先生・・・サッカーが・・・したいです 

2012年07月16日(月) 22時21分
2週間前になりますが、
横浜へJリーグを観に行きました


もちろんグランパス戦


名古屋グランパス vs 横浜F・マリノス


天気は晴れで、夜だったので涼しくて絶好のサッカー日和
今年初めてグランパスのユニフォームを着て応援しました!!


久々のサッカー観戦めっちゃ楽しかった〜☆

ケネディー高っ!!
永井早っ!!!
トゥーリオ前上がりすぎっwww


横浜は中村俊輔がいないものの、マルキーニョスがやばいww


試合は1点先制されて追う展開に・・・
後半30分を過ぎて、もうやばいよーーーーって思ってたら
決めてくれました!!
永井〜〜〜

やっぱすげぇ〜わ!!
ロンドンもガンバって


そのまま1−1で試合終了!!
イイ試合やった☆


そしてその翌週・・・
今度は国立で
名古屋グランパス vs 柏レイソル

一昨年の王者対去年の王者です
絶対負けられない戦いがそこにはありました!!


天候はというと・・・・あり得ないくらいの土砂降り
かっぱ着てるのにそこに水がたまって下に流れ、ズボンずぶ濡れ
もうやばかったww


でもやっぱプロはすごいな!!
あんな中で正確なトラップ、フィード、セーブができるなんて
すげぇ〜わ


そんな中グランパスは2−1で勝利


首位と勝ち点7差!
まだギリギリ大丈夫


これから後半の巻き返しに期待!!


あーサッカーしてぇ〜〜〜
フットサルじゃなくて、あの大きいグラウンドでボール蹴りたい!!
どっかないかな・・・
うーーー。。。



そんな想いを持ちながら・・・来週もジム行きますwww
では!!

同窓会気分♪ 

2012年06月10日(日) 23時35分
梅雨入りしました〜
天パのオレには最悪の季節・・・\(^o^)/


あー早く過ぎ去ってほしいな。。。


さてさて、
今週は
月曜・・・飲み
火曜・・・飲み
水曜・・・飲み
木曜・・・飲み
金曜・・・飲み
土曜・・・飲み


・・・・・・・・・・・・・・・飲み
大変な1週間でしたww


その中で木曜は初めてサークル蹴東京会開催!!!


北海道からまりこが遊びに来てくれた
あーんど
まさかの名古屋からまさや参戦www


あとは東京組みを合わせて計10人の結構でっかい飲み会になったぜい
美人マネが勢ぞろいしたり、
蹴独特のノリを久々に体験し、なんか懐かしくなったわ〜


こうやって卒業してからもまだ集まれるってイイよね


ホント大学時代の話から今の仕事の話、
結婚の話までするよーになってwww


めっちゃ丸くなったまさやを見てみんなで「成長したなぁ〜」と言ったり、
グッティー太ったな〜とか言ってみたり、
話は尽きず・・・ホントみんな立派な社会人になってて、色々話してて楽しかった
真剣に語ってもよし、ふざけてもよし!!
やっぱ蹴ってステキなサークルやなぁ〜って改めて感じたよ・・・


また定期的に集まりたいなぁ〜
蹴同窓会でも企画しようかな!!!



とまあ色々考えつつ・・・
かなりリフレッシュできたーーー


さて!!
今日は休肝日で明日からまた頑張ります!!

やばいやばい(-_-;) 

2012年05月27日(日) 23時42分
かなり更新が滞ってました・・・・
申し訳ない


今月もあっという間!!
でも5月はすっごい充実した1か月やったと思います!!




GWに久々の関西に行って、後輩の新しい家に行ったり、
最近はイトコの結婚式に参加したり、
ホントにステキな時間でした☆


そして、初めて被災地へ訪問しました。


今回震災以降、初めて東北へ行かせてもらって
現状を自分の目で見ることができて本当に良かった。

行ったのは名取市閖上という約7,000人の集落で、
津波によって約6,000人が仮設住宅に住まなければならなくなったところ。

そこには瓦礫がもうほとんどない復興の早さという良い面を感じる中、
家の基礎があるだけで、ここが本当に住宅地だったのかというくらい全てのものが
津波で流されており、実感がわかないというのが最初に感じた思いでした。


ただ、ある中学校の慰霊碑などを見ていくうちに、やはり震災の傷跡というのがあって
なんとも言えない気持ちになりました。


しかし、その中で出会ったのは、子どもたちの『笑顔』
そして前に進んでいこうという熱い気持ち!


もっと自分にできることをしていきたい!していかなきゃと思った。
そして、自分自身もしっかり前に進んでいこうと逆に力を頂きました


色々ステキな経験をさせてもらいました



ということで・・・とりあえず元気ですww



今週は月末!!
忙しくなるけど、頑張るぞ


では!また書きます☆

絆に感謝 

2012年03月21日(水) 21時15分
土曜日から火曜日まで
月曜に有休を頂き、4日間関西へ行ってきました



土曜にバイト先に遊びに行ったり、学生時代でもメシに行ったことがほとんどない基礎演の友達と2年ぶりに会い、大学や仕事の話ができてめっちゃ楽しかった
日曜には昼にボーリングで白熱した戦いを繰り広げ、夜に後輩たちと飲み会で笑って語った。
月曜には久々に観光した後に後輩のバイト先に行って働きぶりに驚かされた。
ホント毎日が充実してました



色々書きたいことはあるんですが、
今日は最終日の火曜に行った立命の卒業式について書きます



まずは、卒業生のみなさん改めておめでとうございます
久々に行った大学は全くと言っていいほど変わっておらず、ラウンジもそのまんま!
めっちゃ懐かしかったです
自分の卒業式が2年前。
もう2年。
「まだ」って言葉が全く出てこないくらい時間がたつのは早いです


自分が3回生でオリターを続けて、そこで担当したクラスの子たちが
卒業するなんてビックリやし、そんな後輩たちの成長した姿を見ることができてよかったです(←おっさんくさいww)




卒業したの後輩たち。
大学生活はどうやった?
後悔はないか?



色んなことが最後となる卒業の日に泣いた人も多いはず。
でもその涙が自分の4年間が充実してた証なんやないかな〜と思う
あの学校を出るときに号泣した日が懐かしいわぁ〜wwww



卒業式の日、後輩たちはホントステキな笑顔やった☆
その場にいられたことに感謝。


存心館の前では後輩たちが声をかけてくれた!


「なんでいるんですか!?」


・・・(゜o゜)!!


ほとんどの後輩に言われましたww
それでも来てくれてありがとうございますと言ってくれる後輩たちがいるのは嬉しかったな
日曜に飲んだ後輩たちも含め、こんなオレを慕ってくれる後輩たちがいることはオレにとっての大きな財産
改めて感謝できた日やった。
ありがとう!



去年も日記に書いたけど、
これから関西に残る人、離れる人と人それぞれ色んな道を進んでく。
でも社会人になって、東京に行ってからも戻ってこれる場所はオレにはあるし、みんなにもそんな場所は必ずある。
そこは自分をもっと強くしてくれるし、そんな場所があるからガンバれる。



やからこそ、今の繋がりをこれからも大事にしてほしいなぁ〜って思います
先輩・同い年の友達・後輩など、
色んな出会いが大学であったと思うけど、その出会いを『偶然』ではなく『必然』の出会いにできるようにこれからも大切にしてな



出会いに感謝




また同じ社会人として飲めるのを楽しみにしてます
東京に来たら声掛けてな



最後にホントに卒業おめでとう
今後のみなさんの活躍に期待しつつ、オレもずっと背中を見せていけるようにガンバっていきます



さっ!4月から3年目。
研論も終わり、こっから同期が一斉にスタートをきる。
切磋琢磨しながらも負けんよーに気合い入れるぞ

久しぶりです(゜-゜) 

2012年03月13日(火) 21時15分
お久しぶりです!!
2ヶ月ほど期間が空いてしまった(;一_一)
すいません。。。


とりあえず仕事面で一段落
朝6時半出社の終電帰宅、土日も会社〜の日々が終わりました
いやぁ〜何とか乗り切った〜
プレゼンかみかみやったけど
部長からは合格点頂けました



そして、ついに24歳になりました〜〜
もう1ヶ月前www


24歳とか・・・歳とったなぁ〜
年男です☆



この1年はスピーディーに!
もっともっと成長していきます



今日はちょっと短いですがこのへんで
これからはちゃんと定期的に書きます
では!

サッカー三昧☆ 

2012年01月14日(土) 20時55分
寒〜い
今日も冷えますね。。。
みなさん風邪ひいてませんか?
2012年の中島もしょっぱなから楽しんでます



先週の金・土・日曜日
『第3回東北復興サッカーフェスティバル』
のスタッフをしてまいりました


前回はフェス1日だけやったけど、
今回はFリーグの『府中アスレティック』にも協力して頂き

金曜日はFリーグ観戦
土曜日は府中にてフットサル大会出場
日曜日は前回同様サッカーフェス開催


という濃い3日間となりました


今回は仕事の関係であんまり企画に協力できず、
先輩にまかせっきりになったけど、当日は3日とも参加できました
そしてまさかの当日現場取纏めの役割〜www
びっくりです
突然やったけど、こういう役割を与えて頂けたことに感謝です


☆1日目&2日目☆


東北の子どもたちにとっては
初めてのFリーグ観戦&フットサル
となり、みんな夢中やったなww


フットサル大会では3チームに分かれ、
他のチームの応援にも力が入ってたな
団結力が高まったし、スタッフも叫んでましたww


結果はCチームが決勝トーナメント進出
初めてのフットサルやったけど、
さすがは仙南トレセン(仙南の選抜選手たちが集まるチーム)
うまいわ


試合の合間には義援金の募金活動もやり、
子どもたちも最初は恥ずかしさがあったものの
何回もやるうちに声が大きくなり、
「ありがとうございました」も気持ちが入ってしっかり言えてました



☆3日目☆


サッカーフェスは第1回と同じ芝のグラウンドを貸して頂き開催


試合だけではなくサッカー教室も行うことで
他チームの子たちとも仲良くなり
○○の何番がめっちゃうまかった!!
とか、友達できた〜とか色んな話が聞けてめっちゃ嬉しかった



ホント関東と東北の子がこうやって仲良くなれるのは嬉しいね
また大人になってから出会って、このときの話題で盛り上がってほしい!!
それは1つの夢かな



今回3日間を通して1番嬉しかったのは
子どもたちの成長を感じられたこと。

2日目の朝に子どもたち1人ひとりに夢を話してもらうと
「この2日間で何点取る」
というのが多かったんやけど、

最後のミーティングで同じことを聞いてみると、
「日本代表になる」とか「バルセロナのレギュラーを取る」
と目を輝かせて語ってくれた!!


子どもたちからのリクエストでコーチ・スタッフも夢を発表!
子どもたちに負けないステキな夢が続々発表され、
スタッフもステキな笑顔やったな


もう1つ、
子どもたちが書いてくれた3日間の感想文があって印象に残ったのが1つ。
3日間ずっとお腹が痛くて、3日目のフェスに参加できず
ずっと休んでた子がいてその子のチームは優勝!!
その子が書いた感想文の内容。

「3日目はお腹が痛くて、大会には参加できなくて残念だったけど、
チームが優勝できたことがとても嬉しいです。
コーチやスタッフの人たちにもたくさん迷惑をかけたけど
とても優しくしてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました」


ホントイイ奴
かわいいわぁ〜



ホントにこの3日間。
子どもたちの成長を感じることが出来たのに加え
自分自身も成長できた。


反省点も多く、バタバタしてしまったところも多かったけど、
最強のスタッフの方々(リアルに!!)に助けて頂き無事やり遂げました
第1回のときもそうやけど、
ホントこんなすごいスタッフが揃うのはめずらしい!!
出会いに感謝です
反省点は次に繋げる為にしっかり頭に入れて、次はもっとイイものにする!
今後も頑張るぞ



そしてその日は3時までスタッフ3人でお疲れ&反省会をし、
月曜は朝7時に起き会社へwww


そして午後。
国立競技場へ行ってきました〜〜〜


全国高校サッカー決勝
市立船橋vs四日市中央工業


国立は満員!!
ホントイイ試合やった〜


開始1分に四中工が先制。
後半ロスタイム残り1分で市船が同点。
そして延長で市船が逆転!!


マジ歴史に残る1戦やろ
オレは四中工応援してたけど、
ホント息するのも忘れるくらい流れがよくて
オレもめっちゃ叫んでたww


ホント青春やったなぁ〜
どっちのチームも感動をありがとう!!
市船は優勝おめでとう!!
眠さを忘れるくらい夢中になったわ☆


ナオト・インティライミの歌も良かったなぁ〜
この歌!やばいっす!!
さすがやわ☆
みなさんぜひ聞いてみてください
http://www.youtube.com/watch?v=QdYXyoZ9qQA


ということで、サッカー三昧のステキな3日間
あっという間の最幸な3日間やった!!



元気出たし、これから仕事頑張りますwww
3月半ばまで休みなし終電の日々
でもオレも子どもたちや高校生に負けてられん!!!
気合い入れるぞ!!



みなさん息抜きにご飯とか付き合って頂けるとありがたいです
さあ!
2012年もイイスタートがきれたし、
このまま突っ走ってくぞー!!!
厄年なんて吹っ飛ばす!!


やってやります



長々と読んでいただきありがとうございました!!
2012年もみなさんにとっても最幸の1年になりますよーに


あっ!
今回の記事が300件目で〜〜〜す
みなさん毎回読んで頂いてありがとうござます
これからも『なかしーの生活』をお願いします
それでは

2012年☆ 

2012年01月03日(火) 20時39分
あけましておめでとうございます
2012年はじまりました〜〜!!!


2011年・・・めっちゃ早かった
あっという間に過ぎ去っていきましたね(゜o゜)ww


2011年は
『考動〜やりきるために動かす〜』
を抱負に掲げやってきました。



自分自身への挑戦。
という意味でこの抱負を掲げ取り組んでいくことにしました。



う〜ん。
まだまだかなぁ〜って自分で思います(>_<)



仕事面でいうと、出来たことと出来なかったことがはっきりしてて、
まだまだ課題の残る1年。



そのほかとしてはやっぱり
『東北復興ジュニアサッカーフェスティバル』
が印象的でしたね


3月11日。
東日本大震災が起こり、多くの尊い命が奪われました。。。
家もなくし、
子どもたちはグラウンドやサッカー道具、全てを失くしました。


でも子どもたちが抱き続けている気持ち。
「プロのサッカー選手になりたい」


その気持ちを忘れてほしくないから開催したこのイベント。


めっちゃ楽しかった〜
子どもたちも楽しかったと言ってくれ、コーチ陣から有難いお言葉を頂き、
ホントやってよかったと思えました。



自分にもできることがあるんだ!
自分自身も多くの『ありがとう』を伝えることができました☆
感謝できる喜びを再び味わえた瞬間


今後も続いてく活動なのでもっともっとイイものにしていきたいと思います



さて、2011年が過ぎ去り2012年。
今年のテーマはズバリ!!!

『スピード』


です



2011年の課題として明確になったのが、このスピード。
確動性を意識していく中で、守りという面では自分でも満足しているところはあります。
でも攻めが足りない。。。
もっとスピードをつけて、先手を取っていけるようにしたい!!


その為には、しっかりアンテナをはって、常に『なぜ』を念頭にもって仕事をしていかなければ!
今年は大きなイベントも控えており、自分が成長してくには絶好の年だと思います。
3年目にも入る2012年。
龍のように昇っていきます



昇り龍になるぞ〜〜!!!


そして今年は年男


加え・・・厄年ww



初詣のおみくじは『末吉』www



あんま良くなかったもんで、結ぼうとしたら・・・



ビリッ・・・(・口・!!!!



やっ破れた(;一_一)




なんか不吉な予感がしますがww




今年も1年健康で、自分をしっかりもってガンバっていきます




みなさん。
こんな中島を今年も宜しくお願いします!


皆さんも健康に、ステキな1年がすごせますよーに
では!!

大学の成果!! 

2011年12月20日(火) 20時35分
先日、ついに大学での成果が発揮されました


わたくし・・・なんと



会社のボーリング大会で2位
しかも、関東代表として出場した、空調部門での全国大会なのです



いやぁ〜〜〜大学時代ボーリングしまくっててよかったぁ〜www
なかむさん、サトシ、けんしろー、トミーなどなど
みんなありがと〜



次は家電部門も含め、会社No.1を決める戦い
ガンバります



練習せねば〜〜〜!!!
やってやるぜぃ

Jリーグ閉幕。 

2011年12月04日(日) 20時21分
名古屋グランパス連覇ならず。
勝ち点たったの1差。
直接対決で逆転されていなければ・・・
下位チームとの戦いでしっかり結果を残せていれば・・・
思うところは色々あるけど、結果は2位。


昨シーズン優勝した時の勝ち点は72
今シーズン優勝した柏の勝ち点も72


今シーズン71の勝ち点で2位だったのは必然やったのかもしれん。
悔しいなぁ〜


しかし・・・
万年中堅チームと言われ、2010年までの18年間優勝がなかったグランパス。
Jリーグ発足時からのチームで唯一優勝がなかったグランパス。



そのグランパスが昨年優勝!今年は2位!!
世に言う『強豪』チームになったのはホント嬉しい
最終戦まで優勝争いをして、こんなに日本サッカーを盛り上げてくれる。
ずっと応援し続けてきて良かった〜〜〜



今年も多くの勝利、多くの感動をありがとう



ってかやっぱりピクシー(ストイコビッチ)やなぁ〜
名選手で名監督やわ


オレがサッカー始めるキッカケでもあり、
華麗なプレーでいくつものワクワクと感動を与えてくれた選手であり、
現在でも多くの感動と喜びを与えてくれる監督。



ピクシーサイコ〜〜〜〜
来年からも契約延長したことやし、来年も期待やな



ということで、今年のJリーグも終わりました!
次は天皇杯!!
楽しみ〜〜
海外よりやっぱりJリーグやな



驚くほど強かった柏レイソル!
J1制覇おめでとう


名古屋グランパス!
来年は再び頂点へ
期待してます!!


さて。
今日は快晴だったので、カメラを片手にぶらぶら
こーいう1日もイイよね
ほんで最後にステキな写真が撮れました





わかりますかね?
一番星にスカイツリー!
左下に小さな東京タワー!

そして!!

右には富士山まで



天気がイイから撮れる1枚!!
我が家の近くの穴場スポットです
ホントステキな1枚でした☆
イイことあるか
皆様にもお裾分けです


もう12月☆


今年もあと1ヶ月です
1年の締めくくり!皆さんイイ月にしてくださいね

偶然の出会いを必然の出会いに。 

2011年11月27日(日) 22時48分
水曜日にフットサルに行ってきました!
サークルの先輩に誘っていただき、久々のフットサル


池袋のヤマダ電機の上にフットサルコートがあるなんて知らなんだ(・口・!!
30名近くの人が集まり、6チームに分かれての勝負!!
ホント楽しかった


フットサルが出来たのもそうやけど、
ここで色んな人と出会うことが出来たのがホント良かった!


サークルの先輩の友達3人と出会い、
ある人は同い年、
ある人はオレの仕事と絡む可能性あるような仕事をしており、
その人たち以外にも色んな人との出会いがそこにはありました。



大学のときはたくさんあったこういう出会いの機会が
社会人になってから減ったけど、こうやって色んな人と出会える場ってやっぱ貴重



やっぱり自分は人との繋がりを大切にしていきたいと改めて感じたよ。



同い年の子とは金曜日にまた話すことに。
ホント軸をしっかり持ったすごい人!
同い年やもんで余計刺激を受けたかな〜


びっくりするのはその行動力!


周りの言葉を自分なりに理解し、
それを行動に移すまでがめっちゃ早い!!



今日も
その子が尊敬する人も紹介してほしいって言ったらすぐ繋げてくれて、
今日30分だけ会ったんやけど、やっぱその人もハンパなかった!
また色々話し聴きたいわ〜



人との繋がりを大切にするって部分においてもホントすごいけど、
行動力もハンパない



出会えたことに感謝です



さて!
多くのステキな人たちと出会いこっから色々楽しみが増えてきたな
仕事とともにプライベート面も、
色んな人との関わりを増やして充実させていこう



偶然の出会いを、必然の出会いに。



東京でも必然の出会いを増やせていければイイな!
出会いに感謝です





もう12月!!



1年もあっという間に終わっていきます。
2012年もしっかり締めてイイ1年やったと思えるように



ガンバろまい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なかしー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年2月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー・スノボー・バスケ・野球・バレー
    ・お笑い-最近ついていけないことも・・・w
    ・音楽-ミスチル大好き人間デスw
読者になる
大学生も終わり、現在東京で修業中!!
社会人の玉子です♪


日々精進!!
多くの人と出会い、多くのことを学んで、もっともっとでっかくなります☆



趣味はスポーツ〜♪
小1から大学卒業までずっとサッカーやってました(^^)
他にもスノボー・バスケなど色んなスポーツをするのが好き!!


1週間に1回以上更新するという目標を今年は掲げてやっていきます(^^)
一生懸命書きますんでよろしくお願いします!!
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる