我が家にやって来るヤァヤァヤァ

2007年08月31日(金) 3時17分
いよいよ明日…てか今日、我が家に嫁さんが帰ってくる。そして初めて赤ちゃんがやって来る♪

その為にしたことは…

PM11時過ぎ帰宅
車から荷物を降ろす
ベビーベッド組み立て
嫁さんとチョット電話
再びベッド組み立て
洗濯物をたたむ
部屋模様替え
掃除
チョット休憩
再び掃除
腹減ったからコンビニ
ついでにゴミ捨て
週刊誌軽く立ち読み
タコわさび、イカの塩辛購入
帰宅
退院用の着替え等の荷物まとめ
携帯電話&バリカン充電
ホッと一息
タコわさびとイカの塩辛思い出し
軽く晩酌
写真撮影
ブログUP
バリカンで伸びてきた髪をカット
風呂
就寝

…ってな感じです。
疲れたけど今からワクドキ(ワクワク&ドキドキ)です。

あと突っ込まれそうなので書いておきますが我が家と嫁さんの実家は徒歩30秒(町内は違うけど。)なのでウチの嫁さんは里帰りしません。それとコレも一応書いておきますが俺が「近いから里帰りしなくていいだろ。」って言ったのではなく嫁さんが決めたことです。決して「寂しいから里帰りしないで。」と言ったわけではありません(笑)

げっぷする時の顔が…

2007年08月29日(水) 22時35分
今日気づいたけどウチの子がミルク飲んだ後にげっぷさせられてる時の顔が酔っ払ったおっさんみたいな顔なんです。見方によっては「ウチの親父」or「ガッツ石松さん」にも見えます(笑)

それと親の好みがわかってるのか寝てる時にはラオウ昇天ポーズをホント毎日楽しませてくれます(^^)

今日の我が子

2007年08月28日(火) 1時42分
今日は目をあけた写真を撮らせてくれました。
何かしないかなぁ…と思ったらこんな顔をけっこー表情豊かです(笑)
…ってこんなこと書くと親バカっぽいですね(^^; でもこんな顔もカワイイと思ってしまう…何か複雑な気持ちです。

ご報告

2007年08月26日(日) 2時04分
平成19年8月25日PM9:06
中静家に3020gの元気な男の子が誕生しました。

助産婦さんの話では『今日はなくて明日の朝だろう』って話だったのですがPM7:00頃、急に義妹から『産まれそうだって!早く早く!!』とメールが…!?

しかし今日の夜は7時半から30分 弥彦のお祭りでネタをしなきゃいけなくて間に合うか間に合わないかギリギリのラインだったんですが なんぐの豪快なドライビングのお陰で無事、産婦人科に間に合いました!!

着いてからはもぉバタバタ…。まるで待っていたかのように到着後15分で産まれました。

未だにテンパり気味で興奮してますが産まれた時の感動は今でもしっかり残ってます。
でもあれですね、やっぱ初めて我が子を見た時って勝手に涙が出てくるんですね。

これからは『パパ静』として今までよりも頑張っていきますので変わらぬ応援宜しくお願いしますm(__)m

最後になりましたが元気な子どもを産んでくれた嫁さん、そして元気に産まれてきてくれた我が子に一言

“ありがとう”


和みました(^^)

2007年08月25日(土) 2時04分
仕事中 嫁さんからこんな写メが…そう、これから産まれてくる赤ちゃんの服です。
忙しい最中、妙に和んだので思わずUPしました(^^)

それとお知らせで今日から新潟市産業振興センターで『NAMARA大集合!Let's住マイルライフ』と言うイベントがあります。
今日は『きぬがさ』が司会で明日は我々『ヤングキャベツ』が司会。『えんじぇる』や『エージ』も出たりと まさしく『NAMARA大集合!』な感じ。
同じ事務所ながらなかなか同じ現場にならないので同じ現場で仕事するのが楽しみ。
是非、皆さんも今日&明日は新潟市産業振興センターにおいでください!!
ちなみに『NAMARA大集合!』なんですが森下は出ません(笑)

「デジカメショック」から数日が過ぎ、、、。

2007年08月24日(金) 0時51分
ここ数日『デジカメショック』でテンション激落ちでした。
そろそろ子どもが産まれてくるのに写真が撮れない…。修理するにもお金がかかるし新しいのを買うにもお金がかかる……ハァ……って具合いに…。



と・こ・ろ・が!?



大して期待もせずに何気なくオークションで探してみたら、、、ありましたよォォォォっ!!同型の色違いが!!しかも充電器、メモリースティック、説明書ナシ!!…ってことは…



『ライバルが減る!』



ってことですよォォォォ!!



結局、締め切り直前入札で¥5000でGETできました。
ホント安くすんで良かったぁぁぁぁ(ToT)

デジカメが…!?

2007年08月18日(土) 1時58分
今日デジカメ(液晶)が壊れました。

思い入れがあっただけに けっこーショックで未だに立ち直れず、、、。

修理に出すにしても結構かかるんだろうな、、、。

明日「ミント姉弟・すぎはら美里さん」のトークライブあります。

2007年08月13日(月) 23時41分
明日「エンタの神様」でお馴染みの「ミント姉弟」の「すぎはら美里さん」のトークライブがNAMARA-YA(旧・缶詰カフェ)であるのですが代表命令で急遽、僕も出ることになりましたのでこのブログで告知させてもらいます。

【すぎはら美里トークライブ】

明日8/14(火)
19:30 / OPEN
20:00 / START
で開催します

●会場
古町モール5の「山下の家具」の向かいの路地を入って行った所にある「NAMARA-YA(旧・缶詰カフェ)」の2Fです。

●入場料金
(会場にて)¥1500(ワンドリンク付き)です

●出演すぎはら美里(ミント姉弟)
江口歩(NAMARA)
中静祐介(ヤングキャベツ)です

ホント急遽出ることが決まり打ち合わせにすら参加してないのでどんな展開になるか全く想像がつきませんが楽しい時間は過ごしていただけるかな(?)…と思いますのでお盆でお休みの方、お盆だけどお仕事の方、お暇な方のお越しをお待ちしております。

日本一暑かった新潟、、、ホントにクソ暑かった

2007年08月13日(月) 0時08分
今日は久々の休みだったのにこの暑さ、、、正直参りました。
こんなクソ暑い日はやっぱ「かき氷」だろうってことで嫁さんとオイラのオススメ「貴餅」に行きました。
今回食べた「かき氷」はコレ!「宇治みるく金時」この「宇治みるく金時」はこだわりの材料を贅沢に使った一品。小豆好き、抹茶好きにはたまりません。あと白玉が入ってるんですがその白玉も柔らかい中にほどよい歯ごたえ、、、この白玉だけでもウマイ!!

そして嫁さんが食べたのがコレ。「苺みるくのかき氷」この「苺みるくのかき氷」は生の苺をすりつぶして自家製の白みつと合わせた物がこれまた惜し気もなくたっぷりかかった一品。苺の粒の食感も楽しめ練乳との相性も抜群です!!
どちらも本当ウマイ!!持ち帰りもあるので是非お試しを。

そしてウマイ繋がりでもぅ一つ。新潟空港の近くにある「風花」の「フルーツロールケーキ」サクサクした生地にたっぷりのフルーツ。コレもたまりません。ここもお店の中に食べるスペースがあります。

…ってことで久々の休みはウマイ物ばっか食ってました。まぁたまにはこんな休日もいいでしょ。

東京〜新潟へ

2007年08月11日(土) 16時19分
結局プラプラするにもあんま色んなとこ行けないから…ってことで6月に渋谷にオープンしたTARを取扱ってるお店“WONDERWHIP”に行ってきました!!WONDERWHIP
場所は渋谷駅新南口から徒歩30秒で立地はかなり良さそうな感じですが新南口の方って何もないんですよね。だから当然、人通りもあまりなくかなりマニアックな雰囲気。でもまた東京に行ったら寄ってみようと思わせてくれる良い意味の“インディー感”がありました。
てか 帰りの新幹線混みすぎ。お盆の里帰りは今日がピークとは聞いてたんですが酷いもんです。指定席もグリーン席も完売。しかも駅構内の放送では乗車率200%とか言ってるし…。まぁ座れたから良いっちゃあ良いんですがトイレに行くのも一苦労。立ってる人に『スイマセン』と言うと『何だコイツ!?座れてんのにトイレ行くの?はぁ?』みたいな事を思われてるような気がして…。この時期だけ車両とか本数を増やすとか全席完全指定とか何かしらやり方はあると思うのに…何とかならないんでしょうかJRさん。でも毎年お盆の時期は『帰省ラッシュ始まる。乗車率何%』みたいなニュースを見るからあまり期待はしない方が良いのかな。
とりあえずあとチョイで新潟に着きます。
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ウブロ激安ブランド館
» 中静Tee (2017年10月10日)
アイコン画像ロレックスブランドコピー
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2017年10月02日)
アイコン画像韓国コピー時計
» 中静Tee (2017年07月31日)
アイコン画像nike roshe run dame sort hvid gr氓
» 中静Tee (2016年10月06日)
アイコン画像Michael Kors Hamilton sale
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年12月03日)
アイコン画像モンクレール アウトレット
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年10月11日)
アイコン画像longchamp sac
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年10月04日)
アイコン画像??_c?_???DIDAS??_??_c儉_?KANADIA 6 TR W _癨P???_?6 ???_ゃ儷 W M18454 14FW NTGY/GRANI/SOPK
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月30日)
アイコン画像sac longchamp pas cher
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月24日)
アイコン画像Cheap ugg Dakota
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中静祐介
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年5月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
新潟お笑い集団NAMARA所属・ヤングキャベツ 中静祐介の日記です。 ヤングキャベツ・中静祐介レギュラー出演一覧 【TV】 「スマイルスタジアム」(NST)毎月第3土曜日 18:00から 【RADIO】 「CHAT’n’ROLL」(エフエム新津・RADIO CHAT)毎週月曜日 17:30から 【雑誌】 「新潟B級遺産」(WEEK!)
Yapme!一覧
読者になる