遅バレンタイン

2009年02月18日(水) 1時04分
思えば学生時代、2月14日が近づくと異常なまでにドキドキしたものです。まさか下駄箱の中に・・・まさかカバンに・・・まさか帰り際に・・・まさか家の前で・・・。挙げ句には貰った後のやりとりまで考える始末・・・。かっこよく言うとイメージトレーニングなんですが実際は妄想です。でも大抵“妄想”するだけしといて1個も貰えないってオチなんですが(笑)ちなみに結婚したせいか歳のせいか最近は“No妄想”です。

それで今年のバレンタインはスタッフの郁丸さんや営業先等で数個頂きました。有難うございますm(_ _)m

そして嫁さんからは事前に聞かれたので「ホワイトチョコとトリュフ」とリクエストしたらこんなに沢山作ってくれました。

?)

コレ全部です(驚)

1個ずつ紹介すると、、、



まずはリクエスト通りのホワイトチョコをベースにしたプリン。程よい甘さがバカ美味でした。ちなみに右上のマシュマロが嫁さんで下のマシュマロが子ども、残る左上のマシュマロの顔の下にチョコの髭があるのが俺です(笑)



そしてまたまたリクエスト通りのトリュフ(左側)。コレは中に漉し餡が入っていて和風トリュフな感じ。和洋ミックスの絶妙な甘さがこれまた美味い。それとハート型のやつはパッと見、普通のホワイトチョコですが中には柿の種がびっしり。言うならばブロック版・柿の種チョコです。柿の種チョコ好きな俺にはこれまたストライク。



続いては求肥の中に生チョコを入れココアパウダーをまぶしたものです。コレはリクエスト外だったのでサプライズな感じ。コレはココアに甘みがないのでほろ苦い大人な感じのチョコ。身体のことを考えカロリー低めだそうです。



最後にクッキー。コレも健康を考え中にはオートミールが。程よい歯ごたえが癖になります。

てか子育てで忙しい最中にこんなに沢山作ってくれるとは、、、ってことで最後はお馴染みこの言葉を、、、やるな嫁(笑)

千石先生

2009年02月08日(日) 1時41分
昨日は長岡で教育関係のイベントに出演。
イベント後の懇親会ではこの日、特別講演を行なった「どうぶつ奇想天外!」でお馴染みの千石正一先生とパチリ。


俺もそうだけど千石先生も満面の笑みにピース、、、。大の大人が満面の笑みにピース、、、自分で言うのもなんですが無邪気な感じで良い写真です(笑)

そうそう何故か懇親会で千石先生に「君は口数は少ないけど良いツッコミをする。ガレッジセールの川ちゃんみたいだ。」と言われました。間髪入れずに「よく言われます。」とは言ってみたものの初めて言われたし未だにどの部分を見てそうおっしゃったかが全くわかりません(笑)全くわかってないのですがお褒め(?)の言葉並びに無邪気な2ショット写真ありがとうございます(笑)

それとお知らせで今日8日(日)の食の陣・古町7番町会場でステージ司会をしてるのでもしお時間ありましたら飯食いがてら遊びに来てください。ちなみにそろそろレアになってきてるコンビ(ヤングキャベツ)で司会してます(笑)

皆様へ

2009年02月07日(土) 17時27分
まずは2月1日、2日のヤングキャベツ単独ライブにお越しの皆様、有難うございましたm(_ _)m

ライブにお越しの皆様、並びに事務所のHPや昨日の新潟日報の記事等でご存じの方も多いと思いますがヤングキャベツ・高橋なんぐがこの4月からニュージーランドに海外留学することになりました。その為、今年の3月いっぱいでコンビとしての活動を休止させていただきます。

今回の件について皆様も賛成、反対あると思います。僕自身もイロイロと書きたいこともあるんですが僕は行く側ではなく残る側なので、、、。まぁ一つ言えるのは何が起こるかわからんってことですよ。それは今回の事もそう、なんぐが海外行ってる間もそう、帰ってきても、、、ってことなのです。

僕自身、今年は更なる飛躍を目指し精進して参ります。皆様、これからも変わらぬ応援宜しくお願いします。

ヤングキャベツ・中静祐介

いよいよライブです!

2009年02月01日(日) 0時24分
明日(、、、てか正確には今日)は【ヤングキャベツ単独ライブ】です。

嬉しいことに2月1日(日)のチケットはSOLD OUTだそうです。ただ2月2日(月)分のチケットはまだ若干あるそうなので見たい方は是非2月2日にどうぞ!!

【ヤングキャベツ単独ライブ】

●日時
2月1日(日)SOLD OUT
16:30/OPEN
17:00/START
2月2日(月)
18:30/OPEN
19:00/START
です。

●料金
前売・1500円
当日・2000円
座席は全て自由席です。

●会場
「新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ」のスタジオBです。(新潟市民芸術文化会館は新潟県民会館や新潟市体育館、新潟市陸上競技場のあるところにあります。)

●問い合わせ
(有)ナマラエンターテイメント 025‐222‐1125
もしくは直接会場まで!!
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ウブロ激安ブランド館
» 中静Tee (2017年10月10日)
アイコン画像ロレックスブランドコピー
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2017年10月02日)
アイコン画像韓国コピー時計
» 中静Tee (2017年07月31日)
アイコン画像nike roshe run dame sort hvid gr氓
» 中静Tee (2016年10月06日)
アイコン画像Michael Kors Hamilton sale
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年12月03日)
アイコン画像モンクレール アウトレット
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年10月11日)
アイコン画像longchamp sac
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年10月04日)
アイコン画像??_c?_???DIDAS??_??_c儉_?KANADIA 6 TR W _癨P???_?6 ???_ゃ儷 W M18454 14FW NTGY/GRANI/SOPK
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月30日)
アイコン画像sac longchamp pas cher
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月24日)
アイコン画像Cheap ugg Dakota
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中静祐介
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年5月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
新潟お笑い集団NAMARA所属・ヤングキャベツ 中静祐介の日記です。 ヤングキャベツ・中静祐介レギュラー出演一覧 【TV】 「スマイルスタジアム」(NST)毎月第3土曜日 18:00から 【RADIO】 「CHAT’n’ROLL」(エフエム新津・RADIO CHAT)毎週月曜日 17:30から 【雑誌】 「新潟B級遺産」(WEEK!)
Yapme!一覧
読者になる