ながおか農業フォーラム『いただきます』

2007年03月28日(水) 1時56分
25日の日曜日は久々に長岡で仕事でした。
仕事は長岡の農業フォーラムのパネルディスカッションのパネリストだったんですが、そのパネルディスカッションの前にこんな講演会が!?どんな風穴をあけるのかと思ったら……客席が風穴でした(笑)

スマスタ

2007年03月24日(土) 22時24分
今日は『スマイルスタジアム』の日。
いつものようにNSTに行こうとしたら万代目前で車がストップ!!原因は事故や故障でなく大渋滞、、、。裏道、裏道でやっとNSTに到着して駐車場に車を入れようとしたら…『ま、満車!?』今、流行りの(?)ラブラ渋滞ってやつにどっぷりやられました。お陰で予定入り時間より20分遅刻、、、。その20分遅刻をスタッフに謝ったところ『ラブラ渋滞はしょーがねーっす。』だって。
このラブラ渋滞いつまで続くんだろう、、、ドンキの時みたくそんな長くは続かなそうだけど、、、とりあえず噂の“ラブラ万代”オイラはまだ行ってないので近々行ってみようかな。欲しい物はなさそうだけど(笑)

煎りそば粉豆

2007年03月24日(土) 1時22分

今週始めに実家から送られてきた荷物の中に『煎りそば粉豆』と言うお菓子が入っていました。怪しげなパッケージに半信半疑で食べてみるとコレがなかなか美味い。
『ひまわり』『かぼちゃ』『すいか』の種にそばの衣をつけて煎りあげただけのシンプルなお菓子なのに一度食べると癖になる味。
この『煎りそば粉豆』を嫁さんと喜んで食べてる時に義妹(まだ中学生)が遊びに来たので早速食べさせてみると『味気ない。食べた気がしない。』だって(笑)とりあえず『煎りそば粉豆』は大人のお菓子らしいです(笑)

ばってん田川 よかたい田川

2007年03月21日(水) 22時18分
ご無沙汰してます。コメント欄にイロイロと書いてあったので書こうかなぁ…ってことではないのですが書きます。
今日はハルマキとチューリップTVの中継で新潟駅南口、米山2丁目(けやき通りから笹出線に抜ける道沿い)にある『ばってん田川 よかたい田川』と言う九州料理のお店に行ってきましたが、真面目な話ここの料理がめちゃくちゃ美味しかった。
中継で食べたのは『熊本の馬刺し』『熊本の馬レバ刺し』『佐賀牛の牛すじどて煮』『焙り明太子』『きびなご』『博多風 水炊き』。もぅどれを食べてもホントに美味しい。
中でも絶品なのが『熊本の馬刺し』『熊本のレバ刺し』『博多風 水炊き』。この3つはほんとオススメです。特に『博多風 水炊き』はスープまで美味い。実家に泥棒が入った不幸なハルマキも幸せそうでした。

佐渡

2007年03月14日(水) 16時13分
これから仕事で佐渡へ行ってきますっ!…と言うか既に船の中なので行ってます(笑)
ここ数日の寒波による波&風の具合が気になりますが“揺れないこと”を信じて…って出発して数分で早くも揺れてるよ(ToT)
よくこんな中『マンガ』読んでる“バカ”がいるな!…と思ったらなんぐでした(^^; でもあまりの揺れに今やめました(笑)

地産地笑ライブ

2007年03月11日(日) 1時05分
今日から始まった『地産地笑ライブ』見に行ってきました。
客席からまじまじとライブを見るのは初めてだったので『あぁ〜、こんな感じで見えるんだ、、、。』と新鮮な目線にドキドキ感を覚えました。

ライブの内容は“ネタばらし”になりそうなので詳しくは書けませんが どのネタがなんぐのネタで どのネタがハルマキのネタかが見てて露骨にわかったのが個人的に愉快でしたw 是非このブログをご覧の皆さんにも見ていただきたい!!
ちなみにオススメのネタは『宝くじ』ですww

いよいよ【地産地笑ライブ】明日からです。

2007年03月09日(金) 19時47分
なんぐとハルマキの【地産地笑ライブ】が明日から始まりますが今日はそのお知らせを!

【地産地笑ライブ】

3/10(土)11(日)
14:30 / OPEN
15:00 / START
12(月)のみ
18:30 / OPEN
19:00 / STARTで開催します

●会場
「withビル」から「白山神社」方面に歩いた所の角の「G・Eビル」2Fにあるライブスペース「スペースN」です(※「JUNK BOX」が入ってるビルと同じビルです。ビルの向かいには「そばの更科」があります)

●入場料金
前売り¥800(NAMARA事務局 025-222-1125にて電話予約できます) / 当日(会場にて)¥1000です

●出演
高橋なんぐ、ハルマキまさしの『地産地笑』コンビ。
ライブのプレッシャーに押し潰され本番前に風邪をひくと言うプロ意識のかけらもないハルマキまさしとMr.プロ意識・高橋なんぐのライブ。一体どうなることか…。ハルマキはちゃんと喋れるのだろうか笑いは取れるのだろうか、、、。ダウンして11日、12日のライブが中止にならないようにww僕も明日のライブ嫁さんと見に行ってきます。『NOT・プロ意識』のハルマキw

今日の晩御飯

2007年03月08日(木) 23時07分
最近、嫁さんから『今日の晩御飯』と言うタイトルのメールが送られてきます。
内容はこんな感じ。

本日のメニュー

・鳥の○○○煮
・野菜炒め
・豆腐サラダ
・豆腐とネギのお味噌汁

パッと見た感じは何処かの定食屋の日替わり定食のメニューみたいですw 褒めるつもりはないのですが“味”はなかなか美味い。
ちなみに○○○は虫食いクイズになってて正解はコーラでした。
最近はこのメールが密かな楽しみですが、何か?(笑)

昨日の営業

2007年03月04日(日) 13時25分
昨日は営業で白根のJAに行ったんですがそこでとあるポスターに目を奪われました。あるんですねこんな協会が(笑)
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ウブロ激安ブランド館
» 中静Tee (2017年10月10日)
アイコン画像ロレックスブランドコピー
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2017年10月02日)
アイコン画像韓国コピー時計
» 中静Tee (2017年07月31日)
アイコン画像nike roshe run dame sort hvid gr氓
» 中静Tee (2016年10月06日)
アイコン画像Michael Kors Hamilton sale
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年12月03日)
アイコン画像モンクレール アウトレット
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年10月11日)
アイコン画像longchamp sac
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年10月04日)
アイコン画像??_c?_???DIDAS??_??_c儉_?KANADIA 6 TR W _癨P???_?6 ???_ゃ儷 W M18454 14FW NTGY/GRANI/SOPK
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月30日)
アイコン画像sac longchamp pas cher
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月24日)
アイコン画像Cheap ugg Dakota
» 【TOKYO AIR RUNNERS】 (2015年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中静祐介
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年5月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
新潟お笑い集団NAMARA所属・ヤングキャベツ 中静祐介の日記です。 ヤングキャベツ・中静祐介レギュラー出演一覧 【TV】 「スマイルスタジアム」(NST)毎月第3土曜日 18:00から 【RADIO】 「CHAT’n’ROLL」(エフエム新津・RADIO CHAT)毎週月曜日 17:30から 【雑誌】 「新潟B級遺産」(WEEK!)
Yapme!一覧
読者になる