こんな事やってます

May 10 [Thu], 2012, 17:00
こんにちは。TERAchangです。
しばらく振りですが、お元気ですか?

ちょっと個人的な目的に使わせて頂いて申し訳ないのですが、
僕はこんな事をやってます。

中津川のマジョリカ・ジャンゴという、坂本の山の中にある
ライブハウスで、ロックンロールのライブイベントをやっています

古くは1995年位から、名古屋でイベントを始めまして、
2000年くらいから地元のイベントを手伝う様になり、
2007年から自分主催のイベントを行う様になり、今回で13回目です。

今回は同窓会委員で一緒に活動していた、
美女軍団も来て頂けるとの事で、
いつにも増して張り切っています。

我々はもう46とか47とかですが、
まだまだ老け込むには早いですよ
楽しい事、やってます。
良かったらその目で、確かめに来て下さい



HELLO! ROCK NIGHT #13
2012.5.26.sat.
@中津川マジョリカ・ジャンゴ
岐阜県中津川市千旦林177-14(中央道中津川ICから約1分)

【バンド】
THE MOTOR 3(大阪/RED ZONEコンピに参加の実力派!スイートでメロウな青春ロックンロール)
Velvet Go!Go!(岐阜/キュート!だけどパワフルな、ガールズロックンロールバンド)
ファイヤー・ドロップス(ハードロック/地元実力・人気No.1)
ロンド・アースカルチャー(初登場/地元期待のグランジ系ロックバンド)
Shout!(バックビート!ロックンロール!!)
豆ブギ!(昭和ロックンロール!!)

【DJ】RUPPI(RED HOT!), kato(岐阜)

OPEN/START 18:00/18:30
会場は混み合いますので、お早めのご来場をお薦めします。
駐車場無料

前売り 1,500円/当日 2,000円(D別)
中学生以下無料・高校生500円

★来場者プレゼントあり(数に限り有り)
★お楽しみ抽選会有り
★モーターサイクル展示

問:マジョリカ0573-66-7211
メール:hello.rock.night@gmail.com

売上金の一部を、東日本大震災への義援金として募金させて頂きます。
また当日は会場に募金箱を設置し、集められた全額も併せて募金致します。

今回はロックンロールを大フィーチャー。
楽しい事は当たり前。どうかご期待下さい。


チケットの手配は、前日まで、こちらのメッセージでも受け付けますが、
最初のうちは僕が受付に居ますので、
同窓生なら、突然来て頂いても前売り料金で受け付けます

プレゼントの当たる抽選会なんかも有りますので、
もしお暇でしたら、是非遊びに来て下さい


TERAchangでした

ようやく一区切り

March 13 [Tue], 2012, 17:49

久しぶりの更新です

ひとまず今回の活動の一区切りが付きましたので、
ご報告させていただきます


同窓会本番終了後、1月末に幹事の打ち上げをしまして、
その時に当日撮影した写真を集めました


その写真を僕の方で集積し、時系列に整理し、なるべく沢山の人が映るようにチェックして、
2週間ほど掛けてスライドショーを完成させました


そのデータと、当日スライドショーで使ったデータを、
家庭用DVDプレーヤーで再生出来るように変換しまして、
マスターディスクの完成


更に業者にダビングに出しまして、
2月中に124枚のDVDが出来上がって来ました




集合写真の方は、スクリーンを下げたまま撮影してしまい、大失敗
折角の後ろのバナーが隠れてしまっていました


しかし、ご安心下さい
ちゃんと他の写真からバナーを持って来て、顔が隠れてしまってた人も合成しまして、
集合写真も完璧に完成させました


(合成のため、一部画像が荒れてしまった人、すみません)




そして3/10(土)に皆で集まりまして、DVDの試写会と、
発送においての同封物と、当日皆さんに住所を書いて頂いた
封筒のチェックを行いました


来週辺り、発送担当の方が集まって、荷造りを行いまして、
もう間もなく、DVDと集合写真が、皆さんのお手元に届きます


あの素晴らしい一日から、約3ヶ月
DVDがお手元に届きましたら、是非もう一度当時の事を思い出しながら、
楽しかったあの日に想いを馳せて頂けたら、と思います


これでひとまず、今回の同窓会に置ける幹事の活動は、
一区切りという事になります
ありがとうございました




しかし皆さんに置かれましても、あの同窓会を切っ掛けとして、
旧交を深めた方もいらっしゃると思います


まさにそれが大事だと思います
我々は、一生「同窓生」という仲間であることに変わりはありません


次回は更に沢山の人が集まって、ますます盛大に盛り上がれる様、
参加された方は、是非みんなに楽しかった事を宣伝して下さいね


約一年に渡って続けて来ましたこのブログも、
ひとまずこれで一区切りとします


もしかしたら気の向いた時に更新するかもしれないし、しないかもしれません


良かったら、facebookなどにも同窓生は居ますから、探してみて下さいね





ではまた逢う日まで




TERAchangでした









大盛況御礼

January 03 [Tue], 2012, 17:42

昨日開かれました、
岐阜県立中津高校昭和58年度卒業生同窓会に
お集まり頂きました、恩師ならびに同窓生の皆様に、
まずはこの場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます

お陰さまをもちまして、
1年2カ月に渡って準備をして参りました、
我々の学年初の同窓会が、
大成功のうちに終了しました事をお知らせ申し上げます

また当日の模様は、写真が集まり次第、
改めましてお伝えしたいと思っていますが、
本当の宝物は、皆さんの胸の中に、
きっと届いているはずと信じます

いまきっと、皆さんの胸の中にある、何か暖かいもの。
それが我々実行委員が、皆さんに届けたかった物なのです。

それは、目では見えません。形も、色もありません。
それは、昨日、あの時間にあの場所に居た者だけが得られる、
特別な宝物なのです

今回の成功は、全て、
お集まり頂いたひとりひとりの皆さんのお陰です


参加人数124名。
二次会参加者75名。
さらに三次会、四次会と、ほとんど人数が減ることなく、
12時間以上も宴が続きました

それは我々実行委員のご用意させて頂いたものを、
きっと心から楽しんでいただけた結果であると、
一同嬉しく感じ、深く感謝いたしております

参加された特別な人には、
また忘れた頃にプレゼントをお届けさせて頂きますので、
どうかお楽しみに



まずは簡単ながら、お礼の挨拶と代えさせて頂きます。
先生方、皆さん、本当にありがとうございました
愛してます


TERAchangでした

さて、いよいよ当日です!

January 02 [Mon], 2012, 8:56
お早うございます。

いよいよ当日になりましたね。
皆さん体調はいかがですか?

あと4時間もしたら始まる訳ですね。楽しみです。


只今中津川は雪になっていますが、午後からは晴れる予報です。


お車でお越しの際には、凍結・スリップに十分ご注意下さい。


ここで、バスの時間をもう一度お伝えして置きます。


★中津川駅→11:50

★恵那駅→12:00です。


点呼係は中津川駅→今井信二君

恵那駅→安保博之君となります。


なかなか顔を見ても分からないかもしれないので、不明な事は近くの人に聞いて下さいね。


それでは幹事の私は、そろそろ準備に入ります♪


では後程。


TERAchangでした。

いよいよ明日になりました。

January 01 [Sun], 2012, 14:38
みなさん、明けましておめでとうございます。

1年2ヶ月を掛けて準備して来た、
中津高昭和58年度卒業生同窓会も、
いよいよ明日になりました

正月だからと飲み過ぎないで、
万全の体調で明日を迎えて下さいね

明日の会場は、恵那峡グランドホテルの、
胞山閣2F 鳳凰の間となります

玄関を入って、おみやげコーナーから左の通路を進み、
階段を下りた温泉の入り口前となり、受付もここになります。

明日は他の会場でも同窓会が行われるため、
ロビーにも受付がありますが、別の同窓会ですので
お間違えなきよう

当然表示はあると思いますが


明日は記念に、こんなしおりをお配りします

内容は別に無いのですが、
良かったらお持ち帰り頂き、記念にしていただけたらと思います


それでは、明日、バスをご利用する方は時間厳守で、
直接会場に来られる方はお気をつけてお越し下さい。

みんなで楽しく、明日を最高の一日にしましょう
どうぞ、よろしくお願い致します

TERAchangでした

最後の打ち合わせの様子

December 23 [Fri], 2011, 13:23

去る12月21日(水)
平日にも関わらず、同窓会への取り組みの、
最後の打ち合わせが催されました



個人的には、他の忘年会の予定もあったところ、
当然こちらを優先し、参加しました


タダ酒飲めるチャンスだったんですが、
もう大詰めですし、成功させるために全てを懸けているので、
何が有っても外せません



今回の参加者は、平日にも関わらず、
13名という、多くのメンバーにお集り頂きました

内訳は
A組 女子1名
B組 女子2名
C組 初参加含む男子2名
D組 男子1名・女子1名
E組 男子1名・女子1名
F組 0名
G組 男子2名
H組 男子1名・女子1名

という結果です



内容は、各クラスの出席者名簿の照らし合わせと、
バス利用者の人数チェック。


ここで状況をお知らせしますと、
出席者は同窓生110名、恩師11名、Z組さん3名の、
124名となっております(12/21現在)。


その後も数名の参加表明、またはキャンセルなどもあり、
当日の参加人員はまだ流動的です。


しかし、パーティーは立食形式のため、極端な話、
当日都合が付いた場合でも、参加して頂けるなら大歓迎です


何度も繰り返しますが、こんな機会は、二度と無いかもしれません。
出席すれば、必ず素晴らしい時間が過ごせるはずです。
我々幹事は、そのために時間を掛けて準備をして来ました。


表現は悪いですが、
来れなかった人が一生後悔するような、
そんな素晴らしく、特別な時間を過ごせる事が、
我々一同の願いです



12/15には会場の音響チェックも行い、BGMや、
最後に流すスライドショーの準備も万端です。


来た人にだけ手にする事のできる、「しおり」もご用意しました。
当日は会場の様子を記録する撮影班も配備し、
予算が許せば、その写真を編集して、プレゼントしたいと思っています
(予算オーバーの場合、有料となるかもしれません)


最後の最後に、校歌合唱の演奏に関して問題が発生しておりますが、
これも何とか対処方法を考え、切り抜けたいと思います
皆さんを満足させるため、最後まで諦めません


残りあと10日。
随分冷え込んできましたが、
体調など崩しませんよう、ご自愛下さい


1/2は、ちょっとお洒落して、
万全の体調で再会しましょうね



TERAchangでした

まほろ

December 16 [Fri], 2011, 16:10

先週の金曜日、中津高出身の同級生4人で飲んでまして、
2軒目に、中津川市駒場にリニューアルオープンした、
「鉄板酒家 まほろ」に行ってきました




実はこの店は、同級生で、
今回の同窓会にはZ組さんとして参加予定の、
志邑宣彦君がオーナーなのです


志邑君は春日井市で、"株式会社ヤサカインダストリーズ"という
防犯ブザー製造販売、電磁アクチューター開発・製作、
精密成形等を展開する会社を経営しています


その高い技術力には定評があり、
業界でもトップクラスの技術者集団として、
先進技術に挑戦し続けています




そんな、今では大社長として名高い志邑君なのですが、
経営の多角化の一環として、飲食業にも乗り出しており、
まほろはその中心となる位置づけのお店です




まほろは数年前より、
同じ場所でお好み焼き屋さんとしてスタートしており、
人気店のひとつでは有ったのですが、
今回凄腕シェフを雇い入れ、本格的な料理店としての
再スタートを切る事になり、
去る11/15にリニューアルオープンとなりました




その凄腕シェフというのが、誰有ろう、
このブログでも著書をご紹介させて頂きました、
同窓生の馬場秀夫君なのです


彼の著書、ブログを拝見して、
すっかり馬場君のファンとなっていた僕は、
ともかく早く行ってみたく、やっと先週、希望が叶いました




既に1軒目で、腹がはち切れんばかりに食べてしまっていたため、
まほろでは数杯のビールと、お通し、
そしてこのエビチリしか注文が出来ませんでしたが、
この一品で、この店、そして馬場君の料理の腕が、
尋常じゃない事が分かりました


これ、信じられない美味しさです
ここなら、高級料亭並みの料理が、
しゃれた雰囲気で、リーズナブルに楽しめます


こういうお店は、中津川はもとより、
名古屋辺りでもなかなか見つかるものじゃありません


来月改めて訪問しますが、同窓生の皆さんも、
雰囲気が良くて、お値打ちなお店をお探しでしたら、
まほろは超お薦めですよ


参考までに、馬場君のブログからメニューの一部を転載し、
ご紹介します。


女子会に最適
予約制ランチ1,780円



お造り980円



牛サーロインステーキ850円


どれも信じられない安さです
是非よろしくお願いします



鉄板酒家まほろ
中津川市駒場1178-2
TEL0573-65-5404

営業時間17:00〜25:00
定休日:月曜日



TERAchangでした

12月の打ち合わせの様子

December 05 [Mon], 2011, 14:51

本番をちょうど一ヶ月後に控えた12月2日、午後7時より、
12月度の、同窓会打ち合わせが開催されました


参加人員の内訳は、
A組 男子1名・女子1名
B組 女子2名
C組 欠席
D組 女子2名
E組 男子1名・女子2名
F組 男子1名
G組 男子2名
H組 男子1名・女子1名の、計14名での打ち合わせでした





打ち合わせ内容としましては、まずは出席人員の確認ですね。
クラスによって出席率に差は有りますが、
恩師の先生、また途中リタイヤ組のZ組さん達を含めまして、
総勢120名ほどになりそうです


個人的には、150名は集まって欲しいと思っていましたので、
若干不本意ではありますが、まずまず賑やかな会になりそうです
是非ご期待下さい




また、後半に予定しております校歌合唱に関しまして、
急遽その場で吹奏部の方に連絡を取りまして、
大変無理なお願いをさせて頂きました


実現できるかは、まだ分かりませんが、元吹奏部の方は、
もし何らかの依頼がありましたら、是非ご協力頂きますよう、
よろしくお願い致します





幹事としましても、いよいよ大詰めとなり、
今後1ヶ月は、準備に多忙な日々が予想されます


恐らく当日もフル回転となり、
いっぱいいっぱいの進行となるかも知れませんが、
ご出席頂きました皆さんに、心から楽しんで頂けるよう、
また素晴らしい思い出を残して頂けますよう、
全力で頑張りますので、どうかよろしくお願い致します




あと、現時点で決定しています、二次会のお知らせをして置きます。
二次会は有志で行かれる方も居ると思われますが、
全体でも二次会を予定しております


各所問い合わせましたが、収容人員の関係で、
いつも打ち合わせでお世話になっております、つぼ八さんで
行う事が決まっておりますので、よろしくお願い致します


二次会より参加との連絡を頂いてる方も相当数見えますので、
是非本編・二次会併せてお楽しみ頂く事をお薦め致します


それでは、本番まであと一ヶ月。
幹事一同頑張りますので、よろしくお願い致します。


TERAchangでした



今夜の打ち合わせ

December 02 [Fri], 2011, 17:33
またまた連絡が遅くなりましたが、
今夜の打ち合わせは、予定通り「つぼ八」にて、
19時より行います。

残すところ打ち合わせも2回ほど。
そろそろ当日の具体的な内容へと入って行きますので、
幹事の方は必ずご出席下さい。

まずは酔っぱらう前に、真面目に打ち合わせを進め、
その後楽しく盛り上がりましょう。

よろしくお願い致します。

TERAchangでした

11月の打ち合わせの様子

November 21 [Mon], 2011, 17:45

多忙のため、更新が遅れまして申し訳ありません
1が6つ並んだ、去る2011年11月11日、
ジャパレン中津川店にて、11月の打ち合わせが執り行われました




まずは、BGMに当時のヒット曲などを流しながら、当日の BGMを検討
また、現時点での、各クラスのハガキの返送状況を取りまとめ、
出席人数の状況などを確認しました


現時点での出席状況は、締め切りは過ぎたものの、
まだ返送されてない分もあり、正確には把握できませんが、
予想より少ない模様です


それだけ胸張って、前向きに生きられてる同窓生が少ないのかと
思うと複雑な気分ですが、集まった仲間だけは、
大いに盛り上がりましょう


僕は明くる日の、自分が主催のライブの準備のため
途中(9時半頃)で失礼しましたので、
その後カラオケ大会になったのかどうかは分かりませんが、
どちらにしても、楽しい夜となりました




その後改めてこの日の資料を持って、
11/17に会場の恵那峡グランドホテルを訪れ、
当日の流れと準備、会場チェックと設備確認、
送迎バスの状況等、細かな打ち合わせを行って参りました


それによると若干中津川駅からのバス乗車は、
人数が溢れる可能性がありますので、
対策を考えなければなりません


もしかしたら、無理なお願いをする場合もありますが、
ご協力いただけたら幸いです


またどうやら、幹事は飲んでる場合じゃ無さそうな事が分かりましたが、
2次会からは飲みたいと思いますので、ぜひ2次会までお付き合い下さい



さて、そうこうしてる間に、すぐに12月となり、
すぐに本番がやって来ます


12月は大詰めで、2回の打ち合わせを予定しておりますので、
委員の皆さん、よろしくお願いします。



ちなみに僕のライブは、同級生はひとりも来なかったけれど、
大成功だった事をご報告いたします


TERAchangでした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中津高58ers
読者になる
岐阜県立中津高等学校
昭和56年4月入学〜昭和59年3月卒業の、
昭和58年度卒業生に向けたブログです。

平成24年(2012年)1月2日に、
初の学年全体の同窓会を計画しています。

皆が元気な姿で集まれる機会も、
もしかしたらこの先、何度も無いかもしれません。

46歳を迎えるいま、改めて懐かしい高校時代を振り返り、
人生の折り返しへの自覚を新たにしてみませんか?

是非同窓生間で横の連絡を取り合い、
多数の方が集まれる事を願っています。
成功に向け、皆さんのご協力をよろしくお願い申し上げます。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TERAchang
» 大盛況御礼 (2012年01月04日)
アイコン画像参加者A
» 大盛況御礼 (2012年01月03日)
アイコン画像TERAchang
» まほろ (2011年12月31日)
アイコン画像TERAchang
» 最後の打ち合わせの様子 (2011年12月31日)
アイコン画像いっちゃん
» 最後の打ち合わせの様子 (2011年12月24日)
アイコン画像いっちゃん
» まほろ (2011年12月24日)
アイコン画像TERA-chang
» 携帯から (2011年03月04日)
アイコン画像ノムチ
» 携帯から (2011年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる