ねこふんじゃった・・・ 

December 17 [Sun], 2006, 18:55
ねこふんじゃった
 
音楽準備室の奥には、使われなくなったオルガンが敷き詰められています。
音が出なくなっていたり、鍵盤が壊れていたり。
でも、その中にひとつだけ…あるそうです。
呪われたオルガンというものが。

昔、この学校にUという音楽の先生がいたそうです。
とても教え方が上手で、でも少し癇癪持ちな所がありました。
些細なことで声を荒げたり、上手に伴奏ができないと鍵盤を叩いたり。
優秀な先生だけに、みんな「それさえなければねぇ」と言っていたそうです。
U先生はピアノを自分の癇癪持ちで壊してはいけないと、
いつもオルガンの方を使っていました。
そっちの方はたくさんありましたし、なかなか丈夫にできているからです。
U先生の伴奏はプロ並だったそうです。
誰が聞いてもうっとりする曲で、
学校で演奏会を開く事があったぐらいです。
どんな曲でも、U先生が弾けばあっという間にプロの演奏、
別の曲のように思えてしまうほどに感動してしまう。
凄いですよね。それって。
でもね、先生には一つだけ嫌いな曲があったそうです。
それは・・・ねこふんじゃった。です。
先生は無類のネコ好きで、だからネコを踏むような曲は酷い!と、
生徒達にも弾かないように命じていました。
ピアノを習う人には入門的な曲なのですが、先生はそれでも許しませんでした。

そんな中、またU先生がかんしゃくを起こして、オルガンを一つ壊してしまいました。
夜中に翌日の演奏会の練習をしていて、どうしてもうまくいかず、
思いきり鍵盤を叩いてしまったそうなのです。
「どうしましょう・・」
夜中だったこともあって、他の先生に修理を頼むわけにもいきません。
かと言って、ピアノを使って壊しでもしたら大変です。
先生は悩んだ挙句、音楽準備室にあるオルガンの中から、
使えそうなものを探すことにしたのです。


普段、生徒が掃除しているといっても、
音楽準備室はホコリっぽく、棚の上にはホコリが薄々と乗っています。
窓もなく、薄暗い中を、U先生は使えるオルガンを探して、
並んでいるオルガン、一個一個を探して歩きました。
もちろんU先生も聞いたことはありました。
オルガンの中に混じっていると言われる、呪われたオルガンを。
けれど今のU先生は、明日のプレッシャーから完璧に曲を仕上げたい。
その思いの方が圧倒的に強かったのでした。
それに、呪いのオルガンといっても、詳しいことは誰も知りません。
ただ呪われている、それだけの噂だったのです。
怖がれという方が無理だったのかもしれません。


「これもダメ・・・」
鍵盤を押しても、ウンともスンとも言わないオルガン。
鍵盤が抜けているオルガン。
まったくもって使い物にならないものばかりでした。
「やっぱりないのかしらねぇ・・」
U先生があきらめかけたときでした。


てらてってってっ・・・・てらてってってっ・・・・
てらてってーてってー・・・てってってっ・・・・


聞き覚えのある曲が、音楽準備室に響きました。
それはU先生の嫌いな、ねこふんじゃったの曲でした。


「誰かいるの?!」
U先生は準備室をキョロキョロと見渡しました。
が、誰もいません。
入り口から誰かが入ってくれば気づかないはずはないのです。
だから、誰かいるはずがないのですが、
曲は目の前のオルガンの山から、はっきりと聞こえてきます。
明かに誰かが弾いているのです。
「その曲を止めなさい!!!」
恐怖より先に怒りが込み上げ、U先生はその方向に怒鳴りつけました。
すると・・・ピタッと音楽が鳴り止んだのです。


一瞬にして、また物音一つない静かな準備室になり、
それが逆にU先生の恐怖の琴線を揺らしました。
{もういい、帰ろう}
U先生は急いで準備室の入り口に向かいました。


てらてってってっ・・・・てらてってってっ・・・・
てらてってーてってー・・・てってってっ・・・・


またです。
また背後から聞こえてくる、ねこふんじゃったの曲。
今度はU先生も怒りより恐怖が先に出ました。
「だっ・・誰か!!」
荷物も置きっぱなしにして、U先生は音楽室から飛び出しました。
そして、次の日の演奏会は中止になったのです。




今でも、私の学校には呪われたオルガンがあるそうです。
勝手に鳴り出すという、呪われたオルガン。
けれど、どうして「ねこふんじゃった」なのでしょうね。
他にもいろんな曲があるでしょうに。


そうそう。
U先生ですが、あれから気を病んでしまい入院しているそうです。
「ねこ…ねこと女の子が……ここから出して…苦しいよぅ…」
って、病室のベッドの上で、何度も何度も呟いているらしいですよ。
ネコふんじゃったを、空中でただただ弾きながら、ね。



掲示板 

October 20 [Fri], 2006, 18:37
掲示板です
下のリンクからどーぞ
http://0bbs.jp/nakamata/?e=tarako

さっちゃん 

September 30 [Sat], 2006, 19:25
1 サッちゃんはね サチコっていうんだ ほんとはね
 だけど ちっちゃいから 自分のこと サッちゃんって呼ぶんだよ
 可笑しいな サッちゃん

2 サッちゃんはね バナナが大好き ほんとだよ
 だけど ちっちゃいから バナナを 半分しか 食べられないの
 可哀相ね サッちゃん

3 サッちゃんがね 遠くへ行っちゃうって ほんとかな
 だけど ちっちゃいから ぼくのこと 忘れてしまうだろ
 寂しいな サッちゃん


4さっちゃんがね おべべをおいてった ほんとだよ
 だけどちっちゃいから きっと貰いにこないだろ 
 悲しいな さっちゃん

5サッちゃんはね 線路で足を なくしたよ
 だから お前の 足を もらいに行くんだよ
 今夜だよ サッちゃん

6さっちゃんはね、恨んでいるんだホントはね 
 だって押されたからみんなとさよなら、悔しいね
 あいつらだ さっちゃん

7 さっちゃんはね 仲間がほしいのほんとにね
だから君も連れて行ってあげる
やさしいでしょ?さっちゃん 

8 さっちゃんもね 悔しかったんだ君の事
何で君は生きているの?君がほしいよ
ほしいな さっちゃん

9さっちゃんはね 今日が死んだ日だから
誕生日がほしいな でもきめたんだ
オマエガホシイ さっちゃん

10 さっちゃんはね この歌きーくと落ち着くの
あなたもいっしょに歌わない?
あの世でね さっちゃん

ピンクで攻めよう。 

September 29 [Fri], 2006, 20:07
うえるかむー今日は学校休みました
N君のコトばかり考えてました。
今なにしてるだろー
今名に考えてるのかな
とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかクラスの女子にN君をとられそうなかんじでゾクッときました。
喘息気味だったからもう大丈夫です^ω^
今日一日なんとなくがんばりま
でわ今日はココまで〜

なんでアンパンマン

きゃぁぁぁっぁぁぁっぁぁ 

September 27 [Wed], 2006, 21:53
うぇるかむー
今日は話題ななぃよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ぁ もうすこしで運動会だねぇぇぇめんどくせぇ
そーだ 開会式と閉会式並ぶ時あたし好きな人ととなりだよぉーーー
めったうれすぃぃ
でも ドキドキしまです
塚、N君・・・・・・・・。

塚、給食食べる時後ろにいるヵラ

ってなる
眠いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ねよっかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ねちゃおかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ではぁ・・・・また明日

話題なぃな 

September 23 [Sat], 2006, 23:35







やほぃまぁ時間的にはコンバンワだけどネ
明日は兄の運動会ですよぉーーー!!!
塚、あたしの目的は部活のパレィドなんだヶどね
ウハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
今、あたしは桜蘭高校ホスト部にはまってるンですよ
学園ラブストォリィなんですヶど
これがまた・・・・・
何がおこるか予測不明なンですよ

から桜蘭高校ホスト部をしってる人しかわからない話でぇす。(ネタバレ含みます ぁぇ)
塚、環ぃるじゃなぃすかぁー
ハルヒにいっつも冷たくされてマジ
みたぃな
環は自分がハルヒのこと好きってこときづぃてないみたいだけど
ワタシ達読者にはバレバレだよネ

と ぃうところでアニメ話終了(短っ)
とぃうことでもうちょっとであたしたちの運動会です
と いうようにカナリ(?)張り切ってます
しかも なんか関ジャニ8
曲がながれるみたいです
ワーイみたいな?

最悪だな・・・・・・・・・・。 

September 22 [Fri], 2006, 18:48




今日は最悪な時間割でした
塚、ティチャーうざス。
今母親なんかつくってるし
今日のゴハンなんだろナ



今食べたよ〜
チキンだった
おいしかったのさ ウハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
でもおなかいっぱぃになったよ
ぁ  亀ナシのCMやってる
じゃねー ぁぇ

マイボス 

September 16 [Sat], 2006, 21:49
マイ☆ボス
マイ☆ヒーロー
やってるし
面白いっつーかけんのかな?
まぁいっか (アハ
最終回だって今わかった
じゃね

またまた 

September 16 [Sat], 2006, 11:31
学校のおじかん好きっす
詳しいコトが知りたい方は
http://annex.s-manga.net/ojikan/
に行ってください
絵は微妙だけど物語純愛でいいっすよ
ぜひコミックスもどうぞ

納涼船? 

August 29 [Tue], 2006, 9:01
船のって花火見た
花火が水上花火だったのが感動した
24時間テレビが最後までみれなかったのが残念
アンガールズどーなったの
最後まで走れたの
まいっか
とにかくゴハンがおいしかった
美味ですわぁん
もう少しで夏休みがおわる・・・・
あと1ヵ月ほしいね
夏休み終わってもコノブログはつづけるからね
これからもよろしくチャァーーン
そして
残暑見舞い申し上げます
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像プーコ
» ピンクで攻めよう。 (2006年10月23日)
アイコン画像鬼塚春瀬
» 納涼船? (2006年08月29日)
アイコン画像ナタモソ
» お知らせ (2006年08月22日)
アイコン画像鬼塚春瀬
» お知らせ (2006年08月22日)
アイコン画像★ちゃい奈★
» 井上さん (2006年08月17日)
アイコン画像鬼塚春瀬
» 見学会♪ (2006年08月11日)
アイコン画像鬼塚春瀬
» うぅ・・・。 (2006年08月08日)
アイコン画像★ちゃい奈★
» 昨日。 (2006年08月06日)
アイコン画像鬼塚春瀬
» 面白い!!! (2006年08月06日)
アイコン画像いモ
» こんにちわぁー (2006年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakatamari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる