夕陽

2008年10月13日(月) 21時39分
今日は直江津港から佐渡の小木港までのフェリー、そして小木港から直江津港までのフェリーの中でトークライブ&ビンゴの司会の仕事。

なので1回佐渡に着くんだけどスグに帰ってくるみたいな、、、。

ちなみに佐渡への滞在時間は僅か40分(笑)

そんな短い滞在時間に昨日の出雲崎に続き“夕陽”撮りました。



山に沈みそうな小木の夕陽もなかなか綺麗です!



オレンジグラデも良い感じ。


そうそう今回、控室代わりに特等室を使わせてもらったんですがアレ(特等室)は良いです。

ホテルのツイン部屋って感じで部屋にテラスも付いてるから夏場なんかは最高かも。ただ片道2時間半の船旅だから自腹だとなかなかねぇ、、、。

今回ので佐渡汽船のフェリーで使ったことがないのは残すところスイートルームのみ。
目指せスイート!!

出雲崎

2008年10月13日(月) 12時01分
一昨日、昨日と出雲崎の震災復興祈願イベント「きずな」に出てきました。

一昨日行われた巡見使行列では2人してこんな格好に、、、



パッと見だと「コメディーお江戸でござる」みたい(笑)でもなかなか似合ってるのかな?

一昨日の出雲崎はお天気に恵まれなかったんですが昨日は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい天気で良い感じ。チョット雲に隠れてましたが名物の夕陽もこのとおり!!



オレンジのグラデーションが凄く綺麗です。

聞いた話によると出雲崎の夕陽は日本一か世界一(どっちか忘れてしまいましたスイマセン、、、)大きいらしいです。確かに雲に隠れていても大きさはわかるような気が、、、。

それと毎回お邪魔する度に思うのですが出雲崎ってホント良い人が多い。何度でも来たくなる良い町です。
特に今回は色々と配慮してくださった加藤課長と金泉さん、2日間ヤングキャベツ担当でお世話してくださった内藤さん、そしてお忙しい中、ヤングキャベツ歓迎会に出席頂きました佐藤教育長と伊達さんには本当にお世話になりました。有難うございましたっ!!

近藤さんから大阪土産

2008年10月07日(火) 15時13分
先週、遅い夏休みと言うか早い冬休みと言うか1週間ほどお休みだった近藤さんの代打で「独占ごきげんアワー」をやらして頂いたんですが、今日BSNに着くなり新保さんから「近藤さんからお土産だよ。」と言われコチラを頂きました。



大阪名物たこ焼きせんべい

近藤さんベタな大阪土産ありがとうございます(笑)

本番前に皆で美味しくいただきました!!

チャリ通 其の4

2008年10月07日(火) 0時40分
さてさてユナイテッドシネマで行われた某・映画監督とのトークショー、その某・映画監督とは「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」でお馴染みの矢口史靖監督でした!! ←超有名監督。スゲーよね(汗)

昨日は矢口監督の最新作、11月15日(土)に公開される「HAPPY FLIGHT」の特別試写会&トークショーで矢口監督の他にキャビンアテンダント・立花晴美役の女優・松田珠希さんもいらっしゃいました。

映画監督と言うと松本監督@シネマ健康会しか絡んだことがないし、女優と言うと松本キネマ・レギュラー女優陣の皆様しか絡んだことがないし、、、矢口監督と松田さんはどんな方々なんだろうと思いながらトークショー本番10分前に顔合わせ 兼 打ち合わせ。

現場スタッフの山崎さんに登場から退場までの段取りを説明していただいてからトークショーの打ち合わせ。何となくこんなこと聞こうと思います、、、ってのをお伝えようとしたらこんなやりとりがありました。

監「チョット待って、事前に聞くと答え用意しちゃうからぶっつけでいいですか?」

中「こっちは大丈夫ですけど、ぶっつけだと何聞くかわからないタイプですが大丈夫ですか??」

監「大丈夫、大丈夫。ぶっつけの方が面白いし、、、後は出たとこ勝負で。」

中「わかりました。じゃあ出たとこ勝負で、、、ってことで松田さん何聞くかわかりませんが宜しくお願いします。出たとこ勝負なんで!!」

監「(笑)。じゃあそれでお願いします(笑)。」

中「こちらこそ宜しくお願いします(笑)。」

と言うやりとりで打ち合わせは終了。打ち合わせ現場にいた松田さん、スタッフの山崎さん、そしてトークショーで一緒に司会をした市野瀬アナ@NSTはポカーン・・・。

そりゃそうだわな、こんな芸人ノリの打ち合わせじゃあ。

勝手な解釈かもしれませんが矢口監督は“生”の面白さとか“スリル感”とかがわかる方だと思いました。まぁもしかしたら在り来たりの質問より出たとこ勝負で流れにそって楽しもうって方かもしれませんが、、、どっちにせよ違ってたらスイマセンm(_ _)m

、、、ってことで出たとこ勝負のトークショー、途中「??」ってシーンもありましたが盛り上がったしまあまあ満足いく出来でした。(本当は矢口監督のキャラとかノリが事前にわかってればフリップとかバンバン使ってもっとバラエティー色強めでやりたかったのが本音だけど、、、。)

矢口監督、松田さん、とても有意義な時間を有難うございますm(_ _)m

映画のことを書くとネタバレになりそうなのであんまり書けませんが何でしょう、、、飛行機業界ってこうなってんだとか、普段は表しか見えないけど裏でも頑張ってる人がいるんだよなぁとか、見終わってから色んな角度で考えるともぅ1回、2回と楽しめる映画、、、のような気がします。

てか このブログ書いてる合間に何気なくYahoo!のニュース見たら北京五輪・柔道金メダリストの石井くんプロ転向、総合格闘技へ、、、ってマジですかコレ!?本当だとしたら今年の大晦日デビューかな。相当楽しみ。だって吉田秀彦選手とかと違ってバリバリの現役メダリストだからね。誰とやるんだろう、とりあえずデビュー戦はほどほど名のある噛ませ犬、もしくは一気に大物か!?早く新しい情報入ってこないかな。

チャリ通 其の3

2008年10月05日(日) 12時33分
昨日も自転車です。

午前中に雑用を済ませ12時くらいにNST祭りにチラッと顔出し。DJ MOTOのブースを荒らすだけ荒らしてとんずら(笑)
午後からは長岡で仕事って感じの1日。

そして帰宅途中にふらっと立ち寄ったコンビニで以前ブログにも書いて一時期ハマってたコレ、久々に買いました。



このブラックサンダーにファミリーパックがあるのは以前、書きましたが最近はこんなバージョンもあるようです、、、



ビッグサンダー


で、このビッグサンダーもブラックサンダーのようにキャッチコピーがダサくていい(笑)まずはコレ、、、



くいしんぼうも大満足!!


デカイのを買う、食べる=くいしんぼうって発想が貧困でいい。そしてブラックサンダーでは黒い雷神だったのがビッグサンダーでは、、、



雷神大暴れ!


食べると大変なことになりそうです(笑)
さらに極めつけがコレ、、、



おいしさ!大きさ!Wイナズマ!!


もぅ全く意味がわかりません(大笑)
さぁ期待のハードルが最高潮に上がりきったところでいざ実食!!・・・。

えーっと、素直な感想を書かせてもらうならもぅ買わなくていいかな、、、って感じです。サイズが大きくなった分、程よい厚みがなくなくなりペラペラと薄くなったせいでココアクッキーのクランチ感がなくなったのが原因じゃないかと。なのでブラックサンダーの方が断然美味い!!これを機にまたハマりそうです。

さてさて今日は午前中に新潟市の木戸病院に行ってこれからユナイテッドシネマにてとある映画監督とトークショー。詳しくは今日の夜中か明日ブログで更新します。

ではこれから笹出線を爆走してきます。

チャリ通 其の2

2008年10月04日(土) 21時52分
昨日は試写会が1時くらいに終わってそのまま帰宅。笹出線を走ったのですがここ最近の中ではさほど寒くない日だったので快適、快適。

その道中、飲み終わったペットボトルを捨てようとコンビニ経由で帰ろうとしたらカメラのキタムラのとこに自販機が、、、



よく見ると、、、



ゴミ箱完備だったのでここにペットボトル捨ててさぁ出発って時に何の気なしに隣りの証明写真が目に入る、、、



一見なんてことはなかったのですが下の方を見ると、、、



何だこりゃ(笑)


この機能は証明写真機にはいらないんじゃねぇーのとか、この類はゲーセンにお任せして、、、でもゲーセンがないような田舎だったら良いのかとか、興味はあって撮りたいんだけどゲーセンはチョットって感じの高齢者の方向けなのかとか。とりあえずはターゲットにしてる年齢層が全くわからん(笑)

でも何とかプラスの要素を、、、ってことで考えたのが“プリクラとは違う画質の良さ”=“高画質”。コレだこのウリは高画質だと自分に言い聞かせたかったんですがこのフレームを見て萎えました、、、



“FRESH!”って、ますます狙いがわからん(笑)


今度試しに撮ってみようかな。

チャリ通

2008年10月03日(金) 22時26分
最近、涼しくなった(朝と夜に関しては寒いくらいですが、、、。)のと雨が降らないのもあって毎日片道約30分の自転車通勤を始めてみました。

久々の自転車は身体も鈍ってるせいかダルかったのですが3、4日も乗ると徐々に慣れてきて心地よい感じに。すると同じ通勤路に飽きるのか好奇心からなのか色んな道に興味が沸いてくる。

例えば駅に行くならこの道だろみたいな王道ルートがあるとするとその道より1本どちらかに入るとどうなるんだろう、、、みたいな。すると大抵、自転車ならではの細い路地、一方通行お構いなしの抜け道が発見できたりします。(まぁ時間は短縮になったけど距離的にはチョット長くなったみたいなパターンが多いですが、、、。)

そんな中、ついに最高の抜け道を昨日発見!!

昨日は朝からロケでBSNに向かうのに割と王道な道を通ってたんですがその道中に同じ方面(新潟駅あたり)に行くんだろうなって高校生と並んで走ってると割りとキツい上り坂の手前で突然の右折!?これは何かあると思って後をつけると車1台通れるかなぁ(?)ぐらいの踏切を渡ってチョット昔ながらの住宅街を抜けると、、、はい坂を上って下ったチョイ先に!!やったぜ!!・・・って最近は毎日こんな感じです。

とりあえずこれからユナイテッドシネマまで試写会に行ってきます。もちろん自転車&最高の抜け道で!!
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スーパーコピー時計
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2018年04月09日)
アイコン画像ヴィトン手帳
» 中静Tee (2018年01月02日)
アイコン画像スーパーコピー代引き
» 中静Tee (2017年12月19日)
アイコン画像スーパーコピーヴィトン
» 中静Tee (2017年12月11日)
アイコン画像日本時計スーパーコピー
» 中静Tee (2017年11月20日)
アイコン画像ロレックス偽物
» 中静Tee (2017年11月09日)
アイコン画像ウブロ激安ブランド館
» 中静Tee (2017年10月10日)
アイコン画像ロレックスブランドコピー
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2017年10月02日)
アイコン画像韓国コピー時計
» 中静Tee (2017年07月31日)
アイコン画像nike roshe run dame sort hvid gr氓
» 中静Tee (2016年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中静祐介
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年5月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
新潟お笑い集団NAMARA所属・ヤングキャベツ 中静祐介の日記です。 ヤングキャベツ・中静祐介レギュラー出演一覧 【TV】 「スマイルスタジアム」(NST)毎月第3土曜日 18:00から 【RADIO】 「CHAT’n’ROLL」(エフエム新津・RADIO CHAT)毎週月曜日 17:30から 【雑誌】 「新潟B級遺産」(WEEK!)
Yapme!一覧
読者になる