東京駅にて

2008年03月31日(月) 12時59分
昨日はイベント終了後、懇親会に出席。

懇親会終わりで即移動で東京駅へ。駅構内をダッシュして20時45分頃、新幹線ホームに到着。これで20時52分発の新幹線に間に合った、、、と思ってお茶を買おうと自販機に向かって歩いてたら指定席乗り場にこの人がいました、、、最近、出世してNAMARA業務部長になった樋口さんです。

どうもプライベートで来ていたらしいのですが東京にいた事よりも指定席の方に驚き!?

片やプライベートで指定席、そしてもぅ片や仕事で行って自由席、、、。

さすが業務部長やっぱ平社員扱いの芸人はダメですわ(T_T)

てか業務部長まさか経費で指定席じゃないですよね??(笑)

2008年03月30日(日) 14時13分
さっきブログをUPした後、寝ようと思ったのに例のお隣さんがうるさく寝れず。で、結局、、、この有様(笑)

さて入り時間よりチョット早く到着したので渋谷でぷらぷら。そしたら渋谷駅の近くで、、、ご覧の通り満開でした。
流石、日本で一番早く開花宣言しただけあります。

さぁこれから会場へ!!、、、ってことで向かっているんですが時間を計算し間違え遅刻しそうな気配が、、、もぅチョイしたらなんぐに連絡しようと思います。

ここ最近、、、

2008年03月30日(日) 10時18分
ここ最近、世間の「送別会」ムードに乗っかって、、、って訳じゃあないんですが飲みまくってます。

26日(水)
「ばんばんスクール打ち上げ。ビール、ワイン、日本酒ちゃんぽん4軒ハシゴで〆は田じでレスラーがおでん食べてますよー、、、フシッ!!コース」

27日(木)
「NEXT打ち上げ。最後は中村(きぬがさ)とBSNの後はNAMARAに移籍と噂される田中アナとオイラが酒に溺れてベロベロなんだけどテンション上がり切ってスパークしていつも以上に空気が読めなくなって無茶振りばかりする代表に良い店あるから行こうと言われ逃げるに逃げれず捕まっちゃったコース」

28日(金)
「中村・幹トークライブ打ち上げ。自分達に何が足りないか、今後どうなりたいか、そしてどうしようか、、、って感じの真面目な話でも芸人は静かに熱く語り北の家族で閉店時間迄コース」

、、、と怒濤の3日連続朝4時迄コース。何か久々に飲みまくった気がします。

ほいで今日は仕事で東京へ。春休みのせいか新幹線がやけに混んでる。隣りの客はサンドイッチをクチャクチャと食べながら新聞広げて雑誌読んで、マナーモードじゃない携帯使って、、、とりあえずイライラで無駄なエネルギーを使いたくないので寝ます。

続・引越し

2008年03月21日(金) 15時38分
事務所の“引越し”順調に進んでます。

今日は時間の合間に新しい事務所の合カギと新しい社判を作りにお使いに行きました。

全ての代金を立て替えたので経理の加藤さんに領収書を提出し別な作業をして一段落したところで

「加藤さんさっきの立て替え分のお金は??」

と聞いたら

「そこに置いてあるよ。」

と一言。

「えっ!?そこ??」

と言いながら見てみると、、、無造作に置いてありました(笑)

「別に疑うわけじゃあないですが今日はコピー機や電話回線やら色んな人が出入りするから危ないでしょ?」

と言ったら

「悪いねぇ。」

の一言(笑)

しかもそのお金もよく見てみると、、、久しぶりに見ました二千円札(笑)

よく今時持ってるなぁ、、、と思い聞いてみたら

「財布の中に何枚か入ってる。」

だって(笑)

今時二千円札が財布の中に何枚か入ってる、、、引越ししても加藤さんは変わらず。色んな意味で相変わらずやってくれます(笑)

パリーグ開幕

2008年03月21日(金) 0時06分
いよいよ野球の季節!!今日はセリーグより一足早くパリーグが開幕しました。

何気なく途中経過をチェックしていると、、、何とオリックスの開幕投手が新潟出身の金子千尋じゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

「えっ!?新潟出身の金子??」

…そう思われる方、結構いると思います。敢えてフォローするなら高校が長野商業だった為あまり新潟出身のイメージがないのかなと、、、。本人もそれを自覚してるらしく去年の暮れにあった柏崎のイベントで「僕が新潟出身って知ってる人いないと思いますよ。」ってサラッと言ってたし(笑)

そういやその時「2007年を振り返ってどうでした?」との質問に「2007年の成績が6勝(だったかな?)だったんですがそれ以上勝てたと思うのでそこが悔しいですね。」って言ったので「でもオリックスで6勝なら他球団なら10勝以上の価値がありますよ。」とフォロー突っ込みをしたら会場は大爆笑、本人は「来年はそう突っ込まれないように頑張ります。」となかなかのコメントだったのが印象に残ってます。

去年のイベントでご一緒したのも何かの“縁”と思い今年は応援しようと思ってたら開幕投手、しかも7回を投げて10奪三振1失点で勝ち投手。いやいや嬉しいことです。

そういや新潟出身の開幕投手って過去にいるのかな??調べてないからわからないけど、、、。

とりあえずオリックスの金子、今年は要チェックです。

引越し

2008年03月19日(水) 14時34分
我がNAMARA事務所が東堀から東中通に引越しすることになりました。ほいで今日は引越し作業の日。ご覧の通り段ボールの山と化してます。

新事務所、スペース的には今までの2倍から3倍は広い。なかなか良い感じです。

階も2階から8階なので眺めも良し!目の前には日本海タワーも見えます。

とりあえずダック引越センターさんが大型荷物を運んでくれるまでしばし休憩です。

今日は、、、

2008年03月16日(日) 10時57分
朱鷺メッセで「にいがた酒の陣 2008」の司会をしてます。
このイベントは新潟の酒蔵が大集合する日本酒好きにはたまらないドリーム企画。プロレスで言うなら親日、全日、ノアからSPWF、西口プロレスまで大集合してる感じ。(まぁプロレスで例えなくてもいいのですが、、、。)
何と言っても最大の魅力は1000円の試飲券を買うとお猪口が貰えて全酒蔵のお酒を試飲し放題(飲み放題)なんです。日本酒はちょっと、、、って方も入場は無料なので見学がてらお越しくださいませ。

夕飯

2008年03月08日(土) 14時15分
昨日はNAMARA-YAで清酒検定のイベント。イベント後に反省会で解散 or 飯の予定だったんですが反省会中にほろ酔い気分の代表が乱入、、、ほんでそのまま“夕飯”とは名ばかりの“説教部屋”に、、、。打ち上げ開始が22時、家に着いたのが朝の6時(笑)久々に体力勝負の飲み会。何事もプラス思考で考えるタイプなので、この飲み会(説教部屋)で新しい自分を発見できたと考える。まだまだやらなきゃいけない事もあるし、やる事もある、そして俺には可能性もある。そう考えるととても有意義な時間でした、、、解散時間を除けばね(笑)

うまーーいっ!!

2008年03月07日(金) 7時45分
今週チューリップTV改め、メディアッティの生中継で新潟市西区坂井東(旧・116号沿い)にある“鉄板ステーキ三田”へ。なんとここではA4〜A5(紙のサイズじゃなくて肉のランクでA5が最高ランク。)の村上牛をいただきました。それがコレ…焼いたのは本番で食べたので焼く前のお肉でご勘弁を。
で、食べてみると程よい脂と肉の旨味に+αで肉汁が。間違いなく今まで食べた牛肉の中で一番美味い!!美味すぎです。
ちなみにオーナーシェフの三田さんに聞いたところ実家が村上牛を生産しているとのこと。しかも品評会で日本一も取ったことがあるそうです。プライスは2800円なのですが肉質を考えると“安いっ!!”と思えるのでかなりお得かなと、、、。まぁお得と言っても一食2800円はなかなか使えないけどたまにのご褒美には良いのかな。

それともぅ一つのオススメがメンチカツ。実はここのメンチカツは吉祥寺の有名店“ミートショップ サトウ”で修行したことのある三田さんがサトウのメンチカツを再現したものなんです。1日3000個売り上げるサトウに対してここのメンチカツも夕方4時前にはこの状態、、、人気あります。
残念ながらメンチカツも本番で食べてしまったので画像はないのです、、、スイマセンm(_ _)m

“鉄板ステーキ三田”久々に美味いお店に出会いました!!ディレクターの肥田さん美味いお店を有難うございますm(_ _)m
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ウブロ激安ブランド館
» 中静Tee (2017年10月10日)
アイコン画像ロレックスブランドコピー
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2017年10月02日)
アイコン画像韓国コピー時計
» 中静Tee (2017年07月31日)
アイコン画像nike roshe run dame sort hvid gr氓
» 中静Tee (2016年10月06日)
アイコン画像Michael Kors Hamilton sale
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年12月03日)
アイコン画像モンクレール アウトレット
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年10月11日)
アイコン画像longchamp sac
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年10月04日)
アイコン画像??_c?_???DIDAS??_??_c儉_?KANADIA 6 TR W _癨P???_?6 ???_ゃ儷 W M18454 14FW NTGY/GRANI/SOPK
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月30日)
アイコン画像sac longchamp pas cher
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月24日)
アイコン画像Cheap ugg Dakota
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中静祐介
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年5月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
新潟お笑い集団NAMARA所属・ヤングキャベツ 中静祐介の日記です。 ヤングキャベツ・中静祐介レギュラー出演一覧 【TV】 「スマイルスタジアム」(NST)毎月第3土曜日 18:00から 【RADIO】 「CHAT’n’ROLL」(エフエム新津・RADIO CHAT)毎週月曜日 17:30から 【雑誌】 「新潟B級遺産」(WEEK!)
Yapme!一覧
読者になる