10月スケジュール(ピアノラウンジJJ木金スケジュールは前頁に御座います) 

September 30 [Sat], 2017, 20:32
2日(月) 西荻窪Zizi annabelle
ジャズボーカル教室
【オープン】19:30【スタート】20:00
【チャージ】¥2000  (内1000円分の飲食代付)
  親子丼、Ziziボウルなどお料理も美味しいですよ!
     【持ち物】当日歌いたい曲の譜面2枚(ジャズじゃなくてもOK)
筆記用具、出来れば録音できるものがあると更に良いです。
(紹介文より・・)歌の伴奏のプロが先生ですから、初段者から有段者まで楽しめます。
「プロの方にも何かしら有意義な時間となれれば嬉しいです」
と先生もおっしゃられます。広瀬先生は、色々な魅力を引き出してくれます。
笑い声が絶えない、和気あいあいの2時間Zizi Jazzボーカル教室は、そんなお教室です
・・・・・・・・・・・
どうぞ気楽においでください♪

11日(水)常盤平・二水会ライブ 19:00ー  吉田マミvo/坂本剛士b/渋谷賢一dr
会費 1.500円
料金に食事と飲み物代が含まれています。
お酒は「持ち込み」または「500円カンパ」でお願いします

14日(土)新潟遠征日帰りライブ
吉田マミvo,坂本剛士b、渋谷賢一dr
関東以外でライブするの・・人生初めてで興奮!

15日(日)町田Into The Blue
ジャズボーカルセッション 広瀬俊之(pf) 坂本剛士(b)梅津光司(dr) ボーカルの方、お待ちしています。初心者の方も歓迎♪ 楽器の方もどうぞ。13:00時よりスタート 参加料2700円

21日(土)昭島パルハーフムーン
シーナvo
馬部祐三b
新井徹dr
時間・料金などお店にお問い合わせください。0425430073
シーナさんとバンドでのライブはもう4年振り位・・楽しみです。

22(日)国分寺Giee 恒例第四日曜ジャズセッション
13:00−17:00で1000円、殆ど休憩なしはお得です!

24日(火)六本木バードランド
歌会(ボーカルセッション)坂本剛士b 梅津光司dr ジャズは勿論ユーミン、陽水。ポップスetcと色々伴奏します、
譜面をお持ち下さい.素晴らしいステージロケーションです!
チャージ2000円 2オーダー制
ドリンクは、\600〜
フードは、\500〜
詳細後ほどです!

28(土)国分寺Giee あやとようこのララランライブ
ベース
ドラム 林伸一郎

28日(土)阿佐ヶ谷ジャズストリート
Wine Bar Saikantei(菜環亭)
杉並区阿佐谷南3-37-11
TEL 03-5938-1726
詳細後ほど・・19時位からの予定
宮崎勝央As お店のリクエストで2年振りのデュオです!



10月ピアノラウンジJJ・木・金スケジュール 

September 30 [Sat], 2017, 19:32
ピアノラウンジJJ演奏シフト
(木)20:00−23:30ボーカル&ピアノ/0:30−3:00僕のソロピアノ&弾き語り
(金)20:00−23:30ボーカル、又はインスト&ベース&ピアノのトsリオ(深夜)0:30−3:00ボーカル&ピアノ
シックな空間です。
月、火、水、土の深夜は23:30から3:00まで僕のソロピアノ&弾き語り
こちら以外の時間帯はレギュラー女性ピアニスト達の演奏です。
まるで歌舞伎町のオアシスと呼べる素晴らしい空間です。ミュージックチャージは無く、飲食はまあ一流ホテルのバーな感じです、ソフトドリンクは¥800位・・カクテルは一流のバーテンダーが作ります、ビールも非常に美味しいです♪
5日(木)
中村亜海
(深夜)
弾き語り
ーーーーーーーー
6日(金)
広瀬俊之p.vo
渡辺宏美fl
テリー笠元b

(深夜)星野里朱
ーーーーーーーー            
12日(木)
吉田マミ
(深夜)
弾き語り
-----------
13日(金)
高田なみ
大森哲也b
Jポップスからジャズ、オリジナルまで・・音楽業界プロの歌唱を!
(深夜)
大森哲也b
------------
19日(木)
大野めぐみ
------------
20(金)

(深夜)
JJトリオ(田辺和正g
坂本剛士b)
のんびり楽しく〜♪
------------
26(木)
西川美珠子
(深夜)
弾き語り
------------
27日(金)
清田晃弘gt
多田和弘b
(深夜)
Makoto 清楚なる夜更けです・・

-----------

ライブ後記・代々木バーバラ 

September 27 [Wed], 2017, 20:35

9/18 代々木バーバラ
・力利則/企画ライブPower of Music第5弾
はじめてのライブハウス・大きめのハコでの弾き語り・・何年振りだろう・・
@伊禮 正太郎vo,gt&長山優大bass ・・等身大の切実な歌詞と曲と抑制の効いた演奏で出来も良く、又歌詞が聞きとれる歌い方でした。フアンの黄色い声も含めすべてが、あ〜若いっていいなあ〜と自分を懐かしみました。

@山奈夕夏(ミルキー)with Friends ・・大所帯の大人バンドでオリジナルや邦楽、洋楽と色々活動をしているだけあって盛りあがりました。写真はあみんの「待つわ」相当ライブやイベントをこなされている感じで流石でした!

@広瀬・・初対面の人々に年上とジャズマンの貫録を見せるハズがまたしても何故かMCの度に笑いが^^;最後はやはりI'm a pianomanでめでたし・・皆さん、港町のカフェバー他、僕の楽曲を楽しんでくれたようでホッとしました。

@秋田真理子vo.p&Iさんbass(名前失念)
このライブに声をかけてくれた歌舞伎町の古い弾き語り同業者の秋田さんのジャズ弾き語りでした、何十年振りに聞く独特の歌声は懐かしくバブル時代に気持ちが戻りました。ベーシストは年輩の昔の歌舞伎町繋がりらしいです。

ところで今回は初顔合わせにもかかわらずリハーサル演奏をお互い聞き合って本番でもお互いのステージを聞き合ったりしたどこか和気あいあいなライブでした。       

残念な事に出演者の中で一人だけ最年長のベーシストだけは皆が集まって聞いている中、一番最初に自分のリハをすませて、2番目の人のリハなど見向きもせずに食事に出かけてそれっきり・・・・・驚いたことにライブが始まっても一向に現れず、ようやくトリである自分の出番ギリギリで店に戻ってきて演奏を始めました、彼は結局のところ出演者の音楽を意図的に全く聞かずに挨拶も無く帰ってしまいました。

こういう類の人に音楽をやる資格があるのだろうか?と複雑な気持ちです・・ひょっとしたら何か心に症候群を抱えていらっしゃるのかも知れません。 

もちろん良い話も沢山あります!例えばこちらの音響スタッフさんは有難いことにピアノ弾き語りの時は殆どグランドピアノの音を大きなスピーカーから客席に出しません。声も控えめにスピーカーから流す程度・・ジャズ系な静かめの弾き語りをわかってくれています。

特に最近はライブハウスも音響スタッフはJ−POP世代が多くエンジニアがジャズボーカルとかはあまり聞いていないことも多く、実際にピアノ弾き語りの場合はピアノをガンガンスピーカーから客席に流します、まるで大きめの声で弾き語らなければライブじゃないみたいなわけで^^;                                      今回大きめのライブハウスなのにパフォーマンスも伝わりやすくて非常にてラッキーでした(^^)

  

自分が好きな音楽とは・・ 

September 18 [Mon], 2017, 14:18

先週後半の外出は「ジャズ以外の歌」の日々、水曜の二水ライブでは主催者の三羽さんの甥のバリトン歌手・加藤史幸さんがお仲間と二期会歌手によるオペラコンサートをされました・・正しい生声の持つパワーで帰り道が元気です。

金曜は吉祥寺ホームで上畠尚子さんリーダーのバンドに参加。ボーカル2人のユニゾンと歌メロを弾くアコーデイオンとアップライトピアノ・そこに皆の歌声・・個人的にはそれだけ揃えばとても楽しいです。
土曜は国分寺gieeでヒロセアワー(ジャズってみよう)・秋は行事も重なり、雨で参加の人が少なかったですが、フォークソング等ジャズっぽくセッションしました。そして日曜の深夜は何故かやたら古いブルースばかり部屋で聞いたり、弾いて過ごしました・・結局自分が本当に好きな音楽はジャンル問わず歌える範囲位の音のようですね(^^)/



            

9月後半の弾き語り出演 

September 14 [Thu], 2017, 15:51
単独ライブは今年は3回で終わりそうですが、全て今月に集中しています、後2回だけ30分〜40分位のステージがあるのでお知らせします、どちらもピアノ弾き語りです、どうぞお待ちしています(^^)

2017/09/18(祝月) 「Power of Music vol.6」

☆ライブハウス代々木Barbaraとパワー企画との共催イベント!「Power of Music」第5弾を9月18日(祝月)に開催します。ジャンルの幅を超えた個性溢れるアーティストが出演します!ぜひご予約&ご来場をお待ちしています(^_^)v

OPEN/START 18:10/18:40

ADV/DOOR 2500/2800 ※1Drink別\600

秋田真理子/ 山奈夕夏(ミルキー)with Friends / 広瀬 俊之 / 伊禮 正太郎

@ライブハウス代々木Barbara(http://www.yoyogi-barbara.jp/)03 3320 5895

OPEN/START 18:10/18:40

18:40〜19:10 @伊禮 正太郎(シンガーソングライター)

19:15〜19:45 A広瀬 俊之(ピアノ弾き語り)

19:55〜20:40 B山奈夕夏(ミルキー)with Friends (ポップス、オールディーズ etc.)

20:45〜21:30 B秋田真理子(ジャズピアノ&ボーカル)

*ジャンルを超えた4組のミュージシャンの音楽を楽しんでくださいね!!(^_^)v

*ご予約は各出演者またはパワー企画、Barbaraまでお待ちしています!(お店のイベント紹介文より・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Zizi annabelle

西荻窪ジジアナベルでの、初の井形大作企画!「秋の夜長のリアルミュージック」

2017年 9月 24日 (日曜日)
【オープン】19:00
【スタート】19:30
【チャージ】1500円+オーダー

【出演】
19:30 はれ
20:10 水野たかし
20:50 広瀬俊之
21:30 井形大作&高橋亘!

こちらもお店のHPからの抜粋です・・


ライブ映像1 

September 12 [Tue], 2017, 17:46
https://www.youtube.com/watch?v=rQ7e-PlMJB8  先日のZizi annabele 「ピアニストのアーバンな夜」からママが撮影、Youtubeにもアップして下さいました♪ アンコール・オリジナル曲.I'm a pianoman...ブルース命です(^^)/
広瀬俊之p.vo 齋藤武徳gt
多田和弘bass 渋谷賢一Dr
2017/9/9 ジジアナベルにて・・

リーダーライブでした! 

September 12 [Tue], 2017, 17:43

9月9日(日曜)Zizi annabelleで今年初のオリジナルソング・リーダーライブをさせて頂きました。良きお客様と良きバンドメンバー・・齊藤武徳ギター、渋谷賢一ドラム・多田和弘ウッドベース&お店のエレキベース・・

百戦練磨の3人の凄いのは僕のどんなオリジナルソングも曲の持つ色彩感やジャンルにピッタリ合う音色と演奏法と音量をその場で各自セレクトしてくれる事です。

お陰さまで数々の作品もそれが一体どんなジャンルの音楽なのかがお客様に伝わったと思いました。
バンドでやりたかった弾き語りだけでは滅多にやらないコンテンポラリーやダンサブルな作品もお客様に伝わったようで嬉しかったです。

ミニステージでは26日(日)zizi annabelleでのライブ企画主催者(僕も出演させて頂きます)井形大作さんのメモリーという切ないバラード・・癒しのボイス、宮田恵理子さんの、この素晴らしき世界・・やさしい声で久保一郎さんのパリの屋根の下と
穏やかな時間でした・・お店の中には音楽仲間が多しでしたが時間の関係でこの辺でと後ろ髪をひかれました^^;

実はアーバンナイト・・当初はジャジーがテーマだったのですが本番まで新曲のジャズソングがあまり浮かばずでその代りにと30代に作ったアーバンポップス作品多めでしたがこっちの方が良かったかもな位お客さんもノッていました。今年もライブをやれて良かった!!

そしてやはりシンガーソングライターとしてのライブをこうして出来るのもジャズピアニストとして以外の僕の存在・・作品に耳を傾け続けて下さるような人やお店があればこそなのです・・本当に感謝です。

9月スケジュール(ピアノラウンジJJ木金スケジュールは前ページに御座います) 

September 01 [Fri], 2017, 13:36
3日(日)シャムロック
   ボサノヴァ娘みづほさんが2年振りに登場します。
  今回は、シャムロック初登場のピアニスト広瀬俊之さんとの
  デュオです。みづほさんのウィスパリング・ヴォイスと広瀬さんのピアノ、
  どんなハーモニーを聴かせてくれるか楽しみですね。(お店のHPより・・)
        vo   みづほ pf   広瀬俊之 
     16:00開場、16:30開演
  料金:1,300円(1ドリンク付き) 定員:20名(要予約)
  シャムロック 住所:埼玉県加須市柏戸3−1  電話&FAX:0280-62-3231
初めてのお店です、なんと一万枚のレコード所蔵!

4日(月) 西荻窪Zizi annabelle
ジャズボーカル教室
【オープン】19:30【スタート】20:00
【チャージ】¥2000  (内1000円分の飲食代付)
  親子丼、Ziziボウルなどお料理も美味しいですよ!
     【持ち物】当日歌いたい曲の譜面2枚(ジャズじゃなくてもOK)
筆記用具、出来れば録音できるものがあると更に良いです。
(紹介文より・・)歌の伴奏のプロが先生ですから、初段者から有段者まで楽しめます。
「プロの方にも何かしら有意義な時間となれれば嬉しいです」
と先生もおっしゃられます。広瀬先生は、色々な魅力を引き出してくれます。
笑い声が絶えない、和気あいあいの2時間Zizi Jazzボーカル教室は、そんなお教室です
・・・・・・・・・・・どうぞ気楽においでください♪

9日(土')「ピアニストのアーバンな夜」
Zizi annabelle
広瀬俊之「ピアノ弾きのアーバンナイト」
9月9日(土)西荻窪Zizi annabelle
【オープン】19:00
【スタート】19:30
mc 2000+オーダー
【出演】
♪広瀬俊之 P/Vo ・最近ジャズピアノが本格化してきて、オリジナルソングのライブもそちら系にシフト中

♪阿部真由子 Tp・マイルスデイビスに通じるリリカルなミュートプレイも素晴らしい

♪齊藤武徳 Gt・ブルースからジャズまでオールマイテイなセンス

♪多田和弘 Wb・独特のガット弦でのオーガニックなベースプレイ

♪渋谷賢一 Dr・ジャンル問わず様々なコンサート、ライブで活躍中

遅まきながら今年初のリーダーライブとなります。古巣Zizi annabelleにて心機一転、ジャズ寄りな弾き語りとなります。今までとは一味違う都会な夜・・お楽しみください♪

10日(日)町田Into The Blue
ボーカルセッション広瀬俊之(pf) 坂本剛士(b) 梅津光司(ds)ボーカルの方、お待ちしています。初心者の方も歓迎♪ 13:00スタート 参加料2700円ワンドリンク付 聴くだけのかた1080円 13:00-17:00
今月から料金変わります!

16日(土) 広瀬アワー「ジャズってみよう!」
国分寺giee
オープン19:00 スタート19:30
¥1500+ドリンクオーダー
広瀬俊之(vo,p)
馬部祐三(b)

ジャズピアニスト広瀬俊之がおおくりするひさびさの「ヒロセアワー」!
今回は “JAZZるオープンマイク” でお楽しみください。

そろそろ残暑も弱まり夜ともなると秋の涼しさが入って来てシックなジャズの響きも聞こえてきそうです。
最近はジャズで弾くクラシックから童謡まで色々歌もジャズ化されてアルバムになっているようです。一体何をどうしたらジャズっぽくなるの?!
というわけで秋口限定・ピアノの魔術師・広瀬俊之がベースの馬部祐三と、お集まり頂いた人の曲にその場でジャズテイストな音を少し加えた “ジャズってみよう” オープンマイク企画です。
フォークギターの人も簡単なローコードでもちょっとした弾き方のコツでジャズっぽく遊べます・・
ブルース、ポップス、歌謡曲、オリジナル・・ジャズ化してみてお得で楽しい時間を! (広瀬俊之 談)

20日(火)六本木バードランド
歌会(ボーカルセッション)坂本剛士b 梅津光司dr ジャズは勿論ユーミン、陽水。ポップスetcと色々伴奏します、
譜面をお持ち下さい.素晴らしいステージロケーションです!
チャージ2000円 2オーダー制
ドリンクは、\600〜
フードは、\500〜
詳細後ほどです!

23日(土)昭島パルハーフムーン
齊藤あやかvo
河口洋平b
新井徹dr
時間・料金などお店にお問い合わせください。0425430073
こちらでのバンドでのライブはもう3年振り位・・楽しみです。

24(日)国分寺Giee 恒例第四日曜ジャズセッション
13:00−17:00で1000円、殆ど休憩なしはお得です!

そして夜は今月3回目のZiziです!

Zizi annabelle

西荻窪ジジアナベルでの、初の井形大作企画!「秋の夜長のリアルミュージック」

アンビリバボーな出演者になってしまいました。
このメンバ−で、トリがとれるのか?
大丈夫なのか井形!(笑)

2017年 9月 24日 (日曜日)
【オープン】19:00
【スタート】19:30
【チャージ】1500円+オーダー

【出演】
19:30 はれ
20:10 水野たかし
20:50 広瀬俊之
21:30 井形大作&高橋亘!

9月ピアノラウンジJJ・木・金スケジュール 

September 01 [Fri], 2017, 13:26
ピアノラウンジJJ演奏シフト
(木)20:00−23:30ボーカル&ピアノ/0:30−3:00僕のソロピアノ&弾き語り
(金)20:00−23:30ボーカル、又はインスト&ベース&ピアノのトsリオ(深夜)0:30−3:00ボーカル&ピアノ
シックな空間です。
月、火、水、土の深夜は23:30から3:00まで僕のソロピアノ&弾き語り
こちら以外の時間帯はレギュラー女性ピアニスト達の演奏です。
歌舞伎町のオアシスと呼べる素晴らしい空間です。なんとミュージックチャージは無く、飲食は一流ホテルのバーの料金、ソフトドリンクは¥800位・・カクテルは1500から・・一流のバーテンダーが作ります、自慢のビールも非常に美味しいです♪

ーーーーーーーー 
1日(金)
江澤茜
永松徳文b
(深夜)
星野里朱
------------         
7日(木)
吉田マミ
(深夜)
弾き語り
-----------
8日(金)
高田なみ
大森哲也b

(深夜)

------------
14日(木)
大越康子
------------
15(金)
Ryo-ka
(深夜)
田辺和正g・坂本剛士b
------------
21(木)
市場美恵子
(深夜)
弾き語り
------------
22日(金)
みかん
(中村亜海&白鳥あかね)

(深夜)
MAKOTO
-----------
28日(木)
園・カヨ
(深夜)
弾き語り
-----------
29日(金)
青山祐子
松本勝之b

(深夜)
石綿芳美

ライブは年相応に・・ 

August 06 [Sun], 2017, 22:47
広瀬俊之「ピアノ弾きのアーバンナイト」

9月9日(水)西荻窪Zizi annabelle

【オープン】19:00

【スタート】19:30

mc 2000+オーダー

【出演】

♪広瀬俊之 P/Vo ・最近ジャズピアノが本格化してきて、オリジナルソングのライブもそちら系にシフト中。




♪阿部真由子 Tp・マイルスデイビスに通じるリリカルなミュートプレイも素晴らしい




♪齊藤武徳 Gt・ブルースからジャズまでオールマイテイなセンス。




♪多田和弘 Wb・独特のガット弦でのオーガニックなベースプレイ




♪渋谷賢一 Dr・ジャンル問わず様々なコンサート、ライブで活躍中




遅まきながら今年初のリーダーライブとなります。古巣Zizi annabelleにて心機一転、ジャズ寄りな弾き語りとなります。今までとは一味違う都会な夜・・お楽しみください♪




2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろりん
» レコーデイングしました! (2016年05月02日)
アイコン画像小谷美帆
» レコーデイングしました! (2016年04月19日)
アイコン画像みやうちかずみです!
» 5月スケジュール(JJスケジュールは下段にあります) (2013年05月01日)
アイコン画像ひろせ
» 有難うございました! (2012年11月10日)
アイコン画像MAKOTO
» 有難うございました! (2012年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろりん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる