセルを背負った子どもたちを、
渡りきるまで車両を止めてくれていた、おじさんの顔を思い出します。

お宅がどこだったのか?

いつもいつも、ほぼ皆勤賞だったと思います。

そのうち、横断歩道に信号機がついても・・・
おじさんは、子どもたちをわたしてくれてましたよ〜(^_-)-☆

時間とは残酷ですね、アレから40年もたってしまってま〜す。



=================================================

シングルマザーでも、子どもに「おかえり」と言ってあげられます♪

たった1台のPCで、シングルマザーでも自宅でお仕事〜☆

=================================================
 
   
Posted at 00:11 / 家族 / この記事のURL
コメント(0)
菊池凛子さ〜〜ん、惜しかったねぇ! / 2007年02月26日(月)
アカデミー賞助演女優賞 惜しかった!


菊池凛子さんのアカデミー賞助演女優賞に日本人がノミネートされたのは、
49年ぶり約半世紀の快挙ということで、注目されていただけに悔しいで〜す。

それにしても、日本国内ではあまり存じ上げない女優さんだっただけに、
驚きと期待に、わくわくしてました。
今日、レッドカーペートを踏んでの会場入り。
どんなにか、誇らしげに思ったことでしょう!
結果、受賞は逃したものの、彼女なら次のチャンスが、また、おとずれることでしょう!

ファイト〜〜〜、凛子! RINKO! 





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リストラされても事業で成功した、
シングルマザーの子育て奮闘記は、
ここで~す。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







宮崎県知事 東国原知事が、知事公舎にはいるか否か!


コレって、いま、新たに就任した知事が住居として入るか、入らないか?ッてことですよね〜
財政上、かなりの維持費がかかるようなものを、オイソレと、今建築したわけではなく、
前から建築され、前知事も入っていたのでしょ!

維持費が掛かるからって、そんなのあたりまえです。
形あるもの、維持するために経費が発生するのは当たり前だし、
なおさら、「公舎」として利用する建物なら、それなりのメンテが必要なのは当然です。
そんなこと、建築する!と決定した段階から、承知のことでしょう。

いくら掛かるってことぐらい、一般市民だって理解してますよ〜自分の財産ですしね〜

まぁ〜、知事公舎は私財で無い分、あまり意識が無いのか?
コレだけのものを作れば、コレだけの維持費が必要なことくらい、
試算しているでしょうから〜〜〜!

それを、今回の東国原知事は、入るかはいらないか?
公舎なんだから、住居としても使うか、公用時のみ利用するか?
そのあたりも、試算し決定されることでしょう〜(^_-)-☆

そういえば、先ごろ任期満了で退任された、末吉北九州市長さんは、
当初、公舎には入られずにしばらくは公団住宅に入居されてたんですよ〜〜

それが是か非かは、私凡人にはわかりませ〜〜〜ん。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バツイチ・子持ちの私の人生が大きく変わった副業は
ここで〜〜す

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 
   
Posted at 23:48 / 家族 / この記事のURL
コメント(0)
ストップ!いじめ & すご〜い135年! / 2007年02月21日(水)
これは、新聞の政府広報です。
誌面の半分を使っての広報です。

************************************************

        全国統一番号 0570-0-78310 
         24時間いじめ相談ダイヤル
全国どこからかけても、自動的に最寄の相談窓口につながります
     (学校が休みの日でも、いつでも相談できます)

************************************************
これ、すべてフリガナがついてます。

胸が苦しくなるような、誌面です。

でもこの誌面を見て、苦しんでいる子どもが、救われるなら・・・・

誰かに、話すことで何かをすることが出来、

そして少しでも、その子にとって、何らかのきっかけになるのなら・・・

救われるなら、ぜひ、相談をして、「SOS」を発信して欲しいものです。

どうしても、息子とダブってしまいます。

この1・2週間、「調子が悪い」といっては、学校に行かず・・・
イヤ・・・私が見るところ、行けず!、自宅待機の状態でした。

最初のころは、本当に熱もあり風邪の兆候かな?と、
思っていたのですが・・・・
一度、復活したものの、
次の週には、また、不調を訴え、止む無く、
いつもの内科で検査後、登校するようにと送り出しました。

結果、インフルエンザの終焉期で、その週は出席停止。

結局、1週間、まるまる欠席となりました。
すると、授業の進み具合についていけず・・・
再び、遅刻を繰り返し、あげくに自ら学校に連絡を、不調のため結成を伝える始末。

あきれてしまいます。

今までは、こんな葛藤をやっていたとは露知らず・・・
学校に、行っているものとばかり思っていたのですが、
聞けば「今に始まったことではなかった」のです。

驚きです。!!!!!
信じていた息子に裏切られたようで、ひどく落ち込んだものです。

これも、私が、リストラによる求職活動中で、自宅にいるからこそ・・・
知った事実です。ハァッ〜 

そういえば、参観にも懇談にも1年のうち、2〜3回の土曜開催の時しか、
学校に行かないゆえ、親の怠慢ですね〜 反省!

文句を言う前に、何故それほどまでに、「不調?」なのか、
原因を探らなければいけませんね〜

イヤイヤァ〜、驚きです。
もっとも身近な、息子が、今、苦しんでいたとは?!!!
今日は、試験前日だから、行く!!!と、登校しました。

クラブ活動も試験前で休止だから、帰宅も早いとのこと!!!
焼き芋でも作って、食べながら、息子の口が開くのを待て・・・
気長に息子の話に、耳を傾けたいと思います。

こんなとき、父親がいたら〜違うのかな?と思うけど
しか〜し、我が家には、居ない!

精一杯、私が息子を受け止めてやります。
私に出来る、最大のですもんね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   リストラされたシングルマザーが稼ぐ方法はこれでした
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


毎日新聞きょう創刊135年ですって!
ご存知でした?
ということは、1872年に初版だから、
「1868(イヤーロッパ)明治だよ!」、
明治4年ですか〜

凄〜い、明治・大正・昭和・平成と年号は変わり、
また、幾度もの、戦前・戦中・戦後の時を伝えつづけて、
きょう、135年目!
すばらしいですね(^_-)-☆

日本人は、寺子屋制度の土台があって、
識字率も高く、
また、各家庭のポストに朝刊・夕刊が届けられ、
このような環境が整っていることにより、ほとんどの家庭に
新聞は無くてはならない情報源ですね!

インターネットが普及し、衰退するのかと思いきや・・・
ますます必要な情報として、活用されてますね〜!

先ほどのどら息子も、玄関ポストから新聞をとり、
牛乳をグビグビと飲み干しながら、
連載コラムを読むのが、日課となってます。

これからも、ますますの活躍を期待します。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1台のPCで、シングルマザーでも自宅でお仕事はここです
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




 
   
Posted at 17:23 / 家族 / この記事のURL
コメント(0)
P R
私のHPですHerbalifeをしています♪ ★私の「Herbalife」でのHPからの「登録」について 1、メールサークルに登録することによって私たちからのメールが,届くだけです。参加するための登録料、参加費用等のお金は,いっさい必要ありません。 2、メールサークルの内容を読んで不要と思われたら,いつでも自由に退会することが出来ます。 3、あなたのメールアドレス等の個人情報は私たちからの情報を届けるためのみに使用します。全く関係ないメルマガや広告が届き始めるということもありません。私たちはあなたの個人情報を守ります。 4、★(注意)★「Herbalife」ビジネスは20才以上の方(学生不可)のみできるお仕事です。 5、フリーメールアドレスで、参加される場合、情報量が多い為エラーメールになる確率が高くなっています。その場合、メーリングリスト登録から強制削除されます。ご承知おきください。 6.7、SOHOメールサークルにお申し込みされてもビジネスが開始されるものではありませんので安心してご参加ください。
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!