生活習慣 

2008年08月03日(日) 1時06分
ダイエット失敗ばっかでリバウンドしまくりだったから何から取り組めばいいかわかんなかった。
でも、振られたことを整理できなくて誰にも言ってなかったから、なんとなく友達に相談できない
ネットで色々調べた結果、カロリー計算から始めることにした。

単純に言えば、
摂取カロリー<消費カロリーになればいいわけで。
消費カロリーには基礎代謝と運動カロリーが含まれる。
あたしの運動は電車の乗り降りとせいぜい10分前後の会社往復する徒歩だけで、100カロリーにも満たない。
それに基礎代謝の1100カロリーが加わったところで1200カロリー。
食事は朝がご飯とおかずの300カロリー、昼は職場の友達と外食で600カロリー、夜は普通に食べて800カロリー。それに仕事中のおやつ。
食生活は日によって異なるけどどう考えても1日のカロリーは平均1800前後は摂取していて、明らかに摂取カロリーの勝ち。

いかにバランスを取って消費カロリー>摂取カロリーにしようか考えることにした。

ダイエットのはじまり。 

2008年08月02日(土) 8時30分
はじまりの状態

鏡の前に立ち、機械の上に乗る。

ダイエットのはじまりは自分の体を良く知ることって聞いたけど、その通りだと思った。
体が痩せにくい状態になってることに気付く。

基礎代謝も1100と一般成人女性より低く、食べてもカロリーが消費されにくい状態。
また体脂肪も38%あり、明らかに食べ過ぎ。
鏡で自分の体を見てもぶよぶよしてて締まりが無い。
ウエストなんか無いようなもので、汚い。急激に太ったせいで妊娠線まである。


愛されてる、揺らぐことなんかないから安心だって自分を甘やかしてたのが体に出てる。


これじゃ離れてかれちゃうのも無理無いよね。


自分に出来るダイエットを考えることにした。

きっかけ 

2008年08月01日(金) 23時28分
ダイエットのきっかけ。
すごい単純だけど、失恋。

いい感じだと思ってた相手に遊ばれてただけだと知って、ヘコんだ。

半年強前の1月。

悔しくて辛かった。

相手の人を知った。

あたしと違ってキレイでエリート。
ばりばり仕事やってますよって感じ。


対するあたしは
26なのに仕事も自分も中途半端。

外見もダメで仕事もダメで誇れる物がない。

どうしてアタシじゃダメなのって思ったけど、勝てる要素なんかゼロ。
ヘコんでヘコんだ。
立ち直った。

ヘコんで人生終わるにはまだ早い。

あの人よりもキレイになってアイツよりも良い人見つけて、幸せになってやるって決めた。


その時のアタシ。

150センチ
70キロ

服 15号

スキル ゼロ

低収入の中途半端な会社員。


それがスタートのアタシだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナ
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる