気晴らしの買い物が‥ 

February 18 [Mon], 2008, 7:03
久々にお買い物に行きやしたぁリゼットでぇす(●`∪´)ノ
サンダルが欲しかったのですが足が大きいためなかなか入る靴がなくていつも困っているのです(^_^;)


でもギリギリ入るサンダルを見つけたので買ってしまいましたw



あと前々から香水も欲しいなぁと思っていたのでなかなかいい香りでまぁまぁ安い香水を買いました♪



でもそれプラスバックと中古CD(東京事変やらケツメイシやらレミオロメンやら)と友達の誕プレを買ったので一気に〓万円ほどなくなってしまい…((汗))


毎日の予備校での食費もあり金欠ーー!!!



早くバイトしたぁーい!今日この頃です。

今日は緑色のご飯だぁ・・・♪ 

February 13 [Wed], 2008, 9:39
いやいや昨日は色々あっただよ・・・。

ブログの使い方が解っていなくて、
返事がなかなか出せなかったと暴露したら、
家族が集まり「総スカン」。

「ばっかじゃないの?」まで言われる・・・。

にゃんこにまで馬鹿にされ、
写真を撮ろうと構えると、
突進して来る。

夜には雷で停電・・・。

ちくしょう・・・。
今日は「食紅」の「緑」バージョンを、
米に混ぜて炊いてやる・・・。
緑色のご飯を味わえ・・・。
う・・・性格悪っ!

小説の第6話アップしました。
荒削り版ですが・・・。

ああっ・・・何か良い事ないかな・・・。

お仕事 

February 04 [Mon], 2008, 16:20
こんなに天気がいいのにあたしは仕事。海は気持ちいいんだろうなぁ。今日は寝坊して焦りました。日曜だったから道がすいてて遅刻はしなかったけど!あと3時間!今日は定時で帰れそうです。なんだか最近自分がイライラしていて嫌になります。なんだかパッとしない毎日です。エステで死海の水を頼んじゃいました。これは塗って岩板浴なんかするとかなり汗がでるんだって!エステではいつも使ってるけど水のように出てきます。なんかむくみも取れる感じなんでいいかなぁと思って頼んでみました。早くくるといいな。あー退屈。仕事忙しいのもきついけど暇すぎてぼけてしまいそうです。早く帰りたーい!!

安倍晴明 

January 21 [Mon], 2008, 16:58
    5年ぐらい前に、陰陽師 安倍晴明 の本を沢山読んでました。

   その頃、映画でも 野村萬斎さんがこの役をやってて

   うわーピッタリだな〜(*^_^*)と感心しました。

   昨日、夢枕漠さんの本を久しぶりに見つけて、

   読んでないのが出てたので(どれを読んでないかあんまり覚えてない・・)

   読んでみた〜

   やっぱ おもしろ〜い!!!

   不思議な世界へ入っていくな〜☆.+.━(◎*'艸`q*)━.+.☆    

   コミックもあって、11巻までしか読んでなかったので

   12,13(完結)をネットで購入ーーーー

   コミックは、晴明が妖しげで妖美〜

   
   陰陽師って今でもいるみたいだけど・・・

   ほんとにこんな能力あるのかな〜?不思議です。
 
  

いつもとは… 

January 17 [Thu], 2008, 14:28
ロッキンではいつものおとぼけグーフィーではなく!!ギターを颯爽と弾くカッコいいグーフィーに

変身しちゃいます☆

私はこのギャップに惚れてしまいましたね(笑)(*ノωノ)だっていつもの「あひょっ!」とか言っている

グーフィーとは全然違うんですもん!

そんなおとぼけグーフィーも好きなんですけどね。この時のグーフィーの方がもっと好きです♪

ホイール塗装! 

January 10 [Thu], 2008, 23:07
ホイールの色を黒に戻しました!ホイールはやっぱ黒やね!!!








ホイールの塗装は難しいです。写真ではわかりづらいですが、近くでは見せれません。
カウルは黒から緑に、ホイールは金から黒に・・なんかもったいない。
今回はリムテープも貼ってみました。これはなかなかよかった。









来週にはミラーを交換予定!これでやっと後ろが見える!

顔体操 

December 30 [Sun], 2007, 2:07
最近、親に『顔、小さくなった?!』と言われたくぅです( ̄ー ̄)ニヤリ

でね、それってどうしてかな〜って考えたの。

運動も影響してるだろうし、日々のお肌のお手入れもそうだろうし

あと顔マッサージもあるんだけど、

まずは'''顔体操'''


私が勝手にやってる体操だから、ほんとに効いてるかはわからんけど

確かに肌の調子とか、たるみとか二重あごはだいぶ解消されて、あごラインがすっきりしだしたかな?!

と思う。

ご紹介しますと・・・

簡単だよ〜v(´∀`*v)


よく、演劇とかで『あ・え・い・う。え・お・あ・お』とかって発声練習あったりするでしょ?

それをやるだけ〜

鏡を見ながらね♪

ちゃんと『あ』なら『あ』の口であることを確認しながら、あごが動いてることも確認する

で『あ』のときは目を見開くの。

『え』のときは普通に。

同じように『い』のときに目を見開いて、『う』のとき普通。

目を見開く、普通にするは交互に。

目を見開くときは眉がしっかり上がるようにそれも鏡でしっかり確認。

『あ』から『ん』まで全部の行をやるとね、結構頬の辺りの筋肉とか痛いな〜って感じると思う。


私はこれを毎朝、声を出してやってるの♪

それから顔を洗って、化粧水つけて、美容液でクールダウンしてから、化粧をする。


最初は面倒だけど、朝、顔の筋肉を動かすと、表情も明るくなるみたいな気がするし

朝一番に誰に会うかわからないけど、いい笑顔でいたいから

'''顔体操'''

気になる方はやってみて〜(´∀`*)ウフフ

残したい風景〜アコウの木 

December 15 [Sat], 2007, 2:30
自分がよく訪れる波乗りの場所には、大きなアコウの木があります。
河口にかかっている橋のたもとから、低く川に突き出るようにして生えているので、
普段車で橋を利用する人には目にとまりにくいと思うのだけど、結構でかい立派な樹木です。







アコウは元々熱帯の植物。ガジュマルなどと同じイチジク属の仲間。
熱帯植物らしく、幾重にも枝が重なってできたような幹で異彩を放っています。



今は大人も川に降りて遊ぶ機会はほとんどないと思うけど、たまには川に降りて遊んでみよう。
きっといつもとは違う風景が待っているはず。



上から見るだけの毎日は結構疲れます。
少しだけ、ゆっくり時間を流して、
少しだけいつもと違う場所に足を踏み入れてみるだけで、すばらしいものに出会えます。



この日、川からみたアコウは、川で遊ぶ子供たちを優しく見守ってくれているような気がして、なんだかうれしくなりました。







でも、近く橋を架け替えるという計画があるらしく、すでに地元住民への説明会も行われたようで、
このアコウの運命もどうなることか分からないけど、人間が利便性を求めるたびに、大事な何かが失われていく気がしてなりません。



この風景を子供たちに残したいと思う一日でした。




アコウの陰で。夏はいい木陰を作ってくれます。海からの風が気持ちいいです。

あなたの本音が分かります。 

December 11 [Tue], 2007, 22:28
やっと梅雨らしい天気になりましたが

やはり、鬱陶しいですね。

もう既に太陽が恋しくなりました……

当社の情報誌も現在、提携店に絶賛、配布中です。

明日くらいで全てのお店に行き渡ると思いますので

まだ、ご覧いただいていない方は、是非、提携店に

お急ぎください。

お店によっては一日で30冊位もって行かれるそうですよ。

今回の目玉企画は借家住まいの方が、本当に家を買って良いのか

それとも今のままで良いのかをチェックシートを使って判断しよう

と、いうものです。是非、チャレンジしてください。

あなたの本音がはっきりわかりますよ。

それ以外にも各担当が心をこめて特集記事を作成しましたので

見所盛りだくさんになっています。

それでは、また、ブログにてお会いしましょう。

柊姉妹ー♡ 

December 06 [Thu], 2007, 6:27
柊姉妹カワユスですーd(>ε<d*)
1番〓違いますよー・笑
お持ち帰りはコメントくださいね・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakata400
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» お仕事 (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 安倍晴明 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 安倍晴明 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» いつもとは… (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» ホイール塗装! (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる