すっとばした8月の記録

August 31 [Sat], 2013, 0:50

だいぶ重たくなった腰を持ち上げて成長記録〜

6歳になって、お姉さん風におすまししてますが、
このワンピースを全く着る気配なくウダウダしてる図(笑)

服を着るよりTVに夢中な6歳。。。
おすまし顔が撮れて思わず服を着なさい!って文句言うの逃したw



初めて、コンクールに出ました。
発表会でさえ緊張する幸芽・・。
この賞状、みぃ〜んなもらえる賞状(笑)

メンタル鍛えて(緊張に弱い性格。。。)
いつかトロフィーもらえるような素敵な演奏を期待



あいかわらず能天気そうなハル(笑)
今は(11月)前歯しっかり生えましたー!

夏休みは、とにかく毎日楽しく暮らし
(絵日記書かなきゃ!・・を理由にアチコチ連れて行ってもらってた。。)
最後に怒りながら泣きながらポスター描いた8月でしたw



5歳の頃の。

August 26 [Mon], 2013, 23:32

全部のページが絵で埋まったら、おうちに持って帰ってくる保育所のお絵かき帳。
どんな絵を描いているのか毎度楽しみに開いてます

先日久しぶりに持ち帰ってきたお絵かき帳も超かわいぃ絵がぎっしり
こんなにかわいぃ絵が描ける子どもって本当にすごいー
(親バカ目線含む事を了承ください。。笑)



す・・・SPEED
女性4人組みってSPEEDしか思いつかんかった(笑)
何を描いたんだろう。。でもかわいぃ



『おおきくなったらおまわりさんになりたいな!』

っと先生の補足?が書いてある
家で1度もなりたいって聞いた事ないけど・・
打ち明けられない秘密な夢なのか・・一瞬だけなりたくなったのか・・・

青いエプロンした魚屋さんの絵でしょ?って所がかわいぃ
(親バカ目線だからなんでもかわいぃ!!笑)



THE★女の子!!な絵ゴコロ。

女の子なら絶対に1度はハマる、ウィンクしてる顔(笑)
ハートにお花、リボン
すべてが女の子〜な1枚



幸芽が描いた自分の手。

やけにリアル(笑)
ちょっと指先に血がかよってない感じするけど



NHK「みいつけた!」のコッシー

かわぃ過ぎる・・・
「〜っす」なんて言いそうにないコッシー

こんな絵の数々を保育所でせっせと描いてる幸芽を想像してキュン
また早く持ち帰っておいでぇー



夏の2人。

August 19 [Mon], 2013, 22:16

先日、暑い暑い最中に、、公園へ水遊びに行ってきました。。。

長袖パーカ、首にタオル、帽子、サングラス、傘・・・
ドラキュラのように太陽を避けるママと対照的に、うちの子たちは




石の上からジャンプ!!!

宙に浮いてるかのような写真を狙い何回も飛びはしゃぐハル。
あり得ない気温と湿度の中の、このあり得ない笑顔。。

おバカさんで暑さを感じないのだろうか・・。





お兄ちゃんの真似っこしてジャーンプ

・・・飛ぶなら2人とも、もうチョイ高く飛んで(笑)

夏でネジが数本抜けたかのように兄妹元気いっぱぃです
あぁあぁぁぁーーーー
本当に年々夏が苦手に・・子ども達についていけない


カメラマン★

August 18 [Sun], 2013, 1:59


幸芽を撮るママ・・・を撮る幸芽。

365×6

July 26 [Fri], 2013, 0:41

ブログを怠け気味なママですが。。
子どもの生まれた時間写真だけはちゃんと撮り続けています


すやすや眠っている幸芽ちゃんすくすく6歳になりました

アロハで陽気なパジャマがお気に入りです★
おにぃちゃんも気に入っていたおさがりパジャマ。。

小さい時にはハルに「あ〜ちゃん」と可愛がられ仲良し兄妹だったのが
今では毎日喧嘩しない日はなく、でもでもなぜかやっぱりくっついて遊んでる。。

楽しい時はハルの後ろを追っかけ、まねッ子しながら
マズい時はハルの後ろに逃げ、フェードアウトしてみたり
あいかわらず調子よく育ってます

背も体重も並より下でちやほや可愛がられて育ち
いまいち赤ちゃんなメンタルの幸芽ですが
もう春には小学生

想像もできなかった小学生なわが子をまた春に見られるのが楽しみです
保育所を楽しみ小学生を楽しみ
来年の誕生日までまた思い出いっぱぃ楽しい毎日になりますように



プチ☆ドライブ

July 25 [Thu], 2013, 15:56

これまただいぶ前に高速にのってプチドライブしてきました
有磯海SAと公園どっちも楽しかったよー


とりあえず、定番の写真をパチリ


この遊具、1周まわるの複雑・・頑張ってました

行きと帰り、両方の有磯海SAに寄ってきたんだけど
和風と洋風?な感じで雰囲気を変えていて両方楽しめました



鱒ずしバーガー★鱒ずしフライ★ブラックラーメン

ここでしか食べられない系を食べきってきました
結果・・・・ダラララララララララ・・・・ジャン

1度で満足・・・

私は!私は・・・の個人的な意見ですが
最終的に、鱒寿司はそのまま食べるのが一番美味しいと再確認(笑)



幸芽も大好き鱒寿司の食べ比べ定食

鱒寿司は色んな店の色んな味があるので
こんな食べ比べも楽しい地元フードです

ハルの思い出写真in金沢

July 24 [Wed], 2013, 20:01

あれ?これって・・。そうそう(笑) 初夏の話ですが
ママ方の家族と一緒に旅行に行きました

最近カメラ小僧のハルくんの旅の思い出〜


金沢城へ行ったら、お城よりもこれをキチンと写真に収めるハル(笑)


そしてお城はこんな感じに遠くから・・・。


中からの景色なんかもしっかり押さえ、意外にママ参考になりました
(※この日、暑くてろくに景色を見てなかった



幸芽ちゃんと風景!っとテーマがあったらしい写真。

ちなみにみーんなが写った写真も撮ってたけど
あまりにバテ過ぎな写真でUPやめた(笑)金沢暑ーーーい

帰り道に素敵なカフェで涼んで帰りました


ハルの食べたかき氷

フラッシュいらなかったなー。
もっと美味しそうに撮れるように頑張れ
実物は超おいしかったです



ハルの思い出写真in軽井沢

July 16 [Tue], 2013, 23:55

ハルが小さい頃にじぃじ・ばぁばに買ってもらった

チビな頃はオモチャの仲間だったけど
最近は旅の思い出を自分で撮る道具になりました

てな訳で、先日行った軽井沢をハル目線でお送りしますー


旧軽井沢にあった八百屋さん


矢印の方向へ50秒・・・行くとあるお店の看板?

こんなのあったの気付かなかった。。
看板?なんか小さいよね?なんだろう・・・・。
生で見たかったー(笑)



これまた謎な。。笑

何する商品?!
ペットの服か・・・サンバイザーか・・・
超気になるーーーー

・・・・気になるからハル撮ったのか



いつも行くパン屋さんの看板


ハルが撮ったパパ・ママ・幸芽

ふつーに見たら、普通の観光客を撮った、ボツ写真的な1枚(笑)
でもなんか嬉しかったので記念に残しておこー

ちょっとリアル★

July 09 [Tue], 2013, 19:09


こないだ軽井沢へ行ってきた時の1枚 

トリックアートの前で写真撮ってきたよー。
ちょっとリアル

じゃんッ☆

July 08 [Mon], 2013, 19:08

遠足の数日後?に、祖父母交流会がありました。
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にお出かけする行事が・・・

お弁当付。。。



じゃじゃ〜んッ

おかあさんが作ってくれました
(※パパの方のおばあちゃん)

一生懸命ネットで調べて作ってくれたお弁当・・・
感謝Aです

暑い暑い1日で、帰ってきてから

「お弁当どこで食べたのー?」
っと幸芽に聞くと

「砂漠!」
っと。。。

言葉がうまく出てこなかったらしく、正解は

「芝生!」でした(笑)
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nakattown-hk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム: はると & こうめ
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
carpinteyrozkc
» アンパンマン公園☆幸芽 (2014年03月23日)
carpinteyrohib
» あーーーーー・・・ (2014年03月23日)
carpinteyroumo
» 子ども福袋☆2012 (2014年03月23日)
イブサンローラン バッグ 新作
» 水族館の思い出写真★ (2013年12月14日)
ショウゴママへ☆
» 5歳の頃の。 (2013年11月24日)
くみちゃんへ☆
» 夏の2人。 (2013年11月24日)
docomo iphone
» 夏の2人。 (2013年09月16日)
ショウゴママ
» 5歳の頃の。 (2013年08月27日)
くみ☆
» 夏の2人。 (2013年08月20日)
lalaママちゃんへ☆
» 365×6 (2013年08月19日)
カテゴリアーカイブ
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE